2005年03月06日

「PAST」20話 ガンダムSEED DESTINY

ビデオの設定忘れで
今話を見ることができませんでしたが
やっと見ることができました(;^_^A

今話は、シンの過去と今の
真の考えの根拠とは何か、を表した
ってところでしょうか。

感想を一言でいうと

そんなとこで、シンとトダカに接点持たせるか!

って感じですね。今後、シンとトダカを
会わせる伏線を張ったのかな、なんてかんぐったりしてます^^;

それとも、トダカをシンが殺すことで
シンがアスランのような想いになるのでしょうか。

新しい映像は少なかったんで、あまり書けませんが
製作の方々が
「シンは家族を殺され恨んで戦っているけど
その恨まれる側(殺す側)に自分がいることを
まだ、気がついていない」

ということを一生懸命アピールしている
ような気がしてなりません。

シンが、それに気がつく瞬間を引っ張るために
作られたような気がしました。

しかし、このガンダム シード ディスティニーで
一番気になるのが、予告編というのも
ある意味特徴かもしれませんね^^;

最後に、やはり生で聞いた
「Life Goes On」の後にアニメで見ると
感慨もヒトシオでした^^


人気blogランキング!面白いブログがいっぱい♪



元祖ブログランキング!こちらが元祖,でも新しいですが^^;



posted by アスラン・ズラ at 18:07| Comment(16) | TrackBack(61) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニュータイプ20周年感謝祭へ参加される方へ

これから参加される方が
私と同じ失敗をしないように
注意を促したくて
前の記事からイベントの部分だけ抜粋しました。

イベント中身のネタバレはありませんので
抽選で当選され

ニュータイプ20周年感謝祭
機動戦士ガンダムSEED DESTINY DVD&CD発売記念イベント

に参加予定の方は
是非読んでくださいませ。m(_ _)m



幸運にも、イベントに当選された方への助言ですが
今回はがきにも書いたある通り、IDチェックがあります。

ここで絶対持っていかなくてはならないのは

1.自分の写真と名前の入った身分証明書
(例えば免許書・パスポートなど)

もしどうしても、手に入らない場合には
2.絶対に信用できる名前の入った身分証明書+それ以外の証明書2個以上
(絶対に名前が信用できて写真がないもの
例えば、健康保険所の原本・住民票・生徒手帳など)

それ以外の証明書とは
例えばレンタルビデオ屋の会員証やキャッシュカード・クレジットカード
など、明らかに名前が確認できるもの
それを2個以上

これがないと、マジで入れない可能性があります。
仮に入れても、そういう身分証明書を持っておられる方が
入った後になってしまうため、座席もない可能性が
高いです。今回は(私と同じく)そういう目に
合った方がかなりいらっしゃいました。
(私はこれでえらい悲しい目にあいました)_| ̄|○

イベントだから入れてくれるだろう、なんて思ったらあまいです。
今回も、寒い中、外で長時間待たされ
あげくの果てに入れなかった方がかなり
いたと思います。

(ちなみに本人以外の人は最初に弾かれていました)

私は写真の入ってない身分証明書を1個しか
持っていかなかったため、一番最後尾に
なってしまいました。

DVD発売記念イベントはどうだったか
わかりませんが、おそらく同じように
厳しいIDチェックがあったのではないかと
思います。

今後参加される皆様へ

はがきにも書いてある通り
必ず、当選した本人が行きましょう

(知人・友人というのは、本当に最後尾に回されます。
主催者側もキャンセルする人を最初から見越して
いるようで、若干、席以上に当選させているようです。
ですから入れない可能性が高いです)

そして何度も言いますが

自分の写真と名前の入った身分証明書

を持って行きましょう。
逆にそれを持っていけば、なんの心配もありません。

皆さんも楽しんできてください^^

IDチェックで失敗した者からの助言でした。

最後に
会場によって違うかもしれませんが
会場に入れるまで、何時間にも渡り
外にいることになると思います。
寒さ対策はしっかりしていきましょうね。



役にたったな、と思ってくださった方、ここをポチッと押してくださるとうれしいです


ここもついでに^^;


posted by アスラン・ズラ at 08:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 20周年感謝祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウソのお詫びとこれから参加される方への助言

ここを読んでいただいている方に
ウソをついていたことがあります。

以前、この3月に開催されるイベント

ニュータイプ20周年感謝祭
機動戦士ガンダムSEED DESTINY DVD&CD発売記念イベント

に応募し外れました、と記事にしました。


実は当たっていたのです!


正確に言うと外れたのは本当のことです。
しかし複数枚応募したので、外れの手紙の後に

ニュータイプ20周年感謝祭 当選
の手紙が来たのです!
そして今日、このイベントに参加してきました^^

細かい感想は後日書きますが
とにかくよかった 楽しかった!


ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

今はそれでいっぱいです。
(こういうイベント参加させていただくの
初めてだったんです)

ただ、これから参加される方の楽しみを奪っては
いけないので、このイベントの感想を書いた時は
ネタバレ的な内容もあることを事前に告げ
「続きを読む」みたいにしたいと思います。

(実際にはゲストの顔ぶれも変わるみたいですので
 内容は変わるのかもしれませんが)

とにかく、ウソをついていたことについて
深くお詫び申し上げます。
m(_ _)m


幸運にも、イベントに当選された方への助言ですが
今回はがきにも書いたある通り、IDチェックがあります。

ここで絶対持っていかなくてはならないのは

1.自分の写真の入った身分証明書
(例えば免許書・パスポートなどかな)

もしどうしても、手に入らない場合には
2.絶対に信用できる名前の入った身分証明書+それ以外の証明書2個以上
(絶対に名前が信用できて写真がないもの
例えば、健康保険所の原本・住民票・生徒手帳など)

それ以外の証明書とは
例えばレンタルビデオ屋の会員証やキャッシュカード・クレジットカード
など、明らかに名前が確認できるもの
それを2個以上

これがないと、マジで入れない可能性があります。
仮に入れても、そういう身分証明書を持っておられる方が
入った後になってしまうため、座席もない可能性が
高いです。今回は(私と同じく)そういう目に
合った方がかなりいらっしゃいました。

(私はこれでえらい悲しい目にあいました)_| ̄|○
イベントだから入れてくれるだろう、なんて思ったらあまいです。
今回も、寒い中、外で長時間待たされ
あげくの果てに入れなかった方がかなり
いたと思います。

(ちなみに本人以外の人は最初に弾かれていました)

私は写真の入ってない身分証明書を1個しか
持っていかなかったため、一番最後尾に
なってしまいました。

DVD発売記念イベントはどうだったか
わかりませんが、おそらく同じように
厳しいIDチェックがあったのではないかと
思います。

今後参加される皆様へ

当然、必ず、当選した本人が行きましょう
(知人・友人というのは本当に最後尾に回されます。
主催者側もキャンセルする人を最初から見越して
いるようで、若干、席以上に当選させているようです。
ですから入れない可能性が高いです)

そして何度も言いますが

自分の写真の入った身分証明書

を持って行きましょう。
逆にそれを持っていけば、なんの心配もありません。

皆さんも楽しんできてください^^

IDチェックで失敗した者からの助言でした。


今日はガンダムSEED DESTINY放送日です。
本来なら感想を書くところなのですが
実は見ていません。

ビデオも撮り忘れました・・・が
イベント楽しかったから
今日はなんでもOK!です^^

最後に
今日、会場の壇上から見て右側の一番奥から
2列目くらいの席が空いていることを私に
教えてくださった方、ありがとうございました。
本当に助かりました。


人気blogランキング!
ランキング急降下中・・・_| ̄|○
でも、こんな拙いブログがあんな位置に
長い間いさせていただいたものだと
皆様には感謝ばかりです


元祖ブログランキング!
こちらも同じく急降下中。Orz


posted by アスラン・ズラ at 00:05| Comment(13) | TrackBack(0) | 20周年感謝祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

