2005年07月31日

ストライクフリーダムの戦闘能力って

「天空のキラ」で鮮烈デビュー!?した

ストライクフリーダムガンダム
コード:ZGMF-X20A

その公式HPの解説には
「新型エンジンの搭載などにより
フリーダムの数倍の戦闘能力を」

と書いてあります。
ところでこの「戦闘能力」って、なんでしょうね。

単純にストライクフリーダムの攻撃をみる限り
戦闘能力=攻撃力
(ドラグーンシステムを使ったビームの一斉攻撃に
より攻撃力が増えたということ)

かなあ、と思いますが

でも、その前の言葉「新型エンジン」って
ことはスピードのことも入っているんでしょうか。
エンジンのパワーなら明確な数値があるので
わかりやすいんですよね(馬力とか)

「戦闘能力」のなると明確な比較する数値を
私が知らないもので^^;

実は、これが気になった原因はガンダムWにあります。
ウイングゼロに子安武人さんの演じる
ゼクス・マーキスが乗った直後の戦闘で
ウイングゼロのすごさを言い表す言葉に
「この戦闘力!」
というセリフがあるんです。
この時のウイングゼロの動きは(記憶が定かでないですが)
バスターライフルを二つに割って
回転しながら攻撃するシーンだったと思います。
(あれ全方位攻撃でしたっけ)

私はこのシーンを見る時に
「この攻撃力!」というセリフを予想していたので
あれ?と思った記憶があり、そんな中で

ストライクフリーダムの解説に
「フリーダムの数倍の戦闘能力」
を見てあれ?と思ったわけです。

ちなみに、インフィニットジャスティスの解説は
「旧ジャスティスの数倍のパワーを持ち」
となっています。

パワーならわかりやすいですね。
旧ジャスティスとインフィニットジャスティスが
腕相撲したら、インフィニットの方が
強いということですよね^^

あれ?でも待てよ、なんで
ストライクフリーダムとインフィニットジャスティスの
表現が違うんでしょうね^^;

私の勝手な疑問ネタでした
( -_-)_┳※===============Σ(/ロ°;)/=====


人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
このブログのポイント激減中
・・・_| ̄|○

元祖ブログランキング!



posted by アスラン・ズラ at 20:47| Comment(26) | TrackBack(1) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

「リフレイン」 41話 ガンダムSEED DESTINY

話は総集編でしたが、最初に注目したのは
オープニングの映像が少し変わって
いたことでしょうか。

アスランのバックのモビルスーツ
セイバー→インフィニットジャスティス

カガリバックのモビルスーツが
ストライクルージュ→アカツキ

レイのモビルスーツはレジェンドで
変わってないですが、ドラグーンを飛ばす映像
(間違いをご指摘いただきありがとうございます。
修正させていただきました。m(_ _)m)

へ変わってましたね。やっと全て出揃った
ってところでしょうか^^

あと、前はフリーダムとストライクフリーダムが
微妙に混ざってましたが、ストライクフリーダムに
統一されたみたいですね。
(実は、このへんについてはうまく書けなくて
大雑把になっちゃいました)(;^_^A

あと注目は来週の放送が私の地元では
17時からだそうです。お間違いなきように♪

アスランの言葉でちょっと気になっ他の部分が
「議長の言葉、どこまでもここちよく
どこまでも正しく思えた
でも・・・その裏にある真意を知った時
何もかもが信じられなくなった」
との言葉なんですが「裏にある真意を知った」
とは、何を知った、感じたんでしょうね。

あのシーンでの話はアスランとキラが話している
写真をミーアがもってきて、裏切り者に
されちゃうって感じだと思うのですが

「自分の邪魔者になる奴は全て滅ぼす」
って行動を感じたということなんでしょうか。

でも、その後真実を知りたいだけ、なんて言ってるし^^;

後半のキラの思い編!?なんですが
やはりヴェステージはストライクフリーダムガンダムのための
曲って感じですね♪

(じゃあ、デスティニーガンダムは何?
と突っ込みたくなりますが)・・・_| ̄|○

キラの言葉、謎かけ
なぜ、ザフトはアークエンジェルを攻撃するの?
なぜ今また、エターナルを沈めようとしているの?

私が答えましょう!
そりゃ、ジャマだからです(なんのジャマなんでしょう)
・・・Σ( ̄□ ̄;)

あ、答えになってない・・・Orz

しかし、何度見ても
最初のストライクフリーダム活躍シーン
かっこいいですよね^^

そして、最後のエンディング曲中に流れた
ザクザクキャンペーンのザクの画
皆さん色々考えられていますね。この中から
本当にアニメに出てくる機体色があるんですよね。
楽しみです♪


そして、今話で一番!?注目の次回予告なんですが
一番気になったのが、ほとんどアカツキが出ていない!
まさか(やはり)デスティニーに沈められた!?
他にも書きたい部分たくさんありますが
全部書いちゃいそうなんで、やめます(;^_^A
とにかく興味いっぱい、見所満載で
楽しみです♪

次回
「自由と正義と」

「イチジンの風となれ!ドム!」

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
総集編の今回ここの方々がどのように
書かれるのか、読ませていただき
勉強させていただこうと思います^^


元祖ブログランキング!



posted by アスラン・ズラ at 19:52| Comment(48) | TrackBack(65) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフレイン 41話 ガンダムシードデスティニー あらすじ

今話は予想通り!?総集編なので
あらすじとして書くことは、あまりありません。
が、せっかくなんで、簡単に書いておきます。

前半はアスラン・ザラから見た、今までの行動と
戦争に対する思い

後半はキラ・ヤマトから見た、戦争への思いと
戦う理由

という感じでしょうか。

じゃあ、シン・アスカの思いは、というと
今話ではありませんでした。

きっと製作者の方々は主人公:シン・アスカ
思いは、そのまま、このガンダムSEED DESTINYと
いうアニメそのものだということを言いたいのでしょう。
(と適当なこと書いといて・・)


人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
総集編で記事書くの難しいですよね^^;


元祖ブログランキング!



posted by アスラン・ズラ at 18:39| Comment(14) | TrackBack(17) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ANIME FES'05 大阪城エクスぺリメント 今日ですね

「ANIME FES'05 大阪城エクスぺリメント 今日ですね」
なんて書くと、私が参加するみたいですが

私は参加できません! _| ̄|○

仮に券をもっていても、風邪引いてダウン中なので
どちらにしてもいけませんでしたが・・・(;´Д`)

掲示板を見る中では既に会場はかなり盛り上がっている
ようですね^^

参加させれる方楽しんできてくださいね。
(って私に言われるまでもないでしょうが)"r(^^;
あと、掲示板見ていると
「種仲間欲しい」などの書き込みがあるので
どんどん回りに話しかけてみては
いかがでしょうか。

実は以前参加させていただいた「New Type20周年感謝祭」
では、知らない人に話しかけてました^^

最近は携帯でリアルタイムで書き込みできるから
すごいですね。

ANIME FES'05 大阪城エクスぺリメント公式HPの
アドレスはここ

人気blogランキング!
登録されいるブログ様の中でも
きっと参加され、記事を書いてくださる
方もいらっしゃる事を期待してます^^


posted by アスラン・ズラ at 11:54| Comment(4) | TrackBack(703) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

ビームシールドは陽電子砲に耐えられる!?

前作ガンダムSEEDでムウの乗る
ストライクガンダムは、ドミニオンの
陽電子砲(あれもローエングリーンだっけ!?)で
爆散しました。

どうもパイロットのムウはネオとして
生きてるっぽいですが^^

そして現在できているバケモノモビルスーツたち
デスティニー
レジェンド
ストライクフリーダム
(インフィニットジャスティスもかな)

には、ビーム(エネルギー!?)シールド
(あれ正式名称なんていうんんでしょう^^;)
が装備されています。

あれに陽電子砲
(ローエングリーンにしてもターホイザーにしても)
が当てられた場合、耐えられるのかと。

デストロイのビーム砲には耐えてましたが
陽電子砲は、撃つのに環境に影響があるとか
発射するときに、たいそうな動きをすることからも
明らかに普通のビーム砲とは違うことはわかります。

(いただいたコメントからも、それは明らかですし)^^

それに耐えられるなら、戦艦では今の
バケモノモビルスーツたちを落とすことはできない
ということになりますね。
あっ、でもビームシールド張ってないときに
撃てばいいのか(-_-;

そういえば、アカツキはビームをはじき返して
ましたね
しかし、何度聞いてもウズミのカガリに向けた
言葉はグッ、ときますね


人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
総集編だとしたら、どういう記事
書かれるんでしょうね
(ってその前に自分がどうするのか、考えろよ私)
・・・Σ( ̄□ ̄;)


元祖ブログランキング!



posted by アスラン・ズラ at 15:33| Comment(23) | TrackBack(4) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wing of Words オリコンランキング2位

第4期オープニング曲CHEMISTRYさんの歌う

「Wing of Words」

【初回生産限定盤】限>Wings of Words / CHEMISTRY

今見たらオリコン デイリーランキング 2位
(7月29日14;00現在) になってました。

ぶっちゃけ私には、これが大ヒットなのか
ガンダムSEED DESTINYのオープニングだから
なのかは、判断がつきません。

というのも歌われているのが
CHEMISTRYさんだからです。

CHEMISTRYさんと言えば
人気アーティストです。
通常CHEMISTRYさんが新曲を発売した時
どのくらいヒットするのか、存じ上げないからです。

まあ、いきなり2位なら大ヒットなんでしょうし
1位がSMAPさんですからね^^;

ところで、こんな拙いブログでも書いている関係で
何度も、オープニング映像を見、曲を聴くわけですが
何回聞いても、イメージが合わない部分が多いなあ
と思います。

逆にピッタリだなあ、と思うのは
最初のエターナルとともにミーティアくっつけた
フリーダム&ジャスティスがとぶシーン

デスティニーガンダムが羽を飛ばしながら!?
上がっていくシーンと
デュランダル議長とタリア艦長のシーン
くらいでしょうか。

私の場合普通、最初はあれ?と思っても
なんとなく慣れてくるもんなんですが
いまだに違和感を感じます。

やはり、戦争・殺し合いの場面が多数出てきますし
「これがガンダムです!」という暗い場面の多い
このガンダムSEED DESTINYというアニメに
ああいう爽快感というか爽やかな曲は
どうしても・・・_| ̄|○

というより、これ書きながら思ったんですが
主人公:シン・アスカの今まで行動見てたから
と思うのは私だけでしょうか。
(主人公に爽快感を感じないのに、それを
出そうとしているような気がして・・・)

またシンファンから反感かうかな(;´Д`)


人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
明日の放送も楽しみなんですが
総集編という噂もあり^^;


元祖ブログランキング!



posted by アスラン・ズラ at 14:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

リングにかけろ1とガンダムSEED DESTINY

今回はガンダムSEED DESTINYから少し外れます。
(といっても無理やりもっていきますが)(;^_^A
私が小さい頃、週刊少年ジャンプでやっていた漫画
「リングにかけろ」

がアニメ化されたことは、だいぶ前に知っていたのですが
なかなか見る機会がありませんでした。
そんな中、最近ANIMAXを見れる環境ができ
放送していたので、今週初めて
視聴しました。

話の中身は、なつかしく見ていた
(といいながらちゃんと原作を読んだ
ことがあるのは、シャドーのヘンからですが)^^;
んですが、キャストがなんとも

高嶺竜児役: 森田成一さん
高嶺 菊役: 田中理恵さん

このへんは風の噂で聞いていたのですが
剣崎 順役: 置鮎龍太郎さん

更にへんな外人!?を子安武人さんが担当されて
いました。

なんか、私の中でガンダムシード デスティニーと
重ねて、みてました。

ブーメランフックにブーメランスクエアー
更にテリオス
個人的には志那虎の
スペシャルローリングサンダー
が好きでした。

「リングにかけろ2」も原作を
しばらく読んでいたのですが、最近読んで
ないです・・・^^;

もう少し熱く語りたかったのですが
風邪を引いたらしく、きついので
「リングにかけろ」ファンの方お許しください。
m(_ _)m

ところでこのアニメどこまでやるんでしょう。


人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
日に日にポイント減中
ここを見てくださる方々が、このブログを
すぐに見つけられるのも、あと少しみたいんですね
・・・_| ̄|○


元祖ブログランキング!



posted by アスラン・ズラ at 22:18| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

声優さんはオンエアーを見ている!?

タリア・グラディス役:小山茉美さんが
週刊レディオDESTINYのウィクリーパーソナリティーとして
出演された時、私にはかなり驚いた話がありました。

それは、小山茉美さんがタリアの服の色を
知らなかったことです。

アフレコ時に画がないのは、今まで
パーソナリティーに出演された方々の
コメントや、友人からの話で、なんとなく
知っていたのですが、予定もあるでしょうしね・・・^^;

ぶっちゃけ、ガンダムシードデスティニーに
声優として出演されている方々って、どのくらいの人が
実際のON AIRを見られているのでしょうね。

週刊レディオDESTINY(通称:ラジ種デス)の話を
聞いている感じだと
主人公:シン・アスカ役 鈴村健一さんは
さすがに毎回見ておられるようですね。

ネオ・ロアノーク役:子安武人さんは
「あっ、この話はいた」とか「知ってる」
とかおっしゃられていたので、毎回見ているという
わけではないんでしょうね(~ヘ~;)

小山茉美さんの場合、報道番組などの
ナレーションも担当されており、あれだと
毎日放送局へ行かなきゃいけないわけですから
いつ、ガンダムSEED DESTINYのアフレコを
されているのかと、勝手に心配してたりしてました^^;

多分一人で別撮りも多いのではないかと・・・

その他の声優さんも人気声優さんが
多数出演されており、ガンダム関係以外にでも
お忙しいでしょうから、実は結構
見たことない方がいらっしゃったり
してなんて、妄想してます・・・Σ( ̄□ ̄;)

皆さんはどう思われますか


人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
実は「ヒロシを知らない」ネタ書いたら
すぐにアクセス減って、ランキングも落ちる!
と会社の同僚から言われまして、
あえて、それに挑戦という意味でも書いたのですが、予言通り!?
即落ちてしまいました・・・_| ̄|○


元祖ブログランキング!



posted by アスラン・ズラ at 22:09| Comment(13) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

デュランダルの傷はルナマリア!?

今回は、完璧私の妄想です。
シンがデュランダル議長の元を離れるという
前提に基づいて、書きます。

ちなみに、私はネタバレについて、全く見ていません。
ネタバレを見た方が記事は書きやすいと思うのですが
やはり、自分で見たときの感動というか
思いが欲しくて^^;

ということで妄想へ。
現時点で、世界の大多数をを味方につけた
感じのデュランダル議長。
そのデュランダル議長の(私の)
目に見えるウソというかキズは二つです。

一つは、ミーア・キャンベルをラクス・クラインと
していること。
(本物が出てきたらどうするのよ!?)ってことですね

二つ目は、アスランとメイリンがザフトを出たのは
ロゴスに引っ張られたと言っていること

です。(他にもあるんでしょうが)^^;
この二つをシン・アスカがそのまま知った
ところで、ザフトを裏切るとは思えません。

んじゃあ、何が起きればシンがザフトを
裏切るかと考えると、ルナマリアが起点ではないかと。

アークエンジェルorエターナルを攻撃!?
中にメイリンが
生きて乗っていることを知り、攻撃を躊躇。
更に、ロゴスなど関係ないことを
メイリン本人の口から通信で聞き、戦闘を
とめようとする。

それを見たレイが、裏切り者としてルナマリアを攻撃。

更に、それをシンが見てレイを攻撃みたいな・・・
なんと言っても、ステラを助けるために
敵に渡すような人ですから、キスまでしたルナマリア
「インパルスは俺が守る」
と守ることを誓ったルナマリアが攻撃されれば
味方であれ、潰そうとするのではないかと
妄想しています。

しかし、レイが明らかなミス(シンを敵に回す)を
簡単に犯すだろうか・・・┐(´〜`;)┌

もう一つ注目は、カガリがアスランとメイリンが生きていることを
シンに言うのか。これも見物だと思っています。
戦っている際中に突然死んだと思っていた
妹が生きていたと知るのと、それを知った上で
戦うのとでは、全然違うと思うので。

こういうの考えるの楽しいですよね。
ただ、問題は・・・仕事中(肉体労働中)に
こんなことを考えていることですが
・・・Orz

最後に、ネタバレサイトや雑誌を見て
すでに先をご存知の方は
「こんなアホな奴にも教えてあげよう」と
思われるかもしれませんが
こんなこと考えてる、へんなおじさんがいると
笑っていただくだけで構いませんので
あたたかく見守ってやってくださいませ(;^_^A


人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
このブログどんどん日に日に落ちていますね(TT
メッセンジャーで友人にも
「さすがに今度は・・・」と話してます
_| ̄|○


元祖ブログランキング!



posted by アスラン・ズラ at 22:02| Comment(25) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

モビルスーツの割付更新:公式サイト

公式HP:MECHANICSに今まで出てきたモビルスーツが
アップされてたり、所属が変わったり
してました。

アドレスはここです

まず、分類の中で「アークエンジェル」だけだったのが
「アークエンジェル/エターナル」に
なっていたこと。
当然エターナルもこの中にアップ♪

それとともに、ドムトルーパーが
「アークエンジェル/エターナル」に入ってました。

結果として「OTHERS」に残ったのは
インフィニットジャスティスガンダムのみとなりました。

(なんかジャスティス寂しそう)・・・Σ( ̄□ ̄;)

そして、40話で出てきたアカツキ
ついにオーブに登場!

その説明が
「オーブの理念を具現化したモビルスーツ。
 特殊なコーティングが施されており
 旗機として守りの厚い仕様となっている」

とのこと、なるほど、防御主体ですか。
あのビーム反射装置ですね。
他にもあるんでしょうか^^
そしてこの機体はデスティニーとの激闘を経て
最終的に誰が操縦することになるのか
楽しみです。
(まさか破壊されて、そのまま出てこない
なんてことは・・・Σ( ̄□ ̄;)

「地球連合」にはヘブンズベースで活躍!?した
ユークリッド


がお目見え♪
さすがにリフレクター機能はついてないようですね^^;

「ザフト」には変化はないようで。

しかし、こう上下に
フリーダムとストライクフリーダムを
並べられると、本当に間接部分などが金色に
なっただけって感じがしますね^^;
あとは微妙にドラグーンがついてる感じでしょうか

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
ついに転落しました。しかも
ガンダムシード デスティニー本編は
盛り上がっているのに
ポイントそのものの減ってますねBR> ・・・(;´Д`)


元祖ブログランキング!



posted by アスラン・ズラ at 21:30| Comment(22) | TrackBack(1) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

カガリは国民にどのくらい愛されている!?

40話「黄金の意志」で父の残したモビルスーツ
「アカツキ」で戦場に出たカガリ・ユラ・アスハ

国防本部へ連絡し、アッと言う間に
軍を掌握しました。

カガリがオーブ国民(主に軍!?)に
信頼されていることがシリーズを通して
よく出てきます。
ぶっちゃけ、どのくらい愛されているんでしょうね。

何をいまさら┐(´〜`;)┌と言われるでしょうが
実際、そんなカガリ(というかアスハ家)を
憎むシン・アスカという主人公がいます。

今回の軍の一瞬の掌握はユウナ(というかセイラン家!?)
への不信感があるのは、見ていてわかりますが。

おそらく、シン@デスティニー対カガリ@アカツキ
のモビルスーツ戦闘の中で、お互いのパイロットが
誰であるかも知り、戦いながらガンダム独特!?の
語り合いがあることだと思います。

そこで、シンがまたカガリに向かい
「アスハのせいで家族が殺された」
なんて言葉が出るのか。

そして、カガリから
「今、シンがやっていることは、かつて
おまえがやられた(家族を殺された)ことを
オーブの人たちやっているんだぞ。
おまえと同じ悲しみをまた他のオーブ市民にさせるのか!」

(わかりにくくて申し訳ございません)m(_ _)m
なんて会話があるんじゃないかと、勝手に
妄想しているんですが、どうでしょうね。
もし、そうなったら
一.「あんたが悪い!」とか言いながら種割れ

二.思い直して戦闘停止

どちらかかなあ、なんて
(多分私は一.だとは思いますが^^;)

SEEDでのカガリの種割れは仲間のモビルスーツが
落ちたのをきっかけにして、と起きたわけですが
今回も同じなのでしょうか。

ぶっちゃけ、デスティニーガンダムを見た時点で
種割れするのかと、思ったんですが
さすがにそれはなかったですね。

さて、ガンダムシードデスティニーを見ている
ほとんどの方(私も含む)が楽しみにしている
デスティニー対ストライクフリーダム

ここでまた、宇宙からストライクフリーダムが
飛来し参戦すれば、きっとSEEDでフリーダムが
初めてアークエンエジェル前に登場し
仁王立ちし守ったシーンのように颯爽と
かっこよくでてくるのでしょうね。

(またデスティニーとの扱いを差を色々言われるんだろうなあ
なんて、妄想していますがというか私は絶対書きます)"r(^_^;

国家元首が前線に出て戦う
戦闘においては無茶な行動だと思いますが
戦う人達には、何より鼓舞されることでしょう。

最後に
実は今話を見るまで、カガリの名前って
カガリ・ユア・アスハ
だと思ってました。
(もしかしてこれも、私だけだろうな)・・・Orz


人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
本当に全体のポイントが上がってますね
アニメジャンルの20位まで全部4桁ですか
ジャンルに興味を示す方が多いのは嬉しいですが
厳しい展開ですね^^;


元祖ブログランキング!
こちらは本当に重いですね
・・・_| ̄|○

posted by アスラン・ズラ at 20:27| Comment(62) | TrackBack(1) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

40話「黄金の意志」ガンダムSEED DESTINY

一番、熱くなってしまったところから書きます。
実は今話、目頭が熱くなったシーンがありました。

アカツキ

登場でウズミの遺言を聞いた時、本当に目頭が熱くなって
不覚にも泣いてしまいました(T-T)

娘への思いと国を心配する為政者
その後の挿入歌
その前のカガリの死を覚悟してまでも
出ようとした思い
それらが私の頭の中で渦巻きました。
私にこういうのは耐えられないようです・・・_| ̄|○

では、話の順番に
シンの夢(悪夢)シーン

最初本当に色違いで出てきたとき、TVが壊れたかと
思いましたよ。製作者の方々も人が悪い^^;

しかし、以外でしたね、あのシンが
自分の討った相手を夢で見て、うなされるとは
心変わりをするよ!という製作者側からのメッセージか
なんて深読みしてしまいますが、どうなんでしょうね。

それに対するレイの言葉
「やさしすぎる おまえは」って
なんで、突然こうなるんだ???
今までのシンの行動は全てやさしさから
起きたことなのか・・・

ミネルバに乗っている乗員を
危険にしながらステラを助けようとし
そのステラ@デストロイを倒した、フリーダムを討ち
上官アスランとメイリンを葬った(実際は死んでないけど)
シン・アスカが。
理解できないな、と書こうとしたんですが
見方によってはやさしいのか・・・Σ( ̄□ ̄;)

シン&レイ&ルナマリアの勲章受賞式と
フェイス任命式
結果だしてるんだから、当然か。
その前のステラを逃がしたこととか
勝手な行動したことは不問だったもんね。
ただ、こんな身勝手なやつが昇進する組織が
実際、成り立つのかな。

デュランダル議長とタリア艦長の会話
艦長の不信感強まっている感じがでていますね。
やはり、議長はタリア艦長に・・・

しかし、なんで遠いところからミネルバが
行くのだ??(でないと盛り上がらないもんね)^^;

なんとか、出たい、手助けしたい
アスランの気持ちわかるぞーーーー!その分
インフィニットジャスティスに乗った時が楽しみです♪

ジブリールのいう
レクイエム


というもの、やはり、これがコロニーレーザーか・・・
ということは、ジブリールはオーブから飛び立つのか

ユウナの「ジブリールはいない」という発表
間抜けな発表ですが、その間抜けさを
演技する野島健児さん。うまいですね^^

しかし、冷静に考えて、一主権国家が
「いない」と言っているものを無視して攻撃するって
アニメ的には、理解できるんですが
なんかまずくないですか・・・
(まるで、どこぞの国みたいだな)(;^_^A

ジブリールが、車で移動中に攻撃を受けたわけですが
やはりあれはマスドライバーへ向かっていた!?

ユウナの「だってアークエンジェルの時には・・・」
って、これ、SEEDの時、オーブに入った時の
話をしているのですね。気が付きませんでしたよ
その後、アスランとキラの鉄格子をはさんでの出会い
ですね。

そして、ついに出ました!
ウズミ・ナラ・アスハが残したモビルスーツ

アカツキ


敵の攻撃、本当に跳ね返してる\(◎o◎)/!
腰部分からのビーム
つええええ!さすが名為政者ウズミの残した機体です。
でも、相手が超バーサーカー:全てを破壊する者
シン・アスカの操縦するデスティニーガンダム
種割れしても、厳しい戦闘ですね・・・_| ̄|○

(って主人公に向かってこんなこと書いていいのか!)

しかし、艦長の権限と同じレベルのパイロットが
艦内に複数いるというは、やりにくいでしょうね^^;
しかも、その権限という言葉をモロに出してるし┐(´〜`;)┌
タリア艦長もたいへんです。

次回予告「リフレイン」
「迷いの壁打ち破れ!ガンダム!」
(映像だけ見てると本当に総集編っぽいですね)"r(^^;)

どうして、どうして僕たちは〜♪
出会ってしまった〜の〜だ〜ろう♪
(それはリフレインが叫んでる、ですな)
・・・Orz


人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
さて、ここに登録されているブログ様の
今日・送のガンダムSEED DESTINYの
皆さんの記事楽しみですね^^


元祖ブログランキング!



posted by アスラン・ズラ at 22:25| Comment(76) | TrackBack(97) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「黄金の意志」ガンダムSEED DESTINY 第40話あらすじ

最初、簡単に感想を。
シンがうなされていたけど、やはり
改心する、前振りでしょうかね・・・(^^;

では、あらすじへ。
ジブラルタル基地、ミネルバ内、部屋で寝ているシン
デストロイを討ったり、フリーダムを沈めたり
アスラン@グフを潰したシーンが浮かび
うなされるシン・アスカ

起きたところで、レイからタオルと飲み物を渡される。
アスランとメイリンを討ったことを考えるシンに
レイは
「彼らは敵だ、裏切ったンだ」
俺が討てばよかった。おまえは優しすぎる。
それは弱さだ、それでは何も守れない」
と言う。

シーン変わって、シン&レイ&ルナマリアの
勲章受賞式とシンとレイのフェイス任命式へ。

タリア艦長とデュランダル議長の会話。
「君が何も言わないのはこわいな」
というデュラン議長に
「何をいまさら、言いたいことはヤマほどありますが
うかつにいえることでもないので、黙ってる。
聞く気がないなら、ほっといてください」
「アスランとメイリンを撃墜したことを納得した
わけではない」
というタリア

そのさなか、デュランダル議長に
ジブリールがオーブにいることが報告される。

シーン変わって、アークエンジェル内
カガリへ、ジブリールがオーブへ潜伏し
それがザフトに知れたことがキサカより
報告される。

シーン変わって、ジブラルタル基地内で
ミネルバがオーブへ、発進命令が下る。

シーン変わって、オーブへ
軍ではなぜ発進命令がでないのか、疑問が噴出し
国でも???状態となる。

一方アークエンジェルでは
発進準備を進めているが、かんばしくない。
アスランも、行きたいが、ケガで動けない。
メイリンも心配する。
あせるカガリ。

シーン変わって、ジブリールが潜伏している
セイラン家へ
「デュランダルの支配する世界になったら
あなた方の居場所はない。」

「すぐに反撃に出る。やつが宇宙に戻り
私が宇宙へ上がり、レクイエムが流れれば
全て終わる。その時勝ち残っていたければ
今どうすればよいか、わかっているよな」
とウナトに話す。

オーブからの正式回答がユウナより
「ジブリールはオーブにいない」
と発表される。

この状態で通じるわけないだろう
と怒るカガリ。

デュランダル議長から、オーブへの攻撃命令発令。

後半へ

ザフト軍発進。
動かないオーブ軍&市民に非難勧告は
おろか、状況の連絡もない。

あせるオーブ軍司令部。
セイラン家を中心に攻撃。

オノゴロ司令部では
「ジブリールはいないと回答したのに
なんで討ってくるのか」というユウナに
「うそだと知っているからですよ」
と答える軍のえらいさん。
軍の皆さんはユウナに対して、不満そう。

ユウナ攻撃命令発令。

シーン変わってアークエンジェルへ
スカイグラスパーで出る、というカガリに
ウズミの遺言と黄金のモビルスーツ

アカツキ

が託される。

アカツキ発進!

総崩れのオーブ軍に
カガリ@アカツキ&タケミカヅキ残存部隊
到着。

カガリの命令で
ユウナ・ロマを国家反逆罪で拘束。
カガリがオーブ軍掌握する。

ミネルバ到着。
「最初から3機でいくこともない」
というレイに
「俺が行く」と発進するシン@デスティニー

デスティニーに破壊されるオーブ軍
そして

デスティニー対アカツキ
の戦闘開始とともにエンディングへ

次回「リフレイン」
「迷いの壁打ち破れ!ガンダム!」

毎回書いていますが、あらすじ書くのって
自分の見方が入ってしまい
難しいですね・・・_| ̄|○

次は、何度か見た上での感想書きます。

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
今日は早く記事書いたので
ここのブログ様のガンダムシード デスティニー
の記事ゆっくり読めそうです^^


元祖ブログランキング!



posted by アスラン・ズラ at 19:43| Comment(14) | TrackBack(20) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

40話 黄金の意志 ガンダムSEED DESTINY リアルタイム感想

今回はTV見ながら、リアルタイムで
感想を書きます。

ですから、わけがわからないと思いますが
気にしないでください。ただのたわごと記事ですから
・・・Σ( ̄□ ̄;)
後で別のまともな感想書きます。

では、あれ??モビルスーツやら人の顔の色がおかしい???
TV壊れた???ま、いいか。。
シンがうなされてるーーーー!
やはり、バーサーカーでも心が痛むんだね・・・

レイよ!シンがやさしいだと!
それは間違いだ!
シンとレイへの勲章授与とフェイスに任命かよ。
身勝手なガキにか・・・┐(´〜`;)┌

タリア艦長、言ってやれ、言ってやれ!(-_-メ)

では、オープニング曲へ

ありゃーー。ジブリール本当にオーブに行ったんだ。
そりゃ、撃たれるわな(−−;

ミネルバ行けって・・・。
たいへんだね〜。タリア艦長(;´Д`)

アークエンジェル出れないっしょ。
隠れてるンだし。この際それは関係ないのかな。
でも、マリューさん出る気まんまんだね。

さすがだ! ユウナふざけてるぞーーーー!
(それを出してる、野島さんうまいな)

カガリの言うとおりだ。そりゃ、たたかれるわな。

CMへ。
この感じだと、金色のモビルスーツの
メイン中心は来週かな。

セイラン家やはり直接狙われるンだね(−−;;;;

うげやーーーー!非難勧告出てないって。

って、ユウナ、まじであれで済むと思っていたのか。
信じられんな。

カガリーーーーー!
キサカかっこいい♪

でた!
黄金のモビルスーツだ!いけーーーーーーーー!

守るための剣
父親の願いは届かないか・・・_| ̄|○

この挿入歌
かっこいいぞ!カガリ^^

おおおおおおおおおおおおお!
いいぞーーーー!ユウナ逮捕!

デスティニー発進かよ!

ぎゃああああああああ、
デスティニー対アカツキ

っていきなりかよ!
こりゃ、カガリ種割れ確定っしょ。

でも勝ち目ないよな、カガリ・・・_| ̄|○

沈んじまえ、デスティ二ー(メ-_-)

エンディングへ

わけわかんない記事を申し訳ございません。
ちゃんとした感想あとで書きますので、ここは
流してください。m(_ _)m

次はあらすじ書きます。

しかし、自分で読んでもわけわかりませんね
・・・Orz

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
ここに登録されている方々のアカツキの
評価も楽しみですね^^


元祖ブログランキング!



posted by アスラン・ズラ at 18:34| Comment(10) | TrackBack(8) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

インパルスいきます!4   ヒロシ?

最初に説明させいただきます。
「インパルスいきますコーナー」について

週刊レディオ SEED DESTINY(通称:ラジ種デス)を
聞いておられる方は、ご存知だと思いますが
「インパルスいきます!」コーナーというコーナーがあります。
このコーナーは発見・体験した
衝撃的な事を報告・暴露するコーナーです。

ということで私の個人的な話題です。
昨日、会社で同僚としゃべっていたら
また、衝撃の事実が発覚しました。
(ではネタを)

私は芸能人のヒロシを知りませんでした
・・・_| ̄|○

かなり有名な方(人気急上昇中の方?)なんですね。
私は最近まともにTVを見ていないので
記憶にございません。

あまりに悔しいので、他の会社の先輩や後輩に
聞いて回りましたが、知らないのは
私だけでした・・・Orz

私が「ヒロシ」と聞けば、パッとイメージするのは
「そんなヒロシにだまされて」という歌です
・・・Σ( ̄□ ̄;)

言い訳になりますが、私は家でとっている
中○新聞の政治欄や経済欄は読んでいます。
が!(言い訳になってないな)(−−;
ヒロシは知りませんでした。

えみいショウもたまに見ますが、私が見ていた放送には
話題に出てこなかったし・・・。

ちなみに会社の同僚からは「萌え系のやつ」
とレッテルを貼られました・・・(;´Д`)

*このネタブログに書いたら、閑古鳥がなくと
言われたので、敢えて挑戦してみました
(何の挑戦やねん)・・・┐(´〜`;)┌

ガンダムの話を期待しておられた方
申し訳ございませんm(_ _)m


人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
明日はガンダムSEED DESTINYの放送ですね
楽しみです^^

元祖ブログランキング!



明日は多分、リアルタイム感想を
久しぶりにやります。
書くの放送のスピードに間に合うかな^^;


posted by アスラン・ズラ at 21:17| Comment(13) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

カガリ・ユラ・アスハ版 週刊レディオSEED DESTINY

今回はカガリ・ユラ・アスハ役:進藤尚美さんを
ウィクリーパーソナリティーに迎えての
ラジ種デス でした。

感想を書く前に、また(私的に)衝撃的な
スクープがでてきました。
なんと

ストライクルージュはザクより弱い!

そうです。そうなのか\(◎o◎)/!
古い機体だからって・・・ じゃあ、フリーダムはどうなんよ
と突っ込んではいけませんよね。
フリーダムは強かったのです!

では、感想へ。
14話で、キラ宛に届いたカガリの手紙
進藤尚美さんの直筆だった
って、本当なんですか!
(というかそんな話があったことを自体を
初めて聞きました)^^;

PSP(競馬のゲーム!?)が進藤さんの周りの
方々の中で流行っているそうで
ぶっちゃけ、私も持ってません。
(多分買わないとも思いますが^^;)

でも放送で「欲しい」と言われたので
ファンが送られるのではないでしょうか(^◇^)
(私の無責任な意見ですが・・・)

「デスティニーニューススクランブル」コーナー
カガリが貸したストライクルージュがどうなったのか?
なんて・・・2度と出てくることはないでしょうね^^;

デスティニ−トークへ
ダコスタって誰?とのネタ、その答えが
「バルトフェルドをこよなく愛する部下です」
って、その後の進藤さんのダコスタ(笹沼晃さん)のマネ

「隊長〜〜♪」
って、進藤さんモノマネうまいですね
(笹沼晃さんがどう思うかは別として・・・)

その後の話でストライクフリーダム登場!
の話題となったわけですが、ついに、ついに
シン・アスカ役:鈴村健一さんの本音!?が
語られました!\(〇_o)/

完全に愚痴になって(多分口を尖らせながら)
「だってオープニングのロゴのバック、ストライクフリーダム・・・」
「俺のデスティニーガンダム・・・」
「キラばっかり、キラが主役やも〜ンσ(TεT;)」

「(キラ役)保志さんは頭にクモの巣貼られるくせに」
って、完全にいじけておられました。
あのワルノリ(半分本音!?)なかなか面白かったです。

ここでついに新コーナー発動です。
「あたかも最終回!」コーナー

キャストの方々の最終回予想
1.アーサーは艦長にはならない(ずっとNO2)
って、それは当たりそうですね^^;

2.鈴村健一さんの予想
デスティニーガンダムがデュランダル議長倒し含め
すべての敵を倒し、最終的に宇宙人と戦う
って・・・。

3.バルトフェルドが地球で始めたカフェが大流行
サバクの虎ならぬ、「マネーの虎」となる

4.ラクスのモノマネをしているミーア
 曲が2番に入ったところで、本物のラクス登場で
 「オヤクソク」のずっこけ

5.最終回、じゃんけんで決着!
 そして、最後に重いナレーションが入ると♪

6.キラ100kmマラソン感想の後、全員で
 「サライ」の大合唱♪
(って何でシンじゃなくキラなんだ・・・)_| ̄|○

こんな感じで、皆さんも、送ってみませんか。
紹介されるかもしれませんよ^^

次回予告 第40話「黄金の意志」
これはネタバレになりすぎていると
思ったので、遠慮します^^;

最後に出演交渉中の方として
ラクス・クライン役:田中理恵さん
アスラン・ザラ役:石田彰さん
キラ・ヤマト役:保志総一朗さん

のお名前がでました。なんとも楽しみな
メンバーですね^^

では、マッ種〜♪

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
ここは6月末に新たにできた「声優」ジャンルにも
登録させてもらっております。
(一応声優ネタ書きますって書いてるんで)^^;
自分の夢に向かってがんばっておられる
声優さんの卵の方々のブログもあり
最近読ませていただいております。
こういう方の中から、次のガンダムシリーズなどにも
出演される方も出るのかなあ、なんて思うと
感慨深いですね^^


元祖ブログランキング!



posted by アスラン・ズラ at 22:29| Comment(21) | TrackBack(1) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

メイリンとミリアリア

「天空のキラ」で、意識を取り戻したメイリンが
ミリアリアと話した、という話がありましたね。

考えて見ると、アスランはキラ・カガリを始め
前大戦でいっしょに戦った同志として
そして、オーブでいっしょに生活した
人として、よく知っているわけですが
メイリンを知っているのは、いっしょに来た
アスランだけなわけです。

そんなメイリンが孤独な中で、あえて話をしたのが

ミリアリアと名前を出した

ということは、これから同じ(放送委員じゃなくて(^_^;)
CIC担当として、仲良くなっていくのかなあ
なんて妄想したりします。

(もしかして、いっしょに天使湯に入るシーンが
あったりしてなんて・・・。
さすがにここにきて、サービスカットはないかな)
┌|∵|┘└|∵|┐└|∵|┘┌|∵|┐

話はすこしずれますが
メイリン・ホーク役:折笠富美子さんと
ミリアリア・ハウ役:豊口めぐみさんが
演じる他の作品でそのキャラが仲良くなると
いうか、なんらかの関係を持つアニメといえば
私は

宇宙のステルヴィア


を思い出します。
設定はもちろん違い、二人とも優秀なパイロット候補生で
ありながら、様々思いから、離れた二人・・・。

しかし最後には、地球の危機という中で
それを回避するため、他の仲間ともにいっしょにとぶ二人。
こう書くと主人公っぽいですが
主人公:片瀬志麻(しーぽん)は野中藍さんが演じて
いらっしゃいます。

最終的にメイリンがどこにいくのか。
アークエンジェルにはメイリンがいるので
やはり、エターナルでCICをやるのでしょうか。

そうすると発進シークエンスでの
「ストライクフリーダムどうぞ♪」
とか
「インフィニットジャスティス どうぞ♪」
とメイリンの発進シークエンスもありえるわけで
それも聞いてみたいですが
39話でのラクスのリンとした感じの
発進シーンもよかったです

その前のシーンで「キラ♪」なんて高い声での
ラブシーンがあっただけに、よけい感じたのかも
しれませんが(;^_^A


人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
本当にアニメジャンル全体の
ポイントがあがってますね
これは20位以内すべて4桁なんてことも
ありえそうですね。
ジャンルそのものが盛り上がるのは
うれしいですが、各ブログとしては厳しい展開ですね。
(うちもそのハシクレですが)・・・_| ̄|○


元祖ブログランキング!



posted by アスラン・ズラ at 22:09| Comment(20) | TrackBack(5) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

高校生ブログコンテスト

今回はガンダムSEED DESTINYとは
関係ありません。ブログがらみについてです

かなり前になりますが、新聞を読んでいると
(古い新聞ネタを書くのも、どうかと
思ったのですが・・・Σ( ̄□ ̄;)

高校生ブログコンテスト

という文字が眼にとまりました。

アドレスはここです

なんでも、デジタルハリウッド大学と
ライブドアが共同で、高校生を対象とした
ブログのコンテストを開くそうです。

私も高校生なら、登録して
挑戦してみたいですが、あいにく
おじさんなもので・・・_| ̄|○
それはともかく、カテゴリ見ましたが
挑め!
創れ!
学べ
だそうで、アニメ系だと登録できそうな
とこないですよね^^;

でも、高校生の方で、ガンダムとは言いませんが
アニメ系のブログを書かれて
まだ登録されてない方は挑戦してみませんか。

優秀なブログは出版も検討とのこと。

期間は7月18日〜9月16日まで
参加は無料
閲覧者者数にランク付けを行い
秋には各賞を決めるそうです。

古い話ですが
私がパソコンを始めて、触ったのが
PC6001mk2やFM7の時期でした。
その時のことを考えると、今のインターネットというものは
夢にも思わなかったですね。

パソコン通信というものを知ってからは
やりたくてしょうがなかったですが
とても高くて、できませんでした。
その時のことを考えるとインターネットは
具体的になった、夢の世界というところでしょうか。

今ではその夢の世界で高校生を対象とした
インターネット上の、コンテストが行われる
すごいことですね。

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
本当に全体にポイントが上がってますね
ジャンルそのものも注目を浴びている
と考えると、うれしいですね^^


元祖ブログランキング!



posted by アスラン・ズラ at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

なぜ、ネオは大佐

さて、また細かい突っ込みを。
の前に、この記事はネオ・ロアノーク=ムウ・ラ・フラガで
あると仮定して話します。

(まさか、ここまで来てひっくり返らないですよね)
・・・Σ( ̄□ ̄;)

約2年前の大戦で、ムウはストライクに乗り
ドミニオンからの陽電子砲から、アークエンジェルをかばい
ストライク爆散とともに、死んだことになっていました。
(んな、こたあ、わかってるって・・・)

んで、今のネオがムウであり、ムウの時の
記憶がないとすれば、たった2年で
なぜ大佐という「えらいさん」になれたかたということです。

ムウの時(と書くのも変ですが)^^;
少佐だったのに、しかも軍的に言えば裏切ってるわけで。

ちょっと違いますが、アスランがザフトへ復隊する時に
「フェイス」という超上官クラスになっています。

同じようにネオ(ムウ)もプルーコスモスの盟主
ロード・ジブリールの手駒というか
直属の部下、みたいなシーンがいくつか
出てきますね。

やはり、このジブリールが大きく、影響しているのでしょうね。
それが語られる日が来るのか。来ないのか・・・
なあんて、思ってますが、既にジブリールも
逃げ回っている状態ですしね。

でも、こうなってくると、地球連合軍って何?
ってことになりますね。
ブルーコスモスの私用軍隊では、ないでしょうし
それでもブルーコスモスが、多大な影響力を持つ
軍隊ということなのでしょうね。
(現代の想定はア○リカ?)


さて、話は変わりまして
ストライクフリーダム登場とそのバケモノじみた
強さ披露で、更に盛り上がってきた
ガンダムシード デスティニーですが
やはりガンダムの楽しみと言えば、戦闘シーンですね。
前の記事で

ストライクフリーダム対デスティニー


について
「ストライクフリーダムの(ファンネルもどきじゃなくて)
ドラグーンシステム、あのオマケで後ろから撃てばいいじゃん」

なんて簡単に書きましたが、よく考えたら
それができるならデストロイがデスティニー
落としてますよね・・・Orz

更に、オープニングで出てきた
ストライクフリーダムの
合体バージョン超大型ビームライフル!?
まだ、出てきてませんね、ていうかありましたっけ?

気がつきませんでした・・・(;´Д`)


人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
アニメジャンル全体にポイントが
上がってますね。
(もしかして夏休みの影響ですか?)

ジャンル全体が興味を引くのは
うれしいので、うちもその波に
のれたらいいなあ、なんて思ってます
でも伸びてないんですよね・・・_| ̄|○

元祖ブログランキング!



posted by アスラン・ズラ at 23:54| Comment(16) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白いストライクルージュと逆襲のシャア

39話「天空のキラ」で、いくつかの場面で
前のガンダムシリーズを見た人ならおそらく
誰もがイメージするであろう場面がいくつか出てきます。

(これも監督さんの言われるとこのエンターテイメントかな)

私が最初にあれ?と思ったのが
白くなったストライクルージュに乗って
ラクスを助けるために、キラが宇宙へ出ていき
エターナルの前で仁王立ちの後
回転しながら高速でビームライフルを撃っているシーンです。

ガンダムSEED&DESTINYで、私のイメージの中に
(フリーダムみたいに同時に撃つシーンはあっても)
あれほど高速で一つのビームライフルを撃つシーンのイメージって
ないんですよね。
(実際にはあったのかもしれませんが)"r(^_^;

あれ見たとき、私が思い出しのは
「逆襲のシャア」でモビルスーツがビームライフルを
撃つシーンでした。

そう思っていた矢先、キラ・ヤマトの
ギュネイを彷彿させる

あたれーーーーー!

でした。\(・ロ\)(/ロ・)/

収録の際中は、一生懸命でしょうから
気がつかないでしょうが、キラ・ヤマト役:保志総一朗さんの
あのセリフのイメージのコメント聞いて見たいですね。

いただいたコメントで、お教えいただきましたが
あのキラ@ストライクルージュの高速での
ビームライフルの連射を一番奥のグフは
ちゃんとかわしてますね。

(しかし、あれに気がつくとは、すごいです。
私、コメントいただいて、何度も見直して初めて
わかりました)・・・_| ̄|○

何度か書いてますが、ぶっちゃけ、ココまで前の
ガンダムシリーズをイメージさせるセリフ・シーン・モビルスーツ
を出しているのですから、とことんやっちゃって
議長もバケモノじみたモビルスーツに乗って
ストライクフリーダム
インフィニットジャステシス
デスティニー
3機全てを相手にしながら、圧倒的強さを出す
なんてのも、いいのでは、なんて思っちゃいます(;^_^A

もう一つ、自分で書くのも恥ずかしいのですが
(なら書くなよ、私)・・・Orz

ストライクフリーダムが2機のグフのムチに
つかまった時にドラグーンで、破壊してますよね。
その後のブースターの青の色を見たとき
思わず
「神か!」
なんて一人で、小さく叫んでました。

モビルスーツという武器を見て
こんなことをイメージしたら、終わりですね
へ(ーーへ)(ノーー)ノ"

最後に
予告編のあのグフは、ザフトのモノですよね。
まさか本当にアスランがなんてありえませんよね。

でも、もし本当にそうなら、種割れして
とんでもない活躍をし、文字通り

「モビルスーツの性能が強さが決まるわけじゃねえ!」
byスティング
というところを、見てみたいです
(ないでしょうがね)(・_・;)

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
いつものことながら、ここに登録されているブログ様の記事も
まだ読みきれません
・・・_| ̄|○

元祖ブログランキング!



posted by アスラン・ズラ at 00:00| Comment(35) | TrackBack(2) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

