2005年02月23日

インパルスの分離機構の優位性

18話:ローエングリンを討て、の
他のブログ様の記事を、読ませていただいて
分離機構を持つインパルスの価値ありについて
書いておられるブログ様がかなりいらっしゃいました。

それに対して、ここでは
「別に分離しなくても通れるじゃん」


みたいな記事を書きました。

実はこの差について、私は驚きました。
他のブログ様でも
「意味ねえ〜よ」
みたいな記事になると思っていたんです^^;

分離しようが合体しようが
機体の一番広いところが
坑道の一番狭いところを抜けれるなら
どっちでもいっしょじゃん

と思ったんですよね。

でも、逆に言うと
分離と合体で機体の広さに差が
出るなら、意味あるなあ、と思い返しました。

つくづく自分の見る目の狭さと
創造性の狭さを思い知られた、18話でした。


この記事を書く時に、インパルス分離・合体機構の
優位性について語られた部分を見直すために
3話:予兆の砲火、を見ました。

そこでルナマリアが宇宙でモビルスーツに
飛んでいくシーンがありました。
そのシーンを見て思いました。

「ルナはアンダースコートor魅せパンはいてるな」
って。でないと・・・。

前にも書きましたがZのファ・ユイリィでも
そんなシーンあったんですよね。

ルナマリアがあのピンクのミニスカートのまま
宇宙に出た場合、その中についても描かれる
シーンが出るのでしょうか。
ファのように。


人気blogランキング!
がんばれ〜うち
(自分で自分を応援してもねえ┐(´〜`;)┌)


元祖ブログランキング!
元祖はなんだけど・・・。きついよね・・・

posted by アスラン・ズラ at 16:06| Comment(2) | TrackBack(1) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
またTBさせて頂きました。
実は私はあの分離機構、
あんまり納得してないんですよ^^;
なのでその辺の事を
blogで書いてみました。
Posted by redfarm at 2005年02月23日 17:44
>redfarmさま

コメントありがとうございます。
やはり、疑問疑問残りますよね^^;
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年02月23日 18:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

18話Part2〜Gundam SEED Destiny
Excerpt: 分離機構について 実を言うと私はあの18話での分離しながら坑道を通るというのは 納得できていないんです。 まず、チェストフライヤー及びレッグフライヤーが どのようにコアスプレンダーと連..
Weblog: おもしろマンガ・アニメの館(ときどきゲーム^^)
Tracked: 2005-02-23 17:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。