2005年01月15日

「明日への出航」シードディスティニー第14話

今回も語りたい事満載で何日にも分かれそうです(^^;

まず最初に、オープ二ング&ED変わりましたね。
私が特に気になった2点を書くと
ラミアスと銃を構え合ってる人・・・

やはり「あの人」なのか!
「あの人」は仮面の人なんだろうか!
生きているというのか!
それとも・・・

あの人モドキ

なのか!


それと、ステラとシンの仲良いシーンが強調されてる!
(ように見える)

\(◎o◎)/!


オープニングで語りたいことはたくさんあるけど
このへんにして(でないと先に進めないので・・・)

カガリとユウナの結婚式シーン。
なんというか・・・とにかく

カガリ、似合わねえよ(;´Д`)


(カガリファンの方ごめんなさい。
私のカガリイメージとはあまりに違い過ぎて、ついていけませんでした)
m(_ _)m


不沈艦アークエンジェル発信後のオーブ軍の
皆さんを見て思ったのですが
アークエンジェルとフリーダムがオーブにあることを
知っていた(覚えていた)のですね。

えらいです!

一方、結婚式の最中の姉(or妹!?)をさらって行くたあ
なんちゅう弟(兄!?)でしょう。
でも、そんな映画ありましたよね。
(あれは恋人を連れていくやつだったな・・・)(;´Д`)

ちなみにカガリが式場に行く車の中での回想シーンに
流れたピアノ。あれは

二コルがあの世から弾いてるんですよ!


(んな、わけないじゃん・・・)Orz


M1少数でフリーダムに喧嘩売っても勝てないですよね・・・。

でも、ミネルバがやばかった時に続き、今話でも

トダカ一佐かっこいいぞ〜



この話でキラが死なないことがわかっちゃいましたね。
母親との会話で「必ず帰ってきて(涙)」なんて言わせる以上は
いくらガンダムでも戦闘では殺せないですよね。


これで、アークエンジェルは
プラントの平和の象徴であり、支持者の多い:ラクス・クライン

オーブ(平和を主張する国の象徴だった国の象徴:カガリ・ユア・アスハ
を載せ
更に砂漠の虎(寅)さんとして
超有名な名将:アンドリュー・バルトフェルド  を得
更に更に、現時点で最強と思われるモビルスーツ:フリーダムまで

アークエンジェルは名実ともに

不沈艦


と云われるに相応しい艦になったということですね。

この次にガンダムシード ディスティニーの真の主人公の載る
ミネルバと、どう絡むのか、楽しみです。


ところで・・・その
真の主人公:シン・アスカは!?
_| ̄|○



次回に期待だ!


エンディングでも語りたい事いっぱいだけど、次回記事ということで。

(長くなりすぎると自分でもわけわかんなくなるんです)^^;




人気blogランキング!
現時点で(予想より)めちゃくちゃ上に、このブログがいますが、
反動が恐いです・・・・。本音を言うとなんとか来週の放送の時には
トップ20位にいたいなあ。(;´Д`)


元祖ブログランキング!
自分の予想に反して、ものすごい健闘(°O°;
posted by アスラン・ズラ at 21:24| Comment(8) | TrackBack(13) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カガリはやっぱり前作のようなラフな格好が
似合いますよね。花嫁衣裳はもう少し年を
経てからの方が似合うと思います。
Posted by samu_zu at 2005年01月15日 21:40
>samu_zuさま

コメントありがとうございます。
カガリ役:進藤尚美さんが意識して
似合わないような役をやっているようにも
思えるんですよね
^^;

Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年01月15日 22:36
こんばんわv

> ミネルバと、どう絡むのか
気になりますね〜。シンとキラがどう対峙していくのか、とか。アスランがラクスの暗殺未遂を知ってどう動くのか、カガリとの再開は?とか。
でも、一番気になるのは・・・

> 真の主人公:シン・アスカは!?
当然、これなんですが・・・(^^;

Posted by at 2005年01月15日 23:53
↑上で、名前忘れました(^^;
すみません。
Posted by layne at 2005年01月15日 23:54
>layneさま


コメントありがとうございます。
シンはきっと!
(どうなるんでしょうね)^^;
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年01月16日 00:55
オープニングに出てくるマリューさんが銃口を向けている人がかなり気になります。
やはり、あの人なんでしょうかね。これからの楽しみがまた増えました。
Posted by wassy at 2005年01月16日 02:26
すみません、手違いでTBを2度送信してしまいました。
Posted by wassy at 2005年01月16日 02:30
>wassyさま

コメントありがとうございます。
あの人だとしたら、なぜ地球軍
(ブルーコスモス)にいるのか、という
疑問も出てきますしね、楽しみです^^
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年01月16日 13:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ガンダムSEED DESTINY第14話「明日への出航」感想
Excerpt: 皆さん感想早いですね。今さっきガンダムSEED DESTINYトラックバックセンターにさっそくもう20件近くあってびっくりしましたw では当ブログも感想をば。 ガンダムSEED DES..
Weblog: 何でもブログ
Tracked: 2005-01-15 21:41

第14話「明日への出航」
Excerpt: キラ達はラクスを狙った暗殺者達の正体について話し合う。 バルトフェルドによれば、アッシュはプラントの最新型の機体であり、正規軍のものである可能性が高い。彼らの意図は今のところ不明である。 「プラン..
Weblog: 機動戦士銃自由種運命
Tracked: 2005-01-15 22:02

新 ガンダムSEED DESTINYを語る(1月15日1号)
Excerpt: 14話感想他 その1 やはり........ トダとかいうオーブの艦隊の指令はキサカさんのように思われます。停戦後もどった人間はZでいうところのホワイトベースクルーのように閑職に追いやられていたよう..
Weblog: 新ちぇりーぶろぐ
Tracked: 2005-01-15 22:22

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第14話
Excerpt: 第14話「明日への出航」 先週までの復習…カガリとユウナの会話。 キラ邸(いや、マルキオ邸か)襲撃。 フリーダムはアッシュをばっさり斬り!そして、アッシュ自爆! …ところで、MSって当たり前のように..
Weblog: enocci's salty blog
Tracked: 2005-01-15 23:27

SEED Destiny -PHASE_14-
Excerpt: オープニングから・・・ だから、その前回の「え??!」を使うなよ 力、思いっきり抜けるんですけど。 あ、OP変わりましたね??。 てか、せっかく、前のOP曲カラオケで歌えるようになったのに。..
Weblog: ◆◇◆GRUNGE STREET◆◇◆
Tracked: 2005-01-15 23:55

SEED DESTINY14話
Excerpt: PHASE-14 明日への出航
Weblog: あらためまして。
Tracked: 2005-01-15 23:57

ガンダムSEED DESTINY 14話感想 『明日への出航』
Excerpt: 色んな意味で突っ込み所満載でした(笑)。14話感想です。 ◆◆キラとシンの共闘を示唆?(新OP考察その1)◆◆ 今回の新OPで一番気になったのが、キラとシンが共闘する可能性のある描写が為された事です..
Weblog: とことん青春!〜種運命と鯉に魅せられて…〜
Tracked: 2005-01-16 00:24

今週のDESTINY(PHASE-14:明日への出航)
Excerpt: 「明日への出航」が変換で「明日への出向」となってしまった。第1候補が出向とは、トホホな変換だわ。 それはさておいといて・・・。とりあえず、思いついたことを。まずは先週のおさらいから。それにしてもラクス..
Weblog: わし氏の雑記帳
Tracked: 2005-01-16 02:22

今週のDESTINY(PHASE-14:明日への出航)
Excerpt: 「明日への出航」が変換で「明日への出向」となってしまった。第1候補が出向とは、トホホな変換だわ。 それはさておいといて・・・。とりあえず、思いついたことを。まずは先週のおさらいから。それにしてもラクス..
Weblog: わし氏の雑記帳
Tracked: 2005-01-16 02:23

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-14「明日への出航」
Excerpt: カガリからの手紙を渡しに、マーマー言いながらマーナがキラ達のもとに。 おばちゃん
Weblog: サムライビーム
Tracked: 2005-01-16 17:46

ガンダムSEED DESTINY PHASE_14
Excerpt: ■PHASE_14「明日への出航」 今回は久々に家にいたので、リアルタイムで見ることができました。 観た感想は・・・もう、主役はキラですね。 <オープニングテーマ変更> オープニングテーマ..
Weblog: BUTSYSTEM sideD
Tracked: 2005-01-17 10:07

ガンダムSEED DESTINY PHASE-14 「明日への出航」
Excerpt: 言い尽くされた感はあるのですが、それにしても新しいエンディングの最後はキラ×ラクスですか…。 背負ってるものが違うというか、これまでのドラマがありますから物語と
Weblog: SEEDs
Tracked: 2005-01-17 18:24

機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第14話 「明日への出航」 感想
Excerpt: 怖いほどに予想通りの展開。しかしキラ達の決意がはっきりと現れた回でした。 ストーリーの流れははぶいて、感想等を中心に。 そんな14回 ・キラの決意 世界を二分して、敵味方に分かれて争うという状況にな..
Weblog: ガンダムな日々
Tracked: 2005-01-18 00:24
×

