2005年05月14日

「刹那の夢」ガンダムSEED DESTINY 30話

最初に一言感想を。
想像していたこととは言え、やっちまったよ
シンよ・・・_| ̄|○
しかしレイが加担するとは意外でした。

簡単にあらすじを
(はじめてなんで、わかりにくいと思いますが、お許しを)^^;

前戦闘でやられまくったミネルバが補給&修理待ち。
アスラン落ち込み、シンが調子こいてます。
オーブ軍の残存兵(トダカの意志を継ぐ者達)が
アークエンジェルへ乗る。

タリアと医務室の人の話を立ち聞きした
(話の内容はステラをモルモットとするみたいな感じ)
シンがステラを連れ出し(これをレイが手助け)
インパルスでネオを呼び出す。
ネオにステラを渡す。

こんな感じです^^;
うまく書けなくてすいませんm(_ _)m


では、話の順番に感想を

アークエンジェルに入った、オーブ軍の人たち。
その人たちとの、カガリ・キラの会話を聞いて。
とにかく、理屈じゃない!感動したよ。
さすがトダカの意志を継ぐ者たちだ!
後から出てくるシンとは大違いだ(;^_^A

(完璧に私はアークエンジェル派だな・・・)Σ( ̄□ ̄;)

その後、ミネルバ映像移動時のタリア艦長の
シャワーシーン(サービスカット)
あれいるのかな・・・

ミネルバ内の状況
メイリンのシンのマネ。なんか苦笑いしましたよ。
折笠富美子さんナイスです^^
更にルナマリア役:坂本真綾さんのメイリンのマネ
「だいじょうぶ?」
これもなかなかいいです(^^

シンのアスランに対する
「あんま、強くないよね。アノ人、なんであれでFAITHなんだか」

正直、感情的にはむかつきましたが、今までの戦果を見れば
おっしゃる通りです・・・_| ̄|○
(世の中結果が全てです)
アスランとシンの会話の一言「悪いのは全部地球軍なんだ!」
違います。
でも戦争で相手を殺すことを目的とした
人間としては正解なのかもしれません。

シンのもう一つの言葉
「あんただって、それ(地球軍)と戦うために
 ザフト軍に戻ってきたんでしょ!」

シンが逆の意味でいいこと言った!━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!
これでアスランも目覚めるかも!?
アスランがアークエンジェルへいく、きっかけを
作ったのは、後から見たときに、この一言を言ったシンかも
なんて思いました。(それ以前にいくのか!?)

ステラを連れ出すシンと、それを助けるレイ。
やはりレイは死にかけのステラに昔の自分を
重ねてるのでしょうか。
だから、シンを助けた・・・のかな・・・

しかし、シンの行動は軍人の行動じゃないな。
てめえ、オーブの人達を見習え!
(この辺は会社員として私の染み付いた意見ですね)

といいたいが、一人の人間としては、シンの行動を応援したいな。
その先に何が待っていようとも。
(多分先での話を私が見たとき、全く逆のことを
言っているんだろうけども・・・)Orz

最後の、ステラをネオに渡すシーン
シンの言葉「だから絶対に約束してくれ!・・・中略・・・
やさしくて、あったかい世界へ彼女を帰すって!」

シン役:鈴村健一さん、流石プロの声優さんです。うまいですね。
聞けば、聞くほど味がでます^^

その後のネオを回答「約束・・・するよ」
子安武人さんも、流石です。

この言葉に、明らかに約束を守らない、という
感じを出してるように感じました。
(多分オープニング見てるからだと思いますが)^^;

エンディング曲への移行の際に
ネオが「ニヤッ」とするのかと思っていましたが
無かったですね。そういう意地悪さを表情に
出さないのは、やはりネオはムウ本人!?

正直書きたいこと、もっといっぱいで
書ききれません。ということで、また次回へ┐(´〜`;)┌


人気blogランキング!
ここに登録されている方々日の今日のガンダムSEED DESTINYの
感想&記事楽しみですね^^


元祖ブログランキング!こちらもなかなか
なんかここ、夜だとうちのping受け付けて くれないんだよね(;´Д`)

posted by アスラン・ズラ at 22:47| Comment(22) | TrackBack(72) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ANIME FES.'05 大阪城エクスぺリメント

ガンダムSEED DESTINY公式サイトに
このイベントが載っていました。

MBS ANIME FES.'05 大阪城エクスぺリメント

アドレスはここ

イベント紹介を読むとわくわくしますね^^

「ガンダムSEED DESTINY」
「鋼の錬金術師」
「交響詩篇 エウレカセブン」
更に、2005年10月から放送予定の
「BLLOD +」
が作品として参加するそうです。

各オープング・エンディングを歌ったアーティスト達が終結!
映像・キャスト・音楽が三位一体となった
一夜限りのスペシャルイベント。

ということは、各アニメの名場面映像の前で
各アーティストが歌われるってこと!?\(◎o◎)/!

考えるだけで、本当に、おおおおおおおおおお!
という感じです。

ガンダム シード デスティニーの声優さんで
出演されるのは
シン・アスカ役:鈴村 健一さん
キラ・ヤマト役:保志総一朗さん
アスラン・ザラ役:石田 彰さん

だそうです。

開催日 7月30日(土)
場所  大阪城 西の丸庭園

以前、ここでも記事にしましたが
「僕らの音楽」という番組で、ガンダム シード デスティニーの
映像をバックに、各アーティストが歌われました。 
あれ、見たとき正直感動しましたよ。

それを生で見れるなんて
正直、いきてええええええええ!

でも、入場料 7800円。
私にはちょっと厳しいですね・・・_| ̄|○

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
皆さんの今日のガンダム シード デスティニーの
記事楽しみですね^^


元祖ブログランキング!こちらもなかなか
うちのpingなんか受け付けてないですね、ここ・・・

posted by アスラン・ズラ at 09:57| Comment(4) | TrackBack(1) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

