2005年05月31日

ミリアリア・ハウ版 週刊レディオ SEED DESTINY 2回目

今回はミリアリア・ハウ役:豊口めぐみさんを
ウィクリーパーソナリティーに迎えての
放送でした。

あまり期待している方もいらっしゃらないと思いますが
一応書いておきます。1回目の放送の記事は
私の諸事情により、ここには書いていません・・・_| ̄|○

って、最初いきなり、いつもならメインパーソナリティーの
鈴村健一さんがされている進行を、豊口めぐみさんが
されたりして、いつもと一風変わった放送でした。

ミリアリアのささやき
「ディアッカ〜!?それ私のブロックワードだから」
(そうなのかよ・・・ディアッカかわいそうです・・・)(T.T ) ( T.T)

鈴村健一さんと豊口めぐみさんて、今まで女性で
出演された方の中で一番中良さそうですよね。
(お前とか、アホ!とかまるで兄弟のような会話)^^

さすが週刊レディオSEEDで
メインパーソナリティーをされていた豊口めぐみさんです。
鈴村健一さんをゲストに迎えての!?
入り方も自然でした
(そうなのか!)

フツオタコーナー

この放送で一番気になっているハンドルネームの方
「弾きれビームライフル」さんのおたより
生まれかわったら、何になりたい?
体重計って・・・。しかもその理由を豊口めぐみさんが
「それは下からスカートが覗けるから?」って
するどいですね!

デスティニーニューススクランブルコーナー

最初の鈴村さんの解説:
「ステラ・ルーシェはシンの腕の中でひっそりと息を引き取りました」
って、たしかに最後はそうだけど、それまでのすごさを
もっと語って欲しいなあ、なんて思ってたら
ミリアリア役:豊口めぐみさんが
ボン!ボカン!ドン!と
熱く語ってくださいました。

*しかも久しぶりにミリアリア・バウを聞きましたよ^^

しかし、豊口さん、ミーア版「静かな夜に」を歌ったり「キラ」やら
真!?のヒロイン役狙ってますか(^^;
是非、ミリアリアがラクスの前で、ミーアのマネした
「静かな夜に」を歌うシーンやってくれないですかね

(もしやったら、ラクスの表情が・・・だし
第一、お笑いにしてどうするよ・・・Orz)


デスティニーガンダムの性能
(最近、これ放送で、はやってますよね)
@よく遊び、よく学び、よく寝る
A野良犬を発見すると遠回りして帰る
B炊飯器に入れてご飯を炊くとご飯が立つ+シャキンとなる
Cかゆいところに手が届く
D目から納豆が出る(水戸生産)
E年賀状製作ソフトを標準装備
F左肩に違和感がある
G膝に爆弾を抱えている
Hたしか老後はソバ屋です
Iパイロットに現代人の忘れた「なにか」を思い出させてくれる
J右手から水が出て、左手からお湯が出る
K泡立つ
L坂道発進するとエンストしやすい
MCM中は手を抜く
Nスネ毛が硬い
O10円玉のさびがきれいに落ちる
P色んなところに色鉛筆で「運命」と書いてある

そして、大賞は「スネ毛が硬い」でした。
理由はお詫びだからです(謎

次回予告「しめされる世界」
やはり、シンはフリーダムへのうらみつらみを・・・
そして一方アークエンジェルでは
ネオの検査結果、衝撃の事実って何!
豊口さんのコメント「でも、うれしかったような、気もしなくもない」
ってどういうこと?
次回放送が楽しみだ!

じゃあ、マッ種〜♪


人気blogランキング!面白いブログみるならここ


元祖ブログランキング!こちらもなかなか
夜はこちらは重いので^^;

posted by アスラン・ズラ at 22:23| Comment(4) | TrackBack(1) | ラジ種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デストロイのリフレクター

今回はちょっとまじめに、デストロイ ガンダムの
リフレクター機能について考えてみました。

専門家の山猫さまからのコメントでも
ありましたが、現実的には、私も想像もつきません、ので
今回は「なぜそうなるのか」というより
デストロイでどのようにはたらいているのかを
考えてみました。

(わざわざコメントまでくれた方を利用し
我ながら、ごまかしかよ・・・)┐(´〜`;)┌

まず、フリーダムのレインボーアタックをはじめ
アークエンジェルのゴットフリートなど、ほとんどの
ビーム系攻撃を弾いています。

更に、ミサイル攻撃もモノともしていません。
このミサイル攻撃と言う、物理的攻撃(と言っていいのか)も
リフレクターで弾いているのか、装甲に届いているのかは
よくわかりませんでしたが、きっと弾いているのでしょう。
(きめつけていいのか・・・)

しかし、最初のインパルスのビームライフルの攻撃は
装甲に届いています。
そして、その後のインパルスのビームサーベル攻撃により
大きなダメージを受けました。

じゃあ、ビームサーベルなら、なんでも効くのかというと
インパルスがフリーダムを攻撃する直前のフリーダムの
ビームサーベルを弾いています。

あれがビームサーベルを弾いたのか、フリーダムの
機体ごと弾いたのかは、スローで見ても
私には、よくわかりませんでした。

(フリーダムがビームサーベルを振り切っているようにも
見えるんですが・・・)

ということは、基本的にはりフレクターを展開しており
何かの時(デストロイが攻撃する時とか)に自動で
解除するってことなんでしょうか。

特にステラがスイッチを入れたり、切ったりという
感じは見えなかったんで。

インパルスのサーベル攻撃も、トドメを指した
フリーダムのサーベル攻撃も、ちょうどデストロイの
ビーム攻撃の直前・直後なので、その時は
解除されるということなんでしょう。

問題は、最初のインパルスのビーム攻撃
まともにダメージを与えているビーム攻撃は
あれ一発とフリーダムの腰ビームの追加攻撃
だけですよね。

もしかして、インパルスの攻撃は後方からですか?
(ステラ振り向いてるし)
後ろにはりフレクターは展開していない
ということなんでしょうか。

正直、デストロイでかすぎて
あの画からインパルスがどっからどこへ
打ったのか、わかりませんでした・・・。

(じゃあ、こんな記事書くなよ!と突っ込まれそうですね)
・・・_| ̄|○

最後に、ステラファンには怒られそうですが
デストロイにトドメをさす時の
フリーダムのビームサーベル二連発
何度見ても、かっこいいですよね

デスティニーガンダムにフリーダムが
同じような事をやられるような
気もしなくもなく・・・

人気blogランキング!面白いブログ見るならこちら
ガンダムシード デスティニー放送日は
ツバサクロニクルやエウレカセブンなど
人気ア二メがたて続けにあるので
熱心なブログさまの記事が早くて、ガンダムSEED DESTINYの
記事を見逃したりしてます・・・_| ̄|○


元祖ブログランキング!こちらもなかなか
ですが、夜は重いです・・・(;´Д`)


posted by アスラン・ズラ at 01:11| Comment(15) | TrackBack(1) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

32話「ステラ」声優さんへの感想 ガンダムシード デスティニー

今回は、PHASE-32「ステラ」を主に、声優さんに
着目して、私が感じたことを書いてみたいと思います。

最初に申し上げておきますが
私は声優さんに対しても、演じるということに関しても
ズブの素人です。ですから、もし突っ込んでいただける方は
是非いただきたいとともに、お手柔らかにお願いします。

今話で、やはり最初に注目したのは
逝ってしまったヒロイン
ステラ・ルーシェ役:桑島法子さんですよね。

最初の「わああああ!」から始まり
「でえええええ!」
「うっ!」
「わあああああああ!」
など、絶唱系のセリフが非常に多く
しかも画面が切り替わり
その絶唱系のセリフから始まるシーンが結構あります。
(というか、デストロイ パイロットシーンが
出る度ですからね)

こういうのって珍しいんじゃないでしょうか。
(私がイメージできないだけかもしれませんが)
それを完璧にこなす、桑島法子さん、すごい方ですね。
さすが「青二の最終兵器」と言われる方ですね。

特に変形するシーン「私はーーーーーーーーーー
の絶唱シーン。
2回目見直した時、自分でも理由はわかりませんが、震えました。

ネオと会話や、語りかける時の声のトーンの高さ
フリーダムなどに向かって絶唱するシーンの
トーンの低さ。

更に、各絶唱シーンのトーンの違い
さすが、一流のプロの声優さんです。

アフレコの際に、どこまで映像があったのか
わかりませんが、声優さんはかなりの部分で
台本からイメージし、演じられるのでしょうから
その想像力、空想力はたいへんなものですね。
以前アウル役:森田成一 さんがラジ種デスで
アウルがブロックワードから取り乱すシーンを
演じるために、収録当日は誰とも話さず
母親と自分が写っている子供の頃の写真を
持って行って撮った、と言っておられたのを
思い出しました。

今話の桑島法子さんのコメントも
聞いてみたいですね^^

人気blogランキング!面白いブログ見るならここも参考に
ぶっちゃけ、TBいただいたブログ様もそうですが
こちらに登録されている方のガンダムSEED DESTINYの記事も
ほんと読めていません・・・


元祖ブログランキング!こちらもなかなか


posted by アスラン・ズラ at 22:46| Comment(10) | TrackBack(3) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

「ステラ」第32話 ガンダムSEED DESTINY 

まず一言感想を(叫びとも言う)

ステラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

以上一言感想でした・・・・/(・_;\

では、話の順番に感想を。
ベルリン破壊中に、フリーダム登場
フリーダム登場&攻撃を受け、デストロイ、モビルスーツ形態へ変形。
このシーンの直前に、子供をかばうorあやす軍人の姿。
それを無残に焼き払うデストロイのビーム。

そんなシーンを出してまで、製作者側はデストロイを通して
ロゴスが「悪」であることを表したいのでしょうか。
そして、アークエンジェル&フリーダムを「善」としたいのでしょうか。

しかし、モビルスーツ形態となったデストロイ
後ろの円盤がでけええ!

更に、本体から離れたデストロイの両腕攻撃。
正にでっけえ、ジオングですな・・・┐(´〜`;)┌

今回のデュランダル議長、なんかシャアというか
クワトロっぽく聞こえました。

スティングの「モビルスーツの性能で強さが決まるわけじゃねえ」発言
ファーストガンダムで同じような言葉聞いたな・・・

フリーダムのレインボーアタックも、ものともしないデストロイ
まさにバケモノですな
乗ってるのが、ステラだけに、更に悲しく感じました・・・Orz

デストロイの前を飛ぶ、フリーダム・・・ハエみたいです・・・(;´Д`)

突撃攻撃インパルスによる、デストロイ小破
種割れしていないのに、フリーダムにもできない直接破壊をしたシン。
まさか・・・最高のコーディネーター:キラ・ヤマトを越えている!?

デストロイが最後の咆哮を胸部分から打とうしたシーン
あそこだけ見ると、宇宙戦艦ヤマトの拡散波動砲を持つ「アンドロメダ」を
思い出しました。

ネオ ウインダムを落とすフリーダム
キラは、あれに誰が乗っているのか、なんとなくわかったとでも
いうのでしょうか。あれ・・・よくわかりませんでした。

ステラとシンが魂を通わせるシーン
ガンダムシード デスティニーにおいて
桑島法子さんが、演じるキャラは全て逝き
特にヒロイン的キャラは必ず主人公と交わる時、宇宙という
大いなる世界の中で、きれいな裸でエンディングを迎えるのですね。
そんなことはともかく・・・悲しいです。

フリーダムによる、デストロイの破壊
この攻撃は当然ですが、破壊の姿も
フリーダムかっこよすぎますね。

ステラ@デストロイのとシンのモビルスーツ内での会話
ステラの「死ぬのはダメ!」
シンの「君は死なない!」

この二言には、私(だけだろうな)は
劇場版エヴァ:アスカの「死ぬのはイヤ!死ぬのはイヤ、死ぬのはイヤ(続)」と
ガンダムW;最終話、ヒイロ・ユイ役:緑川光さんの
「俺は死なないーーーーーーーーーーーー!」
を思い出しました。

デストロイがビーム砲を出しながら姿も
エヴァ二号機がロンギヌスの槍で貫かれるシーンと私の中で
重なりました。

最後:ステラを抱いての、シンの叫び。
回りの状況は違いますが、Zガンダムのキリマンジャロで
フォウが逝き、カミーユがフォウを抱きかかえながら
クワトロに「あなたはシャア(キャスバル・ダイクン)に戻るべきだ!」
みたいな発言をしたのを思い出しました。

どうも今話については語りたいことが多過ぎます。
今週いっぱい何度も語らせていただきます。

人気blogランキング!
今日のガンダムシード デスティニーの記事を
書かれているブログについての記事、きっとすんごいと思います

元祖ブログランキング!こちらはどうかな


posted by アスラン・ズラ at 21:24| Comment(41) | TrackBack(58) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ステラ」第32話 ガンダムSEED DESTINYあらすじ

今話は長くなりそうなので、あらすじと記事を分けます

では簡単にあらすじを
(本当言うと、ステラが逝きました・・・で終わりたいのですが書きます)
ベルリンでステラ@デストロイ殺戮中に
フリーダム&アークエンジェル登場
デストロイ戦に望むも、どうしようもなく、更に
カオス&ネオ ウィンダムの援護に苦戦。
プラントでは、撤退の話も出るがデュランダル議長が一括。
ミネルバ&インパルス参戦。
(この編でデストロイの猛攻にキラ種割れ)

インパルスの突っ込み&ビームサーベル攻撃でデストロイ小破
シンにネオが、デストロイ パイロットはステラであることを知らせる。
これにより、インパルス ストップ
フリ-ダム対ネオ ウィンダム
ウィンダムバラバラにされ、機体から放り出された!?(脱出した)ネオ素顔暴露

ムラサメ部隊により、撤退しようとしていたカオスガンダム破壊
スティング逝く!?


デストロイのパイロットがステラであることを知った知ったシンは
デストロイへ攻撃しようとしたフリーダムへ攻撃。
ステラ@デストロイ シン@インパルスに気がつき
攻撃を止めるが、インパルス 後ろにいたフリーダム見て
更なる破壊をしかける。
それを見たフリーダム、デストロイをビームサーベルで破壊

シンが、逝っってしまったステラを抱きかかえ
叫びながらエンディングへ

感想は、別記事書きます


人気blogランキング!
今日のガンダムシード デスティニーの記事・・・
皆さんすごいことになるんじゃないでしょうか


元祖ブログランキング!こちらはどうだ!


posted by アスラン・ズラ at 20:00| Comment(5) | TrackBack(9) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイ 心のむこうに

今記事のタイトル
皆さんはこれを読んで、なんだと思いましたか?

Neon Genesis EVANGELION ファン(エヴァファン)なら
第伍話のタイトルだ!
と答えるでしょう。
私も何を隠そう、現在でも軽いエヴァファン
なのでパッと見、そう答えます。

ここを読んでいただいている、ガンダムSEED DESTINYファンの方なら
関俊彦さんが声を担当されている

レイ・ザ・バレル を想像されることでしょう。

全て、正解です・・・・が!

今回私が上げたのは、違います。

正解は、私が最近ちょくちょく寄っている
18歳以上のみが入れる、銀色の玉を機械が弾いたり
コインがジャラジャラ出てくる機械で遊べるお店の
イベントのタイトルです。
(なんの事か、わかりますよね)^^;

その店にも、とても画面のきれいなエヴァンゲリオンの
台も置いてあるんですが、このイベント対象台は違います。

その台は、機体導入台数記録を塗り替えたという

北斗の拳


です。そのイベントのタイトルを
今回のタイトルにしてみました。
(なんちゅう長い前置きだ・・・)(;´Д`)

私は最近、コインの方はほとんどやりませんが
この台、いまだに人気ありますね

銀色の玉の方も、最近の台は確立が悪くて
自称:確立論者の私には、とても打つ気がしないです。

もっぱらヒラ台かな。

まず、コインは設定が全てなので、パッと見
その台が出るのか、出ないのかわからないから
やらないんです。
その点、玉の方は釘見れば、ある程度予想がつくので
私はそっちばっかりです。

今日は、ガンダムSEEE DESTINYとは全く関係ない
話題を書きました。もしも期待されている方が
いらっしゃったら、ごめんなさい。
m(_ _)m

でも、今日はガンダム シード デスティニー放送日です。
デストロイ対インパルス、そしてフリーダム
楽しみですね^^

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
こチラに登録されているガンダムSEED DESTINYを
記事にされているブログ様の記事楽しみですね
(って人のことを言う前に自分の記事書けよ、私・・・)Orz


元祖ブログランキング!こちらも独特なブログがいっぱい



posted by アスラン・ズラ at 00:21| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

レジェンドガンダム

ガンダムSEED DESTINY公式サイト
また新型モビルスーツが発表されていました。

その名も
レジェンドガンダム


ゆうさまお教えいただきありがとうございます。m(_ _)m

説明読むと、ガンダムSEEDの最後の最後に 大活躍!?した
モビルスーツ プロヴィデンスの流れを含む機体だそうで。

ってこれ、今のエンディングのインパルスと
デスティニーガンダムの間にいる機体ですよね???

このエンディングを見たときから
勝手にレイが乗るもんだと決め付けていたんですが
違うのかな・・・_| ̄|○

しかし、なんで公式HPでは「OTHERS」に登録されているんでしょう。
レイが乗るなら、ザフトに入ると思ってたんですが
そのへんは、(謎 にしてるんでしょうね。

まあ、そういう意味では
インフィニットジャスティス ガンダム
ストライクフリーダム ガンダムも
同じなのかな。

私は、この「OTHERS」ってのは、クライン派が
持ってくるというか、造ってると思ってたんですよね・・・
(全然違うよな・・・)Σ( ̄□ ̄;)

レジェンドガンダムについては
1.操作難度が高く
2.遠隔操作で攻撃可能なドラグーン複数装備

だそうで。やはり別名:プロヴィデンスmkUですかな。
というより、私には色違いのプロヴィデンスにしか
見えません(;´Д`)

(よくこんなんで恥ずかしくもなく、自分のブログのタイトルに
「ガンダムSEED DESTINY」って文字を入れてるもんだ・・・)( ̄Д ̄;)!!

ところで公式サイトの「操作難度の高く」、この「の」って
なんかおかしくないですか

パイロットの予想(妄想)は、今までの流れを見れば
クルーゼと関係ありそうな、レイが本命

対抗で、ムウかもしれない!?ネオ

大穴で、デュランダル議長ってところでいかがでしょうか
しかし・・・議長が乗るなら、ニュータイプ復活!ですな(謎

大穴ならドラグーンではなく

ファンネル!


と叫んで欲しいですね。
(ってそんなのありえねえよ・・・)"r(^_^;)


人気blogランキング!面白いブログ探すならここ
日に日に、ここもランキングのポイント落ちてますな・・・
Orz


元祖ブログランキング!こちらもなかなか

最近、アドセンスにペット系」が表示されてるんですが
何をひろってるんでしょうね。
わけがわかりません┐(´〜`;)┌

posted by アスラン・ズラ at 23:29| Comment(12) | TrackBack(2) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

第4クール エンディング曲決定!

公式サイトに発表されたのが5月19日ですから
既に一週間近くなってますね。

今更、記事に書かなくても、他の
ガンダムシード デスティニー関係の
ブログさまを見ておられれば、ご存知だと思いますが
敢えて私にも書かせてください。

(誰に頼んでんだろ、私・・・(;´Д`)

第4クールエンディング曲を歌われるのが
アーティステト:  See−Saw さん

タイトル:  『君は僕に似ている』
だそうです。

See−SaさんはガンダムSEEDの第一・二クールのエンディング曲
「あんなにいっしょだったのに」
を歌われ、DESTINYでも担当されるとは
最初と終わり担当って感じですね。

きっとこれもヒットするんでしょうね。

実をいうと、このタイトルを聞いたとき
本当に曲のタイトル??って感じで
イメージが湧いてこなかったんですが

(じゃあ、他の曲のタイトルだけ聞いて
イメージがわいたのか、と言われると困りますが)Orz
どんな曲なんでしょう。楽しみですね。

ところで、ガンダムSEEDの主人公役:保志総一朗さんは
キラ・ヤマトとして「今この瞬間が全て」という歌を
歌っておられますが

(この曲シングル出てますか!?
ラジ種でしか聞いた記憶がないんですが
カラオケで歌ったりしてます)^^;

鈴村健一さんはシン・アスカとして
歌は歌われないのでしょうかね。

余談ですが、実は、たまに、ある友人とカラオケに
行くんですが、必ず最初にガンダムシード&デスティニーの曲
オンパレードから始まるんですよね。
(女性ボーカルの場合は変声して^^;)

一度でイイから自分より若い知り合いの女の子が
カラオケで「暁の車」を歌うのを聞いてみたいです・・・Σ( ̄□ ̄;)

(多分、一生ないでしょうが)・・・_| ̄|○

自分が歌って、気持ちいいのは、T.M.Revolutionさんの
「 Meteor−ミーティア−」ですね。
(点数悪いけど・・・)(;^_^A

ここは超私信
バ○ラッち&みざさん、またいっしょに行こうね♪

人気blogランキング!楽しいブログ見るならここ


元祖ブログランキング!こちらもなかなか♪
でも相変わらず、PING受けてくれないな


posted by アスラン・ズラ at 22:59| Comment(14) | TrackBack(4) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

声優さんの戦い

よく、役者さんが
飲み会の席などで、演技論で熱く語り
熱くなりすぎて、時には殴り合い寸前にまで発展!
なんて話を耳にします。

(えみーショウの見過ぎかな・・・)

当然、全然別の役で、演じている者どうしでも
本編とは違うレベルで、役者さんの戦いがあるのでは
ないかと思います。

声優さん同士でも、そういう「演じる上での戦い」って
あるのでしょうか。
例えば
ガンダムシードデスティニー主人公:シン・アスカ役
鈴村健一さん

その前作ガンダムシードの主人公
保志総一朗さん


このお二方は、同じアーツビジョン所属で先輩・後輩の中ですよね。
(声優学校も同じでしたっけ)
ラジ種デスの話だと、以前はよくいっしょに
飲みに行ったりされたそうで。

役を演じている最中は、当然、集中されているでしょうが
演技上、我々にわからないレベルで戦って
おられるんじゃないかと思ったりしてます。

(私の勝手な妄想ですが)┐(´〜`;)┌

私は「演じる」ということに関して、ズブの素人なので
わかりませんが、その中でこだわり
評価するもの・されるものなど色々な点で
プロの役者(アニメ的には声優)としての
戦いがあるでしょうね。


話は変わりますが、以前どこかのラジオ番組に
ゲストとして、林原めぐみさんと池田秀一さん
そしてが石田彰さんが
いっしょに出演されていた放送を聴いたことがあります。

よく考えたらこのお三方って
いっしょに出演された作品ってありましたっけ・・・

(この放送、メインパーソナリィティーが誰で
なんて番組だったかも忘れてしまいました)_| ̄|○

林原めぐみさんが
「演じている声優さんを好きにはならないんだけど
演じている中で役に惚れることはありますね」
みたいな返事をされていました。

そういうもんなんでしょうね。

そうか!だから
以前ラジ種にキラ・ヤマト役:保志総一朗さんと
アスラン・ザラ役:石田彰さんがいっしょに出演された時

ラクス・クライン役:田中理恵さんのキラへのコメント
冷たかったんだ・・・・
と思いました(謎

*もし、この時のラジ種放送に聞かれておらず
興味のある方は、第25回の録音なんとか探して
聞いて見てください^^

最後に、保志総一朗さんてバァイファム13でロディ役も
されていたんですね。(消えた13人だっけ)

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ


元祖ブログランキング!こちらもなかなか


このブログ重いです・・・Orz


posted by アスラン・ズラ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

デストロイのイメージ

デストロイの登場しているシーンを何度も
見直してみました。

やっぱり、円盤被ってるとガンダムには見えないですね^^;
(ていうか、これモビルスーツですか)

私は、デストロイのフロク(あれ腕ですか)がリフレクター
展開した時に、ZZガンダムでプルツーが乗った機体
サイコガンダムmkUを思い出しだんですよね。

モロ思い出したのが、キュベレーに乗ったプルと戦い
デフピットでプルの攻撃を跳ね返し
(プルもプルツーの攻撃を読んだりして)
プルを殺したシーンだったわけですがね・・・Orz

でも、フロク飛び出すシーン見るとジオングですよね。
跳ね返し方も全然違いますし

更に円盤被った姿・更に全方位ビーム
あれ、ビグザムのイメージですよね。

そして、ビグザムはどうやって、ガンダムに沈められたのか。
シンの乗るインパルスには、種割れ後
脅威的な活躍をする形態
ソードインパルスがあり・・・
やはり、そこまでシーンを重ねるのでしょうか。

都市を三つ壊滅とのことですが
ここは地球上なので、この都市に住んでいる人の大部分は
ナチュラルではないかと
やはりザフトに押さえられたから、根絶やしなんでしょうね
(TT

ところで、ステラがデストロイに乗った時に出た文字
あれを訳されたブログ様がございました。
うちと相互リンクさせていただいている
Destino -デスティーノ- さまです。


 Gigantic  
 Unilateral 
 Numerous  
 Dominating 
 Ammunition 

だそうです。
日本語訳はDestino -デスティーノ-さまの 記事を
ご覧くださいませ。
コメントにも書かせていただきましたが
正直、すごい!と思いました。
私は英語見ただけで「はい!パスね」って
感じなので(;´Д`)

これ書いてて、ふと思い出したんですが
こういう巨大モビルスーツが、長時間活躍したとこ
私の見たガンダムではあまりないです。

ビグザムもサイコガンダムも・・・
もっともアニメ的に、こんなものがずっと活躍すると
話がすんごいことになっちゃいますもんね。
あっという間に地球制圧なんて・・・  Σ( ̄□ ̄;)

でも、そうすると、私が前の記事で書いた妄想
デスティニーガンダムやストライクフリーダム
更にインフィニットジャスティスをひっぱり出す
理由ってのが、別にあるんでしょうね。

次回のタイトル:ステラ
キャラ名のみがタイトルになったのは
ガンダムシード&デスティニーでは

「キラ」「アスラン」に続いて「3人目」ですね。
デスティニーでははじめて!?

一脇役キャラがタイトルになるとは、ステラの人気度が
うかがえますね。
ブログにも「ステラかわいいよステラ同盟」
という超強力なファン同盟もありますし^^
相互リンクさせていただいている

ヒネクレモノ-seed世代からみたガンダム-さま
も「ステラかわいいよステラ同盟」の方です^^

そういう意味でもステラが逝くのは
まだ早いと思うのですが・・・どうなんでしょうね


人気blogランキング!面白いブログみるならここ
ぶっちゃけ、ここのガンダムSEED DESTINYの
記事を読めていないだけでなく、TBいただいた
ブログさまも読めていません・・・Orz


元祖ブログランキング!こちらもなかなか


posted by アスラン・ズラ at 23:48| Comment(6) | TrackBack(1) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

明けない夜 第31話 ガンダムSEED DESTINY

すいません。正直、どう書いていいやら
わかりませ・・・ん。
とにかく虚しさいっぱい、寂しさいっぱい
こんな感じです(T.T ) ( T.T)

簡単にあらすじを
ステラをネオに渡し、ミネルバへ帰って来た司令部からの
指示があるまで、シンはレイ同様、エイソウ入り。
エイソウに来たアスランと、今まで同様言い争い。

その後ザフト司令部から
シンとレイ及びミネルバ上層部の無罪放免言い渡される

ネオがステラ&スティング連れて、ロシア平原へ
ネオの苦悩が傷だらけのシャワーシーンで出る。
デストロイ ガンダムにステラ搭乗

シーン変わってアークエンジェル内へ
オーブ軍の人たちとカガリ会談
迷っているキラとラミアス艦長二人だけの話

デストロイ戦闘シーン
とにかく圧倒的な強さと虐殺シーン

こんな感じです・・・。



各場所での感想を
シンとアスランの言い争い。
製作者の方々はいったい、どこまでシンを貶める
つもりなんでしょう。どこだかわからないけど
シンの言っていることに矛盾を感じるのはなぜ(どこ)でしょう・・・
(自分でもわかりません・・・)_| ̄|○

しかし、シンのあの「おこちゃま」的な態度・・・。
話的にはむ○つ◎ますが、鈴村健一さん、がんばっておられますね^^。
主人公が、ここまで悪役づらしたアニメも
ないですもんね┐(´〜`;)┌

はっきりいいますが、エイソウでのシンの言い分
間違ってます。
ステラは被害者ではないし、死んでもしょうがありません。
それが、戦場で戦う人間です。

軍人は戦場に出た時点で人殺しに
ならざるをえないのですから。
私は人殺しを被害者とは認めません。

以前ムウが「俺達は人殺しじゃない」と言ってましたが
私は違うと思います。

望んでなかっただろうが、怖がっていようが
苦しんでようが、戦場に出た時点で
そんなことは関係ありません。それはしょうがないことです。
所詮シンは個人的感情で動く、ガキだということです。
運動神経がよく、常識がない子供に危ない武器を持たせると
こうなるという、よい事例ですな。

早く主人公として大人になって欲しいです。
(もしかして最後までならない!?)

シンの無罪放免
こんな決定をだせば、組織がずたずたになります。
組織のモラルが保てなくなります。
シンやレイにやられた人たちは、どう思うでしょう。
自分の仕事を遂行し、その結果がこれとは・・・。

私は会社の一歯車たるサラリーマンなので
そういう見方しかできないです・・・Orz

  ネオの苦悩
やはり、ムウなのか・・・なら真意は!?
勝手な妄想ですが、ムウの親父もロゴスのメンバーで
それを根絶やしにすることを目的として
軍人としており、ロゴスメンバーが一同に介するのを
待っている、と言うところでいかがでしょうか。
(すっげえ、的はずれだな)(;´Д`)

ステラの乗る、デストロイ
とにかくバケモノですな。
ビーム砲だけでなく、ミサイルも効かないとは。
更に、オマケ(ファンネルorピット!?)にも
リフレクター装備とは恐れ入りました。

私のイメージはビグザムとサイコガンダムmkUを
足して2で割った感じです。

しかし、これでストライクフリーダムガンダムと
デスティニーガンダムを出す必然性が、できましたね。

インフィニットジャスティスガンダムもか・・・

ところで、最後のアスランに対する、 シンの態度を見て思ったんですが
このガンダム シード デスティニーの
主人公:シン・アスカはアニメ的に悪役ですか?

今話も色々な方面から、語りたいことありますが
次回ということで^^;


次回:ステラ
「暗黒の空切り裂け!フリーダム!」

人気blogランキング!面白いブログ探すならここ
正直、ここのブログ様のガンダムシード デスティニーの
記事読むの楽しみでもありますが
つらいです


元祖ブログランキング!こちらもなかなか


posted by アスラン・ズラ at 23:30| Comment(26) | TrackBack(60) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機動戦士Zガンダム〜星を継ぐ者〜 まで10日切りましたね

Metamorphoze~メタモルフォーゼ~(限定盤)
Metamorphoze~メタモルフォーゼ~(限定盤)


Gacktさんの歌う
『機動戦士Zガンダム−星を継ぐ者−』
メインテーマソング

Metamorphoze メタモルフォーゼ

このジャケットを初めて見た時の感動を
画で表すため、超巨大にしてみました(^^v

Gacktさん、最高!

とにかく、最高!
リバーシブルジャケットになっているとのことで
(このリバーシブル側はクワトロのやつだよね)

これもいい!
欲しい!

そして、曲も少ししか聴いてないけど
ものすごくいい!

映画見にいきたい!

でもお金が・・・_| ̄|○

人気blogランキング!
ここに登録されている方で
Zガンダム  ー星を継ぐ者ーを見て
最初に記事書く方どなたでしょうね
楽しみです^^


元祖ブログランキング!


posted by アスラン・ズラ at 00:52| Comment(2) | TrackBack(1) | Zガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

ラジ種デスの補足

昨日の記事で一番驚き、書きたかったことが
抜けてしました。
それは、この「週刊レディオ SEED DESTINY」の
出演交渉中の方の中に

タリア・グラディス役:小山茉美さん
の名前を言われたことです。

━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!

ちなみに「出演交渉中」と言われた方で
出演されなかった方は今までいないと記憶しています。
(全く自信はありませんが・・・)Σ( ̄□ ̄;)

皆さん忙しいですから、既にスケジュールは
決まっているはずですしね^^

私は正直、ファーストガンダムに出演されたキャストの方は
ガンダムシリーズにおいて、特別な人だと考えていました。

ですから、池田秀一さんや小山茉美さんの
週刊レディオ SEED DESTINYへの出演はないものと
勝手に思っていたんです。

我々ファーストガンダムをリアルタイムで見ていた
人間には、今のガンダムであるガンダムSEED DESTINYも
ファーストを通して見ているところがあるんです。

出演された時には、是非ファーストガンダムと
ガンダムシードデスティニーの印象の違うと言うか
昔と今で自分の感じ方が変わった点なども
話していただけるとうれしいです。

いっそ、ここまでファーストガンダムを意識した
つくりにするなら、タリアのお兄さんor亭主役で
銀河万丈さん
(ご存知、小山茉美さんが演じられた
 キシリア・ザビの兄、ギレン・ザビ役をされた方です)
も出してはいかがでしょうか。
んなわけないか・・・_| ̄|○

ところで・・・・
このブログにファーストガンダム系の
記事書くと、なぜかアクセス数が減るんですよね。
なぜでしょうね・・・┐(´〜`;)┌

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
明日はついに、デストロイ登場!
デストロイに対するこちらのブログ様たちの記事も
楽しみですね^^


元祖ブログランキング!こちらも特色があって^^


posted by アスラン・ズラ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(1) | ラジ種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

ネオ・ロアノーク版 週刊レディオ SEED DESTINY 2回目

今回は、ネオ・ロアノーク役:子安武人さんを
ウィクリーパーソナリティーに迎えた
2回目放送の記事です。

ネオのささやき
「仮面を脱ぐと髪の毛がぺッタンこになってるんだよな」

そりゃ、そうですな┐(´〜`;)┌

アナウンサーが
よくかんでしまう、言葉ランキング

3位.かきゃくせんまんぎょんぼんごう
2位.てきしゅつしゅじゅつ
1位.とちのなだなど

だそうです。読めないと困るので、ひらがなにしてみました。
(んな、人はいないか)・・・Σ( ̄□ ̄;)

以前、ラジ種で、早口言葉で
「シャア少佐」を5回続けていう、というネタを
やっていましたが、これも難しいですよね(^^;

「デスティニーニューススクランブル」コーナー
「ステラ かわいいよね、ネコみたいで」ネタ
なんか、面白かったです^^;
(感想になってないな・・・)

子安さん語録
「アークエンジェル、なんか好き♪」
これは何を意味するのか!━━━━(n‘∀‘)η━━━━━!!!

シンがうじうじするアスランに「あまり強くないよね」

アスランもへこみ、石田彰さんもへこんでいたそうです。
_| ̄|○

でも、このうじうじさが女性ファンがキュン♪とくるそうで。
シンとは正に逆だな^^;

「デスティニーと書いてなんと読む」コーナー

知られざるデスティニーの性能だそうです。

性能1.マ○ジャンに勝つと1枚ずつ脱ぐ
性能2.つま先までアンコがびっしり
性能3.中田のキラーパスに合わせられる

このネタが一番盛り上がりましたね。
これで日本も安泰(だそう)です。
私はあまりサッカーは詳しくないですが
「中田のキラーパス」という言葉は知っています。

性能4.うそをつくと角が伸びる
性能5.100人乗ってもダイジョウブ!
(そりゃそうだ)Σ( ̄□ ̄;)

性能6.口から「ミニデスティニーガンダム」が出てくる
       (タイムボカンシリーズでしたっけ)
出てきたら、ミニディスティニーガンダム1体1体に
その性能を持ち「シャイニングフィンガー」みたいな技を
だすそうで。

性能7.寂しいと死ぬ

でも、ミニデスティニーガンダム本当に出てこないかな・・・
(出てこねえよ・・・)Orz..

今週のデスティニー大賞は

中田の「キラーパス」に合わせられる

でした。
ところでそんな賞、やってたっけ・・・

今後もこのコーナー続くそうなので、皆様も投稿して
みませんか^^> 次回予告「明けない夜」
・・・
シンの願いも虚しく
ついにステラに用意された巨大モビルスーツ
デストロイが出るのですね。
鈴村さんの一言「うそつき!」
わかっていた事ですが、ファン全員の言葉ではないでしょうか。

では、マッ種〜♪

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ


元祖ブログランキング!こちらもなかなか
今日はここ、うちのPING受けてくれるのか!

posted by アスラン・ズラ at 23:32| Comment(6) | TrackBack(1) | ラジ種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

アクセスバブル崩壊・・・Orz

たまには、このブログについても
書いてみたいと思います。

実はこのブログ、4月の半ばぐらいに平日にも関わらず
アクセスが激増した時期がありました。

理由は何か?というとはっきりしています。
フリーダムの新型

ストライクフリーダム ガンダム


(旧スーパーフリーダム)
が公式サイトに掲載された時期です。

その後、インフィニットジャスティス ガンダム
    (旧:ナイトジャスティス)
も掲載され、その時も、少しアクセス数が
増えました。

これは、ガンダムシード デスティニーを記事にされている
大部分のブログ様全体に言えたようで、中には
「アクセス数が数倍に増えています」
と書かれていたブログ様があったのを
記憶しています。
まるで、フリーダムがストライクフリーダムになった
みたいですね^^

(うちはそこまで増えてませんでした。
 SEESAAって、あまり検索サイトに強くないようです)(T_T)

が!
ゴールデンウィークも終わり、アクセス数は・・・
当然、激減しました・・・_| ̄|○

現在、ストライクフリーダムのことを書いても
全くアクセス数は伸びません(うちの場合)・・・Σ( ̄□ ̄;)

所詮は、新型モビルスーツ発表による、アクセスバブルです。
バブルはいずれ崩壊します。

しかし、1990年代バブル崩壊後(ここは経済の話です)も
業績を伸ばし続けた企業があるように
ブログ様の中には、これをきっかけに
ファンを増やし、アクセス数が落ちず、更にアクセス数が増えた
サイトもあると思います。

結局は中身の濃いブログが、そうやって
伸びていくんでしょうね。

なかなか、私には難しいですが
(というか、ここ始めたころと、なんも変わってないような)┐(´〜`;)┌
好きなことですから、私なりに
楽しくやっていきたいと思います。

人気blogランキング!面白いブログみるならここ
正直うれしいですが、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
どうせ落ちるのもすぐでしょうけどね・・・(TT

元祖ブログランキング!
やはりこちらは夜は表示がおかしい(−−;

posted by アスラン・ズラ at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセスバブル崩壊・・・Orz

たまには、このブログについても
書いてみたいと思います。

実はこのブログ、4月の半ばぐらいに平日にも関わらず
アクセスが激増した時期がありました。

理由は何か?というとはっきりしています。
フリーダムの新型

ストライクフリーダム ガンダム


(旧スーパーフリーダム)
が公式サイトに掲載された時期です。

その後、インフィニットジャスティス ガンダム
    (旧:ナイトジャスティス)
も掲載され、その時も、少しアクセス数が
増えました。

これは、ガンダムシード デスティニーを記事にされている
大部分のブログ様全体に言えたようで、中には
「アクセス数が数倍に増えています」
と書かれていたブログ様があったのを
記憶しています。
まるで、フリーダムがストライクフリーダムになった
みたいですね^^

(うちはそこまで増えてませんでした。
 SEESAAって、あまり検索サイトに強くないようです)(T_T)

が!
ゴールデンウィークも終わり、アクセス数は・・・
当然、激減しました・・・_| ̄|○

現在、ストライクフリーダムのことを書いても
全くアクセス数は伸びません(うちの場合)・・・Σ( ̄□ ̄;)

所詮は、新型モビルスーツ発表による、アクセスバブルです。
バブルはいずれ崩壊します。

しかし、1990年代バブル崩壊後(ここは経済の話です)も
業績を伸ばし続けた企業があるように
ブログ様の中には、これをきっかけに
ファンを増やし、アクセス数が落ちず、更にアクセス数が増えた
サイトもあると思います。

結局は中身の濃いブログが、そうやって
伸びていくんでしょうね。

なかなか、私には難しいですが
(というか、ここ始めたころと、なんも変わってないような)┐(´〜`;)┌
好きなことですから、私なりに
楽しくやっていきたいと思います。

人気blogランキング!面白いブログみるならここ
正直うれしいですが、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
どうせ落ちるのもすぐでしょうけどね・・・(TT

元祖ブログランキング!
やはりこちらは夜は表示がおかしい(−−;

posted by アスラン・ズラ at 23:48| Comment(6) | TrackBack(1) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

ランバラルの「ザムザ・ザーはどうした」

今回のタイトル、なんだと思いますか。
(初代ガンダムを見、ガンダムSEED DESTINYを
見ている人ならわかっちゃいますよね)

ランバラルはグフに乗り、初代ガンダムで
主人公アムロ・レイと激闘を演じ

「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」

(絶唱)

を生んだキャラです。

ガンダム SEED DESTINYでも、名言として
ハイネ役:T.M.Revolutionさんがグフ・イグナイティッドで
言われてましたよね。

そして「ザムザーはどうした」は
12話「血に染まる海」で地球軍の司令官が
言った言葉です。

これ、何かというと
ランバラルを演じられた方と、ガンダムシード デスティニーで
オーブ沖、ミネルバを待ち伏せしていた地球軍の
司令官を、同じ声優さんが演じておられます。

広瀬正志さんです。

ガンダムXでダブルXが出てくるへんの話で出てきた
カトックという、アニメ的には
かなり「おいしい」亡くなり方をしたキャラも
演じておられますね。

ダブルXのサテライトキャノンによる大量虐殺を
結果的に止めたキャラですね。

初代ガンダムで、自分で放ったセリフが
人気シリーズの中で名言として残り

「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」
が、かなりの時を経て、また違う世界観の
同じ〔ガンダム〕という名前のアニメで

しかも、その主題歌を歌っている方が
絶唱をするのを見た時
どんな感慨があったんでしょうね。

是非一度聞いてみたいですね^^

今回のことで、ふと思ったんですが、ガンダムシリーズに
出演されている声優さんの中で、全く別の世界観に
色んなキャラで一番多く出演されているのって
どなたでしょうね。

やはりDESTINYではネオ(ムウ!?)を
演じられている、子安武人さんでしょうかね。

私が知っているのは
F91の金持ちおぼっちゃん(名前忘れた)
Wガンダムではゼクス・マーキス(ミリアルド・ピースクラフト)
ガンダムSEED&DESTINYでは、ネオ(ムウ!?)

くらいしか、私は見ていないません・・・。
Vガンダムなどにも出演されていることは
知っているのですが、なにぶん、見てないんで・・・Σ( ̄□ ̄;)

今の私の本音
やっとまともに声優さんネタ書けたなあ、ホッ
なんて少し満足してる私がいます・・・
┐(´〜`;)┌


人気blogランキング!面白いブログみるならここ


元祖ブログランキング!
ここ5月17日23時現在なんか表示がおかしい・・・

posted by アスラン・ズラ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(1) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モビルスーツの動力源

昨日の記事にもコメントをたくさんいただきありがとうございます。

(ブログを運営されている方なら、わかると思うんですが
自分の書いた記事に、コメントという形で反応があると
とてもうれしいんですよね。
うちのブログへコメントくださった方々へ
重ねて御礼申し上げます   m(_ _)m)

その中で、私のモビルスーツに対する謎が一つ解けました。
セイバーなどモビルスーツは電気で動いていたんですね^^
実は、油とか固形燃料の可能性もあるかな
なんて思ってたんですがΣ( ̄□ ̄;)

お教えいただきありがとうございます。
m(_ _)m

たしかに、インパルスはデュートリオンビームで
エネルギー補給できるから「電気?」かなとは
思っていたんですが。
(自分でいうのもなんですが、なんか負け惜しみっぽいな・・・)(;´Д`)

そして、問題!?のフリーダム
核で動いてる、というのは皆さんもご存知のことだと思います。
コメントにも書いたんですが、私のイメージでは
フリーダムは基本的には電気で動いている。
その電気を機体内部に搭載した
核エネルギーから供給している
という感じなんですが、どうなんでしょうね^^;

ストライクフリーダム ガンダムは
公式HPによると、新型エンジン搭載とのことなので
基本的なエネルギー供給システムは変わらない
ってことなんでしょうね。
(勝手に決め付けていいのかな・・・・)

更に、これもつまらない疑問ですが
フリーダムの核エネルギー発生のメカニズムは
核融合でしょうか、それとも核分裂
(現代の原子力発電所のイメージだっけ)
によるエネルギー発生なんでしょうか。
なんてことを最近考えはじめました。

ぶっちゃけ、どっちでもええやんねえ・・・
(じゃあ、書くな、と言われそうですが)Orz

自分の記事、あらためて読んでみて、思うんですが
益々自信のない文章になっていますね(;´Д`)
それがこのブログの特徴ってことで、お許しくださいませ。


人気blogランキング!面白いブログ読むならここ
ここの漫画・アニメジャンルの
ポイントが、全体的に落ちているように
感じるのですが、気のせいでしょうか
やはり、ゴールデンウィークの反動かしら・・・

元祖ブログランキング!こちらもなかなか
なんとかPING受け取って欲しいなあ・・・┐(´〜`;)┌

posted by アスラン・ズラ at 00:32| Comment(39) | TrackBack(1) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

30話「刹那の夢」ガンダムSEED DESTINY PART2

「刹那の夢」を何度も見直して
感じたことを書きます。

ミネルバのダメージ説明を、アーサーがしている時の
ヴィーノとヨウランの会話を聞いて、思ったんですが
(というか、前から思っていることでもある)

「サスガのFAITHもあれ(フリーダム)には勝てないか」
ん?なんで新型のセイバーが旧型のフリーダムに
勝てないのが、当然みたいな感じで、いつも言うんだろう。

同じザフトで造った機体で、セイバーの方が新しい機体なのに。。。
たしかに、古いより、新しい方が強い、というのは
全てに、あてはまるわけではないだろうけど。
やはり、パイロットも含めて「フリーダム」は特別なの?

タリア艦長の「毎度毎度、後味の悪い戦闘だわ。
敗退したわけでもないのに」
ん?あれ?フリーダムいなきゃ、ミネルバ沈んでんじゃねえか。
と、思った私は完璧、アークエンジェル派ですな・・・_| ̄|○
(これ、以前にゆう様からコメントで指摘されましたね)^^;

これも感情的にはわかります。
「後味の悪い」これは感情の言葉です。
「敗退したわけでもない」これは事実です。
(半分は感情的な言葉かな)

そういえば。タリア艦長がアークエンジェルに対し
「敵として対応」と言っていましたが
直接攻撃はしなかったですよね。
なんだかんだ言っても微妙なんでしょうね。
というか実際、地球軍の相手で手いっぱいだったというのが
本音でしょうが。

アークエンジェルへオーブ軍の方々が入った話
これもコメントで、ゆうさまが教えてくださいましたが
多数のムラサメが入っていますね。
これで、アークエンジェルの戦力も数は整った!?

でもユウナはどこへ行ったの??????

(進藤尚美さんファンの方は
この下5行は読まないでください)

カガリの「非力だったばかりに、オーブの心ある者たちを!」
この言葉、なんというか・・・
文字で書くと、この場面に場面に合うんですが、
なんかわざとらしくというか、違和感を覚えました。
特に最後のほう・・・

細かいことで、申し訳ないですが
ヴィーノ・ヨウラン・メイリン 会話時の
メイリンのスカートの丈、正面からの映像と
上からの画が全然違うように見えるのは
私だけでしょう・・・ね  Orz
あの太もも、気になります。男のサガですな┐(´〜`;)┌

シンのアスランをコケにする(いや、現在の事実を語っている)発言を聞いて
きっとインパルスに乗ったシンは「通称:シンパルス」
いずれフリーダムにボコボコにされるんだよ。

きっと、きっと、きっと、きっと、きっと、きっと・・・・・・

(すげえ、偏った発言がな・・・私・・・)

レイとタリア艦長の会話
ここにあの人・デュランダル議長っぽい人の事が
出てきますが、タリア艦長はデュランダル議長を疑ってる!?

今でもデュランダル議長が、タリアを思って
レイを通して、ストーカー(逐一情報を流してる)してるって
ことかな???

最後は、きっとタリア艦長がデュランダル議長の
頭をハンドバズーカで、吹っ飛ばすんだよ。

それともまたファーストのように
池田秀一さん演じるデュランダル議長(シャア)が
小山茉美さん演じるタリア艦長(キシリア)の頭を
ミネルバごと
フッ飛ばすのか・・・。
ていうかそんな映像を、18時代のアニメで流していいのか!?
ところで、ドムはいつ出るの?
活躍の場が浮かんで来ないんですが・・・(;´Д`)

いつも思うんですが、このガンダム シード デスティニーって
見直すたびに違う感想を持っちゃうんですよね

人気blogランキング!面白いブログ読むならここ
ぶっちぇけ私も昨日の種デスの記事
見切れていませんがΣ( ̄□ ̄;)


元祖ブログランキング!
なんとかしてください、夜はPING受け付けてくれません
勘弁して欲しいです
と一応メール送っているんですが・・・

posted by アスラン・ズラ at 23:49| Comment(15) | TrackBack(2) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

「刹那の夢」ガンダムSEED DESTINY 30話

最初に一言感想を。
想像していたこととは言え、やっちまったよ
シンよ・・・_| ̄|○
しかしレイが加担するとは意外でした。

簡単にあらすじを
(はじめてなんで、わかりにくいと思いますが、お許しを)^^;

前戦闘でやられまくったミネルバが補給&修理待ち。
アスラン落ち込み、シンが調子こいてます。
オーブ軍の残存兵(トダカの意志を継ぐ者達)が
アークエンジェルへ乗る。

タリアと医務室の人の話を立ち聞きした
(話の内容はステラをモルモットとするみたいな感じ)
シンがステラを連れ出し(これをレイが手助け)
インパルスでネオを呼び出す。
ネオにステラを渡す。

こんな感じです^^;
うまく書けなくてすいませんm(_ _)m


では、話の順番に感想を

アークエンジェルに入った、オーブ軍の人たち。
その人たちとの、カガリ・キラの会話を聞いて。
とにかく、理屈じゃない!感動したよ。
さすがトダカの意志を継ぐ者たちだ!
後から出てくるシンとは大違いだ(;^_^A

(完璧に私はアークエンジェル派だな・・・)Σ( ̄□ ̄;)

その後、ミネルバ映像移動時のタリア艦長の
シャワーシーン(サービスカット)
あれいるのかな・・・

ミネルバ内の状況
メイリンのシンのマネ。なんか苦笑いしましたよ。
折笠富美子さんナイスです^^
更にルナマリア役:坂本真綾さんのメイリンのマネ
「だいじょうぶ?」
これもなかなかいいです(^^

シンのアスランに対する
「あんま、強くないよね。アノ人、なんであれでFAITHなんだか」

正直、感情的にはむかつきましたが、今までの戦果を見れば
おっしゃる通りです・・・_| ̄|○
(世の中結果が全てです)
アスランとシンの会話の一言「悪いのは全部地球軍なんだ!」
違います。
でも戦争で相手を殺すことを目的とした
人間としては正解なのかもしれません。

シンのもう一つの言葉
「あんただって、それ(地球軍)と戦うために
 ザフト軍に戻ってきたんでしょ!」

シンが逆の意味でいいこと言った!━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!
これでアスランも目覚めるかも!?
アスランがアークエンジェルへいく、きっかけを
作ったのは、後から見たときに、この一言を言ったシンかも
なんて思いました。(それ以前にいくのか!?)

ステラを連れ出すシンと、それを助けるレイ。
やはりレイは死にかけのステラに昔の自分を
重ねてるのでしょうか。
だから、シンを助けた・・・のかな・・・

しかし、シンの行動は軍人の行動じゃないな。
てめえ、オーブの人達を見習え!
(この辺は会社員として私の染み付いた意見ですね)

といいたいが、一人の人間としては、シンの行動を応援したいな。
その先に何が待っていようとも。
(多分先での話を私が見たとき、全く逆のことを
言っているんだろうけども・・・)Orz

最後の、ステラをネオに渡すシーン
シンの言葉「だから絶対に約束してくれ!・・・中略・・・
やさしくて、あったかい世界へ彼女を帰すって!」

シン役:鈴村健一さん、流石プロの声優さんです。うまいですね。
聞けば、聞くほど味がでます^^

その後のネオを回答「約束・・・するよ」
子安武人さんも、流石です。

この言葉に、明らかに約束を守らない、という
感じを出してるように感じました。
(多分オープニング見てるからだと思いますが)^^;

エンディング曲への移行の際に
ネオが「ニヤッ」とするのかと思っていましたが
無かったですね。そういう意地悪さを表情に
出さないのは、やはりネオはムウ本人!?

正直書きたいこと、もっといっぱいで
書ききれません。ということで、また次回へ┐(´〜`;)┌


人気blogランキング!
ここに登録されている方々日の今日のガンダムSEED DESTINYの
感想&記事楽しみですね^^


元祖ブログランキング!こちらもなかなか
なんかここ、夜だとうちのping受け付けて くれないんだよね(;´Д`)

posted by アスラン・ズラ at 22:47| Comment(22) | TrackBack(72) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

