2005年02月24日

マードック役 中嶋聡彦さん

SEEDでもナイスな整備をしたコジロー・マードック軍曹
DESTINYでもアークエンジェルクルーとして
出ていますね。

アークエンジェル自体、まだ出番が少ないので
なかなか出てきませんが^^;

この声を聞いて、なんか
「ものすごく聞き覚えがあるな」
と思っていたんです。

そこで、ちと、調べてみました。
声優さんは、中嶋聡彦さん

すぐにわかりました。
「はじめの一歩」の八木(マネージャー)チャンですね^^

「はじめの一歩」の漫画は今でも読んでいますが
アニメも一時、よく見ていました。

(ただ、うちの地元では放送していなかったんですよね)Orz
SEEDの時はキラの話相手や、ムウの相手
キラの友達、ミリアリアやサイの面倒なんかも
みていたイメージがあります。
(トイレ掃除ネタのへんかな)

はじめの一歩と言えば
幕の内一歩役をされ
蒼穹のファフナーでは、皆城総士役をされた
喜安浩平さん。

最近ファフナーばかり見ていたんで
私の頭の中で、そこから派生したのかも
しれないな、と思ったりしています。
私、アニメを見ていると、たいてい
「あ、この声の人、別のアニメでアノキャラの声を
やった人だ!」
なんて、考えながら見ています。

一番びっくりしたのが「ボーボボ」見た時でした。
真っ先に

ゼクスとシーポンがボケ合ってる!


と思いましたから。_| ̄|○


人気blogランキング!
私だけなぜか、題名が消えています・・・
ただでさえ中身が薄いのに
これだと誰も見てくれないよな・・・
Orz


元祖ブログランキング!
最近オレンジレンジのブログ大人気ですね。
ここのエンターテイメントランキングでも1位
このブログ:SEESAAのランキングでも常にトップ5
にいらっしゃいますね。
それに比べてうちは・・・
(比べられるだけ失礼だよ、とか言われそうですが・・・)





最近気になるものがあります。
「ナイスキャプチャー」
ナイスキャプチャー【生活提案 PROPOSER】



です。これ説明読むと
CATVのスクランブルをキャンセルする機械だそうです。
「あくまで実験や研究用に使用してください。
絶対悪用しないでねって・・・」

不思議なモノが売っているもんですね。Σ( ̄□ ̄;)
posted by アスラン・ズラ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(2) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2126513

この記事へのトラックバック

オレンジレンジ関連のトラックバックセンター
Excerpt: オレンジレンジに関連するトラックバック 【プロフィール】 オレンジレンジ・ORANGE RANGE(おれんじ れんじ) 沖縄県沖縄市在住。平均年齢・20歳(19〜21歳)。 3MC(H..
Weblog: ブログニュース速報@トラックバックセンター
Tracked: 2005-03-11 13:50

ナイスキャプチャー
Excerpt: 実験用・研究用機材として使用してくださいと宣伝されている、ナイスキャプチャー。あなたは、ご存知だろうか・・・・通常有料チャンネルには、スクランブルがかかっていて見えないんだけど、そのスクランブルを解除..
Weblog: ナイスキャプチャーって、大丈夫?
Tracked: 2005-03-21 14:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。