2005年12月02日

ブログが残ってた・・・

昨日の記事を書き、アップした時
「このブログも終わりだな」と思いました。

きっと管理者側に通報されて、ブログごと削除されるんじゃ
ないかと。

でも、そんな心配は無用のようですね。
きていただいている方も減っているし
当然SEESAAのランキングの上位に顔を出すことも
ないですから^^;

ならばこれから、遠慮なくヤバメの記事も
がんがん書いていくよ!

ガンダムSEED DESTINYにからめて
政治・宗教・言論の自由や犯罪者
最近の世相や経済など

DESTINYへの疑問とともに語りたいことはいっぱいるんで(^^v

でも、ブログを続けて、いずれは有名ブロガーになりたいと
考えていらっしゃる方はそういう事を書かない方がいいですよ。

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
本当にこのブログ残ってましたΣ( ̄□ ̄;)

posted by アスラン・ズラ at 00:11| Comment(6) | TrackBack(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
多分削除は無いんじゃないでしょうか?
昨日の記事は昨日見れなくて今拝見しましたが
・・・報道でも言われている事ですし、おそらく皆様が思ってる事だし(笑
一部の言葉がちょっとアレですけど、確か辛口評論家も「官僚はダニ」発言してましたしね。

そもそも現在の「国が借金背負う事になった原因」を考えれば
これはもうアスラン・ズラ様のおっしゃる通りなわけで。

我々国民から見れば、一部政治家の行動で生じた借金を背負わされている事になるんですよね。
全く覚えの無い部分で金を払えと言われて誰が納得できるというのでしょう?

エライ人にはそれがわからんのですよ!!!!!
Posted by 通りすがりのあるふれっど at 2005年12月02日 10:56
ども、ご無沙汰しておりました<(_ _)>

ブログの利用規定のことはよくは知りませんが、宗教・政治関係は書き込みご法度なんでしょうか?
確かに荒れる要素満載のため、何らかの制限はあるのかしらとは思っていましたが。。。

私が個人的に行く掲示板(2chではないです)もたまにそういった話題が書かれますが、非常に自制の効いた筆致で、時に荒れますが頻度は少ないですね。
まあ、表現の自由もありますし目に余る中傷・誹謗でなければ削除はないと思いますよ。

さて、税金の無駄遣い。
報道でもありましたが、あれだけ溝に捨てるようなことをしておいて、増税を持ち出す輩の気が知れませんね、全く。
自分達の尻拭いを国民に押し付けるのは勘弁してほしいっす。
何とコスト意識の低いことやら、民間企業であんなことやってたら速攻左遷かクビですよ、クビ。
あの人たちの意識改革はどうやったらできるんでしょうね┐('〜`;)┌
Posted by ウッズ at 2005年12月02日 20:00
 政治・宗教ですが、政治はともかく宗教は避けた方がいいですね。削除云々と言う以前に、妄信的な人たちですので荒らしの次元ではないと思いますよ。政治にはお互い建設的な激論にはなることはあっても、宗教になると全くありません。ただ相手を尊重しつつ自説を展開するのが望まれますね。

 さて官僚ですが、やはり政治機能がキッチリとしているなら官僚の横暴は防げます。私が尊敬するヤマト運輸の故小倉昌男氏が『官僚が弱いのは国民世論だ、裏でケンカすれば潰される。公表し国民に知ってもらうこと』と以前から言われていました。小倉氏は官僚と戦い続け官僚が握っていた許認可制など規制の風穴を開けた方なのは、ご存知の通りです。また横浜市の改革が進んでいるのは中田市長がタブーまで公表したのも改革が進んだ要因の一つです。とにかく官僚は国民世論が弱いのは間違いありません。予算案なども議会がしっかりチェックしていれば官僚の横暴は防げるはずです。大阪市などがそのいい例です。あのふざけた3セクの予算はみな通っているのですから。しかし、簡単に予算案を通す、そういう議会を信任したのは私たち国民なんです。

 今回のマンション偽造では政官財が相変わらず癒着していることが浮かび上がってきました。某与党幹事長は物の見事に国民軽視、業界重視の発言を自分でしてしまいましたよね。と同時にまだ欠陥マンションはたくさんあることも口ぶりから臭わせました。あの政党は選挙では改革を連呼しながら、幹事長自らが「本当は我が政党は何も変わっていない。」と言ったようなものでしょう(笑)。建築基準法が甘いのは業界が政治家・官僚と癒着しているからです。癒着していないなら即刻法を厳しくできるはずです。こういうことをしっかり国民は見ないから、官僚・政治家に好き勝手やられるわけです。酒販連のヤミ献金も「法を金で買った」と言う供述が出ており、慌てふためいて修正申告した政治家が複数います(笑)。これも1ヶ月ほど前のニュースなのですが、マスコミが後追いの報道をしないのも不思議ですね。

 今の日本ってポピュリズムという非常に危険な方向に政治が進んでいます。政治が近くなる事を私は望んでいましたが、現政権は物の見事に“政治の近さ”という物を別のものに摩り替えてくれました。ヒトラーの手法と酷似しており危険な風潮を感じさせます。与党幹事長は「総裁選も国民投票に」と言っていましたが、それならタ○ゾーがすぐに総裁、そして総理になってしまいます。民主党は大惨敗しましたが、一生懸命に官僚の不正を追求してきた議員も多くが小選挙区で落選しました。ポピュリズムの怖さってこれなんです。改革もすべてが善ではありません。改悪になることも過去多々あります。もう少し政治を国民が勉強しなければ、いつか来た道へ行くのは確実でしょうね。憲法改正議論も低調ですし…。徴兵制も現実を帯びてきますので、改憲論者も護憲論者も何も考えていない人も一度この機会に真剣に考えたほうがいいように思うのですが。男女雇用機会均等法で、当然女性も徴兵の対象となるでしょうしね(^^;

 増税もこうなることは分かっていたはずですが、簡単に「改革」の言葉に踊らされ与党を圧勝させた国民に問題があるのです。郵政改革以外は白紙委任させていると選挙期間中から言われていたことで、国民はそんなことは聞いていない、では通らないでしょう。与党を支持した以上は白紙委任したのですから。まずは連立与党に投票した人から増税していただきたいものです。まぁ、増税も財政改革の一つでしょうか(笑)。

 >アスラン・ズラさま
 仕事が忙しくどうもストレスが溜まっているようで、長文になってしまいご迷惑お掛けいたしました。幼児殺害など嫌な事件が続き、マンション偽造事件では相も変わらずの政官財癒着と、この国は一体どこへ行くのでしょうか(-_-;)
Posted by ポラスキニフ at 2005年12月03日 08:28
>通りすがりのあるふれっど さま

コメントありがとうございます。
同意いただけ、本当にうれしいです。

本当に偉い人には貧乏人の苦しみなど
わからないんでしょうね・・・_| ̄|○
Posted by アスラン ズラ@ココの人 at 2005年12月04日 01:11
>ウッズ さま


コメントありがとうございます。
おっしゃるように、無能な官僚ドモの
尻拭いですよね。
責任者は責任とるためにいるんですよね。
責任取れないくせに、権利を行使するなって
思います^^;
Posted by アスラン ズラ@ココの人 at 2005年12月04日 01:16
>ポラスキニフ さま

コメントありがとうございます。
この日本という国の行方・・・・
どこへ向かい、どこへいくんでしょうね(−−;

宗教はおっしゃるようにまずいですよね。
正直語りたいこともあるんですが(TT



Posted by アスラン ズラ@ココの人 at 2005年12月04日 01:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ガンダムデスティニー情報局+??
Excerpt: 軍曹の怒涛の 更新は止まらない! 続いても種デスから そうです! DVD最終巻である 13巻のジャケット情報ッス! 最後はやはり来ました! この二人です。
Weblog: 元気印の日なたぼっこ
Tracked: 2005-12-02 12:57

種デス、年末特番放送エリア拡大情報!
Excerpt: さてさて 超聖水も 飲んで元気 バリバリの軍曹です。 年末特番の 種デスの放送エリアが 拡大したらしいので 記載しておきます。
Weblog: 元気印の日なたぼっこ
Tracked: 2005-12-02 12:57

Zガンダム情報局
Excerpt: クリスマス、 私はあなただけの サンタになりたい どんなプレゼントよりも キミがいれば!! どうも!平成の詩人 軍曹です。 では Zの情報いってみますか!
Weblog: 元気印の日なたぼっこ
Tracked: 2005-12-02 12:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。