2005年04月06日

パトリック・ザラ役:有本欽隆さん

パトリック・ザラ
ガンダムSEEDの時、お亡くなりになられた
キャラですが、担当された有本欽隆さんについて
感想を書いてみたいと思います。

パトリック・ザラは
アスラン・ザラの父親にして
プラント連合最高評議会の議長

(そんなこと、今更書かなくても
わかってるって・・・)(;´Д`)

んで、なんで書こうと思ったかというと
この方、ご存知の方も多いと思いますが
Wガンダムでウェリッジ公爵をされているんですよね。

ウェリッジ公爵には
ロームフェラ財団で独裁を企むデルマイユ侯爵を宇宙へ旅出たせ
(実際はドロシーがという話もあるけれど)
リリーナ・ピースクラフトに完全平和主義を
推し進めさせようとした、よいおじいさん
みたいなイメージがあります。

そういう意味では、パトリック・ザラと正反対の
イメージです。

でも有本欽隆さんの声優としてのイメージって
温和なおじいさん役のイメージが、私にはあるんですよね。
当然のことですが、同じ声優さんがやっても
映像&セリフで全く違うイメージキャラになっちゃいますね。


ところで、ガンダムWの紹介を見ていたのですが
私的に、とてもびっくりした発見がありました!
(知らなかったのは私だけかも・・・)

それはリリーナ・ピースクラフト役の声優さんのことです。
実は「ガンダムW以降あまり聞かないなあ」と思っていたんです。
しかし・・・リリーナ役って矢島昌子さんがされていたのですね。

(これでもピンと、こなかった私っていったい・・・)

クレヨン シンちゃん(野原しんのすけ)をされていたのですね。

聞いてても全然気がつきませんでした_| ̄|○

余談になりますが、クレヨン シンちゃんのモノマネ
安室奈美恵さんがうまかった記憶があります。
(たしかミュージックステーションでされました)


人気blogランキング!ここより面白いブログがいっぱい♪
自分で書いてても、悲しいですが 事実なんで・・・(;´Д`)


元祖ブログランキング!こちらもなかなか♪


posted by アスラン・ズラ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(1) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

