2005年05月14日

ANIME FES.'05 大阪城エクスぺリメント

ガンダムSEED DESTINY公式サイトに
このイベントが載っていました。

MBS ANIME FES.'05 大阪城エクスぺリメント

アドレスはここ

イベント紹介を読むとわくわくしますね^^

「ガンダムSEED DESTINY」
「鋼の錬金術師」
「交響詩篇 エウレカセブン」
更に、2005年10月から放送予定の
「BLLOD +」
が作品として参加するそうです。

各オープング・エンディングを歌ったアーティスト達が終結!
映像・キャスト・音楽が三位一体となった
一夜限りのスペシャルイベント。

ということは、各アニメの名場面映像の前で
各アーティストが歌われるってこと!?\(◎o◎)/!

考えるだけで、本当に、おおおおおおおおおお!
という感じです。

ガンダム シード デスティニーの声優さんで
出演されるのは
シン・アスカ役:鈴村 健一さん
キラ・ヤマト役:保志総一朗さん
アスラン・ザラ役:石田 彰さん

だそうです。

開催日 7月30日(土)
場所  大阪城 西の丸庭園

以前、ここでも記事にしましたが
「僕らの音楽」という番組で、ガンダム シード デスティニーの
映像をバックに、各アーティストが歌われました。 
あれ、見たとき正直感動しましたよ。

それを生で見れるなんて
正直、いきてええええええええ!

でも、入場料 7800円。
私にはちょっと厳しいですね・・・_| ̄|○

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
皆さんの今日のガンダム シード デスティニーの
記事楽しみですね^^


元祖ブログランキング!こちらもなかなか
うちのpingなんか受け付けてないですね、ここ・・・

posted by アスラン・ズラ at 09:57| Comment(4) | TrackBack(1) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

タカラとトミー合併

少し前に「バンダイとナムコ合併」という
ニュースがあり、ここで記事も書きました。
そして、びっくりしましたが
今度は玩具大手のタカラとトミー合併
だそうです。

新聞を読む限り、合併の理由は

@少子化による市場の縮小に対応し
 経営基盤を強化するため

A最近の海外事業の不振

と書いてありました。
「少子化に伴う市場の縮小」
これは玩具業界に
限らず、かなりの業種に言える事ですよね。

タカラと言えば、私はCMの最後の「タカラ♪」
というのが印象にありますが、リカちゃん人形を
出しているところなんですね。
(言われてみて、初めてきづいたよ)_| ̄|○

トミーはガンダムSEEDorDESTINYの
放送直前にCMがありましたよね。
(地域によって違うだろうし、記憶もはっきりしませんが)┐(´〜`;)┌

そして、やはりミニカー「トミカ」でしょう。

実はこの記事書きながらトミーのことを「トミカ」と
書いてしまい、書き直しています^^;

こういう動きがどんどん増え、加速していくことに
一抹の不安を覚えますが、とにかくよい方向へ
いくことを願っています。

ところで、ネットで見た記事の中で
「タカラ株1株に対し、トミー株0.178株を割り当てる」
とありましたが、株価はこの合併発表を受け
どう動くんでしょうね。

私は貧乏なので株は持っていませんが
詳しい方予想でいいので教えてください。
(そういえば、会社の友人がこのへんの株持っていたな・・・)

ところでこの合併劇には「IT(情報技術)関連大手インデックス」
という会社が積極的に関与した、とあります。
ここって、どんな会社なのかしら・・・。 (そりゃIT企業なんでしょうけど)

最近まで、毎日ニュースに出ていたある会社のように
「愛もお金で買える」などと豪語するような輩が
やっている会社じゃ、ないですよね。

(私は、あの会社は応援していますが
 ただ、このような発言を堂々と公衆の面前で
 する人間は信用できませんね)
まあ、所詮は貧乏人{私}のひがみでしょうが)(;´Д`)

人気blogランキング!面白いブログ読むならここ
さて、明日のガンダムSEED DESTINYの放送
楽しみですが、それに対する皆さんの記事も楽しみですね^^


元祖ブログランキング!こちらもなかなか
う〜ん。やはり、夜はここ重いですΣ( ̄□ ̄;)
なんとかして欲しいですね

posted by アスラン・ズラ at 22:33| Comment(2) | TrackBack(2) | 製作会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

アスランとデュランダル

29話「FATES」で語られた、デュランダル議長と
タリア艦長の過去。
その、時の流れの中での思い。

そして、デュランダル議長の
キラとラクスの出会いに対する
疑問と言うか、残念というか恨みつらみというか
(どれも違うとは思うんですが
どう書けばいいかわかりません)・・・_| ̄|○

大多数の視聴者が思ったであろう!?
デュランダル議長が、アスランに若き日の
自分をを重ねているのではないかと。

アスランのラクスとの破局。
ここに自分とタリアを重ねて見てる議長。

タリアとの別れを
「仕方がなかった」
「では、本当に選んだことか?」
「選んだのは本当に自分か?」
自ら、そしてアスランに問う
(実際は違うけど)議長。

でも、アスランとデュランダル議長が違うのは
アスランの別れは、キラという存在があったこと。
対してデュランダル議長は、タリアの言葉を
そのまま信じるなら、タリアとデュランダルでは
子供ができにくいorできない、ということ。
(そうなのか!?)


では、ここでいう別の選択肢とはなんだろう。
二人で他の国(例えばオーブ)へ移住し
いっしょになることか・・・。

しかし、タリアが子供を本気で欲しい、と
思っている限り、遺伝子的に相性が悪いのか
デュランダルが生殖機能に問題があるのか
はわからないが、相手が人である以上
この選択は無理なことでもある。

さて、この大人の恋が、今後展開にどう影響
してくるのか。
楽しみですね^^
ていうか、まさか世界を変えようと
考えている人の根拠が一人の女性への
思いとかって、ことはないよね・・・。


ちょっと口調を変えて書いて見ましたが
なんか、自分の記事、更に面白くなくなりましたね・・Orz


人気blogランキング!面白いブログ探すならここ
ぶっちぇけ、うちのブログのポイント
オチまくりですな(;´Д`)

元祖ブログランキング!こちらもなかなか


posted by アスラン・ズラ at 23:14| Comment(3) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

ネオ・ロアノーク版 週刊レディオ SEED DESTINY

今回のウィクリーパーソナリティーは
ネオ・ロアノーク役:子安武人 さんでした。

最初に一言感想を。
子安さん、具合悪かったですか・・・
と、問いたくなりました。

ミリアリア役:豊口めぐみさんがパーソナリティーを
務められていた、ラジ種の時には
もっと元気というか、エロネタ爆発というか^^;
とにかく、もっと「覇気」を感じたのですが・・・

(ファンの方ごめんなさい。私の正直な感想です)

でも、ぶっちぇけ、それが面白かったです(^^

ところで、ニュースの後、アフレコ現場のエピソード・・・
ネオとシンが会話をしたそうで。

私が見ているガンダムSEED DESTINYには
ネオとシンがしゃべっているシーン
見た記憶がないんですが_| ̄|○

(もしかして、放送がうち遅れてる!?)
それとも、まさか暴露しちゃった!?

まあ、この放送の最後に、そうなる話をしておられますが^^;

現オープニング曲「僕たちの行方」高橋 瞳さん
オリコン初登場1位!
なんと、デビュー曲初登場1位というのは
近藤真彦さん・内田有紀さんに続き
至上3人目だそうで、すごいですね^^
(これは知りませんでした)

でも、それがアニメのオープニング曲というのは
どうなんでしょうね・・・

インパルスいきます!コーナー
歯ブラシネタの最後
鈴村健一さん「まじめに話したぞ!」
このコーナー、いつもはまじめに話してないんですか^^;
私は結構好きなコーナーなんですが

次回、30話「刹那の夢」の予告を聞いて
やはり、シンはステラを地球軍へ渡すのか・・・
(ネタバレだけど、放送で言われたんだからいいですよね)Σ( ̄□ ̄;)

鈴村さん曰く
これから、シンがどんどん変わっていく
そうで、更にバーサーカーと化すのか
それとも、ステラと戦うことで苦しみ
目覚めるのかああああああああ!
こうご期待♪


人気blogランキング!面白いブログ見るならここ^^
ついに転落・・・
ここはどこまで落ちるんでしょうね(;´Д`)


元祖ブログランキング!
最近ここめちゃ重いんですよね┐(´〜`;)┌


posted by アスラン・ズラ at 22:35| Comment(8) | TrackBack(0) | ラジ種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

「FATES」他のブログ様の感想を読ませていただいて

29話「FATES」:他のブログさまの記事を
読ませていただき、今回もひじょうに楽しかったです。

拝見させていただく中で、色々な分け方が
できると思いますが、私の独断で大きく分けて
二つの感想に分かれているように感じました。

1.回想シーン・使いまわしばかりは、勘弁してくんなまし

2.議長の過去、思いなどが聞けて面白かった

しかし、一番多く感じたのが
「わけわかりません」でした。
(多分、私自身がそう感じたので、そういう
ブログ様ばかり目がいったのかもしれませんが)^^;

その他の記事で(私は意外でした)目を見張ったのが
幼少期:レイ・ザ・バレルの人気
桑島法子さん、さすがです^^

他にも色々あると思いますが、その辺は
ご容赦ください。
m(_ _)m

私は、やはり、わけわかんねえ・・・
というのが感想ですが

それなりに楽しかった、というのも本音です。

多分、私はガンダム シード デスティニーの話
そのものを肯定的し、大きな意味で
「楽しい番組を作っていただき、ありがとう」
という感謝の気持ちでしか、見てないので
こういう感想になるのだと思います。

あと、気になったのが
小説版:機動戦士ガンダムSEED DESTINYを
読まれている方の感想。

タリア艦長とデュランダル議長が
ミネルバ内で一夜を伴にした時でもあったのですが
タリアはデュランダルとの付き合いは
遊びだった、みたいな記事

(多分、そんな文章があるんですよね)

ということは、あのタリアの
「私は子供が欲しいの。だから、プラントのルールに従うわ。
だから、もう、あなたとはいっしょにいられない」

この言葉は、別れるための口実!?

「信用できねえ、これだから女ってやつはよお!」by石田彰
(これ、第16回ラジ種で石田彰さんが言われた言葉ですよ)Σ( ̄□ ̄;)
私がいったんじゃ、ありません。m(_ _)m

だとすれば、やはり、25年前の復讐・・・

タリア(キシリア)がデュランダル(シャア)の頭を
ハンドバズーカで吹っ飛ばす!?も現実を帯びて
くる・・・かな
(んなあ、こたあ、ありえんな)┐(´〜`;)┌


人気blogランキング!面白いブログ読むならここ!
そろそろ、落ちる時がきたようですね・・・Orz
でも皆様のおかげでよい思い出ができました^^
本当に感謝しております

元祖ブログランキング!こちらもなかなか





噂の小説版「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」ってこれ!?
機動戦士ガンダムSEED DESTINY(1) 怒れる瞳
機動戦士ガンダムSEED DESTINY(1) 怒れる瞳


posted by アスラン・ズラ at 22:48| Comment(12) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

PHASE-29「FATES」ガンダムシード デスティニ-PART2

やはり、自分の好きなアニメ ガンダムSEED DESTINYを
見ながら、缶ビールを飲み、柿の種を食う。
おじさんアニメファンには最高の環境ではないでしょうか。
その環境で29話「FATES」何度も見ています。
(日が高いのに酒飲みながらアニメ見てる私っていったい・・・)_| ̄|○

やはり何度も見直しても
若かりし日のタリア役:小山茉美さんの違和感
(前の記事では、それさえも自信がありませんでしたが)^^;
感じてしまいます。タリアが若い時、彼氏の前で
ああいうしゃべり方というか、トーンでしゃべっていたのは
わかります・・・が、どうも違和感が
つきまといます。

だからと言って
アラレちゃんやミンキーモモ(幼いバージョン)まで
というのも、あのキャラ年齢でおかしいですしね^^;

今のタリアというか、小山茉美さんの洋画での
吹き替えのイメージが、私の中につきすぎているんだと
思います・・・Σ( ̄□ ̄;)

やはり、ガンダムSEED 最高の名言、フレイの

あんた!自分もコーディネーターだからって
本気で本気で戦ってないんでしょ!


これ、まじで名言ですね。フレイの顔怖いけど・・・。

ちょっと本編に戻りますが、今のアークエンジェルの
行動に疑問を持つ声を多く聞きます。
(私もないわけではありません)キラの言葉
「でも、ここでただ見ていることも、もうできない。
なにもできない、っていって何もしなかったら
もっとなにもできない。なにも変わらない
何も終わらないから」

(これ文字にすると、かなり難しい言葉ですよね。
保志さん、たいへんだったでしょうね)

これが今のアークエンジェルのアクションの
元になっているではないでしょうか。
要はまず、動くということではないでしょうか。

また、現実世界に移りますが、私の回りにも
机に座ってふんぞり返り、口だけうまくて
えらそうにしゃべり、実際に何も
動かない輩がおります。

そういう輩を見て、いつも思います。
グタグタいうなら現場へ行って自分の目で
見てこいや!と。

でも、これを戦場でやることは・・・。

回想シーンですが、ラクスとアスランの劇場での会話。
アスラン役:石田彰さんの
「ラクス!」
そして、その後 ラクス・クライン役:田中理恵さんの
「はい」(語尾を上げる)

このラクスの表情と言葉。改めて見て
とにかくいい!です。
ラクスがかわいいとか、アスランがんばれ
とか、そういうのではなくて、とにかくいい!です。
(わかりにくいですね)_| ̄|○

最後に、トダカをシン ソードインパルスが
タタッ斬るシーンを見ての感想・・・やはり・・・
「シン てめえもトダカのところへ逝ってこい!」

でした。多分 シンが改心し、殺した相手の痛みを感じる日
までこの想いは消えないかもしれません。

シン ファンの方 酔っ払いの虚言とお許しください。
m(_ _)m

人気blogランキング!面白いブログ読むならここ


元祖ブログランキング!こちらはどうかな^^;


posted by アスラン・ズラ at 18:15| Comment(13) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

29話で流れたCMの商品

29話より前の回でも流れていたCMの商品
『PS2専用ソフト 第3次スーパーロボット大戦α 〓終焉の銀河へ』
の宣伝のメールが来ていたので
書きます。商品リンクはこれ。



2000年5月、プレイステーション用ソフト『スーパーロボット大戦α』発売。
それから5年、幾多の戦いを経て、ついにαシリーズの集大成となる最新作
『第3次スーパーロボット大戦α』が登場!!
「スーパーロボット大戦全シリーズのノウハウを凝縮
すべての「スパロボ」ファン、そして原作アニメファンに
贈る作品として昇華された本作。

【豪華予約特典】
「α SERIES SPECIAL DVD Forever α」をプレゼント!
2/12に開催された「スパロボ感謝祭 2005」のダイジェスト映像や
歴代「α」シリーズのTVCMや店頭映像などのプロモーション映像
さらに「第3次α」のプロモーション映像5.1ch Ver.等を特別収録。

だそうです。最近は予約特典に
DVDソフトがついているんですね。すごいもんです。

「スパロボ感謝祭 2005」ってイベントが
あったんですね。全然知りませんでした。(;´Д`)

私が最後にスパロボやったのはFだったかなと
思いますが、思いいれのあるロボットが出てきて
とてもたのしかったのを覚えています
結局攻略本買って、やっちゃいましたが^^;

今のやつって容量も、ものすごく大きくなって
ますし、システムも面白く、また映像も
きれいになっているんでしょうね。
私は、訳あって本体を買っていませんが。
(多分ずっと買わない・・・)

ところで、あのCMでガンダムシリーズいましたっけ?
最近のスパロボってガンダムはでないのかな


人気blogランキング!面白いブログ読むならここ
ここまだこんな上位にいさせて
もらえるとは、本当に申しわけないと思っています。
ただ、ポイントがかなり落ちていますので
急降下もすぐでしょうね・・・Orz


元祖ブログランキング!こちらもなかなか


posted by アスラン・ズラ at 13:57| Comment(4) | TrackBack(2) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

レイ・ザ・バレル幼少期役:桑島法子さん

今回、他のブログ様を拝見させていただくまで
レイ・ザ・バレル幼少期の声優さん
全然別の子役の方がされているのだと
思っていました。

なんとも・・・
桑島法子さんが演じられていたとは!

以前の記事でも書きましたが
ナタルとフレイも桑島法子さんが演じられていたことに
SEED見初めて、かなりたってから
気がついた、と書きましたが
この方にはいつも驚かされます。

そういえば、宇宙(ユニウスセブン)で
ステラ ガイアがルナマリア ザクと
戦った時の
「これで終わりね!赤いの!」
この一言を聞いた時も、違う方???と思いました。

流石「青二の最終兵器」さんです。
(最終兵器って、どういう意味なんでしょう)^^;


青二プロダクションで思い出したんですが
以前「ラジオのステルヴィア」で
「青二の2大不思議ちゃん」
と言われた、お二方、宇宙のステルヴィアで
片瀬志麻役を演じられた、野中藍 さんと
風祭りんな役を演じられた広橋涼 さん

このラジオ放送では、かなりフシギちゃん度
爆発でしたが、実際どうなんでしょうね。
ラジオだから、フシギちゃんと
演じられていたんでしょうか^^

(全然ガンダムシード デスティニーと
関係ありませんね・・・)_| ̄|○

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ


元祖ブログランキング!こちらもなかなか


posted by アスラン・ズラ at 20:23| Comment(6) | TrackBack(1) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

「FATES」ガンダムシードデスティニー 29話

今話を見ての感想を一言
「わけがわかりません」^^:

しかし、なんとなくですが
デュランダル議長は「クルーゼの意思を継ぐ者」では
ないみたいですね。

ということは、人類すべてを滅ぼそうとしている
わけではない、ということですね。

問題はあの議長の彼女(だった)らしい女性の存在。
あれタリア・グラディス艦長ですか?
(声は小山茉美さんでしたが)

その女性が
「子供が欲しい」
「プラントのルールに従うわ」
ということから、デュランダル議長と別れたってこと。

プラントのルールって何?
デュランダルが種なしってこと?

謎だらけです・・・_| ̄|○

レイとクルーゼの関係。
これもわかりません・・・。
育ての親だというのはわかりますが
それ以上のことは、やはり謎だし
何より、ネオとの反応も今話だけでは
私には、理解できません(TT)

んで、最後のデュランダル議長の不適な笑いは何ですか?

と、まあ、話的にはなんにもわかりませんでしたが
色々、声優さん的にはかなり楽しく見れました^^

まず、回想シーンでポッドから出てきた
ラクス・クラインの言葉を聞いて
あの時点では田中理恵さんの中で ラクス・クラインというキャラが 完全に固まっておらず
手探り状態で演じられていたように感じました。
(初めてラクスが出た時でしょうか)

関俊彦さんのラウ・ル・クルーゼを
久しぶりに聞きました。理知的で且つ
狂気じみてていいですね^^

ガンダムSEED DESTINYの、本編はともかく
劇場版 Zガンダム 「星を継ぐ者」のCMのほうが
気になりましたΣ( ̄□ ̄;)

ガンダムmkUが頭を蹴りで吹っ飛ばしたのは
最初リックディアスかと思い(んなわけないよね)
ましたが、あれマラサイですか。

次回予告
「闇夜を越えて 飛べ!インパルス!」


人気blogランキング!面白いブログ探すならここ
今日のこちらに登録されているブログ様が
書く、ガンダムシードデスティニーの記事楽しみですね^^

元祖ブログランキング!こちらはどうかな


posted by アスラン・ズラ at 20:10| Comment(27) | TrackBack(56) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

富野由悠季さんの読み方

ガンダムの原作者のお一人である富野由悠季さん

皆さん、富野由悠季さんの名前
なんて読んでましたか?

正直、初代ガンダム・Z・ZZをリアルタイムで
見てきて、更にこんな、たいそうなブログまで
書いてる人間が、こんなことを暴露するのも
どうかとも思ったんですが・・・。

「とみのよしゆき」さんて、お読みするんですね。

事実を知ったのは2005年5月に入ってからです・・・。
_| ̄|○

(初代ガンダムのオープニング見てて「喜幸」という
文字を見て???と思ったのが始まりでした)

私はずっとお名前を「ゆうき」だと思ってました
本当にごめんなさいm(_ _)m

更に苗字も違うふうに読んでました。(T_T)
(あまりにもひどいので書けませんでした)

多分、ガンダム系のブログ書いている人間で
こんなことも知らなかったのは私だけでしょうね・・・。

熱いガンダムファンがここを見たら
殺されそうですね。
(あきれてモノも言えないかな)

いかに私が、ガンダムに対して見てきただけで
無知であるか、これでもお解かりだと思います。

私、実際でも人の名前ってあまり覚えないんですよね。
(人間に興味がないのかも・・・)

なんだかんだ言っても、既にGWも終盤
明日には、ガンダシード デスティニー 29話が
放送されるのですね。

おそらくリアルタイムでは見れないので
ビデオ設定しておかなきゃ^^;


人気blogランキング!
こちらに登録されているブログ様の
明日の記事楽しみです^^


元祖ブログランキング!こちらのブログさまはどうかな


posted by アスラン・ズラ at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

馬場一尉役:花田光さん

28話で
「その道いかに、たがおうとも難くとも
 我らそれだけは守らねばならね!おわかりかーーー!」

「我らの涙と意地、とくとご覧あれ!」

と、ミネルバへ特攻して散った
ムラサメのパイロット:馬場一尉

その馬場一尉役を演じられた 花田光さん

少し調べてみて、出演された作品的には
私が知っている作品の名前はありませんでしたが
専門学校(声優科かな)の講師
などもされているのですね。

トダカ役:一条和矢さんの時にも書きましたが
声優学校などの講師をされている方って
結構いるんでしょうね。


アニメ的にいうと「おいしい」形で
散っていくキャラを見て、いつも思うのですが
「死への美学」というか
目的・信念のために散っていく人に感動する

こういうのって日本人特有の感情なんでしょうか。

戦前はともかく
教育の方向性が「国のために命も投げ出せ」とか
「お国のために」とか、そういう教育を受けた記憶は
ないのですが、そんな気質がまだ、我々にも
残っているということなのでしょうか。

今話を何度もみて、自分の感動や思いがありました。
一方、一歩離れた冷めた目で、各キャラの行動・判断を
考えた時「敵を倒す」という目的からは
ずれた行動ではないかと思うこともありました。
それでも自分(私)の中でこれを容認し
感動しているんですよね。

「人間は理屈ではなく感情で動く動物」
ふと、こんな言葉を思い出しました。

人気blogランキング!面白いブログ読むならここ
GW中だけだと思いますが
ここにはよい夢を見させていただいたと
皆様には感謝しております
m(_ _)m

元祖ブログランキング!こちらもなかなか


posted by アスラン・ズラ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

28話「残る命散る命」ガンダムSEED DESTINY PART2

放送からかなりたってるんで
書くのもどうかとは思いましたが
せっかくなんで書きます。

かなり、感情的な部分で
シンについては「てめも逝けーーー!」
なんて書きましたが、冷静に見て
軍人・パイロットとしては、ものすごい優秀ですね。
たくさんの敵を、打ち倒しているわけですから。

ただ一つを除いては・・・。
それはカガリ:ストライクルージュを攻撃したこと。

すくなくとも、あの時点では艦長:タリアは
アークエンジェルに関しては、敵艦として対応の
指示はしていなかったです。

更に言えば、母艦ミネルバの危機を救った
フリーダムと仲間であることが、前回の戦闘で明確な
ストライクルージュを撃つのは・・・。

対して、馬場一尉を始め、オーブ軍の皆さんは
軍隊として、職務を全うされ、えらいです。

(もっとも空母が前に出るように、指示したトダカは
軍人としての判断は、正しかったのかな、と思います)
トダカに思い入れが、あるだけに書いててつらい(TT

カガリについて
難しい政治の話は、色々あるんでしょうが
一番の疑問点
「なんであれだけ涙を流し、オーブの同胞が
目の前でやられるのを見ながら種割れしないの」

(種割れして、インパルスとの戦闘になっても
話が続かないのはわかりますが)^^;

SEEDではM1が落とされるのを見て
簡単にしたじゃないですか!
しかも今回その相手は目の前にいる
バーサーカーシン:インパルス

種割れしないのが、おかしいっしょ
1年以上戦闘経験から離れていたから、忘れたのでしょうか

(そう言ってしまうとアスランは???
となるんでしょうが)Orz

ところでフリーダムに、切り刻まれた
アスラン:セイバー、誰が(どこが)拾うんでしょう???
やはり、アークエンジェル?
それともザフト?

(アスランをインフィニットジャスティスに
乗せるには公式HP:OTHERSからもアークエンジェルに
というのが自然なんでしょうが)


人気blogランキング!面白いブログ読むならここ


元祖ブログランキング!こちらもなかなか


posted by アスラン・ズラ at 17:08| Comment(10) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「† I pray for the safety of D/Y †」様との相互リンク

相互リンクいただけることになった

「† I pray for the safety of D/Y †」

本当にうれしい限りです^^
記事を拝見させていただいた感想は
「とにかく熱いブログ!」
だなあと思いました。

色んな意味(経済的部分も含めて)で思い入れが
私なんかよりずっとあるころが、よくわかります。

敢えてもう一ついうなら
「うらやましい」
です。うちはくそ田舎でグッズなんて
ほとんど売ってません・・・_| ̄|○

こういうのって情報収集力の差に
なるんですよね(;´Д`)
元々うちは対した情報はないんで
あきらめてますが(;´Д`)

なんか紹介のつもりが、自分の置かれた
環境に対する愚痴みたいになっちゃいましたが
とにかく
「† I pray for the safety of D/Y †」

の○女子視点のガンダムSEED DESTINYの記事も
これから楽しく拝見させていただきたいと 思っております。

宜しくお願いいたします。
m(_ _)m


人気blogランキング!面白いブログ読むならここ
よくここをを見て、他のブログ様へコメントさせていただくんですが
「アスラン・ズラ」というHN
ガンダム系以外のブログ様に書くの
結構恥ずかしいですね^^;

元祖ブログランキング!こちらもなかなか


posted by アスラン・ズラ at 15:24| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

桑島法子さん:ステラ・ルーシェ版 週刊レディオ SEED DESTINY 4回目

初めてですが、2回連続
週刊レディオ SEED DESTINYの記事を書くのは
初めてですが、私の勝手で書かせて
いただきます。

冒頭の言葉:ステラの囁き
「勝手に私とシンのいい思い出消さないで(涙」

申し訳ございません。このコーナーって
大多数の一般視聴者(私のような人)が気がつかなった
心の囁きを紹介するもんだ、と勝手に思っていたのですが
違うんですね。
(思い込みっ怖いですね)(;´Д`)

フツオタコーナー

裁判ネタがありましたが、このブログを運営する中で
法律系で気になるのは「著作権問題」です。
文章書きながら「いつもこの文章は大丈夫かな・・・」とか
考えながら、書いてます(汗

デスティニーニューススクランブル

この話を聞いてで初めて知ったんですが
アビスを沈めた、インパルスの武器
ジャベリンを投げたんですね。

私てっきり、武器が伸びたんだと思ってましたOrz

(自分でも、んなわけねえよ とか思い出いながら見てましたが)

その後のデスティニートーク
トダカ一佐の散る話がありました。
はっきり言います。
「やったのはてめえだ!」
と突っ込みたくなりました。

*いつもなら鈴村さんは
「私ではなくシンがやったんです」と言われてますが
今回の話で
が投げたら、ボンって当たってしまいましてですね」
(聞き逃しませんよ)(^^v

今回のラジオ放送の中では、鈴村健一さん=シン・アスカ
ということで書かせていただきました。

「フリーダム強すぎるね」
「いつか俺がやってやる」の鈴村さんの発言と
桑島さんの反応から、フリーダムをぶち壊す
(ストライクフリーダムへの改造の引き金)
は、シンの乗る、デスティニーガンダムでは
ないかと思いました。

本音をいうとフリーダムをぶち壊すのは
デストロイorルージュとかアークエンジェルとか
他をかばっての大破
もしくは破壊されず
にパワーアップなのではないかと思っていますが^^;

取り扱い説明書コーナー
ステラ編
面白しかったです。

更に短い文章で面白かったのが
マリューさんネタ (マ乳さんと呼ばれているそうで・・・)

「適度に運動をさせてあげてください。
これを怠るとタレマスのでお忘れなく♪」

とにかくうまい!の一言でした^^

次回予告
内容はとにかく・・・デュランダル議長よ!
やはりあんたは「星を継ぐ者」ではなく
「クルーゼの意志を継ぐ者」なのか!
とおもっちゃいました(~ヘ~;)


人気blogランキング!面白いブログ読むならここ
最近気がついたのですが、記事もほとんどなく
更にランキングへのリンクもないのに
莫大なポイントを急激に得られているブログ様が
ありますね。(ジャンルはどこかは申しませんんが)
技術のある方&たくさんの応援者のあるにはかないませんね_| ̄|○
(もっともうちもたいした記事は書けていませんが^^;


元祖ブログランキング!こちらもなかなか


posted by アスラン・ズラ at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ラジ種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

ステラ・ルーシェ版 週刊レディオ SEED DESTINY 3回目

存知の方も多いと思いますが
既に5月にウィクリーパーソナリティーに
ステラ・ルーシェ役:桑島 法子さんを
迎えての「ラジ種デス」放送があったんですが

私の諸事情により、1回目の記事を
書いていないので、今回は1回目を書きます^^;

実は森田 成一さん版 2回目(実は4回目)も
書いてないんですΣ( ̄□ ̄;)

ぶっちゃけ、4月から時間帯変わったんで
わけがわからなくなりましたOrz

それは、ともかくアスラン・ズラいきます!


冒頭
バンダイさんからの、アイドール(でいいの!?)
シン・アスカのささやき
私にもどう聞いても

チン・アスカ インパルスいきます!

に聞こえます(;^_^A

シンファンの方は既に持っておられる方もいらっしゃる
も思いますが、持っておられない方は是非購入して
聞いてみてください。

「デスティニー ニューススクランブル」コーナー
ステラのミネルバ医務室での、苦しむシーンの再生
一聞、ラジオで笑いを取りながら
完璧に役をこなす桑島法子さん
さすがプロの声優さんです。

「デスティニートーク」コーナー
ミリアリア アークエンジェル復活のニュースに
桑島法子さんの「いいな アークエンジェル♪」

この言葉を聞いて、なんか、この先ガンダムSEED DESTINY
でのアークエンジェルの扱いが、更によくなるように
なるのではないか、と思ったのは私だけでしょうか。

(ただ、SEEDでずっと乗っていた艦だから、という意味で
深い意味はないのかもしれませんが)

「ラジ種デス」から離れますが、あるサイトを
読むと桑島法子さんの紹介に
「青二の最終兵器」だとか
「ファン層も通常の声優ファンと違っているようである」
とか書いてあったんですが、どういう意味なんでしょう(^^;)

桑島法子さんの歌う「深海の孤独」が流れましたが
これシングルカットされないんでしょうか。
この曲いいですよね。
ステラの悲しいイメージが重なってジーンときます(T-T)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ORIGINAL SOUNDTRACK II
買えばいいんでしょうが
私は貧乏で・・・_| ̄|○

「インパルス いきます!」コーナー
桑島法子さんの
「ガイア 壊れちゃったけど いきます!」
思わず
「壊したのは目の前の男です!」
と突っ込みたくなりました。
(実際は鈴村健一さんが演じるシンなのですが)^^;

ちなみに私のインパルスは4月27日の記事に書きました
ハードディスクのDATAがマルマル一個分消えたことです。
_| ̄|○

アスラン・ズラの名前で投稿してみようかな・・・


人気blogランキング!面白いブログ探すならここ
うちなんかがこんな位置にいて
皆様に申し訳なく思っています。
なんかプレッシャーありますね(-_-;


元祖ブログランキング!こちらもなかなか




この下は記事内で紹介したI-doll(アイドール)の紹介です
posted by アスラン・ズラ at 23:13| Comment(4) | TrackBack(1) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「自分的最適趣味」様との相互リンク うれしいこと 

今回はこのブログのリンクついてです。
うちのような拙いブログにも
相互リンクいただけるブログ様が
増えました^^

自分的最適趣味様です。

本当にありがとうございます。

実はTB&コメントいただくまで
存じ上げなかったのですが
(申し訳ございません)m(_ _)m

うちをきっかけにブログを始められた、とのこと。

こう言っていただけると本当にうれしいです(^^

自分的最適趣味様を 拝見させていただき、
最初の感想は「とにかくすごい!」でした

具体的に何かと申しますと、まず日々の記事の数が
すごいのです。ほぼ毎日1個以上の記事を
書かれています。

しかもその一つ一つの記事で
ちゃんと主義・主張をされています。

そのほとんどがガンダム SEED&DESTINY中心です。
うちも見習らわなければ、と思いました。

このようなブログ様と相互リンクさせていただけることは
本当にありがたいことです。


楽しみにしているブログのランキングがあります。
私は人気blogランキングと同様に
私が利用させてもらっている
SEESAAブログのランキングです。

このランキングはアメブロなどにあるような
「ランキング1位なら100万円」みたいなものはありませんが
他のジャンルの方もいっしょに、アクセス数やコメント数など
項目別の比較されるので、励みになっている一つです。

今回相互リンクさせていただく自分的最適趣味様は
私と同じSEESAAですが
きっと上位の常連さんになると思います。
(私が気にしているだけで藍色様は
気にされていないと思いますが)^^;

ちなみに、この「ガンダムSEEDディスティニー〜初代を語る」は
瞬間最高順位は総合ランキングで2位です・・・

ただし「常連」ではなく1日で落ちます(;´Д`)
(たしか毎日更新なので)

今回この記事を書いていて気が付いたのですが
うちのような拙いブログと、せっかく相互リンク
してもらっているブログ様についてほとんど紹介
していませんね。
(申し訳ございません)m(_ _)m

これから少しずつ、やっていきたいと思います。


人気blogランキング!面白いブログ読むならここ


元祖ブログランキング!こちらもなかなか♪


posted by アスラン・ズラ at 21:19| Comment(3) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

バンダイとナムコが経営統合へ

今回はアニメ、そのものよりも
それに関係する企業の話ということで。

「玩具(がんぐ)最大手のバンダイとゲーム大手のナムコは共同持ち株会社
「バンダイナムコホールディングス」を設立し、経営統合すると発表した。
そうですね。

私が見た記事はここ

バンダイ様といえば、ガンダムの色々なものを販売されている
ところですよね。

少子化による、競争激化に勝つため、とのこと。
当面は大きな変化はないとは思いますが
ガンダムSEED DESTINYにもなんらかの影響が出てくるかも
しれませんね。

(統合が9月だから放送終わっているかな)^^;
それが、良い方向になることを祈っています。

株式の割り当ても、記事に書いてありましたが
株の売買をされている方は、こういう情報でも
色々考え、動かれるのかな。
それとも、既に盛り込み済みかな。

(素人なんで、よくわからないですが・・)_| ̄|○

下衆な見方ですが
ガンダムというかアニメも経済活動の一環です。
応援する意味でも、バンダイ様の株を購入
しようかな、なんて思いました・・・が
貧乏なんでとても買えないです。(;_;)


人気blogランキング!面白いブログ見るならここ


元祖ブログランキング!こちらはどうかな


posted by アスラン・ズラ at 17:20| Comment(10) | TrackBack(7) | 製作会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インフィニットジャスティス ガンダム

ストライクフリーダム ガンダムの記事を
書きました。ならば
ジャスティスについても書かねば!
ということで別の記事にしました。

(私の頭の中で考えていることなんて、こんなものです)┐(´〜`;)┌

ストライクフリーダムの記事でも書きましたが
ナイトジャスティス ガンダム
     ↓
インフィニットジャスティス ガンダム

に変わったそうです。
んんん、ナイトジャスティスも、結構いい名前だと
思うんですが、ストライクフリーダムの影響でしょうか。

(ジャスティスも変えないとナイトジャスティスの
名前出るたびに、スーパーフリーダムをイメージしちゃう!?)

ていうか、私が改名の原因が
「スーパーフリーダムという名前の語呂イメージ」
と思っているだけで、実際は違うのかな^^;

(本当のところについて私は知りませんが・・・)_| ̄|○

ところで† I pray for the safety of D/Y †さまのところにも
書かれていたんですが、最初「ナイトジャスティス」って 聞いた時

夜(ナイト)ですか!???って思ったんですが
んな、わけないですよね(;^_^A

(同じように考えている方がいらっしゃって、正直ホッとしました)

実は「騎士」のナイトだと気がつくまでに
かなりかかったんです・・・Orz

ナイトを夜と連想して、フェイズシフト装甲を維持しながら
ミラージュコロイドを展開できる機体かな
なんて妄想してたんですが・・・Σ( ̄□ ̄;)

でも、そんな隠れるような機体に、アスランが乗るのも
イメージ違いますしね

もう、本編で言われる(呼ばれる)ことのない、幻の名前
「ナイトジャスティス ガンダム」

これからは「インフィニットジャスティス」と呼びます


人気blogランキング!おもしろいブログ読むならここ
実は5月2日 11時頃、ここを見てびっくりしました
ぶっちゃけ「あってはならぬこと」だと・・・
(このブログのことです)
反動が恐いです(T_T)

でも、これはランキング紹介文でも、書いているように
このブログを応援いただいているものではなく
他のブログ様を、紹介する形でのものですので
本来のものではないです。
言うなれば他のブログ様のおかげだと思っています。


元祖ブログランキング!こちらもなかなか


posted by アスラン・ズラ at 13:56| Comment(2) | TrackBack(3) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストライクフリーダムガンダム

ガンダム シード デスティニー公式HPによると
いずれ出る、新型モビルスーツの名前が
変わったようですね。

スーパーフリーダムガンダム
    ↓
ストライクフリーダムガンダム


ナイトジャスティスガンダム
    ↓
インフィニットジャスティスガンダム

4月11日の記事に書きましたが
ベタな名前だとか、センスがどうとか、そういうんじゃなくて
倫理的に、ちょっと問題あるんじゃないと
思っていたので、スーパーフリーダムダムに関しては
変更されてよかったと思います^^

まさか、最初から、名前変更するつもりで
いたわけではないですよね・・・(-_-;)

よく知らないんんですが、こういうことって
今までも、よくあったんでしょうか。
インターネットだけじゃなく、雑誌などでも
発表されていたはず。

どういう風にモビルスーツの名前が決まるのか
私はわかりませんが、最初の名前を考えた人は
「せっかく私のが選ばれたのに、うううっ・・・」_| ̄|○

なんて思ったりしてるんでしょうかね(;´Д`)


人気blogランキング!面白いブログよむならここ
こちらに登録されているブログ様のガンダムSEED DESTINY
「残る命散る命」話の記事も面白かったです^^


元祖ブログランキング!こちらもなかなか


   
posted by アスラン・ズラ at 09:34| Comment(5) | TrackBack(2) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

「残る命 散る命」 ガンダムSEED DESTINY 28話

今話を見ての一言感想を、書く前に言っておきます。
シンファンの方、お許しください。

では、一言感想
「バーサーカーシンよ!
てめえもトダカのトコロへ逝けーーーーーー!」

1回目見ただけの完璧、単純な感情です。


どうも、私はトダカ一佐と言うキャラクターが
かなり気に入っていたようです・・・。


では、話の順番に

アウルのインパルスを見ての言葉
「今日は緑か!」
なんか、笑いをとっているように聞こえるのは
気のせいかしら(^^;

妄想通り、アウルが散りましたが、何も言わず
逝くとは、意外でした。

でも、エクステンデッドが:アウルが
キラ&アークエンジェルの出現の混乱による
おまけのように散っていいのか・・・。

なんかザコ(おまけ)っぽくて
なんか割り切れないです(;´Д`)

タリア艦長役:小山茉美さんの「取り付かせるな!」
など、ファースト ガンダム キシリア・ザビを
思い出しましたよ。

シン インパルス対キラ フリーダム
シンも種割れすれば、キラとも互角に戦える!?
(今回はシン戦ではキラが種割れしてないけど。。。)

アスラン セイバー対キラ フリーダム
その前にアスランよ、あんたカガリに指輪
渡したほど、好きだったんだろ。

恋人を攻撃させれて(シンのこと)なぜ黙ってる
(でもしょうがないよね、今はザフト軍属だものね・・・)_| ̄|○
キラが守ってくれるって信用してる!?

アスランよ! 対キラ戦&目の前で恋人カガリが攻撃されて
なぜ、種割れせん!

ていうか、所詮セイバーではフリーダムには対抗できない!?
(セイバーのほうが最新型だろ・・・)


んで最後・・・・(今の感情です)

シンが、中に乗っているのが
昔助けてくれたトダカがいるのを、知らないとか
トダカが覚悟してるとか
そんなことはどうでもいい!

私の心の言葉
シンよ!逝ってこい!大霊界!マーノーウォー!
                BYダークシュナイダー (バスタードより)

ともかく、まじでシンはZのカミ−ユみたいな
エンディングを迎えるんじゃないでしょうか
(現在の私の希望でもあります)


人気blogランキング!
今日のDESTINYは見方が今までにも増して
割れるんじゃないでしょうか。
このランキングに登録されているブログさまの
記事も楽しみです^^


元祖ブログランキング!こちらも楽しみです


posted by アスラン・ズラ at 00:52| Comment(28) | TrackBack(65) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

