2005年06月14日

ドムトルーパー(ドムと言えば!)

ガンダムSEED DSETINY公式HPで発表され
かなり経ちますが
やはり、ファーストガンダムをリアルタイムで見ていた
人間の一人として、「ドム」という名前の
モビルスーツについて、書かないわけには
まいりません。
(一人で思っているアフォですな)・・・┐(´〜`;)┌

そういう話の前に「ドムトルーパー」って
私が以前やっていたオンラインゲーム
GUNDAM NETWORK OPERATION 通称「GNO」の中で
この名前がでてきたような気がするんですが
勘違いですよね^^;

ちなみに、私リボーサーバーで「レビアタン遊撃団」
というチームに入ってました。
キャラ名はビクトル・ユゴーと名乗ってました。
いつも酔っ払いながらやってたんで
よく自爆したもんです・・Orz


話を戻しまして、やはり、ドムと言えば!
ガイア・オルテガ・マッシュの「黒い3連星」
その必殺技(違う・・・って)モトイ
必殺フォーメーション

ジェットストリームアタック


ですよね。OP、そして34話の予告からも
ドムの登場は決まっているわけですが
今のところデスティニ−を見ている限りでは
宇宙用みたいですし、まして
それに見合うパイロットがいません・・・_| ̄|○

とは言いつつも、宇宙でのオールレンジでの
今のスタッフが描くジェットストリームアタックも
も見てみたかったりして"r(^_^;)

どういう形で出てくるのか、わかりませんが
ザコモビルスーツ的扱いは、勘弁して欲しいというのが
個人的願いです。
(これもいつも書いてるような気がする)・・・(;´Д`)

せめて量産型なら、SEEDのM1クラスで
名のあるキャラクターが乗るモビルスーツで
あって欲しいと願っております。

でも、M1なら、かわいい女性キャラが乗ってもサマに
なってたけど、ドムの姿というか、イメージから
そういうキャラが乗ることは・・・ないでしょうね(;^_^A

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
ぶっちゃけ、ここポイント上がりすぎです
反動が怖いなあ・・・・/(・_;\


元祖ブログランキング!


posted by アスラン・ズラ at 22:48| Comment(24) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子安武人さんはいつ知ったのか

34話「悪夢」でネオ・ロアノーク自身が
ムウ・ラ・フラガであることを思い出すような
シーンがありますよね

「やれやれ、どうしてここはいつもこう・・・ん!?」
って言葉です。

これを何度か見ていて、フと思ったんですが
ネオを演じられている子安武人さんには
ネオがムウである(又はそうでない)ことを
設定した方はいつ伝えたんでしょうかね。

週刊レディオシード DESTINYに子安武人さんが
ウィクリーパーソナリティーとして出演された時には
「演技プランとして、ネオがムウなの?ムウじゃないの?
というところも踏まえなければいけないから」
と言われてましたし。
このときが5月頭の放送でしたから、アフレコ収録では
かなり進んでたんでしょうが
(もしかして、もう最終話行ってる!?)

なんとなく気になりました。

余談というか、これに関連して
豊口めぐみさんがメインパーソナリティーをされていた
週刊レディオシードで、マリュー・ラミアス役:三石琴乃さんが
出演された時
「アラスカでムウと分かれる時
なんでマリューが泣いてるんですか?」
と(三石さんが製作者の人に聞いたら)
「惚れてます」(製作者の人の回答)
と言われて
「ええええ!?つじつま合わせるのたいへん!」
(三石さんの言葉)
と思ったと言われていました。

わかりにくい説明で申し訳ございません。
m(_ _)m

ということは、この話が来るまで
三石琴乃さんにはマリューがムウを好きだ、という設定を
伝えていなかったことになります。

まあ、色々なタイミングで伝えるでしょうね。
(全く答えになってないな)・・・_| ̄|○

で、ネオの話に戻りますが
ネオって大佐ですよね。前大戦から
19ヶ月(ここまでの話の進み方から約2年ってところかな)
しかたっておらず、記憶を失くした人間が
突然そんなにえらくなるということは
また、なんか記憶操作とか、なんやら
あるんでしょうね。

(もっともネオ=ムウならばですが)
・・・Σ( ̄□ ̄;)

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
ここを訪問いただいている方々には
本当に感謝しておりますm(_ _)m


元祖ブログランキング!
やっぱ落ちちゃった^^;

posted by アスラン・ズラ at 00:00| Comment(13) | TrackBack(1) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

フリーダムがインパルスを薙いだ位置

重箱を隅をつつくような、毎度の話を^^;

キラ@フリーダムは「不殺」と言われています。
今までフリーダムが直接パイロットを
殺したのはプロヴィデンスのラウル・クルーゼと
デストロイのステラだけだと
認識しています。

34話「悪夢」では、たしかにフリーダムは破壊されました。
が、フリーダム対インパルスで、一度
フリーダムがインパルスの胴を薙ぎに
いったシーンがありますよね。

インパルスは分離して、交わしてますが
あの薙いだ位置は、何度か見直して見ましたが
微妙な位置ですね。

その前の一回転してのかわす姿は
SEED:アラスカでのデュエル戦を彷彿させ
胴を薙ぎに行くのを外して、足を切ったシーンが
思い出されますよね。
キラ@フリーダムのかっこいい得意技ということで
「ローリングアタック」とでもいかがですか。
(もっとも、もう見れませんね)・・・_| ̄|○

今回は、かわされて、びっくりしてましたが・・・

その後キラの言葉
「こんな、これは・・・」
これは何を意味するのか

この言葉の前のシンとキラの出会い回想シーン
あれは、どちらのイメージ・回想なのか
それとも、ただの視聴者へのアピールなのか。

個人的には、ネオの時でも感じてたように
キラがインパルスのパイロットの正体を感じた
と思いたいのですが・・・Σ( ̄□ ̄;)

ぶっちぇけ、アニメ的にインパルスの
分離・合体機能の・意味・優位性を出すための
ものだということなんでしょうね
・・・(;´Д`)


人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
最近思うのですが、やはり面白い!
と思った放送の時はアクセス数が増えますね
うちはそういう方のご期待に沿えるブログでは
ないことは理解しているので、とても心苦しいですが
・・・(TT


元祖ブログランキング!


posted by アスラン・ズラ at 22:50| Comment(26) | TrackBack(2) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インパルスいきます!3 PC逝っちゃいました

今回の記事は完全に私の個人的な内容です。
ちょっと言い訳も入りますんで^^;
(ちょっとヲタクネタも含みます)

6月9日の記事「インパルスいきます!2」で
最近、パソコンが突然落ちる、と書きました。

そして、今日ついにメインとして
使っているデスクトップパソコンが逝きました・・・Orz

今朝、パソコンの電源を付けたところ
いつもなら、最初は立ち上がるのに
なぜか今日に限り、ファンだけが回るだけで
画面が立ち上がりません。

とりあえず、ケースを開けてみました。

画面に異常がでていたので
グラフィックボード系の異常だと
なんとなく思っており、それを交換すれば
いいや、くらいに思っていたんですよね。

開けて見ると、最初、異常は見つかりませんでした。
が、ん???
ある部分に黒っぽく見える部分があります。

よく見てみると・・・
電源とマザーボードをつなぐ配線の部分が
こげてました・・・(;д;)

しかも電源の線とマザーボードのコネクタが
焼け付いて、くっついていました・・・
(──────┬──────__──────┬──────)

ちょうど、明日東京駅ー上野駅間を
通る出張があるので、秋葉原に寄って
マザーボードと電源買ってきます。
(と言っても1時間くらいしか寄れないとは
思いますが)

ということで・・・
せっかくコメントいただいても
返事が遅くなるかもしれません。
お許しください。
m(_ _)m

最後にもう一度
「インパルスいきますコーナー」について

週刊レディオ SEED DESTINY(通称:ラジ種デス)を
聞いておられる方は、ご存知だと思いますが
「インパルスいきます!」コーナーというコーナーがあります。
このコーナーは発見・体験した
衝撃的な事を報告・暴露するコーナーです。

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
みんな更新早い!それに比べてうちは。。。
_| ̄|○


元祖ブログランキング!


posted by アスラン・ズラ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

「悪夢」PHASA-34 ガンダムSEED DESTINY

最初に、注目した部分について、感想を
フリーダムを沈めたインパルス
まさか、フリーダムがコックピットを外してねらう事まで
利用するとは、軍人として、相手の特徴を利用する
ことは、いいことですが、見ている方としては
「理解はできるけど、納得はできない」
というところでしょうか。
これが主人公のやることかと思うと・・・です。

フリーダムの攻撃パターンが、なぜそうなのか
シンが理解する日はくるのでしょうか。


さて、話の順番にいきます。
アークエンジェルの話。
フリーダムしか出さす、敵の命を奪うような直撃もせず
逃げ切るアークエンジェル。
今までのようにどっちつかずで参戦という形ではなく
完全に標的にされて、これとは、化け物ですな。
力の差がダンチということなのでしょうね。

ミネルバの話
アスランとタリア艦長の会話
タリア艦長の言葉「時がたてば、状況も人の心も変わるわ」
この時、若かりし日のタリアとデュランダルのシーンが
一瞬でましたが、やはり、色々な思いがあるのでしょうね。

ミネルバ対アークエンジェル
いきなり真正面に出てイゾルデ打つミネルバ。
アークエンジェルの運転士の腕が悪ければ
正面衝突です・・・。さすが不沈艦アークエンジェルですな
(ていうかミネルバムチャだよな)(;´Д`)

タリア艦長の投降進言
議長に不信感を抱いている!?艦長の、この行動
いずれ本当に、アークエンジェルとミネルバが
組む日がくるのでしょうか。
それとも、最終戦で、また潰し合うのでしょうか。

マリュー艦長の答え
タリア艦長にも、今回だけではなく
今後の行動にも影響が出てくるような気がします。

ネオの言葉
「やれやれ、どうしてここはいつもこう・・・ん!?」
アークエンジェルでの事を思い出しかけた
ようですね。今後ネオがムウであることを思い出し
そのまま、アークエンジェルで戦うのか
それとも、また地球軍へ戻るのか。

アークエンジェル派の私としては、ムウとして
アークエンジェルで、戦ってほしいですが
そうはいかないのかな。話も終盤へ向います。
収束の方向へ向かうのでしょうから・・・。

さて、今話最大の話題
インパルスによる、フリーダムの破壊
その前に、シンの表情、どう見ても
よい主人公の表情ではないですが・・・。

前にも書きましたが、インパルスの特徴
帰還せずに変装できる、それがめいっぱい
いかされた回でした。フリーダムに3回くらい
破壊されたかな。

あれなら、フリーダムが潰されても納得できるん
じゃないでしょうか。

シンもフリーダムを潰したことでステラの敵は
討てたわけだし、満足するんでしょうね。
キラが乗っていたことを知っていたわけではないので
ストライクフリーダムを見ても、ステラの仇ーーー!
とはならないでしょうね。

しかし、あんな大爆発しといて、またキラが
生きている、という設定をどうするのか。
楽しみです^^
(ありえねえーーー!)とならないことを祈っています

アスランについて
感情的には「早く早くエンジェルへ!」
なんて思っちゃいますが、どこでそうなるのか。
あんだけ、くそナメタ発言をするシンをどう粛清するのか。
フリーダムを落とした事で更に増長するでしょうし
その役はぜひ、アスランの乗るモビルスーツにやって
ほしいと思います。

でもねえ・・・ぶっちぇけ、自分の親友や恋人(元かな)
そして、知人が乗り、更になぜこんな行動もするのかも
知っている(納得しているわけではない)
艦を沈める命令が出て、そのまま見ているとは・・・。
見ていてイライラしますな・・・┐(´〜`;)┌

でも、見れば見るほど、鈴村健一さん楽しそうですね^^


次回「混沌の先に」
予告を見る限り、コロニーレーザーに
ドム・更にストライクフリーダムとインフィニットジャスティス

かなり色々なものが見えるようですね^^
楽しみです


人気blogランキング!今日の記事楽しみです^^

今日のガンダムシード デスティニーを見ての感想
色々意見が割れそうな話でしたので楽しみですね^^


元祖ブログランキング!




まだ二日酔い治らず・・・_| ̄|○
posted by アスラン・ズラ at 21:53| Comment(74) | TrackBack(85) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪夢 34話 ガンダムSEED DESTINYあらすじ

あらすじを書く前に、簡単に感想を
インパルスの変装システムが本当に意味があるものに
なりましたね。フリーダムも何度もインパルス落とした
みたいなもんなんで、面目は保ったかなと

では、あらすじ
デュランダル議長の演説に伴い、結果的に
プラント議会を議長が完全に掌握します。

オーブへ帰宅中のアークエンジェルに
ザフトが攻撃、ミネルバにも攻撃命令が出ます。

一方アークエンジェル内では、オーブ軍の出撃を
オーブの人が進言しますが、マリュー館長が止めます。

ミネルバ内ではアスランのアークエンジェル攻撃に対する
反対意見に対し、タリア館長がたしなめます。

ミネルバ対アークエンジェル開始
そして、インパルス対フリーダムも

正面にミネルバが現れイゾルデ発射。アークエンジェル回避。
タリア館長がアークエンジェルに通信し投降を促します。
それを聞きキラが、カガリをオーブヘ返すことを最優先にと進言。

マリュー艦長がミネルバに、投降はできないと返答。

それを聞いた、他のザフト指揮官の指示でミネルバ以外の
部隊も再び攻撃開始。

インパルス対フリーダム
インパルス何度も破壊されるも、それをも
利用し、フリーダムを追い詰めます。

海に潜ろうとしたところで、ミネルバターホイザー発射
インパルスのソードによりフリーダム貫かれ、大爆発

感想は別の記事で書きます

最後に
次回 「混沌の先に」

「夢の世界に舞い降りろ!デスティニー」

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
さて、今日放送の皆さんの記事はどうでしょうね
楽しみです^^


元祖ブログランキング!


posted by アスラン・ズラ at 20:06| Comment(10) | TrackBack(10) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新オープニング曲発表!

ついに、最後となる第4クールのオープニング曲と
アーティストが公式HP発表されました。
オープニングを歌われるのは

アーティスト:CHEMISTRY さん

曲のタイトルは:Wings of Words

だそうです。

正直、CHEMISTRYさんとガンダムって
イメージが合わないんですが
きっと今までと違ったモノを
作り出しながら、すんごいコラボレーションを
してくれるのでは、ないかと期待もしています。

公式HPはこのブログのサイドバーにもありますが
この下を
公式HP


人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
ガンダムSEED DESTINY放送「悪夢」まで
あと3時間きりました。
各ブログ様の記事も楽しみです^^


元祖ブログランキング!こちらもなかなか
この時間なら軽いんですがね^^;




個人的なことを・・・
二日酔いでまだ気持ち悪いです・・・_| ̄|○
なんとがガンダムSEED DESTINY放送までには
治って欲しいものです
posted by アスラン・ズラ at 15:29| Comment(0) | TrackBack(1) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

星を継ぐ者 Zガンダム 見に行ってました!

感想を書く前に
私自身が一番驚いたことは
このZガンダム ー星を継ぐ者ーを
見ていて、目頭が熱くなり、泣いちゃったことでした。

そのシーンは、カミーユやクワトロが
地球に降下する時のシーンでしたが
別に、そんな感動するシーンじゃないんです(多分)。
でも、突然目頭が熱くなって・・・。

真の理由はわかりませんが、この映画を見た事で
おそらく私の中に眠る、Zガンダムを見ていた頃の
自分のつらかった想い出が私の頭の中で
走馬灯のようにかけめぐり、それが涙と言う形で
表れたんだと思います。
この思いは自宅に帰るまで続きました。


ここから先はネタバレを大きく含みます。
これから見に行かれる方は、ご注意を。

映画館はものすごくすいていました。
実は上映される劇場に一番最初に入ったのは
私でした(電車の都合で上映30分以上前に入った)

もしかして私一人の貸切状態!
なんて思いましたが、さすがにそんなことはありませんでした
が中央部に座った私より前に人は誰もいませんでした。
(おかげで気持ちよく見れました)

話的には、大きく言えば、私の中に残っている
Zガンダムの流れそのものでした。
カミーユのエウーゴヘの入り方から
ティターンズによる、カミーユの母親殺し
(父親はそうだったんだ、と初めて知りました)

エマ・シーンのティターンズ→エウーゴへの移籍
(裏切りと書かないところが
私の心の傾倒を物語ってますな)┐(´〜`;)┌

なんとなくですが、ティターンズのメンバーに
ブライトがボコボコにされるシーンは覚えています。

ただ、TV版 Zガンダムを見たことがない方
(特に今のガンダムSEED&DESTINYしか見ていない方々)
がこれを見た場合???なのではないでしょうか。
(時間的にしょうがないでしょうが)

まあ、あの「ニュータイプ」カミーユ・ビダンや
クワトロ・バジーナ(シャア)が相手(特にシロッコ)の存在により
プレッシャーを受けるシーンを理解する
(私も理解はしていませんが納得しています)

のは、難しいですよね。

我々ファーストガンダム世代は「ニュータイプ」について
熱く語合ったんです!
そして宇宙への夢を熱く!熱く!語りあったもんなんです!
(年寄りの思い出話ですな・・・)_| ̄|○

クワトロ大尉(シャア)がシロッコの存在だけの
プレッシャーによりジュピトリスへのメガランチャーを
外すシーンは今後出るのでしょうか。

核による、ジャブローの破壊
すっかり忘れていました。そんな事をあったんですね。
SEED世代から見れば、SEEDと同じ!?なんて
思うんじゃないでしょうか。

ロザミア・バダムの出演について
TV版で、ロザミアって、こんなに早く出てきましたっけ?
カミーユをお兄ちゃんと思い込まされ
アーガマに入って来たのは知っているんですが
オリジナルですか!?

あとロザミアの付き添いのアッシマーに乗っていた人
あの方もオリジナル!?先ではZZガンダム主人公
ジュドー・アーシタを演じられた:矢尾一樹さんが
ゲイツ・キャパとして、出ましたが
あの代わりでしょうか。

ところでヤザンって、いつでたんでしたっけ・・・

声優さん的に
やはり一番の違いはハヤト・コバヤシ役が
変わったことでしょうか。
今回のハヤトは檜山修之さんですよね。
あとファ・ユイリィも変わってませんか。
(ファの方はよくわかりませんでしたが)

ここは後で修正又はお詫びすることになるかも
しれませんが・・・Σ( ̄□ ̄;)

Gacktさんの歌、いきなりドしょっぱなに
きましたが、あの流れにはびっくりしましたよ!
最初に持ってくるんかい!と(^^;

第2部「恋人たち」も絶対見に行きます!
誰かいっしょに見にいきませんか(^^

(ちなみに今回は私一人で見に行きました)

本当はもっと語りたいこといっぱい!
思いいっぱい!なんですが、これ以上長くなると
私自身が読む気なくなるんで、また別の記事に
分けます^^;

人気blogランキング!劇場版Zガンダム記事も楽しみ


元祖ブログランキング!こちらもなかなか
こちらは夜重過ぎるのを解消して欲しいですな(;´Д`)

posted by アスラン・ズラ at 17:28| Comment(21) | TrackBack(7) | Zガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

インパルス いきます!2

今回は完璧、私の個人的話です。
4月27日の記事

私のインパルスなできごとを書きました

その前に・・・インパルス行きます!コーナーとは

週刊レディオ SEED DESTINY(通称:ラジ種デス)を
聞いておられる方は、ご存知だと思いますが
「インパルスいきます!」コーナーというコーナーがあります。
このコーナーは発見・体験した
衝撃的な事を報告・暴露するコーナーです。

前の記事は
「ハードディスクのDATAが完璧に消えた」
です、結局全てあきらめましたが・・・・Orz。

今回も、パソコンネタです。

最近、パソコンが突然落ちる

先週末くらいから、突然パソコンが
落ちるようになりました。

私のパソコンは自作パソコンなのですが
突然、画面が真っ暗になったり
ネット回線が切れたりします。

それによって、何度記事を書きなおしたことか・・・(TOT)

更にわからないのが、パソコンは落ちているのに
ファンだけ回り、音だけ聞いていると
何の問題もなく動いているようです。

あと、たまに画面にぶつぶつが出たようになります。
こうなるとたいてい、すぐに回線が切れます
(パソコンは落ちていませんので、電源ブチッ)・・・_| ̄|○

感じ的には、マザーボードorグラフィックボード
が逝かれたんだと思うのですが、よくわかりません。

来週月曜日に仕事で東京行くので
帰りのついでに秋葉原寄って、安いマザーボード
買ってこようかな。
グラフィックボードは前のがあるし。

でも、まだ規格が変わっているさいちゅうと聞いたから
もう少し、待ちたいんですよね。┐(´〜`;)┌
(うちのはアスロンXP2.1+)

更に平日秋葉原行っても、あまり掘り出しものは
ないような気がするんですよね。

まあ、ノートで更新してもいいんですがね。
(ちとめんどい)


人気blogランキング!楽しいブログ探すならここ
人気ブログランキングのテキストリンク
30文字以上だと規約違反になるそうです。
皆さん知ってました?
私は一昨日初めて知りました・・・(;^_^A
元祖ブログランキング!こちらもなかなか


posted by アスラン・ズラ at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Zガンダム 星を継ぐ者 を見る映画館

昨日の記事「Z-星を継ぐ者-見に行きます!」

近くに上映している映画館がない、と書きました。

一応調べて見て「家からの距離」「上映時間」などから
見に行く映画館を決めました。

ユナイテッドシネマ大津 

の1回目の上映に行きたいと思います。(しかも電車で)

車(高速)で行ってもいいのですが、電車で行ったほうが
なんか雰囲気あるじゃないですか
(そんなこと思うのは私だけかな)

というのは言い訳で、ただ渋滞が嫌いで且つ
駐車料金取られるのがいやなだけなんですが・・・(;´Д`)
(田舎者なもんで・・・)

ここを読んでいただいている方で、ユナイテッドシネマ大津へ
明日行かれる予定の方、もし、そこへ
青(というか藍色)のダボダボのズボンに
長袖の黒のTシャツの裾をまくりあげた格好の
変なおじさんがいたら、それは私かもしれません。

(ここの訪問者数から考えて
まあ、いないとは思いますが)

ていうか、週末とは言え、平日の朝から(10:45〜上映開始)
アニメの映画見に行く人っているのかな。
(少なくとも、ここに一人はいますが)・・・Σ( ̄□ ̄;)

すいていると思うんですが、行かれた方
どうでした?


人気blogランキング!面白いブログみらならここ
人気サイト様は、複数ジャンルに登録して
あちこちでアクセス数が、増やせてうらやましいです。
ぶっちぇけうちがそんなことしたら・・・_| ̄|○


元祖ブログランキング!こちらもなかなか


posted by アスラン・ズラ at 23:02| Comment(4) | TrackBack(1) | Zガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

Z-星を継ぐ者-見に行きます!

会社で知り合いの人に聞かれました。
「Z見に行く?」
と。

私がこの「ガンダムSEEDディスティニー〜初代を語る」
という拙いブログやっていることも知っている人です。

(実は私、このブログについて知り合いに何も隠していません
というより、見てね♪と売り込んでます)

でもみんな読んでくれないんだよね・・・_| ̄|○


「Z見に行く?」という言葉が私には

「お前、こんなたいそうな名前つけた
(中身はねえくせに)サイトやってんだから
当然いくよな!」(メ-_-)凸

に聞こえました・・・。

そして、最後にアスラン・ザラ役:石田彰さんの

ならいくしかないじゃないか!


という大きな声が私の頭の中に響き渡りました。

ということで、6月10日(金)会社休んで見に行ってきます。
(すごく言い訳がましいな・・・)Σ( ̄□ ̄;)

だから、というわけではないですが、私はこの
Zガンダム-星を継ぐ者ーのほかのブログ様の
記事をほとんど読んでいません。

が!ここで大問題が発生しました。
地元の映画館、私が土地勘があり、すぐに行ける映画館では
上映していないことが、今わかりました・・・Orz

ナビ頼りで遠くまで車で行ってきます。(;´Д`)

(未だ調査中ですが・・・)

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
なんか上がったり下がったり
ぶっちゃけ、自分のブログするの見るのも
面白いですがね^^;


元祖ブログランキング!こちらもなかなか


posted by アスラン・ズラ at 23:15| Comment(11) | TrackBack(0) | Zガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

アーサー・トライン版 週刊レディオ SEED DESTINY

今回はアーサー・トライン役:高橋広樹さんが
ウィクリーパーソナリティーでした。

ご本人は俺はゲストだ!と言っておられましたが^^;
この放送最初聞いて、思ったのが
高橋さんかなり疲れてませんか


でした。テンションが落ちたり、ハイテンションになったり
私は睡眠不足だと、こんな感じになるんですよね(TT

今回の放送とは離れますが
私の高橋広樹さんの声のイメージは
「ダイヤモンドダストーーーーーーーーーーー!」
「オーロラー!エクスキューショーーーン!」

のセイント星矢のヒョウガであり
遊戯王の城之内克也であったりします。

それはともかく、話はラジオに戻ります。
まず、この放送で一番の注目は!
(高橋広樹さん&ファンの方々 ごめんなさい)

シン・アスカ(鈴村健一さん)の歌が聴けた
流れたことです!曲名は

プライマル イノセンス


です!
鈴村さん、歌うまいですね。
でも、シンじゃないみたいです。
(シンが歌が下手と言う意味じゃないですよ)

これ、カラオケ入らないかな。
キラ・ヤマト役:保志総一朗さんが歌う
「今この一瞬がすべて」
が、あって歌ったことあるんですが
(と言うか、入っていれば毎回歌っているような気も・・・)

でもシンの歌、この曲、難しくないですか?
一度聞いただけで歌えるような、歌ではないように
思ったのですが・・・(-_-;

でも、挑戦してみたいですね♪

あと、前から気になっていたのですが
鈴村健一さんが高橋広樹さんを紹介する時
高橋広樹くんと紹介されていたので
てっきり、高橋さんが年下で、先輩にしゃべるように
話すのかな、と思っていたのですが、お互い
「お前!」とか言っていたので、同期でしょうかね。

この放送で一番面白かったのは、高橋広樹さんが
アフレコ現場でタリア・グラディス役:小山茉美さんから
「あなたと同じマイクには入りたくないわ」
と言われたそうで^^;

でも、せっかく同じマイクに入らない?と薦めてくれて
その同じマイクで、めちゃでっかい声で
えーーーーえーーーーー!なんてやられたら
普通引きますよね。仕事ですからしょうがないですが。

でも、これでわかったことがありました。
ガンダムシード デスティニーアフレコ現場って
マイクが3本だけで、あれだけの人数の人が
撮っているのですね。
私てっきり一人一個あるんだと思っていました・・・Σ( ̄□ ̄;)

小山茉美さんで週刊レディオ SEED DESTINYと言えば
以前、出演されたメイリン・ホーク役:折笠富美子さんが
姉のルナマリアのスカートをはこうとして
入らなかったシーンで
「入るわけないじゃない」と小さな声で突っ込まれて
いたという話を思い出しました。

全然、ラジオの紹介になっておらず
わけわかんないと思いますが・・・Orz
(読んでいただいた方々申し訳ないです)m(_ _)m

とにかく私は面白かったです。

じゃあ、マッ種〜♪

人気blogランキング!面白いブログ探すならここ


元祖ブログランキング!こちらもなかなか
でも、重いよ〜(TT

posted by アスラン・ズラ at 23:26| Comment(16) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

フェイクはどれ?

以前いただいたコメントで、福田監督が
「最初のオープニングには1箇所フェイクがある」

とおっしゃられていたと、聞きました。

その際に私は真っ先に、インパルス対フリーダムのシーンだ!

と思いました。たしかそんなコメントを書いた記憶が
あります。

が!今までの話、更に次回の予告を見る中で
それは全て、ハズレでしたね
・・・_| ̄|○

唯一、この部分で言うなら、宇宙で
フリーダム対インパルス戦はない、というところでしょうか。
(流れ的に見ても、フリーダムのまま宇宙には行けないのでしょう。
しかし、デスティニーなら納得しますが
もしインパルスにやられるなら、納得できないな)・・・Σ( ̄□ ̄;)

さて、じゃあ、別の部分で言うと・・・
最初の時点だと、偽ラクス(ミーア)のことかな、と思ったり
してます。

後は、アスランがミーアをかばうような映像でしょうか。
(余談ですが最初のOPであのバックにいるのはセイバーですよね)

しかし、T.M.Revolutionさんの「イグナイテッド」
この映像見ながらの曲、すごくいいですね。
車運転中、最近ほとんどガンダムシード デスティニーの
OP・EDを聞いていますが、やはり映像を見ながらの
この曲最高ですね。

(あとはファフナーかな)

ついでに夏の暑い中、冷たいビールを飲みながら見ると
更にいいなあ、なんて思ったりして
(まさにおっさんだな・・・)・・・(-_-;

あ、あと自分で釣ってきた魚を自分でサバイテ
刺身にし、骨の部分からダシをとってお吸い物にして
食べるのも最高にいいです。
最近、私が唯一「生きてて良かった」と思う瞬間かもしれません。
(なんの話だよ・・・)( -_-)ノ"=====●☆(ノ>_<)ノ

ところで「フェイク」「FAKE」って、なんて意味でしたっけ?
(調べてから書けよ、私・・・)┐(´〜`;)┌


人気blogランキング!面白いブログ探すならここ


元祖ブログランキング!こちらもなかなか




今日はバックアップとってからアップしてるんで
安心です♪
posted by アスラン・ズラ at 22:21| Comment(16) | TrackBack(1) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

ステラはなぜ沈んだのか

33話「示される世界」最初のシーンで逝ったステラを
シンが湖に連れて行き、沈めるシーンがあります。

あれを見ていた、知人からメッセンジャーで
連絡がありました

「ステラなんで沈んだの?
 人間浮くはずじゃん」

と・・・。 メッセンジャーの履歴から生DATAを
載せたかったのですが、履歴の出し方が
わからないので、簡単に書きます。
(教えてもらったんですが、なんかバージョ違うらしくて^^;

妄想1
シンがステラの首・背中・足に重石を
つけて沈めた

妄想2
以前ステラが海で溺れたシーンがあったので
エクステンデッドは薬の影響で水に浮くことが
できない体になっている

妄想3
実は、あの湖は独特で水の比重が重く(逆かな)
死んだ人(生きた人も)は通常では浮かない

こんな妄想の話をしていました。
しかし、どれも説得力に欠けるんですよね
・・・・┐(´〜`;)┌

「男はみんなロマンチスト」なんて言われることが
あります。
しかし、あんな悲しさを訴えるシーンを見て
シンがステラの身体に重石をつけるシーンを
妄想しているような人間(私かよ・・・Σ( ̄□ ̄;)は
・・・ですね・・・

なんたって答えたのは私ですから  _| ̄|○

あの、シーンを何度か見て、思い出したのは
他のブログさまの記事にもありましたが
劇場版:タイタニックでレオナルド・ディカプリオが
海に沈んでいくシーンですね。

劇場にも見に行きましたが、TV版では、この
このレオナルド・ディカプリオ役の声を
石田彰さんが担当されているバージョンがありますね。
(私はTV版では石田さんバージョンしか、見ていません)

この時私は、石田さんのイメージはアスランよりも
カヲルクンのイメージが強かったので
なんか、あれ???って感じでしたが。

ところで皆さん、ステラ沈みの件どう思いますか。

最後に・・・実はこの記事一回アップしたんですが
消えちゃいまして、最初から書き直したんです。
ちょっと精神的にきついですね・・・(TOT)


人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
何人かの方は、ご存知かと思いますが
5月初旬ぐらいから、ここですごい位置に
いさせていただいておりました。それが一昨日落ちちゃいました。
これからどれくらい落ちるのか考えると、少し寂しいですが
自分の記事を読む限りと登録させてもらっている中で
こんな上位にいれるブログではないことはわかっているつもりです。
応援してくださる方々、お越しいただいている方々
本当にありがとうございます。
またよい思い出ができました。そしてこんな拙いブログでも
見放さず宜しくお願いいたします。


元祖ブログランキング!


posted by アスラン・ズラ at 22:15| Comment(22) | TrackBack(2) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

示される世界 ガンダムSEED DESTINY 33話

せっかくあらすじと、記事分けたので別の思いを簡単に書きます。
アスラン太った!?

(なんじゃ、そりゃ・・・・)_| ̄|○

話の順番に感想を

インパルスでステラを湖に葬りに行き
湖に沈めるシン。
桑島法子さんの「深海の孤独」をBGMが
この悲しいシーンを盛り上げてくれます。
いい歌ですよね。正にステラの曲という感じです。

最後のシンの形相、一発目見たとき
これぞ主人公!と思いました。
(何度も見直しているうちに
私間違ってるような気も・・・しています)(;´Д`)

アスランとシン・レイの論争。
シンがアスランに言ったことは正しいですね。
少なくとも、ミネルバがフリーダムに
破壊されたことは事実ですから。

ただ、アスランに対するシンの態度&言葉使い。

上官・年上の人に対するものではないですね。
普通こんな奴は、まもとに扱うべきじゃないだろ
と思いますが、シンがストライクフリーダムor
インフィニットジャスティスに倒されるシーンが
どんどん楽しみになっています。

(嫌な奴だな、私)・・・(^^;

もっとも、デスティニーガンダムに乗った時点で
いったんシンは無敵モードになるんでしょうが・・・。

しかし、デストロイの名前をシンが知っているとは
機体のどっかに書いてあったんでしょうね。

アークエンジェル医務室での話
ネオについては、ゾクに言う「想定の範囲内」ですが
記憶喪失バージョンですか。
まだ、クローンの可能性も・・・ないかな・・・

アスランとルナマリアの会話
話の内容はともなく
ルナマリア、かわいいですね。
怪我してるのもあるのでしょうが


かわいいルナマリア、久しぶりに見た気がしました。

ルナマリア役:坂本真綾さんが、かわいい声で
キャラを演じるのもなんか、色っぽくてよかったです。
ステラ亡き後、やはり、ヒロインはルナマリアへ!?
それても姉妹で壮絶なヒロイン争奪戦が演じられるのか!

(なんじゃそりゃ・・・)┐(´〜`;)┌

さて、問題のデュランダル議長の演説
偽ラクスの登場のタイミングといい
熱くなるタイミングといい、なんとも単純な
シナリオですが、人は単純な人の方が
わかり易くて、人心を射止められるんでしょうね。

なんかZガンダムのシャア(クワトロ)の演説というより
「逆襲のシャア」でのシャアの演説を思い出しました。

しかし、演説中のデストイを見ている時、シンの表情・・・
普通、自軍がやられている映像を見て、厳しい顔に
なるのはわかるけど、デストロイがやられるシーンで
その顔になるのは、てめえ、軍人として間違ってるだろ!
まあ、男してはしょうがないわな Σ( ̄□ ̄;)

ミーアの演説、田中理恵さん、声がひっくり返りそうな声で
名演説をされていますね。
そのかわり、本物のラクスの表情が怖いです(;^_^A
ご本人さんは、あのシーン見て、どんな感じなんでしょうね
虎さんの顔もどっかでみたような表情ですね(^_^;)

ジブリールの表情がすんごいですね・・・{{(>_<)}}
メン玉飛び出そうです

ジュール隊の映像
ディアッカの脇にシホさん(だっけ!?)も
いますね。ぜひ彼女のセリフと活躍をもっと
見てみたいですね。

議長の演説聞いてのカガリの言葉
「これはたいへんなことになる!艦長!キラ!」

いったいカガリは二人に具体的にどうしろ
というのでしょうね、何かしなきゃいけないと
思ったのはわかるんですが。

なんかOP後の、シン&キラ&アスランの画の

時とか、エンディングの付近の音楽が変わりましたね。
「戦闘」って感じがして、いいですね^^

くそ生意気なシンのセリフを言う鈴村健一さん
きっと楽しいんだろうな、なんて思いながら
見ています。

アウル役:森田成一がラジ種デスで、残虐な
セリフを言うのが、楽しいって言っておられたので
同じかな、なんて思うのですが、いかがでしょうね。


次回タイトル「悪夢」

ついにミネルバがアークエンジェルを本格的に
沈めに行くのですね。
ミネルバ対アークエンジェル、そして
インパルス対フリーダム

この悪夢って誰が悪夢なんでしょうね。
見ている私達!?それとも・・・

語りたいことは今話も、まだまだたくさんありますが
この記事でも、あまりにも長過ぎるのでこのへんで^^;


人気blogランキング!今日の放送の記事は!
こちらのブログ様で今日のガンダムシード デスティニーの
記事を書かれているところの記事楽しみですね^^


元祖ブログランキング!


posted by アスラン・ズラ at 21:30| Comment(47) | TrackBack(66) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

示される世界 ガンダムSEED DESTINY 33話 あらすじ

最初に一言を感想を。ついにデュランダル議長動きましたね。
Zのシャア(クワトロ・バジーナ)の演説思い出しました。

簡単にあらすじを

シンがどこぞの湖!?にステラを葬りに行きました。

シーンは変わってミネルバへ
シン&レイの部屋へアスランが訪問
シンがフリーダムとの戦闘シュミレーションをしているのを
アスランが見て、また口論へ。レイもシンの擁護を。

シーン変わって、アークエンジェルへ
ネオのいる医務室で、マリーと軍曹&キラの会話で
DATA上ネオがムウとDATA上完全に一致することが
わかる。
しかし、ネオにはムウの記憶がないことが判明。

マリュー見ても気がつかず、マリュー号泣しながら
医務室の外へ、ミリアリアに慰められる。

シーン変わって、ミネルバへ
ボロボロモビルスーツ倉庫でアスランとルナマリアの会話
シンを引きあいに出しながら、ルナマリアが
アスランに奮起を促す。
さりげなく、好きだ、と告白。
「力・権限」の言葉に考え込むアスラン。

シーン変わって、デュランダル議長が全世界へ
演説を放送する。

デストロイによる、無差別破壊の映像を流しながら
連合の非道さを非難し、自分たちの正当性を主張。

更にミーア・キャンベルによる援護演説。
更に、更に今回の戦争も過去の戦争も
たきつけたのは全て
軍需産業複合体 死の商人「ロゴス」であるといい
ロゴスと戦うことを宣言する。

それを聞き、「デュランダル」を叫ぶ民衆
微笑むレイのアップ。

自由海へ かけぬけろアークエンジェル
次回 「悪夢」

こんな感じです。感想まで書いちゃうと
長くなって、自分でもとても読む気がしないので
別記事で書きます^^;


人気blogランキング!ここに登録されているブログ様の記事も楽しみです
そんなこと言っている間に
自分の記事書けよ、私・・・_| ̄|○


元祖ブログランキング!こちらはどうだ!


posted by アスラン・ズラ at 19:56| Comment(36) | TrackBack(11) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

劇場版:Zガンダムの興行成績

5月28日に劇場公開された
機動戦士Zガンダム/星を継ぐ者


ですが、5月29日付観客動員(興行通信社調べ 2005年5月28日・5月29日)
ですと、映画ランキング 第3位だそうです。
ここに書いてました。

ぶっちぇけ、なんで1位じゃないんだあーーーーーーーー!
と思ったりしています。

なぜなら、私が今一番見たい映画だからです。
(理由はそれだけかよ)・・・_| ̄|○

見に行けるのか、どうか微妙ですが
3月に参加させていただいたNew Type 25周年記念イベントで
3分の1くらい新しい映像が入っていると言っておられた
と思うので、なんとか行きたいなあ、なんて思っています。

ところで、大阪のイベントで、これ言われたの
関智一さんでしたっけ?石田彰さんでしたっけ??
行った方で、覚えていらっしゃる方いらっしゃいませんか。

そういえば、私「シンデラレラ フォウ」以前のZガンダム
あまり覚えていないんですよね・・・(;´Д`)

全くガンダムとは関係ないですが
正直ホッとしていることもあります。
これについては、私の欲がからみますので
また後日ということで・・・^^;

しかし、カミーユ・ビダン役:飛田展男 さんて
私にはどうも最近、カミーユのイメージより
ナデシコのウリバタケ・セイヤのイメージが
強いんですが、劇場版見たら、また変わるかな(戻る!?)
かな、なんて思っています。


人気blogランキング!おもしろいブログみるならここ
さて、本日はガンダムSEED DESTINY放送です。
ここに登録されているブログ様でも
記事を書かれるところが、たくさんあるのでしょうね
楽しみです^^

元祖ブログランキング!こちらもなかなか


posted by アスラン・ズラ at 01:06| Comment(6) | TrackBack(1) | Zガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

コアスプレンダーのオマケ(落としもの)

実は、私がガンダムシード デスティニー第1話から
ものすごく気になっているモノ&事が、ございます。
それは
コアスプレンダーがインパルスに合体する時
羽あたりから離れる(落とす!?)モノについてです。

あれの正体も興味ありますが
それより・・・
あんなでかいモノが、空から落ちてきたら
プラントや地上に住んでいる人が
危ないんじゃないの?
ということ、と
(インパルスの合体のムダは、この際目をつむって)
あんなもの、毎回捨ててたら、環境的にも問題あるし
資源のムダじゃん、ということです。

もしかしてあれ、自動でインパルスにくっついたり
リモコンで、ミネルバに戻ったりしてるんでしょうか・・・Σ( ̄□ ̄;)

1話では、もしかして海の上!?とか思いましたが
32話ベルリンでは、明らかに、地上で合体してます。
あれ、当たって死ぬ人のシーンとか
ないんでしょうね・・・Σ( ̄□ ̄;)


しかし、あの合体シーン、パイロットが変わっても
やるんでしょうか。


人気blogランキング!面白いブログみるならここも
なんだかんだ言って、既に金曜日です。
明日はガンダムSEED DESTINY放送です
楽しみですね^^


元祖ブログランキング!こちらもなかなか


posted by アスラン・ズラ at 01:17| Comment(22) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「アニメ推進委員会!〜アニメ男爵〜」様との相互リンク

今回は、うちみたいな拙いブログにも
新たに、相互リンクしていただけることになった
アニメ推進委員会!〜アニメ男爵〜」様
についてです。

実はアニメ男爵様のブログには、以前から注目していました。
それはなぜか?
同じSEESAAなのですが、SEESAAには
ランキングというものがあり
そこで上位にいらしゃったということもあるのですが

実は私が作ってみたいと思っていたコンセプトの
ブログに近かったからです。

こちらは、様々なアニメを一話ごと、とかではなく
まとめた形で一つのアニメを紹介されています。

私は最近だけでなく、今まで見てきたアニメについて
記事を書いてみたいと思っていたのですが
できませんでした。
(理由は色々ありますが・・・)^^;

もう一つは、私が最近はまっている(はまっていた)アニメを
紹介されていたことです。
例えば、宇宙のステルヴィアとか蒼穹のファフナーなどです。
やはり
「あなたはそこにいますか」ですね(~ヘ~;)

まさか、私が注目していたブログ様から
相互リンクのお話をいただけるとは、思っていなかったので
とても喜んでいます^^


正直、こちらから相互リンクをお願いしたいブログ様も
たくさんあります。ですが・・・
ご存知の方も多いと思いますが、以前に私の不注意な
文章のせいで、色々あり臆病になっています。

でも、もし、うちのような拙いブログでも
相互リンクをしていただけるブログ様がいらっしゃれば
是非、お申し出ください。ガンダム中心のブログではなく
もっと大きく、アニメ中心の記事を書かれて
いるブログ様でも大歓迎ですので。

(ただし、アダルト系など、余りにもジャンルが
かけ離れているブログ様は勘弁してください)


人気blogランキング!面白いブログみるならここ
アニメ男爵様もどちらのランキングにも登録されています


元祖ブログランキング!
なんか、相変わらず、夜はここ重いですね(TT

posted by アスラン・ズラ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

シンとステラと男と女

今回のタイトル、どっかでみたフレーズだと思った方へ
気にしないでください・・・(;^_^A

32話で逝ってしまったステラ
そんなステラを抱き抱えながら、絶唱し、泣きまくるシン。

ステラの死については
「かわいそう「
「デストロイであんだけ破壊したんだから当然」
「他の人を今まで殺しまくっといて、何を今更」

など他のブログ様やコメントいただく中で
色々な意見が見えました。

私が意外だったのは、ステラに対して結構厳しい意見が
予想より多かったことです。
放送直後の予想では、ステラに対して同情的というか
「かわいそう」とか、「なぜステラを殺す、スタッフ!」
みたいな記事&コメントが多いと思っていたのですが・・・。

一方シンに対しても、色んな意見があり
32話はアニメ的には、面白い放送であったとともに
他のブログ様の記事も拝見させていただく事が
楽しい回でありました。

私はシンに対して、現時点では複雑な思いで見ています。
まず、トダカを遣った時点で
「てめえも逝ってこい!」
などと、とんでもなく、批判的な記事を書いています。
この想いは今もあります。

ですが、今話も見て、もう一方の感情も
なくはないのです。

それは何か。
うらやましさ、といえばよいのでしょうか。
今の自分が失くしたモノ
(元々持っていなかったのかもしれませんが)

愛するものへの一途な思い

シンはそれを体現してくれています。
ステラへの想いが「異性としての恋心」なのか
「妹とダブった兄妹愛に似た気持ち」なのか
私には判断がつきませんが、とにかく
全てを捨てて(自分の命さえも)ステラを守ろうとするシン

世界中の全てを捨ててでも、ステラを守ろうとするシン

おそらく今の私には(もしかしたら今までの私も含めて)
一人の男として、一人の女のために
そんなことはできないと思います。

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
とてもうれしいのですが、自分の能力がわかっているだけに
反動がこわいです(−−;


元祖ブログランキング!こちらもなかなか
なんかここ順位おかしくないですか?
ポイントとずれてるような気がするのですが・・・
この下はネガティブな話題なので、あまり・・・
posted by アスラン・ズラ at 00:06| Comment(23) | TrackBack(1) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

