2005年11月15日

トキとアミバは同じ人 土師孝也さん

私が学生の頃、週刊少年ジャンプを毎週購入
していました。
簡単にいってしまうと
「北斗の拳」を読むためです。

そして、しばらくたってアニメ化しました。
私は「これだけはありえないだろう」と思っていたのですが。
(あまりにバイオレンス性が強すぎるのと
原作の凄みをアニメでは出せないだろう)
と思ったからです。

案の定、ケンシロウの顔が毎話違っているとか
色々問題はありましたが!?それなりに楽しく見ていました。

それから今になって恥ずかしながら
初めて知ったのですが、偽トキだったアミバと
本物の時って同じ声優さんが演じられていたのですね。
最近スロットの雑誌を読むまで全然知りませんでした
・・・_| ̄|○

演じられた土師孝也(はしたかや)さん
についてちょっと調べてみたのですが
ぶっちゃけガンダムSEED DESTINY以外
最近ほとんど見ない私としては、トキ&アミバ以外で
イメージできるキャラがいなかったです。

というより、トキとアミバが同じ人だとは
いまだに思えません。
実は最近、かなりの頻度で時&アミバの声を
聞いているんですよね。
「俺は天才だーーーーーーーーーー!覚えておけ!」
とか
「俺は天才だーーーーーーーーーー!覚悟はいいか♪」
とか
「ケンシロウ!」とか
「んん!?間違えたかなあ!?」
なんて・・・。

スロッターにとって、この二人は本当に
うれしい存在です♪

しかしトキって本当にかっこいいよな。
服装はみすぼらしい格好をしているけれど
中身はめちゃかっこいい。
そして強い!

外見を飾り、チャラチャラして
中身のない薄っぺらな男を多い今の世の中・・・。
あのトキの姿、ある意味男の理想かもしれないですね。

最後に
ちなみ私は外見も全く飾りません
(というよりどうでもいい)
その根拠は自分が外見を飾って良くみせようと すると他人の中身もみえなくなるから」です。 しかし、中身も薄っぺらです。
それって最悪じゃん・・・・Orz

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
もうアニメジャンルでは見つけにくくなりましたね^^;

posted by アスラン・ズラ at 00:24| Comment(11) | TrackBack(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

