2005年06月30日

アニメと株主総会

今日はちょっとガンダムの話とは外れます。

新聞によると、29日にも上場しているたくさんの
会社の株主総会が開かれたようですね。

今年はライブドアのニッポン放送乗っ取りやら
不祥事を起こした会社などの影響で
株主総会出席者も過去最高を記録した
ところがたくさんあるそうですね。

まあ、そんなことはことは置いといて
大手芸能プロダクションなどでは
株主総会の後に、所属タレントによる
ショーやミニライブを開いたり
懇親会を催したりするところもあるそうです。

で、今日の新聞で気になったのが、うちでとっている新聞の
「アニメに囲まれ懇談会」という記事。

「それいけアンパンマン」などを手がけている
トムス・エンタテインメントが株主総会を開き
株主総会後
アニメのポスターなどで飾り、「巨人の星」や
「ルパン三世」などのアニメ主題歌の流れる会場で
株主と社長らが懇談会を開いたとのこと。

こういう株主総会なら行ってみたいですよね。
更に前に書いた芸能プロダクションや
こういうサービスをする会社の株なら
株主も手放さないから、買収されるリスクも
減るんじゃないかと思ったり。

(そんなに市場は甘くないよ!)・・・_| ̄|○

私もほんの少し株は持っていますが
(と言ってもすぐに売買できるもんじゃないんですが)

一度くらいは株主総会に出席してみたいなあ
なんて思っています^^;

(まず買う金ためなきゃね・・・)(;´Д`)

そういえば、ガンダムシード デスティニーを手がけている
(株)サンライズの親会社(株)バンダイの
株主総会はどうだったんでしょうね。
株主総会の後、アニメ関係の部屋で懇談会とか
あったのかな。

でも、ぶっちゃけ、こういう自分の趣味に合わせた形で
株をもっても、市場では勝てないんでしょうね
・・・Σ( ̄□ ̄;)

みなさんも、お金に余裕があればそんな形で
投資してみませんか♪
でも投資はあくまで自己責任で


人気blogランキング!面白いブログ探すならここ
そろそろアドセンスまともになってくれないかな
さみしい・・・

元祖ブログランキング!




ちょっとお知らせ、7/2のAM2:00〜11:00まで
私が使わせていただいている、このSEESAAブログが
メンテナンスのため、アクセスできません。
ぶっちゃけ土曜日の夜とメンテというのは
うちのようなブログにとって、めちゃ痛いですが
しょうがないですね。
軽くなることを期待しています
今晩は見れますよ^^
posted by アスラン・ズラ at 22:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 製作会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

初代ガンダム声優さんってどんな話を

私くらいの年代で通称:ファーストガンダムを
(ZガンダムのCMで「ファーストガンダムの正統なる続編」と
言っているのでいいですよね)^^;

リアルタイムで、見ていた方にとって
今のガンダムシード デスティニーに出演されており
ファーストガンダムでもメインキャラを担当されていた
声優さんには、やはり特別な目で見てしまうのでは
ないでしょうか。

私は完璧に、特別な目で見ています。
ガンダムSEED DESTINYで
タリア艦長を演じられている小山茉美さん
(ファーストではキシリア・ザビ)

デュランダル議長を演じられている池田秀一さん
(言わずといれたシャア・アズナブル)

「ザムザザーはどうした」の記事でも書きました
連合の指令官役をされた広瀬正志さん
(ファーストではランバラル)
などです。
まあ、その思いの一端が
「きっとタリア艦長は最後にデュランダル議長の頭を
ハンドバズーカで吹っ飛ばす!」

なんかの文章につながっているわけで^^;
ファーストで出演されたキャストの方々が
あれから20年以上たち、今のガンダムに出演された時
どんな思いなのか
(もちろん、仕事という意味だけではなく
 個人的感想も含めて聞いてみたいですね)

お互い歳をとったなあ・・・
なんてのもありかな。

特にデュランダルとタリアの関係は
ほぼ完璧にファーストガンダムで演じられた
シャアとキシリアと上司・部下の関係が逆になっているわけで

となると、やはり最後は
ドカーーーーーン!と

(しつこいな、私)・・・Orz

余談ですがドカーーン!とか書くと
「なぜなにナデシコ」を思い出す私っていったい・・・(;^_^A

以前にデュランダル議長が若かりし日の
タリアとの、思い出シーンがありましたが
タリア艦長側から見たデュランダルの
思い出シーンがありませんね。

やはり、デュランダル議長の腹黒さが露呈した時
「あの人はいつもそうだった・・・」
みたいな独り言を言う、タリア艦長のシーンが
あるのではないかと妄想してたりします。

そういう話はともかく
ファーストガンダムで出演された声優さんどうしで
話とかしないんでしょうかね。
その頃出演された方なら
今メインで演じられている方々とは、少し年代も
離れていると思いますし
(失礼かな)"r(^_^;)

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
参加してもよさそうなところが見つかったので
ちょっと他のジャンルへも割り振ってみようと
思います^^;

元祖ブログランキング!




アドセンス表示がでないです・・・
やはり禁止ワードだったのか
なにが表示されるのか見るのが、私のちょっとした
楽しみだったのですが・・・σ(TεT;)
posted by アスラン・ズラ at 22:16| Comment(31) | TrackBack(1) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニメフェスタ 2005

この記事、今更なにを!という感じでしょうが
どうしても書きたかったんで、お許しください。

ガンダムSEED DESTINYを見ていると
公式HPにもリンクのある

MBS ANIME FES.'05 大阪城エクスぺリメント

の宣伝というか文字がでます。
(うちの放送局ではそうですが、関東とかと違うかな)

このイベントについては以前記事に書いたことがありますが
実はもう一つ行きたいイベントがあります。それが

TBS アニメフェスタ 2005


です。公式サイトはここ
ぶっちゃけ、こっちの方が行きたかったりします。
安いし。

ゲストを見ますと、ガンダムシード デスティニーにも
出演されている方では豊口めぐみさんや井上喜久子さん
そして、前話で人気急上昇!?キャラ:メイリン・ホーク役
折笠富美子さん
などが出演されます。
(それ以外にもいらっしゃったら申し訳ございません)m(_ _)m

その他、私がわかる声優さんでは
川澄綾子さんや能登麻美子さんなども出演されますね。

なんか女性ゲストが大半ですか!

あと出品作品の、OP&EDなどのミニライブもあるそうで
私がこういうイベントに初めて参加させていただいた
ニュータイプ20周年感謝祭
(リンク先は私の感想記事です)

からちょっと、はまっている石田燿子さん
(今回も「ああッ女神さま」のOP「OPEN YOUR MIND」を
歌われる!?)
や奥井雅美さんも出演されるそうです。
(あの最後はよかった!)

開催日は8月20日(土)21日(日)
場所は文京シビックホール (東京です)

内容を少し見ますと作品の紹介とともに
まだ未放送のものも放映するみたいですね。
特に私は「AIR 夏 特別編」が見てみたいです。
私AIR大好きなんです♪

まじでいきたいぞーーー!
でも・・・往復の新幹線代だけで2万円強・・・
貧乏人の私にはいけるわけないな・・・_| ̄|○

しかし、すでにそういう問題ではなく
チケット完売だそうです^^;

とにかく
「MBS ANIME FES.'05 大阪城エクスぺリメント」

「TBS アニメフェスタ 2005」

行かれる方、私達の分まで、楽しんできてください。

最後に・・・
実はこの記事も、もっと長く熱く語っていたのですが
私の不注意でアップ直前に消しちゃいました。
さすがに、この時間に完璧に書き直す気力がなく
短くなってしまいました。
失礼な紹介記事になっているかもしれませんがお許しください。
m(_ _)m


人気blogランキング!面白いブログみるならここ
今週のいつ落ちるやら(;´Д`)

元祖ブログランキング!


posted by アスラン・ズラ at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

アークエンジェルはテロリスト!?

36話「アスラン脱走」で、デュランダル議長から
「あんなわけのわからない強大な力」
と評されたアークエンジェル

更に、他のブログ様を拝見させていただいたり
いただいたコメントを読ませていただく中で
「アークエンジェルはテロリスト」との文章を
たまに見かけます。

私もなんとなく意味はわかると、同時に
んんんーーーって感じがして、ちょっと考えてみました。

まずテロリストについて広辞苑で調べてみました
テロリスト・・・テロリズムに奉ずる人
(じゃあ、テロリズムとは?)
テロリズム・・・@暴力或いはその脅威に訴える傾向・暴力主義・テロ
         A恐怖政治

となっていました。

私のテロリストのイメージとして、うまく書けませんが
自分達の主義・主張を通すためなら
どんなことでもやる人たち

という感じでしょうか
(なんかこれも違うんだよな)・・・_| ̄|○

アークエンジェルがテロリストかどうかは
「暴力或いはその脅威に訴える傾向」
ということに該当するかどうかでしょうが

じゃあ、なんでフリーダムが出ることに
なったかたというと
(旧作のキャラを出すと、人気が上がると思ったらからとか
そういう意味ではなく^^;)

オーブでのんびり暮らしていた
ラクスやキラ、マリュー更にバルトフェルドたちを
ザフト軍が襲ったからです。

じゃあ、なんでアークエンジェルが出航したかというと・・・
あれ?なんでだ????

結婚しようとしていたカガリをさらって逃げるため?
大西洋連邦との条約がらみ?
だとしたらアスランのためかな(なんか違うような)

前大戦のことのようにさせないため?
(そうすると、出航してどうするつもりだったんだ?)
わかんない、とはキラも言っていたけど・・・

そのあとの偽ラクス出現(というか認識した)により
様子見しながら、戦闘を止めようと
地球連合もザフトも皆破壊した、というところでしょうか。

だは、最初の質問に戻ります。
アークエンジェルはテロリストなの?

私の回答は、ずばり
「わかりません!」・・・Orz

レイの言葉曰く「相対的なもの」
ということで^^;


人気blogランキング!面白いブログ探すならここ
相対的にこのブログのポイントが
どんどん落ちていますね^^;


元祖ブログランキング!



posted by アスラン・ズラ at 23:49| Comment(31) | TrackBack(1) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

デュランダルはキラをどこまで知っている?

36話「アスラン脱走」でキラ・ヤマトを不幸だ
というデュランダル議長
(ていうかなんでキラ知ってんの?)
とアスランもなんで思わないんだろ^^;

(またジュウバコの隅をつついたような話を・・・)

やはり、キラの出生にデュランダル議長も
関わっていたのでしょうか。

それもいずれ語られるのかな。

今話を見ていて思い出しましたが
レイとクルーゼの関係も謎のままですね。
そこにネオ(ムウ!?)もからんでるし

ロドニアのラボの話も出てきましたし
「うかつだった」って、いったい・・・

エクステンデッドが作られ、暮らしていた場所
「ロドニアのラボ」

そして、人口子宮から最高のコーディネーターとして
生まれたキラ

ふと疑問が出たのですが、SEEDでキラが
「コーディネーターはこわい病気にもかからない」
とカガリと話していましたが、じゃあ、どうやって
死ぬんでしょうね。
病原菌による病気にはかからない、という意味だと
普通はガンとか心臓発作とか、内部的要因で
一生をまっとうするのでしょうか。

それともみんな老衰?

(なんか屁理屈っぽい記事ですね)"r(^_^;


人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
このブログポイント激減中(;´Д`)


元祖ブログランキング!


posted by アスラン・ズラ at 19:03| Comment(24) | TrackBack(1) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

「アスラン脱走」第36話 ガンダムシードデスティニー

あらためて、一言感想を。
ぶっちゃけ、メイリンちゃん俗にいう
死亡フラグたってませんか・・・
それはともかく、髪下ろしたメイリンもかわいいです♪
(こればっかりだな、私・・・)┐(´〜`;)┌

では、話の順番に

デュランダル議長のデスティニー&レンジェンドの説明
「全てにおいてインパルスを凌ぐ、デスティニー」
って、インパルスの強化バージョンみたいに言わなくても・・・_| ̄|○

レジェンドは、誰でもドラグーンを使えるように
したって、あとはレベルの問題なんですね

デュランダル議長とアスランの会話
議長、要はキラがジャマだったのね・・・

でも、まだ議長の真意が私には見えないです
・・・Orz
ジブラルタル基地、放送の御損ちゃん
三石琴乃さんがされていましたね。
マリューとナレーター・ハロ以外で三石琴乃さんの声を
聞くのは珍しいな、と思いました。

他も色々担当されているのでしょうが
気がつかないんですよね^^;

ミーアとアスランの会話
ミーアが拾った写真、落とすとはデュランダル議長もうかつですな。
そして
アスラン逃走
(今話のタイトル)
保安部ぶち倒し、さすがアスラン強いですな^^

ミーア役:田中理恵さん
「違う!私はラクス!ラクスなの!ラクスがいい!」
この「違う!」って絶唱セリフ

とにかくいい!本当に気に入りました
(わけわからん感想だな)・・・(;´Д`)

ミーアの真の顔というか整形前!?の顔がちょっと
出ましたが回想とともに「普通の女の子であった」って
ことを製作者側はアピールしたかったのでしょうか

メイリンのシャワー作戦
サービスカット満載でうれしいですが
人気女性キャラのサービスカットを
みんなださなくてもねえ・・・・

(でもタオル落ちなくてよかったね)
って下には下着きてたからいいか♪

スティングでなくても、諏訪部順一さん
別キャラがいたんでしたね。
今まで気がつきませんでした・・・Σ( ̄□ ̄;)

今話主人公:シンの出番
少なかったですね・・・(TOT)

しかし、前にも書きましたが、未だデュランダル議長の
真意が見えません。

あとはコロニーレーザーとのからみのへんで
語られるのかな・・・
さて、次週はアスラン@グフ対シン@デスティニー&レイ@レジェンド
ですか、まともにやってはアスランに勝ち目(逃げ目)
はないですね。キーはシン???
それとも誰か、助けが来るのかな
ところでエネルギー持つのかな・・・
それは次週のお楽しみ♪

次回「雷鳴の闇」
「そのサダメ、導け!レジェンド!」

ってどこへレジェンド導くの!?
(と、つまらないことを突っ込んでみる。。。)


人気blogランキング!今日の皆さんの記事楽しみ♪
さここに登録されている方の記事も楽しみです^^
(自分がかけてほっとしている私)


元祖ブログランキング!
こちらはどうかな


posted by アスラン・ズラ at 22:20| Comment(56) | TrackBack(109) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アスラン脱走 36話あらすじ ガンダムSEED DESTINY

簡単に一言を感想を
メイリンかわいいーーーー!
こういう、けなげな女性大好きです^^

ではかんたんにあらすじを
先週の続き、デスティニーとレジェンドが置いてある
倉庫でデュランダル議長・アスラン・シン・ミーアが
しゃべってます。

アスランが
「なぜアークエンジェルを討て、命令したのか」と詰め寄ります。
デュランダル議長は
「こちらへこなかったから。
わけのわからない輩が強大な力を持っていたから」だと答えます。

更に、戦士であるキラ・ヤマトは自分の力を
正しく使えなかったから不幸だとデュランダル議長

更に更に、精一杯できることをして役立ち
満ち足りて生きる世界を作るという


シーン変わり、連合軍がザフトへ勇軍として合流しています。
キサカができました。

デュランダル議長とレイの会話シーンをはさみ

アスランの回想シーンの後
アスランの部屋へミーア入室
ミーアがアスランへ「疑われている」とキラと会っていた
写真を見せながら進言。

際中に保安部の人が部屋へ
アスラン逃走(私的には出撃)
保安部員を倒した後、ミーアを連れて行こうとするが、ミーア拒否
アスラン一人で逃走

ジブラルタル基地、アスラン逃走で大騒ぎ
アスランがメイリンの部屋へ

そこへ、保安部&ルナマリア到着
メイリンがシャワーを浴びていたと機転を利かせ
難を逃れる
その後メイリンのアイデア
(他で警報ならし、注意をそちらへそらし)
メイリンとともにアスラン、格納庫へ

格納庫で追ってきた、レイとアスラン銃撃戦
アスランがレイの銃をはじく。

アスラン、メイリンとともにグフで逃走
シン@デスティニー&レイ@レジェンドが追撃

こんな感じです。感想は別記事で^^

(またきっと自分で読んでもわけわかんないんだろうな)
・・・_| ̄|○


人気blogランキング!今日の記事楽しみです^^
ここに登録されている皆さんの記事
楽しみですね^^
(言っている間に書けよ、私・・・)(;^_^A

元祖ブログランキング!



posted by アスラン・ズラ at 21:28| Comment(7) | TrackBack(11) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青いグフイグナイテッド

いつの間にやら、ガンダムSEED DESTINY公式HPに
青いグフイグナイテッドが紹介されておりました。

(もっと早く気がつけよ、私)・・・_| ̄|○

コード(っていうんでしたっけ)は
ZGMF−2000

だそうで。ハイネ・ヴェステンフルスが乗った
オレンジ色のグフが
ZGMF−X2000

でしたから、Xがなくなったということですね。
ていうか、この「X」ってプロトタイプ(試作機)とか
そういうコードでしたっけ。
(詳しいことは全く知りません・・・)(;´Д`)

基本性能はどちらも同じらしいので
先週の予告で言われた
「嵐の海へ飛び立て!グフ!」

グフの活躍が今日の放送で見れるか否か・・・

ぶっちゃけ、レンジェンドもってけ!レジェンドを!

ガンダムシード デスティニーでも
グフの代名詞とも言える武器「ヒートロッド」は
健在でしたが
「クラッカー」はないんでしょうかね・・・。

どうせ、これからもグフいっぱい出すなら
どこかの場面、ファーストガンダムで
ランバラルを演じられた、広瀬正志さんも
それっぽいキャラ(隊長クラス)で
出演していただいて、「クラッカーだ!」なんて
絶唱系のセリフを、お願いできませんでしょうか。

既にガンダムSEED DESTINYでは
別キャラで出演されているわけだし。

私と近い年齢の、初代ガンダム世代の方々の中には
こういうことに賛否両論あるとは思います。
が、ここまでいっぱい初代ガンダムの
ものができてたんですから、とことん出してもらって
楽しみましょうよ♪
(こういう事書くから、同世代の熱いファンの方から
反感買うんだろうな)・・・_| ̄|○

とにかく、今日のガンダムシード デスティニーの
タイトルは、私が待ちに待った(そうなのか・・・)

アスラン脱走

です。でも今日の放送だけで
アスランはたどり着けるのかな?
(どこへ?と、ぼけてみたりして・・)・・・Σ( ̄□ ̄;)


人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
ここに登録されている方の
今日放送のガンダムシード デスティニーの記事も
楽しみですね^^
(ていうか、楽しみにする前に自分の記事書けよ、私)・・・Orz


元祖ブログランキング!
やはりこっちはポイントが上下していない
うちだけ???
posted by アスラン・ズラ at 00:52| Comment(17) | TrackBack(1) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

ガンダムの放送局

今までのガンダムが、どのTV局で
放送されてきたか、皆さん覚えていますか。

私は全く覚えていません・・・"r(^_^;)
知っているのはガンダムSEEDとガンダムSEED DESTINYが
TBS系列で放送されている、ということだけです。

ですから、今までのガンダムも全て
TBS系列で放送されていると思ったのですが
全然違いましたね・・・┐(´〜`;)┌

では、回答を!

ファーストガンダム:名古屋テレビ(テレビ朝日系列)
Zガンダム:    名古屋テレビ(テレビ朝日系列)
ガンダムZZ:   名古屋テレビ(テレビ朝日系列)
Vガンダム:     テレビ朝日
Gガンダム:      テレビ朝日
ガンダムW:     テレビ朝日
ガンダムX:      テレビ朝日
ターン∀ガンダム: フジテレビ
  ガンダムSEED:   TBS
ガンダムSEED DESTINY:TBS

間違っていたら、お許しくださいm(_ _)m

こう見るとテレビ朝日系列で始まり
フジテレビをはさみ
TBSへという感じでしょうか。

今のガンダムである
「ガンダムSEED&DESTINY」の
ヒットをテレビ朝日さんは、どう見ているんでしょうね。

私が久々に見たガンダムなので
大ヒットと思うだけかも
しれませんが・・・Σ( ̄□ ̄;)

(ある夜中に放送した音楽番組で
大ヒットと言ってたし、そう書いて、いいですよね)

しかし、なんちゅう弱気な記事なんだろう・・・Orz


人気blogランキング!面白いブログさがすならここ
ここ、ポイント落ちまくりですな・・・Orz


元祖ブログランキング!



posted by アスラン・ズラ at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンパンマンが1位

バンダイがまとめた「子どもが好きなキャラクターランキング」
によると、総合1位は年連続で

「それいけ!アンパンマン」
だそうです。

記事元はこちら

以下は
「ふたりはプリキュア」
「ポケットモンスター」
「くまのプーさん」
「ハローキティ」
と続くとのこと。

やはり「ガンダムシード デスティニー」は入ってないですね。
(ていうか、調査対象が12歳以下の子供の保護者
ですから、入っていたら、こわいな・・・)^^;

でも、10歳くらいになれば、かなり見てるんじゃないかな。
私は、その時分(はっきり時期は覚えてないけど)に
ファーストガンダムを見ていたような気がするので。

ただ、当時、私はガンダムを意識していなかったのは
事実です。

そういえば、同じクラスにいた子が
ガンダムが再放送され、大人気になったとき
「俺は人気が出る前から見てたんだぞ!」

と自慢げに話していたのを思い出しました。

昔からの某プロ野球チームのファンが
にわかファンを批判するような感じでしたね
・・・Σ( ̄□ ̄;)

人気ランキングで、思い出しましたが
ガンダムSEED DESTINYの主人公:シン・アスカって
キャラ人気投票で1位になってますか?

(最近雑誌読んでないので、わかりません)・・・_| ̄|○

人気blogランキング!面白いブログ読むならここ
ぶっちゃけポイントがどんどん落ちてますね
どこまで落ちるやらやら・・・Orz


元祖ブログランキング!
こっちは本当に壊れてないですか
いつ見てもポイントが同じって、いったい・・・


posted by アスラン・ズラ at 21:57| Comment(18) | TrackBack(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

「便利屋 マンガ家 参上!」様との相互リンク

今回は相互リンクさせていただいているブログ
「便利屋 マンガ家 参上!」様について書きたいと思います。

よってガンダムとは関係ありません"r(^^;)

こちらのブログを運営されているタカシマショウコ様は
プロのマンガ家様です。

正直、プロのマンガ家の方のブログと相互リンクさせて
いただくことになった時、本当にうれしく
今でも実社会の知人には自慢してたりします^^

そのタカシマさまが参加されている本の一つが

新ご出産!―まるごと体験コミック

この本です。
(その他では雑誌が多いそうなので)
近くの本屋を探してみたのですが
残念ながらうちは田舎なので、置いておりませんでした。
申し訳ございません。
(なんで謝るんだ、私)・・・_| ̄|○

ぶっちゃけ、もう何年か早ければ、これを
買って帰ればうちの家族も喜んだかな
なんて思ったりして・・・(謎

(ていうか、そんな時期に、まだこの本は 発売されてないですね・・・)Orz

こちらのブログ「便利屋 マンガ家 参上!」様には
ほぼ毎日イラストをアップされていて、すごいなあ
といつも感心しています。

(私、字も下手ですが、絵はもっと下手なんで
この歳になると絶対書かないんですよね)

記事を拝見させていただく限り、このHN
「タカシマショウコ」で出せれているとの
ことなので、雑誌を読まれる方は
少し気にしてみてはいかがでしょうか。

更にコミケにも参加されるそうなので
いかれる予定の方は要チェック!
私は田舎住まいなので、参加できないですが
一度くらいは行ってみたいと思っています。

(ところでこのコミケいつですか)^^;

人気blogランキング!面白いブログみるならここ


元祖ブログランキング!
こっちはちっともポイントが変わってないような
もしかして壊れてますか


続きを読む
posted by アスラン・ズラ at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

ルナマリア版 週刊レディオ SEED DESTINY

今回はルナマリア・ホーク役:坂本真綾さんを
ウィクリーパーソナリティーに
迎えての放送でした。

(実は高橋広樹さんを迎えた2回目の
放送の記事書いてないんです)・・・_| ̄|○

マリューの囁き(コレ書いていいのか・・・)
「巨乳っておばあさんになってからたいへんなのよね」って・・・

深くは突っ込みません。(^^;

坂本真綾さんが言われていましたが、この
ラジ種デスで一人目のウィクリーパーソナリティーでしたよね。

でも、野球が伸びたとかで、放送されたなかった地域もあったそうで。
もちろん私は聞きましたよ(^^v

ハイレグネタ・・・なぜハイレグというのか
ハイレッグ?足が高くまであるから。これ本当ですか!?

クワトロ(くわぞの)さんネタ
SEEDで出てきた水中で活躍したモビルスーツ「ゾノ」
(私は名前は知りませんでしたが・・)
このくわぞのさんの名前からつけられたって
ほんまかいな・・・^^;
(ていうか、こういうのでモビルスーツの名前を
つけるんですか)

デスティニートークコーナー
「レジェンド ガンダム」のアクセント決まってるんですね。
私てきには車のレジェンドと同じだと思っていましたがアクセント違うんですね^^;

ルナマリアのセリフ
8割が「アスラン」
次が「シン」そして「・・・」
って、そうなんだ、全然気がつきませんでした。
同じ言葉に違いをつけるのは、難しそうですね・・・(;´Д`)

今回の放送でもシン・アスカ役:鈴村健一さんが歌うキャラクターソング
プライマルイノセンス

がかかりました。この曲、カラオケで入っているとこ
ありますか。あったらお教えくださいm(_ _)m

この曲、このCDに入っています
機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD (6) シン・アスカ×デスティニー
機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD (6) シン・アスカ×デスティニー


ここは私信:
バサラッチ&みざさんへ
カラオケ入ったのわかったら、カラオケいくぞーーーー!

その他の方でも、私と同じ地元に住んでおられる方
(日本一大きな湖のところです)

日頃歌えない、アニソン&ギャグ歌をめいっぱい歌い方
いっしょにいきませんか^^

(ってここで誘ってどうするよ・・・)_| ̄|○


インパルス行きます!コーナー

坂本真綾さんのインパルス
「電車で妊婦に間違えられて、席譲られた」
って、声優さんって電車乗るんですね。
そのことににびっくりしましたよ。

そういえば、Zの映画見に行く時に、おばあちゃんに
席譲ったことを思い出しました。

「近所ののセブンイレブンが10時閉店」
私は若くないですが、なぜセブンイレブンという名前なのか
この放送で初めて知りました(;^_^A
(世間知らずな私・・・)

「友人は代官山を山だと思っている」
あれ?あれって山というか丘みたいになっているとこだと
思っていたのですが、違うんですね
(我ながらアホ丸出しだな・・・)Orz

そして、次回予告「アスラン脱走」
この予告聞いても楽しみです^^


マッ種〜♪

人気blogランキング!楽しいブログ探すならここ


元祖ブログランキング!


posted by アスラン・ズラ at 23:33| Comment(18) | TrackBack(1) | ラジ種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

映像の中の映像

今回だけではないですが、アニメーションで
良く、映像の中に映像が流れてますよね。

例えば、デュランダル議長の、最初の演説の時に
過去の戦闘シーンがお茶の間のTVに出たりとか。

あとはシンが対フリーダム戦をシュミレーションを
している画面とか。

一番わかりやすいのが、デュランダル議長の演説中の
ジブリールのいっぱい画面がある部屋での映像。
(文章がわかりにくいですね)^^;

あれって、毎回書き直しているんでしょうか。
それとも、前の映像を加工して、貼り付けて
いるんでしょうかね。

書き直しているなら、ジブリールの部屋の時は
連動させなきゃいけなのでたいへんですね^^;

ちょっと気になりました。


話は変わります、ずーーーーーーーーーと
思っているのですが、AパートからBパートに行く時の
CM後のアイキャッチ(っていうのかな)
ずーとキラとラクスですよね。

あれ、シンにすれば、主人公たるイメージが
強くなって、ガンダムSEED DESTINYが
真のDESTINYになるというか
うまく言えませんが、そのほうがいいように
思うのですが。

でも、デスティニーガンダムが、なんとかフィンガー系の
技で突っ込んでくる映像とか
ZZみたいな感じなのも。。。

1話を見た時、あれにキラ&ラクスが出てきて
正直、私は喜びましたよ!
でもね・・ここまで続くと・・・

ていうか、ぶっちゃけおかしいっしょ・・・_| ̄|○

1話をちょっと見ていたんですが、やはりステラ・アウル・スティングが
ガンダムを強奪するために殺しまくるシーン
(アウル、クルクル回っているし)

あと、ずっと先の話ででてくるジブリールの部屋の映像も
マトリックスのイメージですよね。
(今更書くなよ、私・・・)(;´Д`)


人気blogランキング!面白いブログ見るならここ


元祖ブログランキング!こちらもなかなか


posted by アスラン・ズラ at 23:04| Comment(16) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

35話「混沌の先に」酔っ払い感想バージョン

日本酒コップ(多分一杯:200ml)を5杯飲んだ状態で
35話を見てみました。

前の記事が予想外に、たいへんなことがわかったので
・・・(;´Д`)

アルコールが多量に入ると、かなり私は
場当たり的な状態になりますので、この先は
酔っ払いのざれごととしてお読みください。



まず、アスランよ!
てめえ、軍隊という組織の中に入ったんだろ!
なら、組織の上が指示・命令した
フリーダム撃墜を全うしたシンを殴ってどうするよ!
「あんたの仇も、とった」という部下に
なぜ「ありがとう!よくやった!」と言えない!
それがサラリーマンだろ!組織から給料もらってるんだろ!

なら、命令を全うした者を、自分の感情を抑えて
褒められないか!

そして、レイよ!シンよ!おまえらもおめえらだ!
それが上司に対する態度か!間違ってるだろ!

(だめだ、しがないサラリーマン根性しみついてる、私・・・)_| ̄|○

でもね、話は変わるけど
「拳で語れぬ男に女性を愛する資格はない!」

私の心情です。自分の愛する者が暴漢に襲われたら
どうする?

難しい方程式が解けようが、色んな言葉がしゃべれようが
力がなければ、愛する者は守れないんだよ!

申し訳ございません。飲み過ぎて眠くなりました
酔っ払いのじゃれごとはこのへんで・・・

この文章を読んで気分を悪くされた方へ

無礼な文章をお許しください。
(謝るくらいなら、その行動をやめろ
といわれたことがあったな・・・)

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ


元祖ブログランキング!こちらもなかなか


posted by アスラン・ズラ at 00:44| Comment(15) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

OP曲までの声優さんセリフ着目バージョン「混沌の先に」第35話 

ちょっと映像なし状態で、35話「混沌の先に」を
聞いてみました。

今回はかなり生意気な、感想になります。
(出演されている声優ファンの方は この先はご遠慮ください)m(_ _)m




続きを読む
posted by アスラン・ズラ at 22:44| Comment(14) | TrackBack(1) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

「混沌の先に」第35話 ガンダムシード デスティニー

今話の一言感想を、感想と言えるのかわかりませんが
次回は「アスラン脱走」「アスラン脱走」「アスラン脱走」です。

いやーー、待ってました。これですっきりします!^^


では、話の順番に

タリア艦長の複雑なためいき。
んんん、やはり、艦長色々な思いがあるんですね。
いずれ、本当に議長の頭をバズーカで・・・
(しつこいな私)(;´Д`)

「仇」言葉とレイの表情。
そして、キラ@フリーダムがクルーゼ@プロヴィデンスを
沈める映像。
やはり、レイもクルーゼを討ったのが誰なのか
知っていたのですね。

「あなたの言っている事は個人的感傷だ」

それ、そのまま、レイとシンの思いと行動
そのものですな。大義があるかないかだけの話。

でも、その大儀、それが軍です。

アスランの言い分と行動を見ていると
その大義のために散って逝った
トダカを始め、オーブの方々と、つい比較してしまいます。

アークエンジェルでのマリュー艦長とネオの会話
見ていて、悲しいですね。最後の一言
「もういないわ」と悲しい笑顔(目のウルウル)
あのBGMで、更に悲しさを盛り上げて・・・(T_T)

デュランダル議長の言動と思い
なぜ、そこまでアークエンジェルを脅威とするのか
キラ@フリーダム無き今、よくわかりません。

ところで「白のクイーン」って誰のことでしょう?
最初は、ラクス・クライン(クライン派)の
ことだと思ったのですが、よく考えてみると
なんか違うような気もして・・・_| ̄|○
(アークエンジェルのこと?)

デュランダル議長の悪人ずら、そして
「さてと、これが最後のカードとなるか否か・・・」

デュランダル議長は、アスランの行動をどこまで
詠んでいるのか、アスラン脱走で、議長が
それを詠んでいるのか否か、わかりますね。

個人的にはファーストガンダムでシャアが
ガルマ・ザビをホワイトベースに討たせた時の
ような感じの表情のほうが、好きなのですが。

今回のデュランダル議長の表情はアズラエル
ぽかったですね。(露骨過ぎて、ちょっと・・・)

あのレイの怖い表情・・・あれは何を意味するのか。

では、注目の新モビルスーツについて
ドムトルーパー、出番はちょっとでしたが
やはり、ああいう形でモノアイ見ると
うれしいものです。

デスティニーガンダムとレジェンドガンダム
色がついていなかったので、ちょっでしたが
レジェンドは、プロヴィデンス、又はちっちゃい
デストトロイをイメージしました。

次回「アスラン脱走

そして予告
「嵐の海へ飛び立て!グフ!」
ってことは、アスランはグフで脱走するの!?

メイリン、アスランの前で上半身下着姿になってるし^^;
濡れ場ではないようだったので、服を替えてる?


最後に
私の思いを言います。ぶっちゃけ今話はどうでもいい!
全ては「アスラン脱走」のための序奏です
(私にとってはね)(;^_^A

人気blogランキング!面白いブログ探すならここ
今日のガンダムSEED DESTINYの
他の方々の記事、めちゃ楽しみです^^


元祖ブログランキング!こちらもなかなか



posted by アスラン・ズラ at 21:09| Comment(98) | TrackBack(97) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

混沌の先に 35話 ガンダムSEED DESTINYあらすじ

あらすじを書く前に、一言感想1を
はがゆい!
以上。
(なんだその感想は・・・_| ̄|○)

では、あらすじを
前話の最後から、始まり
フリーダムを倒したシン
ダメージを負ったアークエンジェル内では
負傷者の救護とともに、偽装撃沈と思わせるため
第1エンジンを切り離し&爆破

沈みゆくフリーダムの残骸の中のキラは
カガリ@ストライクルージュによって確保

アークエンジェルを捜索するザフト軍
一方ミネルバ内、シンがヒーローとして迎えられる。
シンとアスランの論争
レイの正論により終了

ジブラルタル基地へ映像移動
着々と進む軍の装備が進む映像が

更に、ザフト軍事ステーション内
イザークとディアッカ登場。イライラのイザーク。

デュランダル議長の演説とともに
世界各地の戦場の様子が出る。
ロゴスメンバーがジルリールへ助けを求める。

アークエンジェル内、キラとネオの医務室へ
カガリとミリアリアがご飯を持ってくる。
そこへマリュー艦長登場。
マリューとネオの悲しいお話。

映像は宇宙のデュランダル議が地球へ行く映像へ。

ジブラルタル基地へミネルバ入港
ミネルバ内で艦長&副長、別の場所では
パイロットメンバーで色々話合い

シンとアスランがデュランダル&ミーアの元に呼び出し。

デスティニー&レジェンド 両ガンダム登場!

シンとアスランの新しい機体だと、議長より言われる

こんな感じで
(うまく書けなくて申し訳ないです)
m(_ _)m

人気blogランキング!面白いブログみるならここ
今日のガンダムSEED DESTINY
みなさんの感想も楽しみです^^


元祖ブログランキング!こちらもなかなか


posted by アスラン・ズラ at 19:47| Comment(6) | TrackBack(16) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンが思う「ステラの仇」とは

シンの操縦するインパルスが34話「悪夢」で
フリーダムを沈め、海のモクズとしました。

あれを見ている誰もが思ったと思います。
あれは、シンのステラを殺されたことに対する復讐
であろうと。

で、
これはあるブログ様で、コメントさせていただいたのですが
シンが思う「ステラの仇」とは具体的に何か、と

当然「キラの乗るフリーダムガンダム」ですよね。

じゃあ、もし、目の前にフリーダムに乗っていない
「人間としてのキラ」がシンの前に現れ、シンが
フリーダムのパイロットが目に前にいる
キラ・ヤマトだと知ったなら、手に持った銃(ここは都合よく)
でキラを撃つのかどうかと・・・

逆に、目に前に、パイロットの乗っていない
フリーダムがあったら、シンは即破壊するのかと
それで復讐は完成するのか、と

もっと言えば、フリーダムに乗り込んでいる
さいちゅうのキラを見れば、インパルスでキラをやり
フリーダムを破壊するのかと・・・

皆さんはどう思われますか?
(えらそうに話して申し訳ございません)
m(_ _)m

私は、ずっと思っているのですが
シンはモビルスーツを破壊することが相手のパイロット(人間)を
殺していることを頭・理屈でわかっていても
知らない人間の場合、感じていないのでは
ないかと思ってます。

逆に言えば、目の前にキラ・ヤマトという人が
いた場合、直接殺すことはできないのではないかと。

更に言えば、それを感じてしまった、理解してしまったのが
キラではないかと、思うのです。
だから、できるだけ、パイロットは殺さないようにしている
のではないかと。

シンの復讐とは
1、キラを葬る
2、フリーダムを潰す
どちらなのか、または片方では成り立たないものか。

もっとも案外、気にせず、シンはやっちゃうキャラ
なのかもしれませんが・・・┐(´〜`;)┌


これは、あるブログ様を拝見させていただく中で
声優さんの記事(ネタバレ)を見てしまったのですが
私が「ニュータイプ20周年感謝祭」(リンク先は感想です)に
参加させていただいて以降、気になっている声優さん
(キラの母役の人)が別キャラで新型(ファースト世代には新型ではない)
機体のパイロット役をされるって本当でしょうか。

私、これだけはないと思っていたんですよね。
(イメージがわかないんです)・・・_| ̄|○

でも、本当なら楽しみだあ!


「○○○○○ 17歳 おいおい♪」
ってこの方、本当はおいくつなんでしょうね(;^_^A


人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
ついにガンダムSEED DESTINY放送日ですね
今日の放送の皆さんの記事楽しみです
(そんなこと言える立場かよ、私・・・Orz)


元祖ブログランキング!
ここ夜は重いですね(−−;;

posted by アスラン・ズラ at 00:40| Comment(10) | TrackBack(3) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

逆さ向いてた人たちは今

第2期エンディング曲「Life Goes On」の
映像は左右にメインキャラクターたちが分かれて
上下逆の流れで、出てくるものでした。

その時に逆さ向いて出てきたキャラクターが
いましたよね。
たしか私、逆向きの人は逝く人たちだと
書いた記憶があります。

では、このへんで、そのキャラたちの状況を見てみます。
出てきた順番に

ステラ・ルーシェ:逝っちゃいました(TT

ネオ・ロアノーク:アークエンジェルに捕らわれて(戻って!?)ます

アウル・ニーダ:逝っちゃいました(;>_<;)

(あれ???3人しかいなかったんですね。
実はもっといたと思って、この記事書いたんですが・・・Orz)
ま、いいか、書いちゃったし^^;

行き残っているのはネオだけですか。
ネオに関しては、今のところムウっぽい!?ですが
今後、どちらに付くのかも見所ですね。

私の心情的にはアークエンジェルで、そのまま
戦って欲しいとも思いますが
初期からのOPの映像からだと、やはりマリュー(アークエンジェル)と
もう一戦、そして生身の人間として、ああいうシーンも・・・。

さて、さて、今後どうなりますことやら・・・
┐(´〜`;)┌

ところで、このED、今更見てて思ったんでが、なんでミーアは
後ろ向きなんでしょうね。
ミーアは豊満な胸が、チャームポイントの一つだと思うのですが
やはり、その直後に出てくるラクスの胸を
意識してのものなんでしょうかね・・・(;^_^A

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
全体にポイントが上がってますね
もしかして、学生さんが中間テストで早く帰ってきてるとか
大学生が休みに入った、とかでネット人口増えてます?
本当のことはわかりませんが・・・(;´Д`)


元祖ブログランキング!


posted by アスラン・ズラ at 22:14| Comment(27) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

詰め込み過ぎなんじゃ・・・(;´Д`)

今回は、キラが出てきてフリーダムの乗ったあたりから
私がずっと思っていることを書きます。
(なかなか書く機会がなくて)・・・"r(^_^;)

ぶっちゃけ、このガンダムシード デスティニーは
様々な人間関係を詰め込み過ぎなんじゃないかと・・・。

@主人公:シン・アスカとステラの関係に始まり

Aシンとアスラン、そしてレイの思惑

Bデュランダル議長とタリア艦長の仕事上の上下関係と
 今の男と女の人間模様・更に過去の経緯

Cネオとムウの関係(変な書き方ですがわかりますよね)^^;

Dマリューとネオの関係、だの

Eデュランダルとレイとクルーゼのつながり、だの

Fネオとレイの(ムウとクルーゼを彷彿させる)感じ方から来る
 遺伝子的つながりだの


Gマリューとバルトフェルドの関係、だの

Hアスランをめぐる(姉妹喧嘩を含めた)争奪戦だの

Iシンとキラの出会いと戦い・葛藤、だの

私がこれを書きながら、思いついただけでも
これだけ複雑な人間関係があるわけで。

それを週一回の30分放送
(OP・ED・CMを除けば実質20分強ってとこ!?)
に戦争を通して詰め込んじゃうわけですから
かなり厳しいのではないかと、思ったりしてます。

言い方を変えれば、それぞれの事に関心・興味を
もっているファンが、その回答が出るシーンを見た時に
一つ一つの物語が、どうしても薄くなるため
消化不良になるのではないかと思うのです。


若い頃(幼いかな)私が見ていた、Z・ZZガンダムにも
アムロ・レイをはじめ、ファーストガンダムに出てきた
キャラクターが出てきます。

ですが、それほど、それらのキャラの話を
盛り上げようとはしなかったわけで。

ZZではアムロは名前しか出てきませんでしたね。

おそらく、私が最近TVで見ているアニメは、この
ガンダムSEED DESTINYだけだから、そうおもうのでしょうね
・・・Σ( ̄□ ̄;)

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
前から感じていたことですが
ガンダムSEED DESTNINYを取り扱ったブログ様が
ここもどんどん増えて、読んでいてとても楽しいです^^


元祖ブログランキング!


posted by アスラン・ズラ at 22:33| Comment(22) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

