2005年05月09日

PHASE-29「FATES」ガンダムシード デスティニ-PART2

やはり、自分の好きなアニメ ガンダムSEED DESTINYを
見ながら、缶ビールを飲み、柿の種を食う。
おじさんアニメファンには最高の環境ではないでしょうか。
その環境で29話「FATES」何度も見ています。
(日が高いのに酒飲みながらアニメ見てる私っていったい・・・)_| ̄|○

やはり何度も見直しても
若かりし日のタリア役:小山茉美さんの違和感
(前の記事では、それさえも自信がありませんでしたが)^^;
感じてしまいます。タリアが若い時、彼氏の前で
ああいうしゃべり方というか、トーンでしゃべっていたのは
わかります・・・が、どうも違和感が
つきまといます。

だからと言って
アラレちゃんやミンキーモモ(幼いバージョン)まで
というのも、あのキャラ年齢でおかしいですしね^^;

今のタリアというか、小山茉美さんの洋画での
吹き替えのイメージが、私の中につきすぎているんだと
思います・・・Σ( ̄□ ̄;)

やはり、ガンダムSEED 最高の名言、フレイの

あんた!自分もコーディネーターだからって
本気で本気で戦ってないんでしょ!


これ、まじで名言ですね。フレイの顔怖いけど・・・。

ちょっと本編に戻りますが、今のアークエンジェルの
行動に疑問を持つ声を多く聞きます。
(私もないわけではありません)キラの言葉
「でも、ここでただ見ていることも、もうできない。
なにもできない、っていって何もしなかったら
もっとなにもできない。なにも変わらない
何も終わらないから」

(これ文字にすると、かなり難しい言葉ですよね。
保志さん、たいへんだったでしょうね)

これが今のアークエンジェルのアクションの
元になっているではないでしょうか。
要はまず、動くということではないでしょうか。

また、現実世界に移りますが、私の回りにも
机に座ってふんぞり返り、口だけうまくて
えらそうにしゃべり、実際に何も
動かない輩がおります。

そういう輩を見て、いつも思います。
グタグタいうなら現場へ行って自分の目で
見てこいや!と。

でも、これを戦場でやることは・・・。

回想シーンですが、ラクスとアスランの劇場での会話。
アスラン役:石田彰さんの
「ラクス!」
そして、その後 ラクス・クライン役:田中理恵さんの
「はい」(語尾を上げる)

このラクスの表情と言葉。改めて見て
とにかくいい!です。
ラクスがかわいいとか、アスランがんばれ
とか、そういうのではなくて、とにかくいい!です。
(わかりにくいですね)_| ̄|○

最後に、トダカをシン ソードインパルスが
タタッ斬るシーンを見ての感想・・・やはり・・・
「シン てめえもトダカのところへ逝ってこい!」

でした。多分 シンが改心し、殺した相手の痛みを感じる日
までこの想いは消えないかもしれません。

シン ファンの方 酔っ払いの虚言とお許しください。
m(_ _)m

人気blogランキング!面白いブログ読むならここ


元祖ブログランキング!こちらはどうかな^^;


posted by アスラン・ズラ at 18:15| Comment(13) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

29話で流れたCMの商品

29話より前の回でも流れていたCMの商品
『PS2専用ソフト 第3次スーパーロボット大戦α 〓終焉の銀河へ』
の宣伝のメールが来ていたので
書きます。商品リンクはこれ。



2000年5月、プレイステーション用ソフト『スーパーロボット大戦α』発売。
それから5年、幾多の戦いを経て、ついにαシリーズの集大成となる最新作
『第3次スーパーロボット大戦α』が登場!!
「スーパーロボット大戦全シリーズのノウハウを凝縮
すべての「スパロボ」ファン、そして原作アニメファンに
贈る作品として昇華された本作。

【豪華予約特典】
「α SERIES SPECIAL DVD Forever α」をプレゼント!
2/12に開催された「スパロボ感謝祭 2005」のダイジェスト映像や
歴代「α」シリーズのTVCMや店頭映像などのプロモーション映像
さらに「第3次α」のプロモーション映像5.1ch Ver.等を特別収録。

だそうです。最近は予約特典に
DVDソフトがついているんですね。すごいもんです。

「スパロボ感謝祭 2005」ってイベントが
あったんですね。全然知りませんでした。(;´Д`)

私が最後にスパロボやったのはFだったかなと
思いますが、思いいれのあるロボットが出てきて
とてもたのしかったのを覚えています
結局攻略本買って、やっちゃいましたが^^;

今のやつって容量も、ものすごく大きくなって
ますし、システムも面白く、また映像も
きれいになっているんでしょうね。
私は、訳あって本体を買っていませんが。
(多分ずっと買わない・・・)

ところで、あのCMでガンダムシリーズいましたっけ?
最近のスパロボってガンダムはでないのかな


人気blogランキング!面白いブログ読むならここ
ここまだこんな上位にいさせて
もらえるとは、本当に申しわけないと思っています。
ただ、ポイントがかなり落ちていますので
急降下もすぐでしょうね・・・Orz


元祖ブログランキング!こちらもなかなか


posted by アスラン・ズラ at 13:57| Comment(4) | TrackBack(2) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

