2005年12月08日

トラックバックの注意

以前からエログ系からの迷惑なトラックバックは
頻繁にきていましたが、最近それとは違う
トラックバックがたまにきています。

気がついた時は消していますが
なんかやばそうなので
このブログの日本語ではない
トラックバック先には行かないように
お願いいたしますm(_ _)m

英語のトラックバックです。

人気blogランキング!面白いブログみるならここ


posted by アスラン・ズラ at 01:05| Comment(11) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こちらの記事にもエロTB、早くも付いていますね(・・;)

 一昨日、以前言った公開していない下書きにもTBがまたまた複数付いていました。私の心境は、「エエ加減にせぇ〜、このボケが。しばき倒して重りつけて海沈めんぞ、ダボが!」です。これで私が近畿のどの地方の出身なのか分かる人は分かるはずです(笑)。

 でも本当にどうにかならないんですかね。TBって私はそれに関連する記事以外も削除するようにしているのですが、それほど人が見ていないからTBも逐一チェックできるのであって、こちらはアクセス数からいっても大変でしょうね。アスラン・ズラさまの心中ご察しします。
Posted by ポラスキニフ at 2005年12月08日 07:18
確かに、言ってるそばからエログのTBついてますね。
こういうのって制限つかないのですかね〜

たとえばアスラン・ズラさんのこちらのブログはガンダムメインですから
それらに関係無いものはTBできないとか。
もう少し進んで、その日のブログの記事に関係無い話題はTBできないとか。
・・・としてしまうと、それはそれで友人関係のTBもしにくくなってしまうような(笑
それ以前にそんなシステム組めるのか?

結局はTBする人の良識に任せるしかないのでしょうね。
Posted by 通りすがりのあるふれっど at 2005年12月08日 14:24
久しぶりです^^
ウチのブログはズラさんのように
有名なブログではないので、TBも少ないんですが
たまに、あるんですよね。
エログからのTB。アレうざいですよね。

なにを考えて、貼って行くのか・・・・・^^;
けど、そういうのに目をつけられるのって
有名なブログの証なんですかね?私はなんかうらやましいと思っていたりもします^^;

けど自分の立場として考えると、やっぱり
ウザイですもんね。なんか対処法はないのでしょうかね。
Posted by 野球小僧 at 2005年12月08日 16:09
全く関係ないものがTBされるのは不思議なものですね。
ネットの世界では防ぎようが無いものなのでしょうか?

関係有りませんが、野球小僧さんが使われたウザイという言葉、市民権を得ているのでしょうか?
元々は関東一部の「うざったい」の省略形なのですが、テレビドラマでも平気で使われる始末。
方言と言うよりも地方の流行語のように思える言葉ですが、全国ネットのテレビで芸能人が使うとそれは既に標準語?
私は東京在住ですが、関東以外の方が使う事に違和感を感じますね。
勿論テレビで堂々と使う言葉でも無いと思います。
Posted by クロート at 2005年12月08日 17:26
い〜ち、に〜ぃ、さ〜ん、フォオオオオォォォォォォッ!
シラヌイアカツキガンダムってダサい商品名と思いませんか?

わたしはブログとか開設していないんで、皆様の苦労は知る由もなく……。
ただ、よく見ている有名ブログは凄まじい量のエログのTBがあります。そちら方面の方々が嫌がらせのように、凄まじい量のTBをしていくようです。F5攻撃みたいなものでしょうか?
有名税?勘弁してください。コメント見るまでに結構スクロールしなきゃならんのじゃぁ!!

で、年末の何時だったかにやる特別変…もとい特別編FINAL PLUS
最終話にエピローグを追加した真のファイナルエピソードが、特別番組として 放送されることになった。
クライマックスの展開も、大幅にシーンが追加され、よりわかりやすく、情感深く描かれる予定

んなもん、本放送中にやれよ……orz。総集編だの、タルイ戦闘シーンだの、モノローグとデムパ満載の学芸会劇だのを削れば、十分できたはずだ。これにすら、3000万近い予算が付いたのだろーか?

コレカオスが50円で投げ売りされ、オレンジザクは嘆きの壁となり、ストフリは全国に着々と、ヒマラヤもかくありなんという山脈を築いている。にも関わらず、負債は新たな予算をブン取り、クソアニメを垂れ流そうとしている。

寒い時代だとは思わんか……
Posted by レイザーバレルHG at 2005年12月08日 17:28
ありますねぇ、エロTB。
やってる方は迷惑メールと同じような感覚でやってるんでしょうけど、目にするのも嫌ですね。
TBつけなくても、見たい人は自分で探すといのに、ねえ?(笑)

>シラヌイアカツキガンダム
変な名前ですねぇ。
劇中で一度もシラヌイとか言われてないし、「暁」だけでいいんですよ。
カガリ機だからひいき目なんですけどw
そもそもSEEDでは「ガンダム」という単語自体ろくに出てきませんし。
キラがOSの頭文字を略し、それが連合にもザフトにも呼称が伝わっていった、とかならまだいいんですが、他の人といったら、ムウとマードックさんと、種デス1話のカガリぐらいですよ、言ったの。
ろくにガンダムとか言わないくせに、商品で出るとガンダムって名前つけるから違和感あるし、語呂が悪いんですよ。

>ウザイ
この言葉大嫌いです。
正しくは「うざったい」というのは、何故だか昔から聞き覚えがあったんで知っていました。
最近の若者というか、小さな子供ですらバンバン使う始末。
「うざったい」を「ウザイ」と聞くと、非常に耳障りです。
聞いた途端不愉快になります。
小さなことで「ウザイウザイ」とのたまう人間見ると腹たちます。
バカの一つ覚えかと言いたくなる。
Posted by 鉄弥 at 2005年12月08日 19:03
>クロートさま
>鉄弥さま

スイマセン。
>ウザイって言葉ですね。
ホントに良い気分はしませんね。

私の方が荒らしてる気がしてきました・・・・^^;

ていうか
「うざったい」っていう言葉の省略した言葉
とは、まったく知りませんでした^^;
しかも関東地方の方言なんて・・・・・
知りもしないで使ってました^^;
これからは気をつけたいと・・・・・・

Posted by 野球小僧 at 2005年12月08日 21:40
>>クロートさん
確かに標準語化してますねf^^;)
SEEDのにもウザイウザイ言ってる奴いましたしね;
Posted by 時雨 at 2005年12月09日 00:22
>>クロートさん
確かに標準語化してますねf^^;)
SEEDにもウザイウザイ言ってる奴いましたしね;
Posted by 時雨 at 2005年12月09日 00:22
>野球小僧さん
すみません、野球小僧さんにたいして言ったつもりはなかったんですが、こっちも書き方が悪かったです。

>SEEDにもウザイウザイ言ってる奴いましたしね
シンあたりが言ってそうですね。
って、誰が言ってましたっけ?
前作の方だと全然記憶にありませんw
キラやラクスが言っていたら、二人の人気はどうなっていたんでしょうねw

月面都市での暗黒教祖のショッピングの時

「アスラン、大丈夫だよ。僕たちはもう大丈夫だから」
「ああ〜〜もうっ」
「ねえアスラン」
「あ?」
「君うざいよ」
「てめぇだけには言われたくねぇぇぇぇ!!」
Posted by 鉄弥 at 2005年12月09日 19:47
>野球小僧さん
私も鉄弥さん同様に野球小僧さんに対して言ったことでは有りません。
が、鉄弥さんの仰るように誰が言ったか分からないほど、方言としては決して上等な言葉ではないウザイという言葉が、SEEDにおいてもTVにおいても乱用されているので気になったのです。
野球小僧さんがどちらにお住まいかは存じませんが、たまたま「ウザイ」という言葉を使われていたので、この機会にこの言葉に対する私の所感を述べました。

今、東京の女の子の間では方言を使う事が流行っているようですね。
それ自体は別に悪い事ではないのですが、使うのならばその言葉の成り立ちぐらい把握しておいた方が良いんじゃないの?って思いますよ。

余談ですが、北海道の方言に「なまら」というのがあります。
標準語で「とても」という言葉と同意ですが、元々は北海道全域の方言では有りません。
私が北海道に住んでいた頃(旭川で25年ほど昔)、突然流行りだした言葉でしたが、温泉で有名な地方(登別)出身の同級生は、彼のお婆ちゃんの代から使われていたと言いますから「なまら」は明らかに流行語ではなく方言と言う事になるんでしょうね。
また、インスタントラーメンの名前になった事もある「したっけ」(それじゃあと言う意味が転じて別れの挨拶の意味になった)は札幌辺りから発生した流行語です。
今でも北海道で使われているかは不明ですが。
こんなこと、今の北海道出身の若い子なんて知らないと思いますよ。
Posted by クロート at 2005年12月09日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

種デスネタ、パニクル、ジブリール編
Excerpt: 久しぶりのネタ編です。 この間、フレッツを 観たら既に 再放送が8話まで 終わってるじゃない ですか! オイラはまだ2話どまり・・・ 更新せねば! と言う訳で更新です。
Weblog: 元気印の日なたぼっこ
Tracked: 2005-12-08 23:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。