2005年12月07日

宗教とガンダム

あまりふれないほうがいい、と思いながら
書いてしまいます^^;

私が見たガンダムの中で宗教系のことって
あまり記憶にないです。

唯一思い当たるのが、ZZガンダムでラサラとサラサという
双子の姉妹の宇宙一円の宗教くらいでしょうか・・・。

ところで、日本の総理大臣がどこぞの
神社を参拝することを、外からごちゃごちゃいう
(簡単に言えば内政干渉)
国があります。

まず、この総理大臣の行動に対し
「政教分離」だとか「自分の意志」で反対する日本人には
私は何も言いません。

ただ「どこぞの国がイチャモンつけるから」という理由で
批判するは「あんたら世界がわかってる?」
といいたい。

ぶっちゃけ、彼らは日本の総理が参拝することなんて
どうでもいいんです。
要は自分の国の不平・不満を持つ輩の矛先が
その国のえらいさん(つまり日本を批判する奴ら)
以外に向けばいいんですよ。
その口実に利用されているだけなんです。

もっと言ってしまえば、仮に参拝を止めれば
別のことでナンクセつけてきますよ!
断言してもいいです

あの国のえらいさんは選挙という形で国民から
選ばれた人たちではありません。
そしてあの国はワイロの国です。
そんな国のえらいさんですから
どんな輩か想像つきますよね。

もう一つの国も総大統領が変わるたびに
前の大統領が逮捕されるような国です。
更に言えば

一番嫌いな国は?の質問に
「日本」
一番見習いたいと思う国は?の質問に
「日本」
と答える輩が多い国です。

つまり、この国の人たちは
「自分が一番嫌いな国を見習いたい」
と考える国民の国なのです・・・。
自己中もいいかげんにしろ!って感じです。

ちょっと私には考えられない選択ですね。
┐(´〜`;)┌


人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
話がずれてしまいました(;´Д`)

posted by アスラン・ズラ at 00:33| Comment(9) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
簡潔に書きます。



まさにそのとおり!
あんな国に金を払う必要は無い!


と、一大学生のオレが言ってみました(^^;)
Posted by 時雨 at 2005年12月07日 10:32
特定アジア フォオオオオオォォォォォォォッ!!
キムチ臭がしたので来ますたよ。

このブログでのこういう記事って、
朝鮮総連の連中集めて議員会館での集会を主催した女が幹部の党(○主党)とか、バイブにサイン書いてオークションした議員のいる党(社○党)の支持者さんが見るとどういう反応するんでしょう。

現在進行形で国家プロジェクトとして、歴史を作ろう(捏造しよう)と躍起になっている国ですからね。寄らば大樹の陰ではありませんが、基本的に某半島国はつおい国に擦り寄っていないと安心できない国民性なんです。
今の大統領は中道的な連中からは「人間的だが無能」と思われているそうです。

空手、剣道、日本酒、茶道、曲水の宴、侍の語源、ワッショイの語源および人類の起源はみ〜んなウリナラが起源ニダ。
ガソダムはウリナラではロボットの総称ニダ。
テコンVはマジンガーZのパクリじゃないニダ。

「さすが、捏造とパクリは半島のお家芸だなっ!」


人工衛星も飛ばせる。つい最近なんか有人宇宙飛行もやっちゃったもんね〜。核兵器も持ってるよ。照準はちゃ〜んとしてますよ、東京に。
でも、ODAはもっと欲しいアル。

「なら、止めるしかないじゃないかっ!!」


ところでさぁ、犯流ブームなんてホントにあるの?わたしが実際に見たことあるのは、レンタルビデオ店でオバチャンが姦国ドラマのDVDをしこたま抱えて借りていった場面に遭遇した程度。ペを見に空港に○千人が現れたとかいっているけど、相当数の在日が動員されているようですしね。

特定アジアが嫌いになったってのは何も似非ナショナリズムの所為じゃありませんよ、ネットだから、顔が見えないから、強気になって云っている連中ばかりじゃないですよ、筑○哲○さん。貴方たちの脳内お花畑理論で、バイアスかかったデンパに対して洗脳される人数が激減しただけのことですよ。ニュースだけ読んでりゃいいんだよ。アンタの考えなんぞ、公共のデンパで垂れ流すな。

デムパ法違反だな。ラクソ教並の。
やめてよね(ry
Posted by レイザーバレルHG at 2005年12月07日 12:16
ガンダムにおける宗教ですが、本来宇宙世紀とは宗教、人種差別の問題が全て解決された上で成り立つものです。
また地球連邦政府なんてものの存在も同様のことが言えるかもしれません。
SEEDでは宇宙クジラが有史以来の宗教観念を崩すものとして登場しています(宇宙クジラが実際に現れて人類と戦う必然性はなく、ガンダムでこんな突飛な物が出てきたのは、本家富野ガンダム「ターンA」でかつて黒歴史時代に人類が地球外生命体と戦ったかもしれないという史実が有ったからこそ許される設定かもしれません)。
つまり、今の世の中のままでは「ガンダム」は成立しないのです。
しかし、その上でサラサやラサラの原始的な宗教が極閉鎖的空間で信仰されたり、マリア・アーモニア主義がでっち上げられたりするのは、人類が宇宙に進出しても尚完璧な精神を獲得できず、むしろ限られた居住空間が地球の極寒地帯など比ではない、死の宇宙空間と隣合わせという極限の状態にある現実を考えると「宗教的なもの」を心の拠り所にするのは当たり前な回帰なのではないかと思います。

で、日本を取り巻く宗教、史実に関しては私は発言を控えます。
何がどう作用するか計れないですから。
常識的なことを言ったつもりでも他方でそれが非常識と捉えられてしまう事が現実社会で、正にお話にならない状態になるのが宗教です。
今のところこちらは平穏のようですが、荒らしが入ると収拾がつかなくなりますよ。
Posted by クロート at 2005年12月07日 14:37
ガンダムで宗教といわれると、上記に上げられている色物集団とマリア主義、そしてラクス教しか思いつきませんね。特に最後のは完全に人の話を聞かない集団で、話し合いの前に黒い王子様率いる武力で完膚なきまでに滅ぼすので(無論王子様共々無傷)始末に終えない。

まぁ、半島に関してはキチ○イしかいないので※あたりに一辺滅ぼされてもいいかなと。
周りで韓流ブームって云うほど、騒がれてないのは何故ですか。テレビでしか騒いでないようにしか見えないわけで。
そうそう。向こうではガンダムとは「ロボットの代名詞」らしいですよ?一度裁判で決まったらしいですが、流石に撤回してまた議論してるらしいですが(もう終った?
後、向こうでの「クレヨンしんちゃん」の版権がじゃなくてよくわからん奴にあるそうです。

ところで半島と中の国以外に参拝に反対してる国ってあるんですか?
どっかの国からは「お前ら黙ってろよ」って云われてなかったっけ、あの2国。
Posted by 草野かをる at 2005年12月07日 17:03
>時雨 さま


コメントありがとうございます。
賛同いただきとてもうれしいです^^
Posted by アスラン ズラ@ココの人 at 2005年12月08日 01:21
>レイザーバレルHG さま

コメント感謝いたします。
正直感激しました!
私は知識もなく、文章力も幼稚なので
いいたいことを伝えきれないのですが
レイザーバレルHG さまのコメントを拝見し、私が
いいたかったことをまさに言ってくださったって感じです^^
Posted by アスラン ズラ@ココの人 at 2005年12月08日 01:24
>クロートさま

コメントありがとうございます。
実は私は自分でヤバ目の記事を書いたと思った
時、あとからドキドキしています。

お心使い本当にうれしいです。
m(_ _)m
Posted by アスラン ズラ@ココの人 at 2005年12月08日 01:26
>草野かをる さま

コメントありがとうございます。
おっしゃるように参拝についてごちゃごちゃ言ってる国って、あそこ以外私は知らないですね。
韓流ブームについて、私も???ってずっと思っているんですよね^^;

回りに熱狂的な人がいないからでしょうか
Σ( ̄□ ̄;)
Posted by アスラン ズラ@ココの人 at 2005年12月08日 01:29
韓流ブームについて一言・・・・あれってほんの一部のオバちゃんとバカなマスコミが煽ってただけですよね^^;現にペッ・ヨンジュの来日時の数千のオバちゃんの8割以上はプロダクションのサクラだったって、そのプロダクションが暴露してましたから・・・・数千万かけたらしいけどねww
半島の国と中の国については・・・政治屋連中だけでも滅んでくれないかなw一般市民は洗脳されてるだけだから、今のオバかな政治屋がいなくなれば、次世代には普通になれると思うんですけどね^^;
Posted by ボスヤスフォート at 2005年12月09日 07:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

種デスネタ、パニクル、ジブリール編
Excerpt: 久しぶりのネタ編です。 この間、フレッツを 観たら既に 再放送が8話まで 終わってるじゃない ですか! オイラはまだ2話どまり・・・ 更新せねば! と言う訳で更新です。
Weblog: 元気印の日なたぼっこ
Tracked: 2005-12-08 23:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。