2005年12月04日

再放送やってたんだ・・・

すっかりわすれてました。
今ガンダムSEED DESTINYの再放送やってたんですね^^;

視聴率はいいんでしょうか。

実は「BLOO+」も全く見ていません。
ガンダムSEED が放送れ
友人から薦められなかったら
まったく興味なかったんだろうなあ
なんて思ってますΣ( ̄□ ̄;)

そういえば、初代ガンダムって再放送で大人気と
なったんですよね。

以前にも書いた記憶がありますが
このせいでオリジナル放送の時、見ていた人が
自慢げに語っていたのを覚えています。

「にわかファンファンは認めない!」みたいな
┐(´〜`;)┌

こういうアニメも珍しいですよね^^;

人気blogランキング!面白いブログみるならここ
キーボードをもらってきたのですが
なれないと変ですね^^;

posted by アスラン・ズラ at 01:07| Comment(14) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
種死は再放送するほどのものなのか?
バンクだらけアニメ、脚本家の趣味丸出しの展開、二転三転する監督のやりたいこと………

ガンダムって基本的に原理主義者が多いですよね。親父も原理主義者です、マジうざい。
原理主義者の意見はもっともですが、新しいものを出す度に過剰反応する原理主義者ほどうるさいものはありません。キラマンセーな連中と同じレベルで。
同時期にあったマクロスにも原理主義者はいますが、ガンダムほどうるさくは無いですね。

というかこの1年、種死ろくにアニメ見てないや…そもそもニュース以外の番組を見てないわけですが………あ、義経は見てたか…壇ノ浦の合戦までだけど。
ネットゲーしかやってない俺は負け組。そして来年もネットゲーやってると思うのでもはや生きる価値なし。
Posted by 草野かをる at 2005年12月04日 03:09
 先週と昨日見ました。というより本放送時まともに観てなかったもので。確か昨日は中越地震で中断した回(関西は夕方再放送)でしたね。

 シンって最初から一言多いタイプですが、人間的にはマシだったんですね。ということは、彼はガンダムシリーズで人間的に成長どころか退化した(笑)、稀少な登場人物だとも言えそうです。

 ガンダム(ファースト)ですが、私が小学生の時、再放送で夏休みの午前中よくやっていました。もうやらないのでしょうか。新鮮で面白いように思うのですが。
Posted by ポラスキニフ at 2005年12月04日 08:32
初代ガンダム、今東京MXテレビで金曜夕方に放送していますよ。関東の人しか見られないけれど…一昨日はガルマが死にました。
Posted by リーフ at 2005年12月04日 12:03
都合の良い時だけ登場します(汗
私もMXテレビで再放送見てますよ。
え、デスティニーの再放送?
見てますけど、取り敢えず見てるだけですね。
まだ、1クールは許せる範囲ですので。

私はファースト本放送から見ていた世代ですが、原理主義ではないですね。
しかし、原理主義者の気持ちも分かります。
先ほどものたまった様にMXでファーストの再放送を見るにつけ、そう思います。
そりゃ、絵的には新しいものの方が綺麗に決まっていますが、演出の方法が今にないものが有ります。
アニメも時代と共に見せ方、動かし方が変化していますが、新しければ良いという物でも有りませんよ。
それに、肝心なのは「お話」ですね。
続き物なのに1話毎に「お話」がしっかりと出来上がっています。
しっかりとドラマを作れる人とそうでない人の差が、ファーストとデスティニーでしっかり画面に出ちゃってますね。
ただし、富野氏のアニメが全て良いのかといえば、必ずしもそうではないので福田氏にもチャンスがあれば汚名返上してほしい物です(いえ、別にどうでも良いですけど)。
ヨメは・・・取り敢えずロボ物は止めた方がいいですね。
Posted by クロート at 2005年12月04日 12:47
キッズステーションで再放送やってたんで、4秒ほど見てました(笑)
アスランが、ミリアリアの協力のもと、キラとカガリと逢うところでした。
すぐにチャンネル変えましたけどね、4秒だしw

>BLOOD+
時々、「ん?」と思う時もありますが、おもしろいですよ。
おもしろいと言うか、各話完結ものじゃないんで、毎回盛り上がるわけではありませんが。

>シンって最初から一言多いタイプ
家族を失った悲しみでああなっというか、元よりあんな性格なんでしょう。
父親と母親のことは置いといて、妹のことしか回想できない奴なんですからw
そんな脚本書いた奴が悪いけど。

シンって、学校とかでも嫌われそうな奴ですよね。
「俺じゃない!あいつがやろうって言い出したんだ!」(自分が主犯格なのに)
常に高慢な態度の奴、みたいな

ここにイジメっ子と、イジメられっ子がいます。
前者はシンとレイ、ヨウランとヴィーノ。
後者はアスラン(笑)
先輩であるアスランを、へたれへたれと馬鹿にするお馬鹿達。

シン(主犯格)「あんたさあ、ちょっとばかし強くてかっこいいからって、調子乗りすぎなんじゃない」
レイ(成り行きで)「あなたが人間的にも実力的にも、シンを遥かに凌駕していることは全校生徒が一切の異議もなく認める事実ではありますが、女性関係は白黒つけてくれませんと、このバ・・・シンが己の力量もわきまえずに、無謀を勇気と履き違え、勝率が限りなく零に等しい勝負をあなたに挑んでいるところを見ると、その姿があまりに醜悪で惨たらしく、敗北必至の挑戦を後ろからほくそえんで観戦する予定を、このシ・・・バカのためにやむをえず変更することになり、勝利確定のあなたを渾身の言葉でもって言い負かせるために、私も出来うる限りの努力を致す所存であります」
ヨウラン「ちょww おまwwww」
ヴィーノ「バカって言った! 本当のことだけど(ぼそっ)」
アスラン「俺が何をどう調子に乗っているのかが分からないんだが」
シン「これだからあんたって奴は! パイロットの腕はいいし、メカのことも詳しいから、整備班にも信頼されてるし、女にはもてるし。とにかくそのへん自嘲しろっての」
アスラン「自嘲? まあ、俺もよくそうなるが」
シン「はぁ!? なに言ってんだあんた!」
レイ「申し訳ありません。このバカシンは頭のネジが何本も外れているので言葉をうまく伝えられないのです。この大馬鹿をなだめるためにも、女性関係をはっきりさせてほしいとおっしゃっているのです」
アスラン「いや、俺はカガリが・・・」
ルナマリア「駄目ーー! 駄目駄目! アスランは私のアスランなんだから!」
メイリン「最終回で醜い嫉妬発言したお姉ちゃんはひっこんでてよ!」
ルナマリア「なにおぉぉ!」
カガリ「随分騒がしいな。アスランッ、そろそろ帰ろう。ルナとメイリンも、なっ」
ホーク姉妹「カガリさん・・・」
アスラン「というわけだ。話は終わりか? 俺は帰るから」
そして仲良く4人で帰るアスラン御一行。
ヨウラン「カガリさんの裏表のない性格も、女性関係の決着がつかないことに一役買ってるよな」
ヴィーノ「メイリン・・・俺にアスランさんほどのかっこよさがあれば!」
レイ「というわけだ。結果の見えた勝負ほど、つまらないものはない」
シン「ちくしょおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉ!!!」

って、書いてる途中でわけわかんねw
やはりアスランは男女共に人気がある人ですよね。
シンもアスランの実力を認めながらも、素直にはなれないって奴だったんでしょう。
けど、「あんま強くないよね、あの人」に対して誰も何も言わなかったのは脚本駄目駄目です。
みんな口開けて唖然となっていただけだし。
Posted by 鉄弥 at 2005年12月04日 18:09
再放送やってるのですね。
見れませんが、一応全話録画はしてあるのでそのうち見るかもしれません。
最初の方はおもしろかったですから。

Blood+は・・・んーまだ何とも。
昨日の話では、サヤ(主人公)の弟君にも何か秘密がありそうな部分が
見え隠れしてたので次回面白そうかも。

ところで種デスの最終回ですが。
エンディングのスタッフロールの背景に亡くなった方々の回想を流すとかではなく
アスランが、ルナとシンをエターナルに連れて行って
メイリンに会わせてあげるとか、声無しでも入れて欲しかった気がします。
クリスマスのスペシャルで少しでも語られるのでしょか?
Posted by 通りすがりのあるふれっど at 2005年12月04日 23:00
>草野かをる さま

コメントありがとうございます。
こだわりをもつこはいいことですが、それを他人に押し付けてはいけませんよね^^;
Posted by アスラン ズラ@ココの人 at 2005年12月05日 00:43
>ポラスキニフ さま

コメントありがとうございます。
主人公の退化・・・^^;

悲しい主人公ですね
Posted by アスラン ズラ@ココの人 at 2005年12月05日 00:49
>リーフ さま

コメントありがとうございます。
関東ではやっているんですね^^;
Posted by アスラン ズラ@ココの人 at 2005年12月05日 00:54
> クロート さま

コメントありがとうございます。
映像のきれいさは当然新しいほうがいいですが
おっしゃるように、話については
ファーストのほうがしっかりしていますよね
^^
Posted by アスラン ズラ@ココの人 at 2005年12月05日 01:04
>鉄弥 さま

コメントありがとうございます。
4秒ほどって・・^^;;


BLOOD+面白いですか、
また見てみようと思います^^
Posted by アスラン ズラ@ココの人 at 2005年12月05日 01:11
>通りすがりのあるふれっど さま

コメントありがとうございます。
クリスマススペシャルで各キャラクターが
実際にあって語りあって欲しいですね^^
Posted by アスラン ズラ@ココの人 at 2005年12月05日 01:16
最初の頃はよかったです。戦闘もバンクが少なく、勢いがありましたし。
例えば、2話ではソードインパルスと連合三人組の殺陣とか、4話ではブラストインパルスで射撃戦とか。最初の頃はスタッフのみなさん余裕があったんでしょうね。
いったいいつから歯車が狂い始めたのか・・・・・
Posted by KOS-MOS at 2005年12月05日 02:03
書き込むadult amatuer women mbs http://amatuer.bluesauce.com/adult-amatuer-women.html adult amatuer women
springbreak amatuer sex mbs http://amatuer.bluesauce.com/springbreak-amatuer-sex.html springbreak amatuer sex
phone sex amatuer mbs http://amatuer.bluesauce.com/phone-sex-amatuer.html phone sex amatuer
free teen amatuer porn mbs http://amatuer.bluesauce.com/free-teen-amatuer-porn.html free teen amatuer porn
swinging amatuer porn mbs http://amatuer.bluesauce.com/swinging-amatuer-porn.html swinging amatuer porn
free amatuer video sex mbs http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-video-sex.html free amatuer video sex
amatuer hot anal sex mbs http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-hot-anal-sex.html amatuer hot anal sex
amatuer lesbo porn mbs http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-lesbo-porn.html amatuer lesbo porn
amatuer ass sex mbs http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-ass-sex.html amatuer ass sex
search amatuer wife gallery sex mbs http://amatuer.bluesauce.com/search-amatuer-wife-gallery-sex.html search amatuer wife gallery sex
amatuer latina porn mbs http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-latina-porn.html amatuer latina porn
women amatuer nude photo mbs http://amatuer.bluesauce.com/women-amatuer-nude-photo.html women amatuer nude photo
hot amatuer porn mbs http://amatuer.bluesauce.com/hot-amatuer-porn.html hot amatuer porn
free swinging amatuer porn samples mbs http://amatuer.bluesauce.com/free-swinging-amatuer-porn-samples.html free swinging amatuer porn samples
amatuer videos sex mbs http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-videos-sex.html amatuer videos sex
amatuer sex family mbs http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-family.html amatuer sex family
mobile phone amatuer sex pic mbs http://amatuer.bluesauce.com/mobile-phone-amatuer-sex-pic.html mobile phone amatuer sex pic
redhead amatuer porn free mbs http://amatuer.bluesauce.com/redhead-amatuer-porn-free.html redhead amatuer porn free
canada women amatuer mbs http://amatuer.bluesauce.com/canada-women-amatuer.html canada women amatuer
amatuer high school sex mbs http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-high-school-sex.html amatuer high school sex
amatuer wife and husband sex tapes mbs http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-wife-and-husband-sex-tapes.html amatuer wife and husband sex tapes
amatuer video uk sex mbs http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-video-uk-sex.html amatuer video uk sex
amatuer sex chat rooms mbs http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-chat-rooms.html amatuer sex chat rooms
usa amatuer porn mbs http://amatuer.bluesauce.com/usa-amatuer-porn.html usa amatuer porn
couples amatuer sex pictures mbs http://amatuer.bluesauce.com/couples-amatuer-sex-pictures.html couples amatuer sex pictures
free amatuer sex gallery mbs http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-sex-gallery.html free amatuer sex gallery
amatuer home made porn video mbs http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-home-made-porn-video.html amatuer home made porn video
amatuer sex couple mbs http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-couple.html amatuer sex couple
nude pics of amatuer girls mbs http://amatuer.bluesauce.com/nude-pics-of-amatuer-girls.html nude pics of amatuer girls
hot amatuer black girls mbs http://amatuer.bluesauce.com/hot-amatuer-black-girls.html hot amatuer black girls
Posted by adult amatuer women at 2006年10月03日 12:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

