2005年01月31日

ラクスの手の位置

新オープニングに変わってから
ずっと、私には気になっていたことがありました。

それは、最初のインパルス合体の後の映像と
ガンダムSEED DESTINYの文字の後
(曲でいうところの、深く愛する〜♪の映像です)

各キャラが出てきますが
ラクス立ち位置が高いので、あんな短いスカートじゃ
覗かれちゃうんじゃないの

・・・じゃなくて
ラクスの手(というか腕)はどこ?
でした。
(多分見えないのは私だけなんだろうなあ)^^;

今日、何度も見返しやっとわかりました。
最初は胸の下辺りで組んでるのかな?
と思いましたが、違いますね。

(それではあまりに不自然ですよね)

右腕を開いていたのですね。
腕の位置だけ見れば、昔
ドリフターズがやっていたひげダンスの感じでしょうか
(わかります?)

しかし、このためにビデオを何度も巻き戻し
見直した私っていったい・・・

_| ̄|○


海でのシーンや襲撃されて逃げるシーンで
ラクスは肩が出ている服を着ています、が
たまに胸から上だけの映像がありますよね。
あれって、結構エロティックだと思いませんか。
人間とは想像する生き物です。
あの画像だけ見ると、下着姿みたいですよね
(そう、思うのは私だけ?かな・・・)


人気blogランキング!
人気ブログを探すならここ!


元祖ブログランキング!
元祖ですが、こちらの方が新しいです
posted by アスラン・ズラ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

EDITED ガンダムSEED DESTINY

今話はガンダムSEED DESTINY EDITED(エディテッド)でした。
OP曲の映像でも -EDTITD-  の文字が
追加され、ピカピカ光っていましたね。

まず、ナレーターをされた白鳥 哲さん(SEEDでサイ・アーガイル役)は
サイとしてではなく、いちナレーターとして語っていらっしゃいましたね。

実は、サイの出演を期待していた私としては
残念でした^^;

総集編ですから、映像はほとんが見たものばかりでしたが
地球上での各国・各基地の配置・場所が(私は)初めて
わかりました。

(こんなブログ書いてるんだから
設定くらい調べておけよ、私)

_| ̄|○


カ-ペンタリアとオーブって近いんですね。
オーブはなんとなく、太平洋の島国
カーペンタリアは大西洋のヨーロッパ付近だと
勝手に思ってました。

シンの種われからアスラン出撃
フリーダム&フリーダム出陣、更にカガリ拉致(奪還!?)までの
映像で
ラクス・クライン役:田中理恵さんが歌われている

「Fields of hope」


がバックで流れましたが、BGMでかなり
映像のイメージが変わりますね。

さて、次回はついに、ステラ・スティング・アウルが
ミネルバ部隊と激突みたいですね。
(こう書くと、どっちが主人公がいるほうかわからないですね)^^;



人気blogランキング!

元祖ブログランキング!
どちらのランキングもジャンル別で上位に
いさせてもらってます・・・が
これは、もめるとアクセスが増えるというので
その影響だと思います。
私にはもちろん、そんなつもりはなかったんですが
私の思慮不足です。
誠に申し訳ございません。お詫びします。
posted by アスラン・ズラ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(2) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

キモかわいいジャンルのユウナ!?

週刊レディオ SEED DESTINYで
言われた言葉
「ユウナはキモかわいいジャンルのキャラ」

だそうで・・・。
申し訳ございません。
最近はそんなジャンルがあるんですか。
私は知りませんでした。(;´Д`)

他で言うと、どんなキャラになるんでしょうね。
ちょっと私にはすぐに浮かんできません。Orz

キモイと言えば、以前ラジ種デスに出演された
ルナマリア・ホーク役:坂本真綾さんが
シンが携帯見ていた映像から
そのラジ種デスでかわいく言われた言葉

キモイ〜〜♪


って、すいません。かわいく言われても言葉が、キモイでは
・・・ですよね。

しかし、そういうのがすぐにできるとは
さすがプロの声優さんですね。

最後に、すっぱいマンってどんな食べ物でしょう。
(うめぼしっぽいのはわかるんですが)

人気blogランキング!
ふと、思ったのですが、ガンダムSEED DESTINYは
土曜日放送なのですが、登録されてるブログで
ガンダムシード ディスティニーネタでほぼ一週間
毎日書いてるブログってうちだけみたいですね
ただ、うちの場合、記事の中身がないし、文字数少ないし(;´Д`)


元祖ブログランキング!
こちらは1月29日16時現在総合順位13位にまだいます
\(〇_o)/

なんで、もうすぐ放送なのに
こんな記事書いたかというと・・・
これからマージャンなんで、見れないんです
_| ̄|○
posted by アスラン・ズラ at 16:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ラジ種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

折笠富美子さん版 第2回レディオシードDESTINY

今回は、第17回 週刊レディオ SEED DESTINYの
話です。

ウィクリーパーソナリティーは先週に引き続き
折笠富美子さんです。
更に!新OPを歌う HIGH and MIGHTYCLORさんが
出演されました。

このハイカラさんのボーカルの一人:マーキーさんは
(HIGH and MIGHTYCLORさんは通称ハイカラというそうです)

17歳って、シン・アスカ役:鈴村健一さんも
言っておられましたが、若いですね。
他の方も20歳とかって・・・
しかも一番ショックなのが
「見ていたガンダムは?」

との質問に

「Gガンダム」

・・・。

誠に申し訳ございません。私はGガンダムは
見ていませんでした。

(;´Д`)


Gガンダムで私が知っているのは、スパロボ大戦くらいです。
(ゴッドフィンガーーー!がなんかめちゃ強いイメージがあります)


話は変わりますが、この放送でのガンダムエース3月号のCM

ハマーンからまだ連絡がないだと!


ってシャア・アズナブル役で池田秀一さんの声、更に

こんな時、ララアがいてくれれば


更に、更に

ええい、まだだ!まだあきらめん!
バレンタインチョコだけは!

って、バレンタインチョコを待つシャアの話だったんですか・・・。
(この記事書くために何度も聞くまで、気がつかなかったよ)

_| ̄|○・・・


来週のウィクリーパーソナリティーは
レイ・ザ・バレル役 関俊彦さんです。
前作の時も面白かったし、また楽しみだなあ♪

さて、明日はガンダムSEED DESTINY エディテッドです!ヽ(^◇^)ノ

まッ種〜♪
(しかしこれ、全く流行らないな・・・)Orz


人気blogランキング!
ここマジで落ち始めました・・・。
理由はわかっています。
自分の軽率な記事が招いたことですから、俗に言う
「自業自得」というやつですね(T_T)



元祖ブログランキング!
あまり気がつかなかった、というか関係ないと思っていた
総合ランキングでなんと12位にいます!(°O°;
posted by アスラン・ズラ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジ種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

15話のCM

15話でのOP後のCMは

月刊マガジンZ

ガンダムSEED DESTINY オフィシャルファイル

DVDガンダムシードディスティニー

でしたね。

このそれぞれのナレーターさんですが
最初の月刊マガジンZをされた方は
どなたか、わかる方いらっしゃいますか。

私は、もちろん

わかりません!


_| ̄|○


当然
ガンダムシードオフィシャルファイル:石田彰さん
DVDガンダムシードディスティニー:鈴村健一さん

はわかりますよ!v(o ̄▽ ̄o)v

(喜ぶほどの事なのか・・・)( ̄Д ̄|||

しかし、石田さんの

なら買うしかないじゃないか!

(アスランの名言かーーーー!)
ということなので、皆様買いましょう!

(いいのかこんなんで)Orz

鈴村さんのDVDナレーターはシンと鈴村さん本人の
間の感じでされているように感じました。

人気blogランキング!
前のランキング記事で不快に感じられた方、皆様に
お詫び申し上げます。
m(_ _)m



元祖ブログランキング!
まだ、そのままの位置にいてる!(〇o〇;)

posted by アスラン・ズラ at 22:58| Comment(2) | TrackBack(1) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

ガンダムSEED DESTINYカルト

以前、カルトQ(だったかな)というクイズ番組が
あったと記憶しています。
(今はやっていませんよね)

15話を見ていて、それにうってつけの
言葉(番号)がでたなと、放送直後に思いました。

それはアスランの言ったオーブでの
市民番号は何番?

更にミネルバに着いたアスランが
言った認識番号は何番?

皆さんはこんな問題を出されて
即座に答えられますか?

私はもちろん

答えられません!

_| ̄|○


この記事を書く前に見直しましたが
覚えていません。(だめじゃん・・・)

私にはガンダム シード ディスティニーカルトでは
勝てないようです。(;´Д`)
ここでは、敢えて書きませんので
覚えたい方は先週の放送のビデオを
見直してくださいませ。
(不親切な私・・・)


人気blogランキング!
他のブログ様もがんばっておられますね
ランキングというやつは
記事を書く気にさせるものなんですよね
(少なくとも私はそうです)



元祖ブログランキング!
ぶっちゃけ、だんだんポイント差がなくなっていますね。
ここが皆さんの目に止まる位置から消えるのも
時間の問題でしょうね・・・Orz


posted by アスラン・ズラ at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

トダカ一佐の声優 一条和矢さん

12話・14話でかなりナイスな役をした
オーブ軍 護衛艦隊 隊長トダカ一佐

このキャラを演じられた一条和矢さん

ファンの皆様誠に申し分けないです。
私はこのガンダム シード ディスティニーを
見るまで、一条さんのことは存じ上げませんでした。

m(_ _)m


でも一条さんのHPを拝見させていただいて
わかりました。
うちの娘が見ていたおじゃる丸のアオベエや
ナージャの座長をされていたのですね。
(実はナージャはほとんど見たことありません。
日曜の朝なんて昼ごろまで寝ています)^^;

でもなぜか、公式HPにガンダムSEED DESTINYに
出演したよ、という記述がない・・・

なぜ?
(まさか違う方でしょうか・・だったらどうしよう)

(T.T ) ( T.T)


なんにしてもきっとまた
おいしい役or厳しい役として
出演されるのでしょう。

(そうなのか!)


人気blogランキング!
今だ健在!(なんで?)という
突っ込みは勘弁してください
m(_ _)m
元祖ブログランキング!
こっちは・・・すごーーーーい!

本当にどちらのランキングもこんな
拙いブログが(私としては)上位に入れるなんて
なんと、お礼を申し上げればいいのやら
とにかく応援ありがとうございます。
そしてこれからも宜しくお願いいたします。

m(_ _)m


しかし、久しぶりにまともな!?
声優さんの記事を書いたような気がする・・・
ほっとしている自分っていったい・・・

_| ̄|○

posted by アスラン・ズラ at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

アスランの目 アスランの目

15話でメイリンがアスランのDATAを
見ているシーンを見ていて
気がついたのですが
アスランって緑色の目をしていたのですね。
(COLOR OF EYESって項目があったんで)

気がつきませんでした。
てっきり青or黒だとばっかり思ってました。


シードから見ているのに気が付かないとは・・・
こんなのは私くらいかな・・・

_| ̄|○


あのシーン下の集合写真で
イザークとディアッカはいますね。
(向かって左はディアッカですよね!?)

しかもアスランとシンが待合室っぽいところで
出会うときに、シンが読んでいる雑誌はエロ本!?・・・
(かつてアスラン・イザーク・ディアッカ・二コルが
乗っていたザフト艦にはエロ本があったそうで)
ではなく音楽雑誌、書いてある文字は

「HIGH and MIGHTY COLOR」って

宣伝かよ!

\(◎o◎)/!



ところで、ガンダム シードシリーズでの
笹沼晃さん(DISTINYではディアッカしか名のあるキャラはやってないですよね)の
メインキャラ:通称サバクの虎カッコ仮こと

ダコスタはいつでるのでしょうか!



もうアークエンジェルも出ちゃったし
そろそろ出ても・・・
(逆に言うとまだ出てないってことは・・・)Orz



人気blogランキング!
最近ランキング見ていて、思います。
こういうのを自己満足っていうのだろうなあ、と・・・Orz
勘違いしちゃいけません。
皆さんの応援のおかげなんですよね。
元祖ブログランキング!
こちらも、うれしいやら、恥ずかしいやら
申し訳ないやら、複雑な気分です^^;


posted by アスラン・ズラ at 23:21| Comment(7) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

第15話戦場への帰還シードディスティニーパート2

今話でも書きたい事が、まだたくさん
あるので書きます

オープニングの前の映像ですが
今まで、前話の映像のみでしたが(復習?)
今話はなぜか、前話ではなかったアスランの
オーブ突入!?シーンがありましたね。
これからはOP前に専用映像入るんですかね。

更にエンディングに入る雰囲気も
曲が変わっただけなく、デジタル音的(というのかな)
から入る事から変わったし
色々製作者側も試しておられるみたいですね。

しかし、サイ・アーガイル(白鳥 哲さん)は本編で
出ないんですね。(アークエンジェルに乗ってないみたいだし)

誰がトイレ掃除するんだ!


(関係ないって・・・)Orz

セイバー迎撃に出た機体、MURASAMEですが
あれ、フリーダムの時も飛んできた機体ですよね。
ただの戦闘機だと思ってましたよ(;´Д`)

しかし、あの変形の感じ、Zガンダムを見ていた
方なら考えると思いますが、変形の感じ
Zの時代を思いますよね。

やはり、夏に上映されるZガンダム「星を継ぐ者」を
意識しているんでしょうか。

「見つけたぜ、子猫ちゃん♪」と、ムウが言った言葉と
同じ感じの言葉を放つネオ・ロアノーク
(しかし同じ子安武人さんに言わせるとは・・・)
やはり、ネオがアークエンジェルを見た時の
反応が楽しみですね。

(この書き方だと完全に別人として
私は書いてますね)^^;

しかし・・・前の記事にも書きましたが
強化人間がいるとは言え、ナチュラルの部隊が
現時点のミネルバに正面きってぶつかって
勝てるとはネオも思っていないと思いますが
その作戦が、また楽しみです。

自然にミネルバとアークエンジェルが合流するなら
ミネルバのピンチを救う
フリーダム&アークエンジェルというのが
流れですが、そうなるのでしょうか。
それともやはり・・やりあうのか!シン対キラ!

次回は総集編ですが、その先も楽しみです。
しかし(今回も)何一つ答え書いてないないな

白鳥哲さん、総集編で出演されるそうですが
まさか出演は、それだけ・・・ですか・・・

メイリン・ホーク役(折笠富美子さん)この話の中の言葉
特に、フェイスについて話している時の感じは>
すごいかわいい感じで演じておられたように>
感じました。>
やはり
気になる男ができると女性はそうなるのでしょうか


(今回も自分で書いてても、訳わかんないな)

┐(´〜`;)┌




人気blogランキング!
やはり放送直後だと
ガンダム系のブログはポイントが全体的に
上がりますね。
ここもそれに乗っけてもらってるだけって感じです^^;


元祖ブログランキング!
1月23日21時時点でなんと!ジャンル別1位!(°o°;

posted by アスラン・ズラ at 21:53| Comment(1) | TrackBack(1) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

「戦場への帰還」シードディスティニー第15話

今日も呑んでます(;´Д`)
それはともかく、今話も語りたいこといっぱいですが

一言でいうなら、これでほぼ(イザーク&ディアッカ除く)

メインキャラ勢ぞろいですね

それはともかく、話の流れ的に進めます。
キラとカガリの会話の中での、キラの言葉

他の国はいいの?

オーブがプラントや他の国を焼くことになってもいいの?

ウズミさんの言ったことは?

まさにその通り!(実は私もこれがいいたかった!)

アスハの名を名乗るなら、考えよ!と

レイ・・・ピアノ弾けるんですね。
まさか二コルとのつながりを、ここで
暗にここで出してる?

(んなわけないか)┐(´〜`;)┌

自分の女までフェイスという独立部隊(者)に
任命し、国が公にしている事とは違う方向性に
もって行こうとしている紛争地域に
行けとは・・・
議長の考えがみえませんな。(;´Д`)
しかし、ルナマリアのスカートだんだん短く
なっていくようですね。というかミニスカートで
しゃがんだ状態のちょっと下後ろからのカットって・・・
いっそZのファみたいに
中も見せちゃえばいいのに
(もちろんアンダースコートみたいにね)

見せない・見えないから、男は見たいんですよ。
見せちゃえば、変な期待はしないんです。

ハッw(°o°)w


・・・ま・まさか・・それがねらいか・・・
_| ̄|○


とにかく、ルナマリア・メイリン・ホーク姉妹は
二人ともアスラン狙いですか。

(ホーク兄弟と書くとプロレスラーみたいですな)┐(´〜`;)┌
現時点でミネルバは
種割れしたバーサーカー:シン・アスカ
フェイスであり、種割れしている:アスラン・ザラ
更に通常能力ではシンを上回る!?レイ・ザ・バレル
更に・更に・ピンクのミニスカートが期待させる(なにを!?)

「ルナかわいいよルナ」


が乗っている戦艦最強ですな。
それに不沈艦アークエンジェルがどう関わっていくのか

次回は総集編ですが、今後の展開にが更に期待させます^^


人気blogランキング!
なんと1月22日19時点で5位にいます。\(〇_o)/
(すぐに落ちるんでしょうが・・・)


元祖ブログランキング!
こちらは、な、なんとーーーー!1月22日19時点でジャンル別1位!



posted by アスラン・ズラ at 22:14| Comment(8) | TrackBack(14) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

折笠富美子さん版 週刊レディオ SEED DESTINY

弟16回 週刊レディオ SEED DESTINYの
ウィクリーパーソナリティーは

メイリン・ホーク役 折笠富美子さん


でした。折笠さんて「フ〜ミン」と呼ばれているんですか。
私は初めて知りました。

(でも鈴村健一さんの「フミフミ」と呼んでいるって・・・
なんか踏んでるみたいで殿をつけて♪
はなるほどな、ですね。)


今回聞いての感想は
折笠さんの声っていいですよね。
ほのぼのっぽさがありながら、かわいい声といいますか。
(うまく表現できません。申し訳ない)Orz

折笠富美子さんがゲストで出演された
ラジオ番組を聞くのは「ラジオのステルヴィア」に続き
2回目ですが、とても好きですね。(^^


今回「インパルスいきます!コーナー」での
折笠さんの「インパルスどうぞ♪」の連続は
ガンダム シード ディスティニーファンには
聞いてるだけでうれしいしですよね。


ところで、この放送途中で
New NypeのCMが入るんですが
あのナレーターさんは桑島法子さんですか?
なんとなく気になりました。


最後に
鈴村さんも語っておられましたが
姉であるルナマリアだけでなく

メイリン・ホークもミニスカートにしてください!



(いや・・・だから・・・)


人気blogランキング!
メンテナンスでかなりの時間、アクセスが止まってたので
ランキングも・・・ _| ̄|○

元祖ブログランキング!
な、なんと!ジャンル別でいまだに
この位置にーーーーーーー (〇o〇;)



posted by アスラン・ズラ at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活!

全くガンダムシードディスティニーと
関係ありません。
使わせてもらっているこのSEESAAが復活しました!
管理画面も変わってて、かなり戸惑っていますが
とにかくうれしいです^^


続きを読む
posted by アスラン・ズラ at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

ハトとフリーダム 第14話より

カガリを拉致!?(救出とも言う)したフリーダム

そのあと、結婚式場から逃げ出した
(祝福として放つ予定だった?)
ハト(あれハトですよね
でも海に向かって飛んで行くって・・・違うのかな)

┐(´〜`;)┌


その鳥一行様がフリーダムと
いっしょに飛んでいくって
モビルスーツ好きの鳥さんたちとは
なんともナイスな、鳥さんたちですね。

(そうなのか!?)



そして、その後のミネルバへの対応と
アークエンジェルへの対応で
ガンダム シード ディスティニーの中
一番の上昇株である、トダカ一佐の言葉

「頼むぞ アークエンジェル カガリ様とこの世界の末を!」


をこのキャラに言わせるとは、やはり
トダカ一佐はいずれまた(これからも!?)活躍するんでしょうね。

最近、頭の中で
ガンダムSEED DESYINYの新エンディング曲
「Life Goes On」のサビの部分を
つい口すさんでしまいます。
(;´Д`)
ところで
アークエンジェルって潜水できたんですね。
知りませんでしたよ・・・
_| ̄|○





人気blogランキング!
今日、昔お世話になった会社の先輩に
このブログについて、お知らせしました。
急降下することがわかっているので、早いうちにと、思って・・・


元祖ブログランキング!
こちらでは・・・1月20日 23時時点で
なんとジャンル別1位!\(〇_o)/




posted by アスラン・ズラ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(1) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

グフとT.M.Revolution 様

もう他のブログ様でめちゃくちゃ
盛りあがっておりますが

ガンダムシード ディスティニーに
声優として、T.M.Revolution(西川貴教)様が出演されます。

(今更さらこんな記事書いても遅いよな・・・)

_| ̄|○


私が知ってる範囲で、公式発表があったのは
このブログの横からもリンクを貼らせてもらっている

ガンダムSEED DESTINY公式サイト
のNEWS 1/17の記事です。

キャラ名は ハイネ・ヴェステンフルス
搭乗する機体はなんと!

グフ イグナイテッド


だそうです!

これはいずれ本当に、ドムやゲルググ、下手をすると(ヘタなのか・・・)
ジオングなんて事もありうるかも!

\(◎o◎)/!


(んなこたあ、ありえんな・・・)

昨日ここで記事を書いた新オープニングで
バルトフェルドさんの直後に出るキャラ&オレンジ色モビルスーツですね。

他のブログ様を見ていると前から言われていた
みたいですが、私は知りませんでした。
(こんなブログ書いてるのに
そんなことも知らない私って、いったい・・・・)Orz


ていうか、あの新キャラ見て

「あれは西川さんがやるキャラだ!」    ピキーン

と来た方がかなりいたようですね。
私はそんなこと夢にも思いませんでしたよ(;´Д`)


本音を言うと、あまり、歌手としてアーティストをされている方が
アニメのキャラの声を担当されるのは、違和感があり
あまり好きではないのですが
(TVで前作シードを見た時、アイシャさんにも違和感を
 感じたんですよね)

でも、せっかくされるのですから、エースパイロットの声を
担当されるT.M.Revolutionさんを応援したいと思います。

前作でもミゲル・アイマンとして、ほんの少しの出番とは
言え、出演されましたし、これだけのヒット曲を
出されているのですから、その才能に期待します。

話は少しずれますが、声優さんの方々って舞台とか
される方多いですよね。(逆にしない人がいない!?)
俳優がメインの方が声優として、出演されるとすごいうまいですよね。
でも歌手メインの方が声をあてられると、たいていすごい
違和感を感じます。

やはり演技力って、声だけでも
素人でさえ感じるものがあるんですね。


最後に。。。。

しかしうちって、公式サイトにリンクまで貼っているのに
この情報の遅さって・・・

(T.T ) ( T.T)




人気blogランキング!
ガンダムSEED DESTINY関係の記事を
メイン書いておられるブログが
トップ10に5つも(うちを含め)ありますね・・・。
よいこと・うれしいことなのですが、なんとも厳しいですね
(;´Д`)



元祖ブログランキング!
こちらはガンダムSEED DESTINY関係の記事を
メイン書いておられるブログが3つですね。
ガンダム系ではないですが
その中でも私のところからもリンクさせていただいている
マンガ家兼主婦日記
さん、さすがプロの漫画家さん、記事の数が短期間に
すごいですね。うちも見習わなくては^^;



 
posted by アスラン・ズラ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(1) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

バルトフェルドの機体

新オープニングでほんの一瞬出だけ
アンドリュー・バルトフェルド(置鮎龍太郎さん役)の
モビルスーツが出てますね。

金(黄!?)色を基調とした機体
あちこちのブログ様を見ていると

ムラサメ

というらしいですが、まさに

サバの虎、というに相応しい機体ですね。^^

ザフト・地球軍、に響きわたった
その名の通り、活躍されるのでしょう。

さて、金色のモビルスーツと言えば
皆様はどんな機体を思い出されるでしょうか。

やはり私のようなファースト〜見ているものには
Zガンダムでの

百式


をイメージするのではないでしょうか。
(もしかして私だけ!?)Σ( ̄□ ̄;)

クワトロ・バジーナ(シャア・アズナブル)が乗ったその機体
(ZZでは別の人が乗っていましたが)

そして、そのシャア・アズナブルを演じられた池田秀一さんが
現時点でモビルスーツに乗っていない役をされている
とは言え、なんとなく期待させちゃいますよね。

(すげえ、強引なこじつけだな・・・)

_| ̄|○



しかし新OPのステラ・アウルは表情はかわいいのに
(でも刃物&両手に銃を持って、あんな表情できる人って・・・)

それに比べて
スティング・・・表情が・・・いっちゃってるような・・・

こえええええーーーー

((((((°°;)





人気blogランキング!
飲み会で昨日更新できなかったのに、この位置に残っていられるなんて
今、正直なところ目頭が熱くなって、きてたりします。



元祖ブログランキング!
こちらも・・・


ガンダム シードディスティニーが
第2クールに入り、またOP・EDも変わり
盛り上がっているせいか
どちらのランキングもガンダム系のブログが
かなり上位に来てますね。
うちも、それにのけてもらってるって感じですね
(^^;
posted by アスラン・ズラ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(1) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

新エンディング曲「Life Goes On」

OPに続き、エンディング曲も変わりましたね。
歌っておられるアーティストは

 有坂美香様

曲名は「Life Goes On」

だそうです。
映像とともに聞いた感じは、物悲しくも、きびしく
逼迫感を感じさせながらも、わずかな希望を!


という感じでしょうか。
(自分でもわけわからん表現だな)

_| ̄|○



映像的に、気になったのは、ステラ・ネオ・アウルの
3人だけ反対向いてたことですね。
(意図はないんだと思いますが・・・)

なぜ、あの仲間の中でスティングだけが逆ではないのかなと
かんぐったりします(^^;

あと虎さん小さえええ (;´Д`)
ということはあまり活躍しない
ということなんでしょうか・・・。

(このへんのキャラの話の中心が
マリューさんと仮面の人のみになっちゃう!?)


更に・・・アーサー・・・・・・
小せえなんてものじゃない。
最初どこにいるのかわかりませんでした。
     ┐(´〜`;)┌

あと一番最後に後ろに出たモビルスーツは
何でしょうか?やはり新型?








人気blogランキング!
こんな位置に未だにいれるなんて、本当に皆様に感謝しております。
m(_ _)m


元祖ブログランキング!
こちらは更に・・・・続きを読む
posted by アスラン・ズラ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(3) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

新オープニング曲「PRIDE」

14話からオープニング曲と映像が変わりましたね。
歌っておられるアーティストは
HIGH and MIGHTYCLOR 様

曲名は「PRIDE」

だそうです。
(書かなくてもみんな知ってるって)
(;´Д`)
実は今回このオープニングを聞くまで
こちらのアーティスト様は知りませんでした。
(ファンの皆様申し訳ないです)m(_ _)m

私のイメージとしては、初めて映像と
いっしょに聞いた時は、違和感がありましたが
何度も聞いていると、いいものですね。

ガンダムの暗さを感じる「合った曲」だと思います。
これから、更に戦闘の局面でも
人間関係・愛憎・恋愛・感情なども含め、つらいことが続く
正にこれが
ガンダムです!


という場面を暗示しているのでしょう。
そんな中でも一途の光を照らしだすような曲
そんなイメージを受けました。

映像的に一番気になったのは、マリュー・ラミアス艦長の
驚いた表情と構えた銃の相手・ガンダムSEEDから見ておられた方
全員が思ったであろう、ムウ・ラ・フラガの存在でしょう。

仮面かぶってる・声優さんが同じ、子安武人さんということから
ネオとムウが同一人物なのかどうか。
どこで語られるのか・・・。

あと、でっかい影だけのモビルスーツに突っ込んでいく
こちらも影だけのモビルスーツ、その後のシンとキラの映像

突っ込んでいったモビルスーツは、やはり
ガンダムSEED DESTINYの主人公:シン・アスカの
新モビルスーツ:題名通り 「ディスティニー ガンダム」
でしょうか。

(んな単純名前なわけないわな)┐(´〜`;)┌

相手のフリーダム&キラとシンを相対しているモビルスーツ
あれは・・・更に誰が載るのか・・・。
やはり、デュランダル議長!

「赤い恒星!」


として復活ですか!

\(◎o◎)/!


(んな、こたあ、絶対ありえんな・・・)


しかし、シンとキラが戦うシーンなくなりましたね。
とことん青春!様のところで初めて知ったのですが、監督さんが
前オープニングにはフェイクがある、と語っておられた
とのことなので、これのことなのかなと、思ったりしてます。
でも、今のアークエンジェルの位置付けからすると
まだ、充分シン対キラの可能性はあるんですよね。

あと冒頭で
デュランダル議長とタリア艦長が離れていく映像が
ありますが、前作:ガンダムSEEDのマリューさんとナタルさんとの
画像と私はダブりました。

やはり最後、議長は25年前の恨みから、タリア艦長にバズーカで
頭を吹っ飛ばされるのでしょうか。

(だから、それは違うだろ!)  

_| ̄|○


語りたいことは、まだたくさんありますが、この辺で。

エンディングでも語りこといっぱいありますよね。(;´Д`)




人気blogランキング!
やはり放送日直後はガンダム シード ディスティニーの記事を
書いているところは爆発的にポイントが増えますね。
(うちを除きですが・・・)Orz




元祖ブログランキング!
こちらはそうでもないんですよね。^^;

posted by アスラン・ズラ at 17:51| Comment(2) | TrackBack(3) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

「明日への出航」シードディスティニー第14話

今回も語りたい事満載で何日にも分かれそうです(^^;

まず最初に、オープ二ング&ED変わりましたね。
私が特に気になった2点を書くと
ラミアスと銃を構え合ってる人・・・

やはり「あの人」なのか!
「あの人」は仮面の人なんだろうか!
生きているというのか!
それとも・・・

あの人モドキ

なのか!


それと、ステラとシンの仲良いシーンが強調されてる!
(ように見える)

\(◎o◎)/!


オープニングで語りたいことはたくさんあるけど
このへんにして(でないと先に進めないので・・・)

カガリとユウナの結婚式シーン。
なんというか・・・とにかく

カガリ、似合わねえよ(;´Д`)


(カガリファンの方ごめんなさい。
私のカガリイメージとはあまりに違い過ぎて、ついていけませんでした)
m(_ _)m


不沈艦アークエンジェル発信後のオーブ軍の
皆さんを見て思ったのですが
アークエンジェルとフリーダムがオーブにあることを
知っていた(覚えていた)のですね。

えらいです!

一方、結婚式の最中の姉(or妹!?)をさらって行くたあ
なんちゅう弟(兄!?)でしょう。
でも、そんな映画ありましたよね。
(あれは恋人を連れていくやつだったな・・・)(;´Д`)

ちなみにカガリが式場に行く車の中での回想シーンに
流れたピアノ。あれは

二コルがあの世から弾いてるんですよ!


(んな、わけないじゃん・・・)Orz


M1少数でフリーダムに喧嘩売っても勝てないですよね・・・。

でも、ミネルバがやばかった時に続き、今話でも

トダカ一佐かっこいいぞ〜



この話でキラが死なないことがわかっちゃいましたね。
母親との会話で「必ず帰ってきて(涙)」なんて言わせる以上は
いくらガンダムでも戦闘では殺せないですよね。


これで、アークエンジェルは
プラントの平和の象徴であり、支持者の多い:ラクス・クライン

オーブ(平和を主張する国の象徴だった国の象徴:カガリ・ユア・アスハ
を載せ
更に砂漠の虎(寅)さんとして
超有名な名将:アンドリュー・バルトフェルド  を得
更に更に、現時点で最強と思われるモビルスーツ:フリーダムまで

アークエンジェルは名実ともに

不沈艦


と云われるに相応しい艦になったということですね。

この次にガンダムシード ディスティニーの真の主人公の載る
ミネルバと、どう絡むのか、楽しみです。


ところで・・・その
真の主人公:シン・アスカは!?
_| ̄|○



次回に期待だ!


エンディングでも語りたい事いっぱいだけど、次回記事ということで。

(長くなりすぎると自分でもわけわかんなくなるんです)^^;




人気blogランキング!
現時点で(予想より)めちゃくちゃ上に、このブログがいますが、
反動が恐いです・・・・。本音を言うとなんとか来週の放送の時には
トップ20位にいたいなあ。(;´Д`)


元祖ブログランキング!
自分の予想に反して、ものすごい健闘(°O°;
posted by アスラン・ズラ at 21:24| Comment(8) | TrackBack(13) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アスラン・ザラとキラ・ヤマトの合流

第13話でのラクス急襲の後、ついに復活せり!

「不沈艦!アークエンジェル」


(13話の予告からね)(^^;


そして、セイバー(すいません。まともに見比べた事ないんですが
私にはジャスティスとの違いがよくわかりません。なのにえらそうに
こんなブログ書いてる私っていったい・・・)

_| ̄|○


でミネルバの元に向かうアスラン。

アークエンジェルに乗るキラとプラントの状況を知る
アスランが交わった時(それが戦闘の形ではないと勝手に思ってますが)
全てが見えるような気がします。

(ってタダの妄想かよ)  ┐(´〜`;)┌


しかし、前の記事でニュータイプ 2月号を購入したことを
書きましたが、ここに載っているデュランダル議長の姿を見ると
やはり、最後の黒幕は議長のような気がしてきますね・・・。

(一つの雑誌見て、意見が変わるとは、私もいい加減な人間ですね)

(;´Д`)



しかし・・・・・ガンダム シード ディスティニーの主人公

シン・アスカ


はどこへ行ってしまうのでしょう
(というかこの「主人公を応援するブログ」でさえ最近記事を
書いてないような気がします・・・)

がんがれ シン!主人公は君だ!


(いずれステラといちゃつくんだよね・・・)


ところでミネルバとアークエンジェルは(私の妄想通り)
どこかで戦うのでしょうか・・・。


そして、そのときアスランは

得意技!自爆攻撃で全てを破壊する!のかな




(んな、こたあ、ねえよ・・・) 






人気blogランキング!
ランキング上がってる!けどそれは全体のポイントが
落ち着いているからです。うちのブログのポイントが増えてる
わけじゃないんですよね。。。。Orz




元祖ブログランキング!
こちらは一言でいうと・・・・厳しい(−−;
posted by アスラン・ズラ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

ニュータイプ買ってきました!

イベントに参加応募するため、今日
ニュータイプ 2月号を買ってきました。

なるほど
こういう雑誌には先の話が載っているのですね。
すっかり忘れてました^^;

しかし、私の知らないアニメの多いことといったら・・・

仮に知っても見れないものばかりですが。

個人的に一番目を引いたのは「AIR」かな・・・。

実は私、「ONE」と「AIR」にはまった時期がありまして
(ゲームですよ)
そのときは2週間くらい、ご飯があまり食べれませんでした。
(なんか頭の中が一杯でお腹が空かないんです)
それをアニメでやってるんですね。
「ONE 輝く季節へ」はTRUE STORYも見たんですが
「AIR」は見れそうにないですね。


私が以前アニメ雑誌を買っていた頃はちょうど
Zガンダム開始くらいだったとお思いますが
この年になってたまたま買ッた時に
そのZガンダムが劇場版として復活する。


なんか因縁めいたものを感じますね。
(私だけだろうけど・・・)┐(´〜`;)┌


とりあえず、今回のイベント申し込みは大阪会場で
やろうと思っています。
当たって欲しいなああ。
でも、モロ放送日なんだよねえええ・・・(;´Д`)

もし当たれば、ここで報告しようと思っています。



人気blogランキング!
うちもガンダムシードディスティニーに関係ない
記事書いちゃったなあ。(他の人のこと言えませんね)(TT




元祖ブログランキング!
やはり、ランク落ち・・・・_| ̄|○



posted by アスラン・ズラ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

