2004年10月31日

第3話 次回の予告見れなかったよ  orz

昨日の第3話の次回のナレーター(つまり第4話)が聞けませんでした。
三石琴乃さんのナレーターを楽しみにしてるのもあるんですが
今回はそういうことではなく・・・

理由はビデオの時間設定がずれてたらしくて・・・。 orz

見れなかったので他の人の記事を読ませていただくと、なんと
「その力 見せつけろ ザク!」 と叫んだんだそうです。
我々初代ガンダム世代には、あのザクが風を切るように
進んで来るシーン(宇宙に風はふかないけどね)あれはまさに
シャアザクがアムロ(ガンダム)と初対戦にのぞんだときのシーンそのものですよ!
あれだけでも感動です!

できれば、デュランダル議長(池田秀一さん)に一度は赤いザクに乗ったシーン
(しかも実は議長は昔、モビルスーツパイロットで「なんちゃらの彗星」なんて呼ばれていたなんて設定で乗って欲しいものです)

そんなことしたら、違うマンガになるだろ。_| ̄|○

3話の中身についてはまたいずれ書きたいと思います。

話の中身について書けよ!俺・・・。
ここはまさに「重箱のスミをつついた」ようなブログだな  (;´Д`)

人気blogランキング



posted by アスラン・ズラ at 10:55| Comment(0) | TrackBack(3) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

ブログランキングに登録しました

上位にくることはないでしょうが「やってみてから考えろ!」精神で
ブログランキングに登録しちゃいました(^^;

よかったらここを訪問してくださった時に

人気blogランキング

  ↑
これをクリックしてくださるとうれしいです。
m(_ _)m

バナーの貼り方は・・・これから勉強します。  orz
posted by アスラン・ズラ at 15:17| Comment(4) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイドバーを変えました

一応ガンダムSEED DESTINYの応援っぽい!?ブログのつもりなんで
サイドバーにオープンニング T.M.Revolutionさんの「ignited」と
エンディング 玉置成美さんの「Reason」の紹介をサイドバーの一番上に
置いていたのですが残念ながらまた発売前のせいか画像がなく
バランスが悪いので下に下ろしました。
これくらいの宣伝はないとディステニーネタのサイトにはならないですから。
(私が思っているだけだろうけどね・・・)orz

人気blogランキング
posted by アスラン・ズラ at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やり直しかな・・

先週始まってすぐに放送が中断されたディステニーですが
今日やり直しみたいですね。
私は野暮用で見れないのですが・・・。  orz


その「野暮用」というのが上司とのマージャンなんですが
夜遅くまでマージャンなど、かなり真剣に頭を使うことをすると
そのあと帰宅し、布団にはいってもなかなか寝れないので
その時にゆっくりビデオで撮った今日のDESTINYを
見ることにします。
posted by アスラン・ズラ at 14:27| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カニ・カニ!うまいぞ!食べたいぞ

ここの本題とは全く関係ないですが
カニに目がくらみ(そうではなくて)トラックバックを
やってみたくて、この記事書いてます。
(ブログやってて、一度もトラックバックやったことがない私って・・・)
posted by アスラン・ズラ at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

フレイに気付かなかったよ orz

 ディスティニーのオープニングの時、フリーダムっぽい機体の影の前で
上半身裸のキラと女の子が近ずいていくシーンがあるよね。
私はあれを最初見たとき、てっきりラクス・クラインだと思ってました。
しかし明日ちょっとディステニーの時間にマージャン行かにゃ〜ならんので
DESTINYが見れないためビデオの準備をしていたら
初めて気がつきました。
あれはフレイ・アルスターだったのですね!
今まで気がつきませんでした。    _| ̄|○

 ついでに告白すると、フレイとナタルを桑島法子さんが二役していることに
しばらく気がつきませんでした。  orz
ちなみにSEEDの中で二役しているときに、いけるとことはほとんど
ぶっ通しでとっていたそうです。桑島さん曰く
「別撮りしてくれると楽なのに(T_T)♪」

と言われてました。(ラジ種より)
さてディステニーはどうなんでしょうね。(^^;



posted by アスラン・ズラ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初代ガンダム主人公の名前「ア・カ・ジ」の謎

初代ガンダムから続いたZ・ZZ その主人公たちの名前の謎はご存知だろうか?
最初の主人公は   「アムロ・レイ」
次のZガンダムでは 「カミーユ・ビダン」
ZZではニュータイプの完成型と言われた「ジュドー・アーシタ」

この名前ってちょっと変だと思いませんか?
かなりムリがあるような・・・・。(私だけ????かな)

そう!それぞれの主人公の名前の頭文字を並べると「あ・か・じ」 となるのだ!
このムリがある名前には意味があるというのだ!
実は当時ガンダムを作っていた日本サンライズさんは
赤字だったらしい。
それを当時の製作者たちが皮肉って無理矢理この名前にしたというのだ!が・・・。
ホンマかな・・・。

というかその真相を知って何の意味があるというのだ!orz

とそういうことは考えずに前向きにい生きていこう!


posted by アスラン・ズラ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

チャク歌と「暁の車」

今日は演説ネタの続きをしようと思っていたのですが
本業の方でナイスなことがあったので、その出来事を書きたいと思います。
今日うちの会社がお昼休み休みになり昼食をとりに
食堂に行ったときのことです。
食べたいメニューをとり、席に着いてすぐに、聞きなれた・・・けど
その環境では違和感のある歌が聞こえてきました。
「あかつきの〜♪車を見送って♪オレンジの〜♪」
(私の心の声)
「な!なんとーーーー!」BYシーブック・アノー
そうです!SEEDで流れたあの至上最高の挿入歌「暁の車」です。
あまりに環境と似使わないため、一瞬戸惑いました(;´Д`)
それが一般サラリーマンが貧乏たらしく昼食をとる
食堂に流れてきたのです!
(ちなみに私はSEEDの中でこの「暁の車」とTMRの「ミーティア」が一番好きなのです)
しかし最近は経費削減で有線もカットされ音楽など流れるはずがありません。
更に音が極端に小さいのです。
周りをキョロキョロ見回すとなんと隣で昼食をとる人の着歌でした。(;´Д`)
「おまえもガンダムSEEDファン?」と話しかけようかと思いましたが
「はあ?」(°O°?とか言われると寂しいのでやめました・・・。_| ̄|○
「暁の車」の曲が終わり最後の間奏の時に「おとーさまーーーーー!」
bYカガリ・ユアアスハ
がベリーナイスです。
ぶっちゃけ!うちの会社に私と同じSEEDファン そしてDESTINYファンがいて
楽しく感じた日でした。

*最後に
 女性の方で「暁の車」をカラオケで歌われるかたへ
 SEEDを見ておられた方がいた場合、最後に
 「おとーーーさまーーーー!」と叫んでみてください。
 絶対感動します!

posted by アスラン・ズラ at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

声優さんを国会議員にしよう!

私は以前から思っていたことがあります。
なぜ声優さんは国会議員に立候補しないのだろうと。
特にアニメの中で演説をされた声優さんの演説を皆さんは聞きたくないですか?
私は聞きたいです。あえて名前を挙げさせていただけるなら
かつて初代ガンダムで名演説をしたギレンザビ役の
「銀河万丈さん」なんてうってつけだと思います。
初代ガンダムを生で見ていた世代の方は想像してみてください。
あのギレンザビの口調で
「なぜみんなに愛された小泉総理は倒れたのか!たてよ国民よ!ジーク自民!」
なんて秋葉原駅前で演説した日にゃ、私は絶対(会社休んでも)見にいきます。
そしていっしょになって
「ジーク自民!ジーク自民!ジーク自民!」をあのガンダムの時のように連呼します。
考えただけでゾクゾクするじゃないですか。
しかも近くの酒場でシャア(池田秀一さん)がブランデーを飲みながら
「フッ ボウヤだからさ」
な〜んて言ってるシーンがTVorオーロラビジョンに出された日にゃ
もう全国3500万人のガンダムファンは黙っちゃいません。
みんな投票に行くこと間違いなし!
 上では自民党を例に出しましたが(語呂が合わせやすかったんで)
他でも構いません。次回の参議院選挙で民主党の比例代表名簿にのれば
ほとんどの議席とれるかもしれませんよ!?
どこぞの党の皆さん、ここを見られていたら本気で考えてみませんか?

しかし誰もみてないよな・・・   _| ̄|○

最後に
個人的希望としてこの演説が終わりに近ずいた時に、ブライト・ノア(鈴置洋孝さん)には
「独裁者が何をいうのか!」
といいながら秋葉デパートの屋上でパフォーマンスを
そしてアムロ・レイ(古谷徹)さんには反対側の電気屋の窓から
演説会場を見ながら「こっ これが!敵!」とつぶやいて欲しいです。

それはともかくとして、どなたか、まじで立候補してください。国会議員って
稼ぎいいらしいですよ。

*ただし立候補は参議院のみでお願いします
m(_ _)m
posted by アスラン・ズラ at 23:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 国会議員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SEEDの面白さ

私がガンダムSEEDにはまった原因
それは、「RADIO SEED (ラジオシード)」が始まりでした。
その前からちょくちょく見たりして気になってはいたんですが、それほど
見てはいませんでした。
しかし!RADIO SEEDの存在を知り一度聞いてからはガンダムシードのファンに
なりました。ここに来られるような方なら既にご存知だと思いますが
「RADIO SEED(ラジオシード)」とはSEEDが放送中から始まったラジオの番組です。
パーソナリティーは「ラジオの匠」こと豊口めぐみさんがメインで、毎週ごとに
もう一人のパーソナリティーとしてSEEDの声優さんが出演するという
ラジオ番組でした。(あるラジオ番組で本当に豊口めぐみさんのことを
「ラジオの匠こと豊口めぐみさん」と紹介されていたんです)
ちなみに豊口めぐみさんはSEEDの中では「ミリアリア・ハウ」役をされてました。
(んなこたあ、わかってるって!)
とにかく、この番組は、SEEDの面白さを出していると言うより、TVのSEEDをぶち壊して
ました(;´Д`)
ラクスにふられたアスランをキラが慰めるため、ミリアリアを紹介したり
イザ−クが「オッ○イ大好き♪」と叫んだあげく、イザークはモビルスーツの
中で、敵との戦いとは別の戦いをコックピットの下にいる女性とやっているだとか
とにかく、いいのかよ!って感じの番組でした。
SEED及びDESTINYを見ておられる方は是非一度聞くことをお勧めします。
posted by アスラン・ズラ at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

真夜中のCM(アニメシャワー)

私の地元ではガンダムSEED DESTINYを放送しているTBS系でその真夜中(朝方!?)に
アニメシャワーというコーナーをやっています。ちなみに今日は
「マイアミガンズ」と「シノブ伝」をやっています。それを録画して見ていたの
ですが(am2:00なんて起きてられません(;´Д`)まずこのオープンニングが
DESTINYのオープニング曲であるT.M.Revolutionの「ignited」が
かかっておりました。こんなことは私がこの見ている限りでこんなのは初めてです。
いつもはオリジナルの曲がかかっているのですが・・・。やはり地震でDESTINYが
途中で中断したから一生懸命宣伝してるのかな。それともやはり提供会社への
配慮かな。(んなわけないわな・・・)(>_<)
更にいつもよりしつこいくらいDESTINYの宣伝を連発してました。4連続なんてのも。
三石琴乃さんのナレーター連発です。しかも同じのばかり・・・。
なんなんだよ、いったいって!感じでした。


posted by アスラン・ズラ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

DESTINY どころじゃないみたいだね

本日のDESTINYですがうちの地方では始まって約5分後、北陸地方の特別報道番組で
中断しちゃいました。震度6強って、大都会で起きたらかなりやばい震度です。
できるだけ被害が少ないことを祈るばかりです。TV見てると壁の下敷きになって
亡くなられた方もでてきてますね・・・。もう阪神大震災みたいなのはコリゴリです。
(T_T)
posted by アスラン・ズラ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

明日はディステニー 第3話です

明日から、先にSEED→後からディスティニーという順番で放送されますね。
やはりムウ(ネオだっけ)対シン・アスカでしょうか。しかし、いつオープニングの
ような新旧激突!?キラ・ヤマト対シン・アスカ (決してキラーカーン対タイガージェットシンじゃないよ)はいつやるんでしょうね。

やはりSEEDが終わってからでしょうか。

最近頭の中でTMRの歌うオープニング曲がずっと流れています
posted by アスラン・ズラ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

ガンダムSEEDディステニー2話までを見て

SEEDもかなり面白いと感じた私には、結構DESTINYも面白いです。
しかし現時点では主人公が全く目立たない話ですね。(^^;
その辺がSEEDとDESTINYを最初(多分最初だけだよね)はほぼ同時にやるということ
なんでしょうか。
主人公の声優さんには私はなじみがないですが、初代ガンダム世代の私には
「赤い彗星」シャア・アズナブル(池田秀一)さんが出てくれているだけで
感動モンです。できればZでやった、演説もやって欲しいです。
それっぽいキャラだしね(w
posted by アスラン・ズラ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

ここの紹介

ここでは私が観てきた ガンダム 初代・Z・ZZ・W・SEED・ディスティ二ーの展開や
話の内容だけでなく、声優さんに対する感想などを書いていきます。
そしてガンダム関連アイテムについても紹介していきたいと思っています。
posted by アスラン・ズラ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

