2005年01月16日

新オープニング曲「PRIDE」

14話からオープニング曲と映像が変わりましたね。
歌っておられるアーティストは
HIGH and MIGHTYCLOR 様

曲名は「PRIDE」

だそうです。
(書かなくてもみんな知ってるって)
(;´Д`)
実は今回このオープニングを聞くまで
こちらのアーティスト様は知りませんでした。
(ファンの皆様申し訳ないです)m(_ _)m

私のイメージとしては、初めて映像と
いっしょに聞いた時は、違和感がありましたが
何度も聞いていると、いいものですね。

ガンダムの暗さを感じる「合った曲」だと思います。
これから、更に戦闘の局面でも
人間関係・愛憎・恋愛・感情なども含め、つらいことが続く
正にこれが
ガンダムです!


という場面を暗示しているのでしょう。
そんな中でも一途の光を照らしだすような曲
そんなイメージを受けました。

映像的に一番気になったのは、マリュー・ラミアス艦長の
驚いた表情と構えた銃の相手・ガンダムSEEDから見ておられた方
全員が思ったであろう、ムウ・ラ・フラガの存在でしょう。

仮面かぶってる・声優さんが同じ、子安武人さんということから
ネオとムウが同一人物なのかどうか。
どこで語られるのか・・・。

あと、でっかい影だけのモビルスーツに突っ込んでいく
こちらも影だけのモビルスーツ、その後のシンとキラの映像

突っ込んでいったモビルスーツは、やはり
ガンダムSEED DESTINYの主人公:シン・アスカの
新モビルスーツ:題名通り 「ディスティニー ガンダム」
でしょうか。

(んな単純名前なわけないわな)┐(´〜`;)┌

相手のフリーダム&キラとシンを相対しているモビルスーツ
あれは・・・更に誰が載るのか・・・。
やはり、デュランダル議長!

「赤い恒星!」


として復活ですか!

\(◎o◎)/!


(んな、こたあ、絶対ありえんな・・・)


しかし、シンとキラが戦うシーンなくなりましたね。
とことん青春!様のところで初めて知ったのですが、監督さんが
前オープニングにはフェイクがある、と語っておられた
とのことなので、これのことなのかなと、思ったりしてます。
でも、今のアークエンジェルの位置付けからすると
まだ、充分シン対キラの可能性はあるんですよね。

あと冒頭で
デュランダル議長とタリア艦長が離れていく映像が
ありますが、前作:ガンダムSEEDのマリューさんとナタルさんとの
画像と私はダブりました。

やはり最後、議長は25年前の恨みから、タリア艦長にバズーカで
頭を吹っ飛ばされるのでしょうか。

(だから、それは違うだろ!)  

_| ̄|○


語りたいことは、まだたくさんありますが、この辺で。

エンディングでも語りこといっぱいありますよね。(;´Д`)




人気blogランキング!
やはり放送日直後はガンダム シード ディスティニーの記事を
書いているところは爆発的にポイントが増えますね。
(うちを除きですが・・・)Orz




元祖ブログランキング!
こちらはそうでもないんですよね。^^;

posted by アスラン・ズラ at 17:51| Comment(2) | TrackBack(3) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
OPを歌っているグループはてっきり新人かな?と思いました.こういうダーティな曲も偶には良いですね.
新たなキャラ&MSが映されましたが,あのでっかいMS(?)は確かに不気味ですね.過去のデビルガンダム(by Gガンダム)クラスでしょうか?また,一応主人公のシンとキラはもしかして共闘するのか?
ますます,今後の展開が楽しみました.
Posted by モンキーターン at 2005年01月17日 00:12
>モンキーターンさま

コメントありがとうございます。
私はあのモビルスーツを見て
サイコガンダム(Z・ZZ)を思い出しました。
まさか夏にやるというZとの・・・
(そんなことはないですよね)^^;
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年01月17日 00:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1598546

この記事へのトラックバック

オタク道開始w〜今日見たアニメ
Excerpt: オタク暦30年。2歳からアニメ見倒しの32歳。中本のオタク生活を厳しく自己批評するページです。 DVD,ゲーム,匁と駄目人間をまっしぐら。真性オタクの毎日ですw 中年オタクのみなさん。一緒にオタク..
Weblog: オタク道
Tracked: 2005-01-16 19:34

もうかる話
Excerpt:  最近雑誌などにいわゆる「オタクビジネス」に大手商社も参入、なんて記事が載ってたりするけど、この「オタク」もかつてはスキモノ&キワモノの匂いの趣味の代表の ようだったが、いつのまにか普通のサラリーマン..
Weblog: 儲かる話ショートコラム・ブラジャーからミサイルまで
Tracked: 2005-01-18 01:28

ガンダムSEED DESTINY情報板1月18日1
Excerpt: 西川ちゃん登場 T.M.Revolution 西川貴教が、声優として待望の登場!その役はアスランと同じくFAITHに所属するエリートパイロット「ハイネ・ヴェステンフルス」。しかもそのMSは、オレンジ..
Weblog: 新ちぇりーぶろぐ
Tracked: 2005-01-18 13:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。