2005年02月20日

18話ローエングリンを討て ガンダム SEED DESTINY PART2

記事を書く前に、この前の記事・・・
他の方のブログを見るたびに
めちゃ恥ずかしかった。

なにがって・・・
タイトル間違ってる!
しかも私だけ
更に2箇所も・・・


_| ̄|○


「ローエングリン」を「ローエングリーン」と書き
「討て」を「撃て」と書き・・・

ここは誤字脱字は多いですが、流石にタイトルでやると
恥ずかしいなんてもんじゃないですね(;´Д`)

ブログを書いている皆さん
気をつけましょうね♪

(ってこんな間違いするのは私だけだよな)Orz

んじゃ、話を戻しまして
(なんちゅう長い前振り・・・)

いきなり、戦いが終わった後の
街の人に祝福されるシーンについてですが
シンとアスランがモビルスーツを
降りた時、セイバーもインパルスも
色ついてましたよね。
てことは、フェイズシフトがいきてるって
事でことですよね。

電源くらい切りましょう

なんて思ったのは私だけでしょうか。
(まだ、襲撃される危険があるってことかしら)

そもそも、このガンダム シード ディスティニーで
フリーダム以外のモビルスーツって
エネルギー源はなんなんでしょう。
電気?それとも油なんでしょうか。

(申し訳ないです。本当にそういうの無知なんです)Σ( ̄□ ̄;)


セイバー&ザク2機で
あのクモ型モビルスーツ:ゲルズ・ゲー&
めちゃたくさんのダガーを相手にしたシーン
ですが、あれだけの数を出しながら
何もできない地球軍・・・

そんなにモビルスーツの性能差
更にコーディネーターとナチュラルの
パイロットの差があるんでしょうかね。
これはネオとの戦いの時にも言えたことですが。

(SEEDでもハルバートン提督を
落とすときにそんな感じのシーンありましたが)

ちなみにターホイザー撃った時に
レセップスに&おまけの母艦に乗っていた
バクーは吹っ飛ばされてますね。


人気blogランキング!
やはり・・・ポイント増えませんね。
すぐにこのブログをランキングで見つけられるのも
いつまでできるやら(;´Д`)


元祖ブログランキング!
こちらもポイントが日に日に落ちています。Orz


posted by アスラン・ズラ at 17:06| Comment(8) | TrackBack(1) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、こんばんわです。
リンク全然OKです。
こちらから、お願いしようと思ってたのですが、昨日はあいにく(!?)の土曜で、ずらさんとこの、こめんと、とらばがすごい事になっまして平日にお願いに来ようかと考えてました。

えるさんにダム絵をお願いしたのは間違いだったかもしれません(笑)あれはあれで、ツボにはまって大笑いできたんですけど・・・。
あれ見た時、なんじゃこりゃ?ってのが率直な感想でした。でも今日になって気づいたのですが、あれは・・・タリア艦長とラクス?なのかな・・・と、それに気づいたら、またツボに・・・(笑)えるさんいい味だしてます。

そんなこんなですが、これからどーぞよろしくお願いしますノ
Posted by よはん at 2005年02月20日 18:02
コメントありがとうございます!

クモ型モビルスーツ・・・確かに(笑)
考えてみればモンスターとかでよくいますよね、こういうやつ。
Posted by ブラッキー at 2005年02月20日 19:04
>よはんさま

こちらこそよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

えるさんの絵はナイスですよね。

Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年02月20日 20:56
>ブラッキーさま

ブラッキーさまのコメント見て
気がつきました。
モビルアーマーでしたね^^;

また間違ってるよ、私・・・。Orz

Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at at 2005年02月20日 21:01
ハジメマシテ。
ふと思ったのでコメントさせてください。

>セイバー&ザク2機で

ミネルバのブリーフィングルームを見た限り、
相当数のパイロットを擁していましたから、きっと出撃していたのでしょう。

>コーディネーターとナチュラルのパイロットの差
>これはネオとの戦いの時にも言えたことですが。

地球軍vsミネルバ@インド洋
ガーティルーvsザフト軍@アーモリーワン
どちらもナチュラルvsコーディネーターですが、対照的な展開です。
ザフトはほぼ全員が強化人間であるのに対し、
地球軍側は3バカ(?)だけ。

SEED(無印)の方を見ていたときは、
コーディネーターは残酷極まりない超人部隊のイメージがありました。
無抵抗な人を笑いながら殺していましたしね。
Posted by at 2005年02月21日 02:19
はじめまして。redfarmといいます。トラックバックさせて頂きました。Blogをはじめたばかりの初心者ですが、よろしくお願いします。
Posted by redfarm at 2005年02月21日 20:44
おっしゃられる通りブリーフィングルームの時には
たくさん人いましたね。あまり描かれていなくて
(前のシーンなのことすっかり忘れて)
バクーが吹っ飛ぶシーンしか気がつかなかったんで、書いちゃいました。
でもそんなわけないですよね。
ダメな私・・・Orz

Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年02月21日 21:33
>redfarmさま

コメント&TBありがとうございます。

これからも宜しくお願いいたします。
私もそちらへちょくちょく寄らせて
いただきますね^^
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年02月21日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

お薦め!!   Gundam SEED Destiny (4)
Excerpt: 18話についてです。 今回のお話はつなぎのお話って感じでしたね。 一つの作戦を遂行するって言うお話です。 これといって目新しいことはありませんでしたね。 ところでアスランのセイバー..
Weblog: おもしろマンガ・アニメの館(ときどきゲーム^^)
Tracked: 2005-02-21 20:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。