2005年02月12日

戦士の条件 DESTINY 第17話

議長のミネルバの使い方が
見えてきましたね。

先に行かせるための道作りを
させながらの不利な戦線への投入。

更にその先にあるものは・・・。

タリア艦長の一言
「いったいどこのタヌキが考えた作戦かしらね」

宇宙での議長と艦長のベッドシーンが
なければ、不信感の表れの一言と
取るところですが、あのシーンがあったおかげで
皮肉の一言に聞こえますね^^;


アークエンジェルのシーン
ラクスの一言
「皆さん元気で楽しそうですわ♪」
言葉と裏腹に、この一言に皮肉さを
込めるとは、さすがプロの声優さんです(^^

しかし、その後のラクスの表情恐いです(-_-;

田中理恵さんてディスティニーでは
言葉の内容とは、別の感情を込める
事が多いように感じます。

大局的に見れば、ラクス襲撃を知っている
アークエンジェルの人の見方が
正しいんだろうと思いますが。


そうすると、議長いい人派の私としては
困るんですが、更なる大どんでん返し、を
期待しています。

ミーア・キャンベルが歌った曲
「静かな夜に」ですよね。個人的には
前のバージョンのほうが好きですね。
何より「静か」じゃないし・・・
(だから何なんだと突っ込まれたら困りますが)(;´Д`)

ルナのシャワーシーンとメイリンの
ウエスト気にするシーン。
ルナマリアのピンクのミニスカートが メイリンには入らないとは
ボン・キュ♪ボン!のナイスバディーは
姉である、ルナマリアということですね^^

でも、姉のスカートを元に戻す時
投げて、元の位置に戻すとは
ナイスコントロール!
流石コーディネーターです。
(関係ないか)┐(´〜`;)┌

しかし、ミーアと言い ルナマリアのシャワーシーンといい
久しぶりに色っぽいシーンが
出てホッとしています。

(なんでホッなんだ)Σ( ̄□ ̄;)




人気blogランキング!
人気ブログ探すならここ!

元祖ブログランキング!
こちらにも面白いブログがいっぱい!

今話も何回かに記事を分けて書きます。
posted by アスラン・ズラ at 20:46| Comment(11) | TrackBack(33) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TB&コメントありがとうございました。

>言葉と裏腹に、この一言に皮肉さを込めるとは
私はキャラクター一人一人の発言の内容を掴むのにいっぱいいっぱいで
声色からその含意にをくみ取る事がなかったような気がします。
次回からは意識して見ようと思いました。
Posted by 高井とわこ at 2005年02月13日 09:43
> 高井とわこさま

コメントありがとうございます。
私がそう感じただけなんで
全く違うかも知れませんが^^;

高井様の記事を読ませていただいて
なるほどと、うなずいちゃいました。
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年02月13日 12:50
はじめまして。Dr.ピエールと申します。
TB&コメントありがとうございます。

SEEDシリーズは適度にエロ萌えがあるとやっぱり落ち着きます(笑)まあ、前作ではっちゃけ過ぎたのかだいぶ落ち着いた感はありますが。
それはそうと、議長は既にラスボス感が漂ってますね・・・。たぬきが何に化けるのか楽しみです。
Posted by Dr.ピエール at 2005年02月13日 14:39
>Dr.ピエールさま

コメントありがとうございます。
議長のラスボス感、たしかにそうですよね〜。
私的にはいい人派でこのブログ書いてるんで
困ってるんですが
きっと、まだ大どんでん返し!があるんですよ!
きっと・・・きっと・・・
(ないような気がする)Orz
Posted by アスラン・ズラ at 2005年02月13日 17:24
こんにちは。
議長さんの流れがどんどん腹黒い悪い人になっていっていますね。
まだわしも議長さんはいい人だと思っているんですが・・・。
そろそろ何か行動を起こしてほしいものです。
Posted by wassy at 2005年02月13日 18:19
>wassyさま

コメントありがとうございます。
言われている通り、議長の潔白シーン
欲しいですよね。(ってあるのかな)^^;
Posted by アスラン・ズラ at 2005年02月13日 19:59
いつもどうも〜。
確かに偽ラクス歌う静かな〜は静かなじゃないですね(笑)
俺的にも本物のラクスが歌ってるほうが好きです^^;
そのうちこの偽者と本物が出会うときが来るんでしょうね・・・
Posted by katta at 2005年02月13日 23:41
>kattaさま

こちらこそ、ありがとうございます。
やはり、ラクスとミーアは出会うんでしょうね。
状況によっては恐いような気もしますね
Posted by アスラン・ズラ @ここの人 at 2005年02月14日 00:37
TBありがとうございます!
今回はホントサービス満点でしたね☆
これからもステラとかいっぱい出て欲しいなぁとおもっちゃいます♪
また来まーす!
Posted by カプリコーン at 2005年02月14日 23:33
TBありがとうございます!
今回はホントサービス満点でしたね☆
これからもステラとかいっぱい出て欲しいなぁとおもっちゃいます♪
また来まーす!
Posted by カプリコーン at 2005年02月14日 23:33
>カプリコーンさま

コメントありがとうございます。
こちらからもちょくちょくお邪魔
させていただきますね^^
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年02月15日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1917276

この記事へのトラックバック

PHASE-17 「戦士の条件」
Excerpt: 今日は超簡易版で。
Weblog: 黒猫型異星人ファン倶楽部
Tracked: 2005-02-12 21:07

熱いよ熱いよ女の戦い(種運命17話)
Excerpt: 今回すごいね。いろんな意味でさ。 戦闘も戦闘!!!女同士が殴り合ってる感じwww 開始早々はエェ(゚Д゚)ェエ総集編かよーとか思うほどの回想だった。 なんで?お楽しみは後半にとっておくって事? ..
Weblog: ニッキー
Tracked: 2005-02-12 21:46

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第17話「戦士の条件」感想
Excerpt: 今回のストーリーは次の作戦への前フリ、アスランによるシンの説得(意見の提示)がメイン。偽ラクス(ミーア)のライブ中継、それキレ気味のラクスや、ウェストを気にするメイリン、ルナマリアのシャワーシーンと、..
Weblog: ガンダムSEED DESTINY感想ブログ - T-station
Tracked: 2005-02-12 21:58

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-17
Excerpt: PHASE-17 「戦士の条件」  なぜ、ラクスがにせものと気がつかないんですか!?(爆 歌の感じかわった?若くなった?衣装がいい? 別人じゃない^^; スカンジナビア王国にかくまわれ、..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-02-12 21:59

ガンダムSEED DESTINY[PHASE-17 戦士の条件]
Excerpt: ミーアは『アイドル』でした! 「L・O・V・E??♪」 か、可愛いじゃないか(爆 マイクも星でした!!正直本物ラクスよりも可愛くみえてしまう(@_@)←好きらしい 歌姫もいいけ..
Weblog: ハチブザキ
Tracked: 2005-02-12 21:59

ガンダムSEED DESTINY 第17話
Excerpt: 今回は戦闘なしの話重視の内容でしたね。 シンとアスランの会話が中々良かったです...
Weblog: ポチ日記
Tracked: 2005-02-12 22:01

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-17「戦士の条件」
Excerpt: 脚本   野村祐一、両澤千晶 絵コンテ 米たにヨシトモ 演出   吉村章 作画監督 キャラクター 山口晋 メカニック 重田智 何か総集編っぽい出だし。不安だ…。 ユニウスセブン落下事件が後に「ブレイク..
Weblog: Precious Prize Platz -Annex-
Tracked: 2005-02-12 22:06

種死 #17「戦士の条件」
Excerpt: ようやく三つ巴の形になったんですかね。 アスラン主役でホーク姉妹が萌え担当の回で
Weblog: ドぶろぐ
Tracked: 2005-02-12 22:12

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
Excerpt: 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[17] 戦士の条件』 シロイルカの赤ちゃん誕生おめでとうございます(何)最初に笑ったよマリューさん。 ミーアオンステージ、「静かな夜に」の激しいリミックスに..
Weblog: ||| アニメ・声優・よろず語り日記 |||
Tracked: 2005-02-12 22:13

ガンダムSEED DESTINY PHASE-17 2/12
Excerpt: 「戦士の条件」 あのー…なんかまた回想シーンがあったんですが。 しかも種からの。 なんでEDITEDを放送したんだ。 今回はなんと言っても…アスラン、キラよりも露出の少なかったルナマリ..
Weblog: サブカルチャーに感想を
Tracked: 2005-02-12 22:39

ガンダムSEED DESTINY 17話 戦士の条件
Excerpt: 本日の一言 ”デュランダルさんって、本当に何をしたいんでしょうね・・・?” 種デス17話「戦士の条件」・・・ですが。 ちょっと謎が謎を呼ぶという感じでしょうか。本当、色..
Weblog: 無印で行こう
Tracked: 2005-02-12 22:48

PHASE-17「戦士の条件」…俺達、わかりあえますか?(byシン)
Excerpt: 「こんばんわ、アーノルド・ノイマンです。何故AAに乗艦したかですか?それは…ええっと…バレルロールを思う存分やってもいいとキラに…」「同じく、こんばんわ。ダリダ・ローラハ・チャンドラ?世です。AA乗艦..
Weblog: FANTASTIC VISION
Tracked: 2005-02-12 23:57

SEED DESTINY17話
Excerpt: PHASE-17 戦士の条件
Weblog: あらためまして。
Tracked: 2005-02-13 01:11

SEED DESTINY17話
Excerpt: PHASE-17 戦士の条件
Weblog: あらためまして。
Tracked: 2005-02-13 01:12

DESTINY 第17話 パート1
Excerpt: 『L・O・V・E・ラーブ♪』 『ラクスさま〜♪』 いや〜、ミーア可愛すぎ! 今回のミーアのライブは超ラブリーで萌え萌え! もう、マジでミーア大好きっ!! ……… …… … なんて言うと思った..
Weblog: SEEDが好き
Tracked: 2005-02-13 01:13

ガンダムSEED DESTINY 17話感想 『戦士の条件』
Excerpt: シンだけでなくキラやアスランも成長していかなければならないのではないでしょうか。17話感想です。 ◆◆ようやく始まったシンとカガリの歩み寄り◆◆ 今回、シンはアスランとの会話で『殴られて嬉しい訳ない..
Weblog: とことん青春!〜種運命と鯉に魅せられて…〜
Tracked: 2005-02-13 03:44

phase-17「一体どこの狸が考えた作戦かしら」
Excerpt: 17話戦士の条件。台詞のない議長とレイに妙に存在感のあった回だった・・・・。しかしミーアのコンサート、何だアレは。イメージ変わりすぎだよ議長! つうかあんたの趣味はああいうのかい!? それはとも..
Weblog: ちっちゃな種が暮らしいい。
Tracked: 2005-02-13 06:09

PHASE17  戦士の条件
Excerpt: 今回は小話の詰め合わせみたいで感想書きにくいですけど、なんだか色々と面白いかったです。 まずユニウスセンブンが地球に落ちていった事はブレイク・ザ・ワールドと呼ばれるんですねぇ。なんだか武器とか作..
Weblog: メタフィジカル*ラヴァーズ
Tracked: 2005-02-13 09:13

第17話「戦士の条件」
Excerpt: オーブを脱出したアークエンジェルはスカンジナビアの海中に身を潜めていた。 「毎日毎日、気の滅入るようなニュースばかりだね・・・なんかこう気分の明るくなるようなニュースはないもんかね・・・」 モニタ..
Weblog: 機動戦士銃自由種運命
Tracked: 2005-02-13 10:19

ガンダムSEED DESTINY PHASE_17
Excerpt: ■PHASE_17「戦士の条件」 今週は何だかんだ言ってインターバルでしたね。 戦闘も無いし、キャラ間の絡みも無し。次回の戦闘への布石のみ。 その為のサービスなのか、あのシャワーシーンは。 ま..
Weblog: BUTSYSTEM sideD
Tracked: 2005-02-13 12:27

戦士の条件
Excerpt: 今日からガンダムSEED DESTINY Blogスタートします! なぜこんな中盤から、、、とお思いでしょうが、お付き合いください! 〜戦士の条件〜 なんか今回はファンサービスみたいなシーン満載でし..
Weblog: GUNDAM SEED DESTINY 自由な感想文
Tracked: 2005-02-13 14:49

今週のDESTINY(PHASE-17:戦士の条件)
Excerpt: ガンダムシードのスーツCDのコミックスを買いに街まで行ったのに、列車チョコレートのまとめ買いに走ったわしです。やっぱりわしはガンダムより鉄道が好きみたいです。 6時に間に合わなかった(列車の色鉛筆を買..
Weblog: わし氏の雑記帳
Tracked: 2005-02-13 18:19

今週のガンダムシード
Excerpt: 今週も証拠にも無く見てました。 先週ちょっとは話が進んだと思ったのに・・・ 昔は1話に1回戦闘があったもんなんだが。 ...
Weblog: アフィリエイトで目指すは月収100万円
Tracked: 2005-02-13 18:19

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第17話「戦士の条件」感想
Excerpt: 第一クルーに「ジャンクション(合流)」という回がありましたね。 その回は見れなかった私ですが皆さんのブログをみて何とか補充。 その名の通り前作主人公キラと今作主人公シンとの合流がありました。 今回は..
Weblog: ヒネクレモノ-seed世代からみたガンダム-
Tracked: 2005-02-13 20:42

今週のガンダムSEED DESTINY 18
Excerpt: 【第17話 戦士の条件】 いやー・・悲劇ですねぇ・・。 多分一生トラウマとなります。 よりにもよって書いてたレビューが全部消えるとは思っていませんでした (・Д・)ノ~テヤンデェ! ううー消えまし..
Weblog: あいさかゆうきのアニメ批評♪ ガンダムSEED DESNITY感想レビュー☆
Tracked: 2005-02-14 00:16

G-SEED DESTINY #17『戦士の条件』
Excerpt: 諸事情ありまして、遅れての参戦になりました\(T▽T)/ 今回は……なんというか...
Weblog: slowly days
Tracked: 2005-02-14 21:11

ガンダムSEED DESTINY 第17話
Excerpt: やっぱり予感は当たりました。 今週もギルさまセリフなしです{/namida/}おまけにレイも。。。 2人とも登場はしましたけど、声はなし。 だいぶ池田ヴォイス欠乏症になってます。(そもそも種D見始めた..
Weblog: like a feather
Tracked: 2005-02-14 23:31

ガンダムSEED DESTINY PHASE-17 「戦士の条件」
Excerpt: シンは力を持つことを望み、そして力を得た今何のために戦うのか。 アスランはオーブでのカガリ護衛の役を離れ、ザフトに戻りフェイスとしてなぜ戦うのか。 「ただのバカ
Weblog: SEEDs
Tracked: 2005-02-15 00:22

新 ガンダムSEED DESTINYを語る(2月12日1号)
Excerpt: 17話感想他 1.アスラン熱く語る いやぁージョーペリーばりに熱く語っていました。そして回想には必ずニコルが登場。 2.主人公 熱い英雄についていけたのでしょうか。ただのばかで終わらないことを祈るばか..
Weblog: 新ちぇりーぶろぐ
Tracked: 2005-02-15 19:55

ガンダムSEED DESTINY PHASE-17 「戦士の条件」
Excerpt: シンは力を持つことを望み、そして力を得た今何のために戦うのか。 アスランはオーブでのカガリ護衛の役を離れ、ザフトに戻りフェイスとしてなぜ戦うのか。 「ただのバカ
Weblog: SEEDs
Tracked: 2005-02-16 03:37

遅いですが PHASE-17 戦士の条件 感想
Excerpt: じゃ、感想でも! わかりやすい解説ありがとうさん。−EDITED−よりもとってもわかりやすかった。 (−EDITED−で、さんざんやったのにorz) そして、本編へ。Life Goes OnのCM..
Weblog: ガンダム タウン〜GUNDAMグッズ情報サイト〜
Tracked: 2005-02-17 17:28

遅いですが PHASE-17 戦士の条件 感想
Excerpt: じゃ、感想でも! わかりやすい解説ありがとうさん。−EDITED−よりもとってもわかりやすかった。 (−EDITED−で、さんざんやったのにorz) そして、本編へ。Life Goes OnのCM..
Weblog: ガンダム タウン〜GUNDAMグッズ情報サイト〜
Tracked: 2005-02-17 17:31

田中理恵
Excerpt: 田中理恵 画像・壁紙・関連サイト情報 ラブソング 昨日見る時間がなかったのでこれからみます。どんな展開になるのか ところで、スペシャルエディションってなにか普通のDVDと違うシーンが追加されている..
Weblog: ガゾログ
Tracked: 2005-02-23 14:46
×

