2005年12月07日

宗教とガンダム

あまりふれないほうがいい、と思いながら
書いてしまいます^^;

私が見たガンダムの中で宗教系のことって
あまり記憶にないです。

唯一思い当たるのが、ZZガンダムでラサラとサラサという
双子の姉妹の宇宙一円の宗教くらいでしょうか・・・。

ところで、日本の総理大臣がどこぞの
神社を参拝することを、外からごちゃごちゃいう
(簡単に言えば内政干渉)
国があります。

まず、この総理大臣の行動に対し
「政教分離」だとか「自分の意志」で反対する日本人には
私は何も言いません。

ただ「どこぞの国がイチャモンつけるから」という理由で
批判するは「あんたら世界がわかってる?」
といいたい。

ぶっちゃけ、彼らは日本の総理が参拝することなんて
どうでもいいんです。
要は自分の国の不平・不満を持つ輩の矛先が
その国のえらいさん(つまり日本を批判する奴ら)
以外に向けばいいんですよ。
その口実に利用されているだけなんです。

もっと言ってしまえば、仮に参拝を止めれば
別のことでナンクセつけてきますよ!
断言してもいいです

あの国のえらいさんは選挙という形で国民から
選ばれた人たちではありません。
そしてあの国はワイロの国です。
そんな国のえらいさんですから
どんな輩か想像つきますよね。

もう一つの国も総大統領が変わるたびに
前の大統領が逮捕されるような国です。
更に言えば

一番嫌いな国は?の質問に
「日本」
一番見習いたいと思う国は?の質問に
「日本」
と答える輩が多い国です。

つまり、この国の人たちは
「自分が一番嫌いな国を見習いたい」
と考える国民の国なのです・・・。
自己中もいいかげんにしろ!って感じです。

ちょっと私には考えられない選択ですね。
┐(´〜`;)┌


人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
話がずれてしまいました(;´Д`)

posted by アスラン・ズラ at 00:33| Comment(9) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

