2005年12月09日

DESTINYのアフターエピソード

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』

  FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜


がクリスマスの日に放送されますが
公式HPを見てみますと、全50話を再編集したものと
新しいカットもあるそうですが
どのくらいの比率なのでしょうね。

新規、つまりアフターストーリーが
再編集したものより短いなんてことはないですよね。

福田監督、そしてスタッフの皆様
宜しくお願いしますね、って
既にできあがってるんですよね

・・・_| ̄|○

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
まだま微妙な位置ですね^^;

posted by アスラン・ズラ at 00:22| Comment(19) | TrackBack(3) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
生憎私の住んでいる所では放映されません( ToT )
ので、東京の友人に録画を頼みました。

55分の放送時間中、後日談は恐らく10分前後ではないでしょうか?
無印種のときもそのくらいの時間だったような記憶が。

それと最終話部分はもう少し肉付けされるとの話。
でないと、本放送のあれでは何とも言葉足らず。。。
というか、ちゃんと本放送の枠組みの中で終わらせろって感じですね(^^;
「まだ終わらんよ!」
ではすまんのです┐('〜`;)┌
Posted by ウッズ at 2005年12月09日 09:44
うーん・・・足りない部分を補ってくれる、
と言う意味では期待して良いのでしょうか?

最終の2.3話なんかは視聴者完全に置いてけぼりでしたので
再編集部分はほどほどにして、結局何を言いたかったのか何をしたかったのか
をわかる程度には仕上げて欲しいです。

しかし55分ですもんねぇ・・・。
戦闘終結後に誰かの回想みたいに再編集部分がはじまって(できればアスランかシン)
半分行かないうちにもう後日談に移って欲しい気がします。
サブタイで「選ばれた未来」と言ってますから
最終話後のほうがメインになってないとおかしいですよね?
主人公3人でこれからの世界を語ったり・・・は無理か、シンがついて来れない(笑

あくまで私個人の希望ですが
とりあえずホーク姉妹はちゃんと再会できていて欲しいです。
Posted by 通りすがりのあるふれっど at 2005年12月09日 15:36
アスラン・ズラさん、こんばんは!
とても楽しみにしています。<FINAL+
でもきっと総集編のほうが長そうな嫌な予感がしています。
せめて1話分、25分は欲しいですね。
できることなら、最終回そのものを”最初の構想”といわれるところまで作り直し、さらに補足・・が一番好ましいのですけど。(議長とキラの対峙の時にはアスランもいた・・とか)
私の地域も放映予定は無いようです、が、東京に遠征します。
ここまできたら最後まで見届けないと、年が越せそうにないのでトコトン付き合うことにしました(馬鹿なヤツだと笑ってください)

閑話休題:別件すみません。せっかくですしタイトルのDVD群に10〜13を加えていただけませんか?(笑)
Posted by たいむ at 2005年12月09日 19:30
みなさん………勘違いしてはいけません…
全50話………実に1500分の話(総集編含む)をたった55分にまとめ、しかもその後の話を描こうってんですよ?
どぉせ嫁のこよだから、1クールをダイジャスト風に適当に5〜10分にまとめ、ラクスor嫁の狗キラの復活シーンだけ10分近く取るに違いない。
恐らくローエングリンを討つ話は削られ、シンは笑顔の無い、常に怒りの表情をしている哀れな男として描かれるに違いない。
海上戦は1回に纏められ、しかもたった5〜10分に纏められ、しかもその大半がキラが暴れるシーンだけに違いない…
キラがやられるシーンも5分で終るに違いない…しかも、その頃にはジブは宇宙へ。

ぱっと考えただけでこんな予想が出来ます。
ぶっちゃけ、後日談もキラとアスランがメインでシンは1・2カットで終りそうです。しかもセリフはなし。

というか「選ばれた未来」ってのも、随分とふざけたタイトルですよね。
選んだというか、問答無用でラクス教が新しい時代を握りつぶして、自分達が好き勝手できる世界を無理矢理選んだってのに、まるでそれが「世界の選択だ」と云わんばかりなタイトル。
議長がやろうとしていることが正しいとはいえないけど、ラクス教のやってることも同じレベルで云えないということが何故わからん、キラ!
あ、キラは人形だから何も考えてないか。
シンは最初から最後まで被害者なのでそっとしておいてください。戦争での被害者?戦いで人が死ぬのは当然なのに何云ってんだお前(誰に向かって云ってる

さて、過剰な期待は裏切られたとき凄く辛いので期待せずに眺めることにします。
この総集編で、さり気なく次回作の主人公or主役機を出したら福田の認識を変えるかもしれない。嫁?あれは元からいらん存在でしょ?
Posted by 草野かをる at 2005年12月09日 22:50
SEEDの時は前後編に分けて放送された総集編ですが、今回は一回のみですね。
ということは劇場版0083のように前半はナレーションでとばすんでしょうかね?
まあ、3クールから完全に歪み始めたので上手くやって欲しいものです。

アニメ誌などで福田監督が時々(表面上)真っ当なことを発言したりしているので、新作部分くらいはまともなお話にして欲しいものです。
Posted by クロート at 2005年12月09日 23:10
私の地域では見れるので放送が楽しみです!
これが放送されるということはもうこれ以上続編の類は出ないということでしょうか?
私はこの作品好きなんでもう50話やって欲しかったんですけど・・・。
Posted by シリュウ at 2005年12月10日 00:08
そういえば、無印の総集編ってDVDでは3部作でしたよね?
TVの時はどうだか忘れましたが、今回1回で済むということは、それだけ本編は内容が薄かったのかとポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

まあ可能性の問題として、草野さんの予想通りの展開は避けて欲しいと思います。
キララク派の暴れっぷりだけでは話が進まない(苦笑)
あながちキララク派の思い描く世界は間違いではありませんが、本編の展開では人類大多数の賛同を得ているとは言い難い。
本来なら自陣の論拠の後ろ盾なりプランを否定する正論を正面に出し、賛同を得ながら最終話の戦闘に雪崩撃って欲しかった。
まあ今回のスペシャルでも出てこないんでしょうが(; ;)
Posted by ウッズ at 2005年12月10日 04:03
>ウッズ さま

コメントありがとうございます。
>「まだ終わらんよ!」

うまい!ザブトン1枚、と思いました^^

無印種・・・実はこの総集編見ていない私
です・・・_| ̄|○
Posted by アスラン ズラ@ココの人 at 2005年12月11日 00:24
>通りすがりのあるふれっど さま

コメントありがとうございます。
私もホーク姉妹はちゃんと合わせて
誤解を説いて欲しいと思っています(TT

しかし「ホーク」と書くと、なんかプロレスラーをイメージしてしまうのは私だけでしょうか
・・・・
Posted by アスラン ズラ@ココの人 at 2005年12月11日 00:27
>たいむ  さま

コメントありがとうございます。
遠征とは、その熱き思いを私ももちたいなあ
なんて思いました。

DVD郡の追加、私もやりたいたあ、と思っていたので、試してみます
Posted by アスラン ズラ@ココの人 at 2005年12月11日 00:37
>草野かをる さま

コメントありがとうございます。
おっしゃるように、高い期待をすると
裏切られた時の反動が大きいですものね
(TT
Posted by アスラン ズラ@ココの人 at 2005年12月11日 00:40
>クロート さま

コメントありがとうございます。
福田監督って他のア二メ監督に比べて
異常に露出多いようなきがするんですが
気のせいですかね^^;
Posted by アスラン ズラ@ココの人 at 2005年12月11日 00:45
>シリュウ  さま

コメントありがとうございます。
続編はあるんでしょうか。
ぶっちゃけ、あればこのブログももっと
更新できるんですが^^;
Posted by アスラン ズラ@ココの人 at 2005年12月11日 00:48
お久しぶりです、アンチキラのDSPEです
覚えていらっしゃらないと思いますけどw

〜選ばれた未来〜という副題からして
なんだかなぁ〜と思ったのは私だけでしょうか?
草野かをる様の予想どうりになりそうなのが怖いです;

余談ですが、DESTINYをなんとなくもう一度見て
実のところ、未来を選んだのって
教祖ラクスとデュランダル議長じゃないですか?w
コレが「いつも人の行く末を決定しているのはごくごく
一握りの人間だよ」ってメッセージであり皮肉なら
なかなか笑える喜劇でしたねw
Posted by DSPE at 2005年12月13日 15:20
総集編って第50話+カット部分&後日エピソードだそうです(確かだと思いますが、間違ってたらゴメンネ)。
そして、放送日が異なるものの放送地域が増えました。

特定のキャラが独善的なのは、そのような描き方しか出来なかったスタッフ陣のせいです。
キャラに罪無し。
お話が稚拙な出来なんですからキャラを責める事は出来ません。
キラもシンも、ラクスもアスランも或る意味被害者です。
あ、ラクスで思い出しましたが、監督発言によればミーアは死んでいないそうです(←嘘吐け!)
Posted by クロート at 2005年12月14日 00:22
皆様、久しぶりにやってきました。カノングです。クリスマススペシャルについては、今日発売のテレビジョンで知りました。

50話を再編集ということは完全な作り直しですよね?それは脚本が暗に言葉足らずで失敗したことを自ら認めているようなものですよ。それと後日談についてですが、テレビジョンには戦いに敗れたシンは新たな~守るべきもの~を探すと書いてあって、同時にキラとアスランらの活躍によってデスティニー・プランは阻止されたと書いてました。だから、デスティニー・プラン絡みをこれ以上広げないと自ら宣言したようなものです。明らかに。

多分足すのは、レイに関する部分が大半だと思う。あそこの謎がわからないと議長の謎すら辿り着けない話になってしまうから。ダイジェストは10分ぐらいにして、レイや議長絡みの謎を全て解いてほしいんです。前半部分はだらだらストーリーを長くやったのでわかりますから。

だけどそうすると、必然的にキラの出番が多くなるのが明白なんですが。最終話の後に往生際の悪いことをやるとは…ねえ?
Posted by カノング at 2005年12月14日 11:19
すぺしゃる フォオオオオォォォォォォッ!!
とりあえず、ガブスレイを2個買う予定のHGで〜す。マウアーとジェリドのタンデム飛行を再現!

ふと、思ったんですが、DVD最終巻の追加映像ってのを、地上波でやろうとしているだけじゃねぇの?DVDのみのスペシャル・エピソードってのはなくなったんだっけ?DVD買わないシトなんで、どなたかお教え願います。


禿・富野御大のお言葉

子供を相手にするアニメという物でも本音をぶつけるべきだ。
子供には難しくと意味は分からなくとも、何か知らんがこれは本気なんだ、と心に残る。
こういう作品作りが、大人の責任として最も大切な事だ。

そういう作り方をしてきたからこそ、ガンダムと言う名は何十年たっても、消えてない。

それに対し、他の製作の現場は、こういう物を作りたい、またはこういうものなら売れるだろう、などの個人的な嗜好とマーケティング論だけでの作品作りしかされていない。
そういう作品は消費されるだけでの物であり消えてゆく。

しっかりと読んどけよ、プクダ。そして、刻め。
最後のところ、テメーの種にど真ん中じゃねーか。
Posted by レイザーバレルHG at 2005年12月14日 16:57
レイザーバレル氏が書いている富野理論はまさにその通りだと思う。
子供の頃に見たガンダムはとにかくわからないけど面白かった。
福田氏の作り方も否定はしない。これがきっかけでガンダムと言う物が世間に広まったわけだから。
今回アフターエピソードが出るわけだけど、回想でおなかいっぱいの状態でだらだらと45分以上を回想にしないでもらいたいな〜。
どうせなら、アフターエピソードよりもしっかり肉付けした49話と50話をして欲しいと思った。
それで55分取るなら大歓迎なのだが・・・。
Posted by L-GAIM at 2005年12月18日 00:48
なんでもテレビ雑誌では
「戦後シンは再びオーブの慰霊碑を訪れ、そこで一人の青年と出会う」
と紹介されているようですよ。

この青年が新キャラか、それともキラかで、次回作の有無が決まりそうですね(笑)
Posted by ゲオ at 2005年12月21日 15:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10410460

この記事へのトラックバック

勝手に食ってなにが悪い!byシン
Excerpt: これはTVでは描かれなかった サイドストーリー。 インパルスの宇宙起動テストの ため再び宇宙に上がる ミネルバ、順調な 起動テスト しかし 悲劇は2日目に起きた。 色々、書きましたが ..
Weblog: 元気印の日なたぼっこ
Tracked: 2005-12-09 23:22

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』 FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜
Excerpt: 種死もっぱら鑑賞中のメカネです。こんばんわ。 なにやらカッコいいモビルスーツアカツキが出てきました。 ゼータでいうとこの百式的な存在になりそうですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!..
Weblog: 愛★ガンダムブログ!!
Tracked: 2005-12-10 06:20

種デス 「選ばれた未来」ネタバレ
Excerpt: 種運命スペシャル ネタバレに なります。 ご注意ください。 どうなる? スペシャル 最終回。
Weblog: 元気印の日なたぼっこ
Tracked: 2005-12-15 16:45
×

