2005年07月16日

天空のキラ 39話 ガンダムシード デスティニー 

まずは、簡単に感想を
キラの「当たれーーー!」って、逆襲のシャアの
ギュネイが核ミサイルを、ファンネルで落としたシーンを

そして、25機のモビルスーツを2分で落とした
ストライクフリーダムに対しての
ザフトを艦長さんの座席からズリ落ちた映像と言葉。
まさにファーストガンダムのコンスコン隊の
艦長さんをモロにイメージさせますね^^;


では、話の順番に感想を。

ダコスタのメンデル捜索。
また、最強のお姫様の「なんとかなりませんか♪」
の一言で行く事になったのかなあ、なんて
早くダコスタには「2代目 砂漠のトラ」を
襲名して欲しいものです
(するのか)・・・_| ̄|○

ヘブンズベース制圧シーン
シンが「絶対踏み潰してやる!」って・・・
デスティニーガンダムで踏むのか、人間を
血でデスティニーガンダムの足の裏が
真っ赤になりますが・・・
(つまんねえ、突っ込みするなよ、私)・・・(;´Д`)

アスランとカガリの会話
アスランの「ほとんど話したこともないのに」
って、あんた腰に手回してたじゃん (メ`´)凸

どうも、この会話からはアスランとカガリの関係の
進展は、見込めないような気がします(−−;

ザフトに見つかったエターナル
ラクス、自らの死を覚悟しても、2機の機体と資料を
アークエンジェルへをとの決意。

こういう人が為政者となるべき人なのでしょう。
長生きできそうにありませんが・・・(TT

ネオのブリッジへの連絡
こりゃ、完璧にアークエンジェルに入りますな♪
\(= ̄▽ ̄=)/
でも乗る機体はなんでしょうね。

ストライクルージュの機体がピンクでないのは
なんででしょうね・・・"r(^_^;)
(じゃあ、ルージュじゃないじゃん、と思ったり)

バルトフェルドの赤いガイアガンダム
かっこええ!
しかもつえーーー!へ(ーーへ)(ノーー)ノ"
(並みの相手ならば、ですが)

そして

ストライクフリーダム ガンダム登場!
とにかく強え!!!!!!!!

\(・ロ\)(/ロ・)/

の一言ですね。
(でもディスプレーにはザフトの表示が出ますね)
しかも種割れせずにあの強さ。
デスティニーガンダムとのタイマン楽しみです。


あのドラグーン!?システム、あれが
敵モビルスーツの後ろからも、攻撃できるなら
前面のエネルギーシールドしか持たない
デスティニーには、ブが悪いと思うのですが

そのへんは製作者の考えということで^^;

話の中で、やはり一番注目したのが
前話でシンとルナマリアのキスシーンがあっただけに
ラクス・クラインとキラ・ヤマトの再会シーンです。

シン&ルナマリアファンの方々には
たいへん失礼ですが
キラとラクスの再会シーンの方が、ものすごくいい!
キスシーンもなかったし。とにかくきれいだよ♪

そういえば、SEEDでもキラとフレイのベッドでの
シーンとかには、色々言われたみたいですが(;^_^A

キラとラクスの男女関係の美しさが際立ってますね♪

保志さん的にはこういうシーンの方が
私のイメージなんですよね。

ストライクフリーダムの発進シーン
ラクス役:田中理恵さんのリンとした
セリフの後の発進、最高です!

初めてまともに、T.M.Revolutionさんの
「vestige-ヴェスティージ」を聞きましたが
とにかくいい!あのシーンにはナイスです!

ところで、今話に出てきていない、ディアッカ&イザークは
どっちに付くんでしょうね・・・Σ( ̄□ ̄;)

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
ここに登録されている方々の
今日のガンダムSEED DESTINY ストライクフリーダム初登場ですし
その評価やら赤いガイアの総評も楽しみですね^^


元祖ブログランキング!



posted by アスラン・ズラ at 21:39| Comment(67) | TrackBack(88) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「天空のキラ」39話 ガンダムSEED DESTINY あらすじ

あらすじの前に、簡単に感想を
ついにでたーーー!

ストライクフリーダム

しかもデスティニーガンダムと初登場時の活躍仕方が
全然ちがう!まさに超ピンチに現れる救世主
って感じ!

この差はなんだーーーーーー!
(製作者のヒイキだーーー)\(◎o◎)/!

しかも、つえーーーーーーーーーーー!
バケモノか、こいつは!
って感じです。


では、あらすじを
L4コロニー メンデルをダコスタが捜索している
シーンから開始。何かを発見。
それをザフトの探索モビルスーツが隠れて見ている。

ヘブンズベースを落ちたことがラクスへ連絡が入り
次がオーブであると推測する根拠を話す。

おちたヘブンズベース制圧中のザフト。
ジブリールが一人で逃げたことがわかり追撃の話へ。

シーン変わってアークエンジェル修理エリアへ
キラとマリューの会話。
ラクスが戻るまでがんばって♪というマリュー

一方アスランの医務室でカガリとアスランの会話
メイリンを巻き込んだことを後悔するアスランに
メイリンの面倒を見ると言うカガリ。

お互いが謝罪したいと言う、カガリとアスラン。
更に「何もできなかった自分が嫌だった」
というアスラン。

「しょうがないのかな」というカガリに
「そんなことはない」といアスラン。

シーン変わって、ダコスタが帰還したエターナルへ。
デスティニープラン

という名前が謎のノートに書かれている。

「人は世界のために生きるのではない
人が生きる場所、それが世界だということを」

という、デュランダルの同僚!?
と思われる方の文字が。
その話の際中に、ザフトに発見されたことがわかる。
エターナル発信。

シーン変わって、アークエンジェルへ
ザフトにエターナルが見つかったことが
アークエンジェルに伝わる。

一方エターナルでは、最悪2機の機体と
資料を射出するというラクス。

アスランからネオを通じ
「キラ行け、ラクスを守るんだ絶対に!」
との思いが伝わる。

そのさなか、アスランにもネオがムウの記憶が
ないことがわかる。

ストライクルージュにキラが乗り
ブースターを付け、エターナルへ向けて緊急発進。

一方エターナルでは、バルトフェルドが
赤いガイアで発進し戦闘へ

しかし、ザフトの猛攻でエターナル大ピンチに
ストライクルージュ到着。

キラの乗るストライクルージュが破壊されながらも
エターナルへ着艦し、キラがストライクフリーダムへ搭乗。
ストライクフリーダム設定後、発進。

2分で25機のモビルスーツを戦闘不能にし
戦艦も航行不能にする。

その最終攻撃はファンネル!?ピット!?
ドラグーン!?

による
当たれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

次回「黄金の意志」
「希望の光に輝け アカツキ!」
こんな感じです。
いつも思うのですがあらすじって書くの
難しいですね・・・_| ̄|○

感想は別の記事にします^^


人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
今日の放送のここんい登録されているブログ様の
記事も楽しみです。
(楽しみにする前に自分の記事書けよ、私)・・・Orz


元祖ブログランキング!


posted by アスラン・ズラ at 20:20| Comment(25) | TrackBack(12) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミーア版「静かな夜に」のかけ声

かなりの以前の話から、気になっていることが
あります。

静かではない「静かな夜に」

18話「戦士の条件」でミーアがコンサート!?で
歌っているシーンがあります。

そこでの観客の声援というか、かけ声なんですが
なんて聞こえますか?

ミーアの歌う
「想い出がやさしく〜♪なったあね〜♪」
の後のザフト軍の皆さんのかけ声、私には聞き取れません
・・・_| ̄|○

「ラクスさま〜♪」 にも聞こえるのですが(;^_^A

そして、最後の
「今遠くても〜♪」の後の
エル・オー・ブイ・イーの最後の言葉
ラ〜ブ〜!
でしょうか。

余談ですが、何度見ても本物のラクスを
演じられている田中理恵さんの
「皆さん元気で楽しそうですわ」
の一言とラクスの表情がこわいです・・・(−−;;

更にディオキア基地、ピンクザクの手の上で
歌ったシーンのかけ声
「遠い空〜越えてゆく〜♪強さで〜♪」
のあとの声援の言葉は全くわかりません・・・Orz

これがずっと気になっていて、夜も眠れません
というわけではないですが^^;

静かじゃない「静かな夜に」

とミーア・キャンベルが歌う「静かな夜に」
を表現しましたが、友人が私にミーアの歌を説明した時に
言った言葉でして、この説明が気に入ってまして
使わせてもらいました^^

もう一つ、このミーア版「静かな夜に」
カラオケにありませんかね。
ぜひミーアの振り付け、そのままで
歌ってくれないですかね。
さすがにミーアの衣装までとは言わないので(^^;

ぶっちゃけレオタードの上から、スカートをはいて
更に、足の根元を露出するって
なんかエロティックですよね
・・・Σ( ̄□ ̄;)


人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
本日のガンダムSEED DESTINYnの放送も
楽しみであるとともに、ここの登録されている
皆さんの記事も楽しみですね^^


元祖ブログランキング!


posted by アスラン・ズラ at 00:45| Comment(5) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

「インパルスいきます!」って言ってないのね・・・

38話「新しき旗」からインパルスにはルナマリアが
乗ることになりました。

当然、インパルス発進は坂本真綾さん演じる
ルナマリア・ホークの発進シーンとなりました。
実は、そこで私は初めて気がつくことがありました。

インパルス行きます!

って言ってないのね、と/(°ё°)\

(おそらく、今まで気がつかないなんて、まじかよ!
と思われるでしょうが、マジです)・・・_| ̄|○

今までの放送も、見直して見ましたが
シン・アスカのインパルス発進シーンは全て
「シン・アスカ コアスプレンダーいきます!」
ですね。
少なくともインパルスいきます!とは言ってないです
(;´Д`)

ついでに、見直していて思ったのが
ステラ@デストロイ戦でフリーダム登場の時の
音楽とデスティニーのミネルバから初出動時の
音楽の差はいったい・・・

フリーダムは、まさに正義の味方が颯爽と現れた!
みたいな感じ、対してデスティニーは
緊急事態!というかなんというか・・・(;^_^A

もう一つ、シンがスティング@デストロイを討った後の
デストロイ対レジェンド
レジェンドが聖剣エクスカリバーで
デストトロイに切りつけていますが
デストロイのリフレクター!?に弾かれていますね。
(それとも切り落としてる!?)

ステラ@デストロイ対キラ@フリーダムでも
同じようなシーンがありましたが
なんとも微妙です^^;

このシーンをちゃんとスローで見るために
PCに取り込んで、一生懸命ゆっくり見ている
私も私ですが・・・Orz

(こういう細かいことにごちゃごちゃ言う人間は
製作者側から見ると、困った存在でしょうね)
・・・Σ( ̄□ ̄;)

ところでこのガンダムSEED DESTINYの
最後のモビルスーツ戦闘が(OPにないように)
シン@デスティニー対キラ@ストライクフリーダム
でないとすれば、デスティニー並みの
スピードを持つデストロイなんて・・・
さすがに、そこまではないですかね(°_°;)

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
またポイント減り中(;´Д`)
最近かなりの量の酒を飲みながら
記事書いているからでしょうか
(と言い訳してみたりして)
・・・_| ̄|○


元祖ブログランキング!



posted by アスラン・ズラ at 22:47| Comment(17) | TrackBack(1) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

小山茉美さん版PART2 週刊レディオ SEED DESTINY

今回はタリア・グラディス役:小山茉美さん
ウィクリーパーソナリティーに迎えた
2回目の放送についてです^^

タリアの囁き
「シャワーを浴びても、この髪〜♪乱れない」

鈴村健一さんのおっしゃられた通りセクシーですね♪

飲酒検問ネタがありました。
以前、会社の上司から聞いたのですが
昔は飲みに行くために車の免許を取ったそうです。
ちなみに、今私の勤めている会社の社員が
飲酒運転で捕まれば、即時クビです。

絶対飲酒運転はやめましょうね。

しかし、いきなりジングルが
アラレちゃんバージョンですか\(◎o◎)/!

小山茉美さんも「ホヨヨ〜♪」と
おおおお!サービス精神満載です^^

しかし、また衝撃の事実が発覚しました。
タリア艦長役:小山茉美さんはタリアが何色の服を
着ているのか、知らなかったようです^^;
アフレコ時には色は入ってないのですね

・・・_| ̄|○
「デスティニーニューススクランブル」コーナー
このコーナーでの小山さんのお話
ぶっちゃけ読んでますね"r(^_^;)

更に、またとんでもない事実が発覚しました。
高橋広樹さんをウィクリーパーソナリティーに迎えた放送で
「アフレコに1時間以上、遅刻した方がいました」

「その方は虚弱体質と書かれた
Tシャツを着ている」
と話されていました。
そして、今放送で
「スティング・オークレー役:諏訪部順一さんが
虚弱体質と書いてある、Tシャツを着ている」
そうで、ということは遅刻してきたのは・・・・

その後、諏訪部順一さんの歌が流れたのは
何かの・・・でしょうか(^^;

高橋広樹さんネタがありましたが
ご本人が、演じられている役:アーサー・トライン役
そのままって、いったい・・・(-_-;)

他にも新たに我々ファンにも新たなことがわかりました。
収録時、人数が多すぎて、2チームに分けられるそうで
ミネルバチームとアークエンジェルチーム
に分かれるそうです。
全然気がつきませんでした。

「デスティニーと書いてなんと読む?」コーナー
(フツオタ紹介コーナーです)

鈴村さんが無理矢理、UFOネタに持っていかれましたが
小山茉美さんが何度もUFO見たことあるって、すごいですね。
小山さんご本人は「なんで〜!?」と
おっしゃられていましたが、すごいと思います。

私はUFOっぽいものを見たことはありますが
自信はありません・・・┐(´〜`;)┌

次回予告「天空のキラ」

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
ここには感謝の言葉しか
浮かびません。m(_ _)m


元祖ブログランキング!


ここからはネタバレでもありますので・・・
posted by アスラン・ズラ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(1) | ラジ種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

アビー・ウィンザー役:根谷美智子さま

メイリンがミネルバを去った後
発進シークエンスをどうするのか

実は、私にとっての密かな注目の点でした。
そこで出てきたのが

アビー・ウィンザー

根谷美智子さんが担当されています。

ご本人様やファンの方々には、誠に申し訳ないですが
正直, 根谷美智子さんについては、存じ上げませんでした。
申し訳ございません。m(_ _)m

が、声にイメージはあるんですよね。
それがやっとわかりました。

「宇宙のステルヴィア」で
保険医(と言っていいいのか)蓮花蓮 役を
されていたのですね^^
この「宇宙のステルヴィア」は
ガンダムSEED&DESTINYにも出演されている
進藤尚美さん・豊口めぐみさん・檜山修之さん

そして、アビー・ウィンザーの前に同じ席で
放送委員(なんと書いていいのかわからなくて)を
していたメイリン・ホーク役:折笠富美子さん

なども出演されており、私の好きな作品の一つです。

ちなみに、ガンダムSEED DESTINYとは関係ありませんが
野中藍さんを初めて知ったアニメです。
『ラジオのステルヴィア』での「フシギちゃん」ぶりには
驚きましたが(;^_^A

いただいたコメントで、既に公式HPに紹介されていると
お教えいただいので、見てみました。

「特徴的な前髪を持つ」とのことなので
これから、見せ場があるのでしょうか。

シンやレイに狭い廊下ですれ違い
「ちょっと、そこどいてくれる!」
みたいなシーンとか、あるのでしょうか
って今のオープニングでシンとレイは
フェイスになるのが暴露されていたので
それはあり得ないですね
・・・_| ̄|○

根谷美智子さんの声を聞くと「お嬢様」系を
なんとなく私はイメージしちゃいますね。
(蓮花蓮のイメージが強すぎるかな^^;)

最後に
公式HPにキャラは紹介されていますが
CVの欄がないですね。
放送でちゃんと名前も出たんだし、公式HPにも
いれましょうよ。
あっ、でも放送で、顔でてきてないですね。
・・・Σ( ̄□ ̄;)


人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
久しぶりにまともに声優さんの話を
書いたような気がします。
これで「声優」ジャンルへポイント振ったことに
ホッとしたりして。
(正に自己満足ですね)・・・Orz


元祖ブログランキング!


posted by アスラン・ズラ at 22:32| Comment(13) | TrackBack(1) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

新エンディング曲「君は僕に似ている」と映像イメージ

実は昨日飲み過ぎて^^;
書けなかった新エンディングテーマソングの
感想を

曲のタイトル「君は僕に似ている」
アーティスト:See−Saw

とにかく、この曲すごくいいです♪
私は気に入りました。
最終クールに相応しい曲だなと思います。

(オープニングに違和感を感じていた分
更に際立って、よいように感じたのかもしれませんが)(;^_^A

何がって、あのギターの演奏
あの演奏、是非私が弾いたギターで
誰か歌って欲しい!なんて思いました。

(ギターが今、手元にないのと楽譜がないので
弾けませんが)・・・_| ̄|○

でも、きっと、いや!間違いなく
カラオケ行って他の人がこの曲歌ったら
ギターを弾く格好します!
(しかも無意識にしちゃうかと)Σ( ̄□ ̄;)
よく皆さんの周りにも、すぐにギター弾く格好する
そういう人いませんか?

映像は斜め上スクロールとは、製作者の方々も
色々考えますね。でもこれどうやって
書くんでしょうね。(それとも映像動かす!?)
そっちに興味があったりして。(・_・;

映像で気になるのは
ラクスのくの一っぽい服から見える足!
じゃなくて・・・。
今までの出番の割にはアップな事

やはりこれから「最強お姫様」の活躍を
暗示しているのでしょうか。
それとも、あの御足を強調したかったのでしょうか
(だから違うって)・・・┐(´〜`;)┌

アスランの顔がなんか。。。違う。。。
ていうか、なんで映像の最後がキラとアスランが
肩組んだ映像なんだ!?

(そりゃ、製作者がそう書いたからさ♪)

細かいことですが(私も男なので)
巨乳:マリュー・ラミアス艦長の胸が縮んでるような・・・
角度のせいか、メイリンの方が(私には)大きく見えます^^;

メイリンで思ったんですが、なんかフレイっぽいですね

しかし、ダコスタいますね。
ダコスタをここに出すならトダカもだしてください!
今までの活躍!?を考えれば是非!
(笹沼晃ファンの方に怒られそうですが)(^_^;)

歌詞についても、気になるところがたくさんありますね。
というか全部ですね・・・。
例えば
「君の速さ(そう聞こえるんですが)は〜♪僕に似ている〜♪
 歯止めのき〜か〜なくなる♪空がこわくなっ〜て♪」
これ、種割れことですか?
これ冷静に聞くと結構こわいフレーズかも

あと最後の
「二人なら終わらせる〜♪ことができる〜♪」
これ誰と誰のこと???
シンとキラ?キラとアスラン?
具体性があるわけじゃなんでしょうが・・・・Σ( ̄□ ̄;)

それはともかく、今話見て思ったのが
真のエンディング曲って
T.M.Revolutionの

「vestige-ヴェスティージ-」
じゃないのかな・・・なんて・・・

最後にエンディング曲と関係ないですが
38話最後のラクスの悲しんだ顔、かわいいです♪

(そういう場面じゃないだろ!を図にしてみました)
(゜o゚(○=(-_-○

  人気blogランキング!面白いブログみるならここ
ポイントを「アニメ・漫画」ジャンルと
6月末に新たにできた「声優」ジャンルに割って
みたんですが、どうも、居心地悪いですね(−−;


元祖ブログランキング!




歌詞を自分が聞こえたまま、書いたんですが
著作権上まずいですかね・・・
あまりそういうの詳しくないもんで(TT
posted by アスラン・ズラ at 23:35| Comment(14) | TrackBack(1) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

新オープニング「Wings of Words」と映像イメージ

38話「新しき旗」よりオープニング&エンディングが
変わりましたね。

今回はその内オープニングについての感想を。

曲のタイトル:『Wings of Words』
アーティスト:CHEMISTRY

【初回生産限定盤】限>Wings of Words / CHEMISTRY

です。
初めてちゃんと、聞きながら映像を見たのですが
ぶっちゃけ、全くガンダムSEED DESTINYという
アニメーション作品のイメージと合わないのですが・・・。

曲単体としてはよいものだと思うし
CHEMISTRYさんもアーティストとしては
嫌いではありません。

もちろん、ガンダムシード デスティニーという
アニメも好きです。
ですが、今まで見たきた、この作品で
この曲はちょっと・・・^^;

この曲のイメージとしては
若い人気俳優さんが(ジャニーズで演技のうまい人とか)主役の
さわやかな連続ドラマの方が合っているのでは
ないかと思います。

以前、第1期オープニング曲を依頼された
T.M.Revolutionさんが
「監督からとにかく元気な曲を、との注文を受けました」
と話されていたのですが、最終クールのオープニング曲として
この曲の製作を依頼した方は、どんなイメージを
注文されたんでしょうね。
そのへんのエピソードも聞いてみたいですね^^;

映像については、細かく見たわけではないですが
気になったのは
1.イザーク・ディアッカ・バルトフェルドの姿がない

2.デスティニー対ストライクフリーダムの映像が全くない

ですね。
後、いただいたコメントで
「シンとレイにフェイスのバッジがついてる」
とお教えいただいので、見直して見ましたが、本当ですね。
今話でデストロイ落としまくったからでしょうか。

もっと細かいことですが、やはり男としては
ルナマリアのスカート跳ね上がりすぎ
中見えませんか?もしかしてちゃんと見せパンはいてる!?
とか^^;

もう一つ、フリーダムのミーティアとの合体シーン
合体する時はストライクフリーダムみたいなんですが
攻撃する時は普通のフリーダムですね。

(間接部分とおへその部分が金色じゃない)
別に構わないのですが
(別に同じ機体だと言ってないですし)
でも、できれば、合わせて欲しかったなあ、なんて思います。

ドムの新パイロット達について
眼帯のお姉さま(独眼流!?)に
あご髭の兄ちゃん・そして爪楊枝!?加えている人
全体にベテランっぽい、荒々しい雰囲気を感じました。
(ある意味ドムとイメージあってる

さてジェットストリームアタックorそれに変わるものを
(製作者側が)出させるのか、見物ですね。
出したら出したで非難轟々でしょうが(;´Д`)

更に個人的には、井上喜久子さんの演技も
楽しみにしています♪

使い回しが多いせいで、前のイメージが残っており
違和感を感じるのかもしれませんが
聞きなれれば、合ってくるんでしょうか。
・・・Σ( ̄□ ̄;)

でもSEEDの時は、たいていの曲について
初めて聞いた時から、違和感を
感じなかったんですよね

皆さんはどう思いましたか?

人気blogランキング!面白いブログみるならここ
ここに登録されている他のブログ様の記事も
拝見させていただくと、様々な見方・意見が
あってなるほど「そういう見方もあったんだあ」
と感心させられます^^
それ以前にトラックバックいただいたブログ様の
記事も全然見れなくて・・・_| ̄|○


元祖ブログランキング!
ここにもやっとpingとんだみたいです。
7月2日以降更新してないことに
なってるし・・・┐(´〜`;)┌


posted by アスラン・ズラ at 14:10| Comment(26) | TrackBack(11) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

「新しき旗」第38話 ガンダムSEED DESTINY

はじめに一言感想を
やはり、ルナマリアとシン、恋人同士になっちゃうんですね。
ぶっちゃけ、納得できないぞ!
(予想はしてたけど)

傷心だからって、シンが強いからって
そんな・・・_| ̄|○

では、話の順番に

ジブリールの自信。
デストロイ5機(6機!?)+ニーベルングが
あるからでしょうね。
あのニーベルングの中にデスティニーが入ったら
耐えられるのかな、なんてひにくれたことを考え
「矛盾」の話を思い出しました^^;

とにかく、相手を潰すことを目的とするなら
先制攻撃の選択は正解でしょうが。

シンとルナマリアの会話と恋愛シーン。
最初に書いた通りですが、なぜそうなる!ルナマリア!
(推測通りと言ってしまえばそうですが)(;^_^A

スティングを含む複数のデストロイとは、なんとも。
しかも、それをいとも簡単に沈める
デスティニーガンダム・・・。

ビームシールド(エネルギーシールド!?)で
デストロイの砲撃を全て耐えられるなら
遠距離攻撃しかなく、動きの遅いデストロイに
勝ち目はない、ということでしょうか。

ロゴスの対空掃討砲:ニーベルング
あれ見た時、マクロスの地球の軍が
宇宙の敵に放った、武器を思い出しました。
(あの北極か南極に大きな穴の開いた武器の名前忘れました)
・・・(;´Д`)

アスランがオーブ(アークエンジェル!?)に
重傷とは言え、入ったことは予想通りとは
いえうれしいな^^
これから、アスランの口からザフト軍の話が
アークエンジェル&オーブへ語られる
楽しみです^^

でもアスランのベッドでの顔、なんか・・・
平べったくなってる。怪我で顔がむくんでるという
ことなのかな"r(^_^;)

ユウナの口から
「ヘブンズベースが落ちても月がある」
との話が語られましたが、ジブリールの
次の行き先は月ですか?

まじでコロニーレーザー出るのかな。

スティングの「最高だぜ!こりゃー!」
敵の攻撃を、全てリフレクターで無効化し
圧倒的攻撃力で破壊しまくる。

戦うこと・人を殺すことに心に痛みを
感じない人間なら、さぞや楽しいでしょうね
・・・(TT

ここからは各声優ファンの方々からは
お叱りを受けるかもしれませんが
なんか、各キャラの言葉と映像が
合っていないように感じたところがかなりありました。
具体的には
「ルナマリア ソードに換装するんだ!」
のシンのインパルスのコックピット映像と言葉に
違和感を感じました。
(あれは映像に問題があるような・・・)

他では、アスランが目を覚まし
「ぐわーー」のシーンのアスランの言葉にも
映像との差を感じ???って思いました。
(あれもアスランの顔が見えなかったけど)

他もところどころで、なんか違う
と思うところが・・・

そんなことはともかく、NEW TYPE20周年記念イベントで
鈴村健一さんが頑なに拒否された
デスティニーガンダムの発進シーン
「シン・アスカ デスティニーいきます!」
ついにでました!さすがに3月頭のイベントで
言えませんよね。 声優さんがキャラを演じるときの声は商品です。
そのことはよく認識されており
イベントに参加させていただいた
一人としては寂しいですが、今となって振り返ってみると
適格な判断だと思いました

ところで今話の「新しき旗」って
どの旗のことを言ってるんでしょう???

ミネルバの発進シークエンス
メイリンがいなくなったので、別の方が
されるのは当然ですが、ちゃんと別の方が
担当されてました。正直びっくり^^;
ところでこの方どなたでしょう?

次回予告でついにストライクフリーダムがいましたね
それも楽しみです^^

オープニングの事とかエンディングの話とか
たくさん語りたいことありますが
またそれはいずれということで♪

人気blogランキング!面白いブログみるならここ
ここに登録されている方々の今日の放送を見ての
記事楽しみです^^


元祖ブログランキング!



posted by アスラン・ズラ at 22:11| Comment(66) | TrackBack(106) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しき旗 38話 ガンダムシードデスティニー あらすじ

あらすじの前に今話から変わった
オープニングとエンディングの一言感想を。

オープニングについて
曲としては、いいと思うのですが
すっきりというか、さわやか過ぎて
なんかガンダムSEED DESTINYと
イメージが私には合わないです。
聞き慣れれば合うのかな^^;

エンディングについて:すごくいいです!
あのギター(ですよね)の部分弾きたい!
アッ、今家にギターない・・・_| ̄|○

では、あらすじを
ザフト&反ロゴス軍の航行シーン
そして
ロゴス ヘブンズベース内シーンへ
ジブリール他ロゴスメンバーの話により先制攻撃決定

シーン変わって、ミネルバ内パイロット待機室
シンとルナマリアの会話
「大丈夫、インパルスは俺が守るから」とのシンの言葉
シンとルナマリア抱き合い後キス

戦地の放送が全世界へ流れる
その中で、アスランとメイリンがオーブの
キラやカガリのところに

ロゴス軍攻撃開始。デストロイ@スティングも発進。
重傷のアスラン目をさまし、キラと会話

デストロイ 5機を中心とした攻撃開始
多数の戦艦爆散。

宇宙のザフト軍も降下開始。
デストロイを中心して攻撃でロゴス軍有利に
戦況展開。

宇宙より降下するザフトモビルスーツ郡に対し
対空掃討砲 ニーベルング発射
降下部隊一掃される。

シン@」デスティニー・レイ@レジェンド
ルナマリア@インパルス発進

オーブ セイラン家シーンへ、ユウナと父親の話
ロゴス有利に運ぶ戦況に
「自分達の選んだ道は間違っていなかった」との弁

シーン変わって、オーブ医務室
キラがアスランに、キサカが連れてきたこと
メイリンが無事なことを伝える。

戦場シーンへ
シンがルナマリアへ下からの攻撃にも注意するよう助言

デストロイ対デスティニー戦開始。
ステラの死他様々な回想後、シン種割れ。
ゴッドフィンガー!?でステイング@デストロイの頭破壊。

インパルス先導により、他のモビルスーツも敵陣へ斬りこみ

他のデストロイもデスティニーにより爆散。
シンの助言により、デストロイ破壊のために
インパルス、ソードへ変装+シード(エクスカリバー)一本を
レジェンドへ渡し、一機のデストロイを2機がかりで破壊。

戦況が不利と見て、ジブリールは他のロゴス
メンバーに黙って、退避

デスティニーにより、スティング@デストロイ爆散。

ロゴス軍白旗、降伏。
最後のデストロイもデスティニーにより倒される。

オーブにも連合の敗北が知らされる。
戦場シーン・ラクス・キラのアップ
ミネルバ内のデュランダル議長の満足な顔

そして新エンディングへ。

次回「天空のキラ

漆黒の空に よみがえれ フリーダム!

今話も語りたいこといっぱいです。
感想は別記事たてます^^


人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
今話も面白かったです
ここに登録されているブログ様の記事も
めちゃ楽しみですね^^
(楽しみにする前に自分の記事書けよ、私)・・・・Σ( ̄□ ̄;)


元祖ブログランキング!



posted by アスラン・ズラ at 20:50| Comment(11) | TrackBack(17) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

HERO'SにガンダムSEED の曲が

7月6日(水)にテレビで放送されていた
総合格闘技「HERO'S」を見ていました。

そこでK1ファイター レイ・セフォー選手紹介の
時のBGMに聞いたことのある曲が!

ガンダムSEEDを見ていた方が聞かれれば、すぐ気がついた
と思います。

39話「アスラン」の中で、オーブが地球連合に攻撃され
フリーダム対フォビドゥン・カラミティ・レイダー
にジャスティスが加勢した戦闘シーンで流れた
曲でした。
(曲名は知りません)・・・Σ( ̄□ ̄;)

私はレイ・セフォー選手は好きなファイターなので
なんか、とてもうれしかったです^^

この曲で、最初に浮かんでくるシーンと言えば
一つはアスランの言葉
「軍からはこの戦闘になんの命令も受けていない
この介入は俺個人の意志だ!」


キラが「アスラン!」と呼んだ後
アスランの「上!」

その直後、フォビドゥンが太陽の影の中からカマもって急襲
シーンです。

もう一つは40話でのアスラン言葉
「俺達にだってわかってるさ!
戦ってでも守らなきゃいけないものがあることくらい!」
その後、アスランのドアップ

しかし、40話といえば・・・
オトウサマーーーーーー!


でしょうね(TOT)

今日TVで「STAR WARS EPISODE2 クローンの攻撃」
を放送していましたが、あのヒロイン役
(名前覚えられなかった)・・・_| ̄|○
の声:ガンダム シード デスティニーで今注目の!?
ルナマリア・フォーク役をされている
坂本真綾さんが担当されていますね^^

聞いててすぐに気がつきましたが、自信なくて・・・"r(^_^;)

これからも格闘技の放送で
ガンダムSEED&DESTINYの曲使われないかな。
その度に、ガンダムシード デスティニーを
思い出すのもいいかも♪
なんて思いました^^


人気blogランキング!面白いブログみるならここ
もうすぐ土曜日です。放送も楽しみですが
ここに登録されているブログ様をはじめ
他の方の記事読むの楽しみですね^^


元祖ブログランキング!


posted by アスラン・ズラ at 23:35| Comment(10) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

アークエンジェル オーブへの帰還

37話「雷鳴の闇」でアークエンジェルが
オーブヘ戻りましたね。

正直もうちょっと、いざこざというか
物語があると期待していたのですが
あっけなく、戻っちゃいました^^;

あの戻った入り口(というか出口というか)は
アークエンジェルが発進したところなんでしょうか。

しかも、エリカ・シモンズいるし・・・

アークエンジェルとフリーダムが、あそこから出た時から
すっと疑問だったんだですが、あそこにエリカ・シモンズが
いたということは、モルゲンレーテの工場なのかしら?

しかも、あんな簡単に!?海中とはいえ領海に
入れるなんて、オーブ軍の大部分が、アークエンジェルに
(設定上)共感しているということなんでしょうね。

まあ、今までの戦闘見る限り、ストライクルージュに
乗っているのが本物のカガリであることは
わかっていたみたいですし。

トダカ一佐も「アークエンジェルへいけ!」
と言った後、主人公:シン・アスカの操縦する
ソードインパルスによって
逝ったわけですし・・・_| ̄|○

しかし、本当にオーブ戦があるとすれば
ドムの地上戦もあり得るかな。

見直していて、ヴィーノの言葉
メイリンを・・・」

この続きの言葉が浮かんできました
「メイリンを、殺した機体をこれから
俺達が整備するのか」と・・・(T-T)

こういうシーン見るたびに思い出す一言があります。
ファーストガンダムでシャア・アズナブルがジオングに乗り
敵を沈める時に放った言葉

「しずめ!」

やはり、ガンダシード デスティニー見ていると
池田秀一さんの声はシャアを思い浮かべますね(;^_^A


人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
本当にどこまで落ちるんでしょうね、ここ
まあ、しょうがないよな(;´Д`)
あらためて、自分のブログ、見直してみたけど
最近、ほとんどガンダムSEED DESYTINYのことしか
書いてないし、少しは他のアニメを見て
新しい方も読んでいただけるようにしようかな
なんて思ったりしてます。でもねえ。。。ブログタイトルが
「ガンダムSEEDディスティニーを語る」ですからねえ・・・
(字間違ってるし)・・・_| ̄|○


元祖ブログランキング!



posted by アスラン・ズラ at 21:53| Comment(16) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

小山茉美さん版 週刊レディオ SEED DESTINY

ついに待ちに待った時がやってきました!
週刊レディオ SEED DESTINYにタリア・グラディス役

小山茉美さん


が出演されました!

もう、最高です!放送内容もいいですが
出演されただけで、私は満足です^^

タリア艦長アリ、アラレちゃんあり
キシリア・ザビあり、こんなにサービスされるなんて
もううれしくてうれしくて^^

と私だけ喜んでいてもしょうがないので
記事書きます。

ネオの囁き
「俺の仮面 早く返してくれよ」
そういえば・・・あの仮面
マリューたちは持ってきたのでしょうか^^;

しかし、この放送で衝撃の事実が発覚しました!
(私的に)
シン役:鈴村健一さんとタリア艦長役:小山茉美さんって
スタジオの端と端で正面向いて話したことがないと・・・。

本編の話見てると、全然そんな感じわかんないですが(~ヘ~;)

ストレス発散の話でちょっと気になる話が
「食べながらTV見たり、パソコンやってたり」という話で
小山茉美さんってご自分でHPも運営されてますが
ここも見ていただける日がきたら、なんて思ってます。
まず、あり得ないと思いますが(;^_^A

こわいものってありますか?のネタ(フツオタです)
鈴村さんの「今この状況」

今までのラジ種デスとは全然違っていることが
これ、聞いてても、よくわかります。
小山茉美さんを前に
ものすごく緊張されていらっしゃるのですね。
聞いてて面白かったです^^

更に、小山茉美さんの突っ込み!
「お兄様もあまいようで」
byキシリア・ザビ
おおおおおおおおお!まさかキシリア・ザビの
名言を聞けるとは!

小山茉美さんのこわいもの
「税務署とか〜 と、あ〜DESTINYもこわい。
毎週絵が入っていないから」

ご本人さんもおっしゃっていましたが
キャストとしての本音ですね。
そういえば、置鮎龍太郎さんも同じようなこと
おっしゃってましたね(^^;

「デスティニーニューススクランブル」コーナー
また、ここでも衝撃の事実が!
タリア艦長は副艦長:アーサーよりもメイリンを信頼している
そうです(ラジ種デス的に)

かわいそうな副艦長:アーサー・・・_| ̄|○

機密事項ってなんですか?ネタ
タリア艦長曰く「私のスリーサイズかも♪」
その後の鈴村健一さんの突っ込み
「それは知りたいですね!メ-ルアドレス教えてください♪」

どう書いていいやら"r(^^;

更にデスティニートークへ
「雷鳴の闇」の話がありました。それはok♪

その後、またまた衝撃の事実が!
かなり前にや放送されたアニメ

大空魔竜ガイキング

で指令役をされていて
「ガイキング!パート1・パート2・パート3 ゴー!」
がうまく言えなくて、それがトラウマになっており
指令役はうまく言えないとの小山茉美さんの弁。

そうなんですか、そんなことより
ガイキングがでた
━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!

私はリアルタイムで見てました!
(中身は忘れたけど)・・・Orz

でも、懐かしくて、今度カラオケ言ったら
オープニング曲歌おうっと♪
(ってあるのかな・・・)

そして、更に衝撃の衝撃のジングルが!

アラレちゃんバージョン
「週刊レディオ シード デスティニー♪」
鈴村健一さんもおっしゃられていた通り
最高!です

インパルス行きます!コーナー
小山茉美さんのインパルス
「ガーデニングいつになったら自分で食べられる!?」

作っても、全部鳥に食べられるので、今までの一度も食べたことが
ないそうで・・・
ちなみにうちは野生のサルが全部食べちゃうので
対策しないと、いけません・・・_| ̄|○

5歳の子供が子供が欲しいというインパルスの
話が盛り上がり、小山茉美さんが
ネパールの子供の里親をされている話をされていました。

毎年、教育費を送られて、そのお子さんが
大学に行き、メールをくれるなんて
こういう活動も小山茉美さんはされているのですね

聞いてて感動しました!

最後に、まとめの感想として
最初に書きましたが、私にとっては最高の
週刊レディオ SEED DESTINYでした。
タリア役もされ、アラレちゃんもされ
そして、なんと言っても「大空魔竜ガイキング」ですよ!

おそらく、ここを読んでいただいている方は
どんな放送だったか、わからないと思いますが
とにかく最高です!

ぜひ聞いてみてください。

マッ種〜♪


人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
ポイント激減中のここです
・・・_| ̄|○


元祖ブログランキング!





許されるなら、録音している放送を
デジタルデータに変換し
ここにアップしたいくらいですが
著作権の侵害となりますので、できません。

余談ですが:著作権について
ガンダムを手がけているサンライズは公式HPで

インターネット上でのサンライズ作品の画像について
インターネット上では「非営利目的」や「個人のホームページ」の場合でも
使用頂けません。

「営利を目的としていないから」「個人のホームページだから」といった理由での
お問い合わせがありますが、 このような場合でもご使用頂けません。
インターネットの特性上、「私的に使用する」ということはありえず
「複製・配布」と同義ということになりますので、画像はご使用頂けません。

と名言されています。
よって、もし画像を使用されている方は
サンライズの著作権を侵害していることになります。

お気をつけください。m(_ _)m
詳しくはサンライズ公式ホームページここ
をご覧ください。

posted by アスラン・ズラ at 23:08| Comment(3) | TrackBack(1) | ラジ種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

公式HP 「OTHERS」の謎

この記事、会社からの帰宅時に
考えておりました。
しかしものすごい勘違いをしていたので
おかしな話になりますが
お許しください。
m(_ _)m
(新しい記事書く余裕がなくて)・・・Orz

ご存知の方も多いと思いますが
ガンダムSEED DESTINY公式HP
MECHANICSというところを見ますと
「OTHERS」という項目があります。

そのほかの「ザフト」「地球連合」「オーブ」「アークエンジェル」
はわかりますよね。

(ここからがものすごい勘違いです。
勘違いのまま書きます)

で、ここには

デスティニーガンダム

ストライクフリーダム ガンダム
インフィニットジャスティス ガンダム
レジェンド ガンダムが
ドムトルーパー
が上がっていますよね、と書くつもりでした
が!

デスティニーガンダムは「ザフト」なっています。
・・・_| ̄|○

私、頭どうかしてますね・・・
ガンダムSEED DESTINYの熱烈なファンに言わせれば

昇o(#-_-)竜( #-)o拳(  )ノ""☆

こんな感じでしょうか。

実は、なんでいまだに「OTHERS」なのか
という記事を書くつもりだったんです。

ストライクフリーダムとインフィニットジャスティスは
わかるんですが、既に出てきた
レジェンドとデスティニーまでが
「OTHERS」のままなのかと。
(何度もいいますがデスティニーはザフトになっています)

@サイト管理者様が忙しいorめんどくさい
Aいずれザフトを抜けるから

なんて記事を書いて
その後にキラ@ストライクフリーダムと
アスラン@インフィニットジャスティス
そしてシンのデスティニーガンダム
揃い踏みなんて、こともあることを
暗示しているのでしょうか。

と続けるつもりだったんですが・・・。

全てが根本的に崩れました
・・・_| ̄|○

そういえば、あるブログ様で
デストロイガンダムが紹介されているのを
発見し「これはスクープかも!」と喜んで記事に
したら
「公式HPに出てますが」とコメントでお教えいただいた
なんてこともありました(;´д`)ノ

と自分の都合の悪いことは置いといて
なんでいまだに、レジェンドガンダムは「OTHERS」に
いるんでしょうね。

どう考えても、レイがデュランダル議長を裏切る
なんて、考えられないのですが・・・
ていうか、なんで最初からザフトじゃないんでしょうね
やはりアスランが乗るという話があったからかな

それももうすぐ更新されるのかな
NEWSも最近ないですしね
寂しいな(;;、)ヾ(^^ )

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
現時点(7月5日23時時点)でアニメジャンルの
上位10位が全て1000ポイントを
越えているとは、すごいですね。
もしかして、学生さんたちが
休みor早く学校終わる時期でしたっけ
夏休みには早いよな・・・


元祖ブログランキング!



posted by アスラン・ズラ at 23:11| Comment(16) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

戦艦のエネルギー源

「不沈艦アークエンジェル」
立役者の一人である

アーノルド・ノイマン(千葉一伸さんが演じられていますね)
の私の中で一番残っている言葉

「推力低下!艦の姿勢維持できません!」
がふと浮かんできました。
(私にとっては名言か!)

ほんじゃあ、戦艦の推力を維持しているエネルギー源は
なんだろうと?と考えてみました。

以前、モビルスーツの動力源という記事を書いた時
皆様に色々お教えいただき(と言ってもほーーーーそうなんだ!
感心するばかりでしたが)^^;
感謝しております。m(_ _)m

まず、核(融合にしても分裂にしても)を使用したエネルギー供給
これはSEEDでのアークエンジェルの時には
Nジャマーがあり、そのキャンセラーがなかったわけですから
あり得ませんね。
ただDESTINYになってからはキャンセラーがあり
使えないこともないわけですが、条約上使わないということで・・・

ミネルバがデュートリオンビームという形(電気!?)
という形で帰還せずにインパルスにエネルギー供給を
していることから、電気系を何らかのもので作りだして
いる(もしくは貯めている)わけです。

やはり油などの固形燃料でしょうか。

でも、電気で動いているなら太陽電池により
蓄電し、それを使っているとか。
(って太陽電池パネルどこにあるよ)・・・_| ̄|○

もしくは色んな供給方法(風力・水力・太陽電池・波)
などを複合して、蓄電してるとか

もしくは未知なる方法(永久機関とか)でエネルギー供給
してることになってるのかな。

ナデシコだと「相転位エンジン」とかって
形でありましたよね。
(漢字間違ってるかも)
「なぜなにナデシコ」で説明していましたが
説明の内容は忘れました"r(^^;

そういえば、戦艦のエネルギー切れ、ってガンダムで
あまり見たことないですね。

アニメにこんなことまじめに考えて
どうするんだよ、私・・・Orz

でもこういうの考えるのって面白いですよね^^

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
当然のことですが、アクセス数の減少とともに
ポイントも激減していきますね・・・Orz
しかし、他のブログ様のポイントを私が見る限り
全体的にアップしていますね^^
相対的にうちが落ちていくの必然と・・・(;´Д`)


元祖ブログランキング!


posted by アスラン・ズラ at 22:50| Comment(20) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

ルナマリア号泣とシンの抱きしめ

このブログでも、色々コメントいただき
(本当にありがとうございます。感謝しております) m(_ _)m
他のブログ様でも、賛否両論が書かれていた
シンとルナマリア抱き合いシーンについて
もう少し考えてみました。

37話「雷鳴の闇」でアスランとメイリンの乗るグフを
撃墜したシン@デスティニーガンダム。

その後、ミネルバ内で会うシンとルナマリア
(レイもいましたね)
すれ違いざま「ごめん」とシンがルナマリアへ一言発する 

その直後、シンの背中に抱きつき号泣のルナマリア
振り向き抱きしめるシン。

シンに肉親を殺された(と思っている)ルナマリア
どのような形であれ、脱走は軍隊では
最悪、死刑とかになるような重罪でしょう。

そういう意味では、シンは軍人として立派に任務を
まっとうしたことになりますね。

(今までのシンの行いはともかく・・・)

まず、私は前の記事で撃っちまえ!だの
殴れ!だの過激なことを書いてます。
これなんなのかというと
「ルナマリアの立場に自分があった場合どうするか」
って事だと自分で思ってます。

私なら多分、殴るだろうなって。

今まで、いっしょに戦ってきた肉親が
軍規違反でを殺された。
そして目の前に殺した奴がいる
しかもそれがよく知っている戦友。

最初から敵軍にいたとか、そんな動きがあったとかなら
「仕方がない」と思えるのでしょうが。

皆さんならどうすると、自分で思いますか?

あなたはそこにいますか 
(だからそれは違うって)・・・_| ̄|○

多分、ヴィーノ&ヨウランについても
「私ならこうする」と考えて書いてます
(自分で書いといて「多分」もおかしいですが)(;^_^A

これは、物語の一部だけを私の頭が抽出して出した意見
なので、違う意見がたくさんあるのは当然ですよね。
むしろそっちのほうが多いですね^^;

私は人は感情の生き物だと思ってます。
究極の選択になった時、理性よりも感情で
人は動くのではないかと。

ぶっちゃけ、肉親を討たれた悲しみを
どういう形で表すのか、その違いと
状況の見方の違いなのかなあ
なんて思ってます

色々なとらえかたがあるんで、その一端として
読んでいただけると幸いです。
m(_ _)m

ぶっちゃけうまく自分の言いたいことが
うまく書けないですね・・Orz

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
予想通り落っこちゃいました(TT
どこまで落ちるんだろう・・・


元祖ブログランキング!


posted by アスラン・ズラ at 21:57| Comment(20) | TrackBack(6) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

「雷鳴の闇」第37話 ガンダムシード デスティニー

最初に一言を感想を。
(本当はこっちを書きたかった)

ルナマリアよ!なぜ自分の妹:メイリンを殺した(と思っている)
男の胸の中でいっしょに泣く!(-_-メ)

いっそ撃ち殺してまえ!
なんなら、戦場でどさくさまぎれにデスティニーを
インパルスで後ろから討ってまえーーー!


では、話の順番に
アスラン@グフ対レイ@レジェンド&シン@デスティニー戦
まあ、結果は予想通りですが
その中での話し合いで「せめてメイリンだけでも降ろせ」
というアスランに問答無用で討つたあ・・・

任務をまっとうした、ということで、優秀な軍人ですなあ。
でも人は感情の生き物です。割り切れませんなあ(T_T)
冷静に状況を見れば(脱走)、討たれて当然とも言えますが

キサカはなんで、地球軍として
あそこにいたんざんしょ?

デュランダル議長とタリア艦長
やはり、タリア艦長は議長へかなりの不信感を
もっていますね。(今回のことだけじゃなく)

これは絶対いずれデュランダル議長対タリア艦長
どのような形であるかはわかりませんが
絶対殺し合う中になりますな
(ぜひやってください!)

シンの種割れ、今までのキャラと全く違いますね。
キラ・アスランなどはちゃんとした判断の中で
起きていますが、今回のシンは頭の中がごちゃごちゃして
わけわかんなくなって、めんどくさいから
全てを破壊するって感じがします。

デュランダル議長&レイ・シン会談
なかなかうまくシンをのせますな。
議長はいつも、いいものにしたてようと
具合の悪いところは、全てレイの役
打ち合わせ通り、というところではないでしょうか

デスティニーとレジェンド積み込み中のシーン
メイリンの死(と思っている)ヴィーノとヨウラン。
あんたら本当にシン、そしてメイリンの友人か!
なんでメイリンを殺したーーー!と殴りかからないんだ!
(アニメ的にもそういうシーン見てみたいぞ)

ここでヴィーノの目立つシーンも
作って欲しかった・・・_| ̄|○

最後のキラとラクスと読み
ここには、書いていませんでしたが
地球編の最後はやはりオーブでの戦闘ですか
(そうなるとは思ってたんです)
そこでストライクフリーダム出陣かな

さて、問題のルナマリア号泣シーン
私にはわけわかんねえぞ!
銃で撃て、とは言わないが、ぶん殴るとか
せめてひっぱたくとか、普通そうだろ!
理由はどうあれ、肉親を殺した奴だろ!
謝ったからって、そいつの胸の中で泣くなんておかしいぞ!

シンも自らの手で討っておいて、しゃあしゃあと
ええ根性してるなあ。こういうのを厚顔無恥というのかな
(アスランは「メイリンだけでも」と言ったや〜ん)(T-T)

コーディネターってのは設定上
そういう情には薄い人たちなのかな(;´Д`)

議長の顔が、どんどん極悪になっていきますね^^;

次回予告でやはり再び、デストロイが出てきてましたね。
パイロットはスティングですかね。
(あれが量産されていたら、ぎょえーーー!となりそうですが)\(@o@)/!

しかし、デスティニーの大きな初陣が
フリーダムと比べて、あまりかっこよくないなあ
と感じました。(機体のかっこよさとは別に意味で)
やはり製作者側の色んな考えが
あるんでしょうね(;^_^A

なんにしても、任務をまっとうし、グフを討ったシンは
えらいです(・_・;

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
ここに登録されている方々の
今日のデスティニー放送の皆さんの記事も
楽しみです^^


元祖ブログランキング!


posted by アスラン・ズラ at 21:22| Comment(71) | TrackBack(96) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雷鳴の闇 37話 ガンダムSEED DESTINYあらすじ

あらすじを書く前に、簡単に感想を
デスティニーガンダムかっこよくない・・・

では、あらすじを
アスラン@グフを追うレイ@レジェンドとシン@デスティニー
それを見たキサカはどこかへいく。
騒然とする基地内
沈静しようとする議長
デュランダル議長はグフ撃墜命令を出す。
グフを攻撃するレジェンドとデスティニー。
「沈めるというならメイリンだけでも降ろせ」という
アスランの言葉を拒否し、グフを撃墜する
デスティニー
水中で爆散する水色グフ

沈むグフ残骸から、パイロットを助けようとする
キサカの船あり。

シーン変わって、ジブラルタル基地
混乱を収拾するデュランダル議長
議長と話し合いを希望するタリア艦長
「落ち着いてから」というデュランダル議長

日は進んで、議長の部屋での
デュランダル議長とレイ&シン面会
アスランはロゴス、情報を漏洩しようとしていたという
デュランダル議長とレイ

シーン変わって宇宙へ。
ヘブンズベース襲撃準備。

シーン変わって、ミネルバへ
ミネルバへ搭載されるレジェンドとデスティニー
タリア艦長、ショック中

ミネルバ内廊下ですれ違う
ルナマリアとシン&レイ。
すれ違いざまシンが「ごめん」とルナマリアへ一言。
ルナマリア、シンの胸の中でいっしょに号泣

全軍基地発信
デュランダル議長よりヘブンズベースへ
ロゴスメンバーの引渡しと武装解除を要求

地球にいるキラと宇宙のキラがお互いに連絡をとりたい
ヘブンスベースの次はオーブだと
とつぶやく。

シーン変わって、レイとシンの部屋
シンが妹の携帯見見ながら
「戦争をなくす今度こそ」とつぶやく。
キラ・ラクス・カガリ・ミーア、そして
意識不明のアスランのアップでエンディングへ

次回「新しき旗」
「力となって突き抜けろ!デスティニー!」

こんな感じです

あらすじ書くのも難しいですね・・・Orz

感想は別記事に書きます^^


人気blogランキング!面白いブログみならここ
ここに登録されているブログ様の
今日の放送の記事楽しみですね^^

元祖ブログランキング!


posted by アスラン・ズラ at 20:07| Comment(12) | TrackBack(11) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SEESAA復活

私が使わせてもらってるこのブログ
SEESAAのメンテ(サーバー増強工事)も
予定通り無事終わったようで、よかったです^^

今はサクサク動き快適ですが
今回のメンテによる向上が
今晩のレスポンスでわかりますね。

正直かなりここ、ほとんどテキストばかりなのに
重かったんですよね^^;

今日はガンダムシード デスティニー放送日です
しかもアスラン対レイ&シン!

きっと活発な意見交換もされることでしょうから
うちもサクサク動いて仲間に入れて
いただけたらなあ、なんて思ってます。
(重いとどうしてもアクセスするの
嫌なっちゃいますよね)・・・_| ̄|○


人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
やはり予想通り、ランキング急降下しました
・・・Orz
どこまで落ちるか不安ですし、ちょっと寂しいですが
ぶっちゃけ、こんな拙いブログが、本当に長い間
あんな位置にいさせていただいたき、申し訳ないと
思うとともに、感謝しております。
m(_ _)m

ちょっと別のジャンルにも割り振ってみましたが
最近声優さんネタ書いていないので
なんか居心地悪いですね^^;


元祖ブログランキング!


posted by アスラン・ズラ at 16:20| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

