2005年11月14日

一番面白いガンダムシリーズ

以前ちょっと記事に書きましたが
某大手掲示板のスレッドで
「一番面白いと思ったガンダムシリーズを書け!」

というのがありました。そこになんとなく
現時点で一番面白いと思うガンダムシリーズは

 ガンダムSEED

なぜなら、まだ最後どうなるのかわからないから
エンディングわかっているものよりわからないものの
方が面白いと思うから

と書きました。
当時ちょうどガンダムSEEDがON AIR中だったんですよね。

で、その続編としてガンダムSEED DETSTINYも
放送が終了しました。

皆さんはどのガンダムシリーズが一番面白いですか。

私は正直申し上げて、答えが見つかりません。
ただ、ガンダムSEED DESYTINYが一番にはならないですね。
・・・_| ̄|○

まず、一番にひっかかるのが使回し映像の使い過ぎです。
戦闘シーンなんて、まるでどうでもいいように
でも思っているように、同じ映像がでています。

ガンダムと言えば、モビルスーツ同士の戦いも売りの
一つなのではないでしょうか。

だからと言って、ファーストガンダムが一番!
だとか、今劇場版となっている
Zガンダムに勝るものなし!
なんてことは思ってもいません。

正直、現時点では、どれとは言がたいです。

ガンダムというのは、他のほとんどのアニメと
違うのは「ガンダム」という名前を使いながら
全く別世界の話なんですよね。

それがたくさんあると。
こんなアニメは他にあまりないですね。

この話をするとまた、もめるので
答えはそれぞれ皆さんの心の中ということで♪

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ


posted by アスラン・ズラ at 00:25| Comment(14) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

