2005年03月06日

ウソのお詫びとこれから参加される方への助言

ここを読んでいただいている方に
ウソをついていたことがあります。

以前、この3月に開催されるイベント

ニュータイプ20周年感謝祭
機動戦士ガンダムSEED DESTINY DVD&CD発売記念イベント

に応募し外れました、と記事にしました。


実は当たっていたのです!


正確に言うと外れたのは本当のことです。
しかし複数枚応募したので、外れの手紙の後に

ニュータイプ20周年感謝祭 当選
の手紙が来たのです!
そして今日、このイベントに参加してきました^^

細かい感想は後日書きますが
とにかくよかった 楽しかった!


ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

今はそれでいっぱいです。
(こういうイベント参加させていただくの
初めてだったんです)

ただ、これから参加される方の楽しみを奪っては
いけないので、このイベントの感想を書いた時は
ネタバレ的な内容もあることを事前に告げ
「続きを読む」みたいにしたいと思います。

(実際にはゲストの顔ぶれも変わるみたいですので
 内容は変わるのかもしれませんが)

とにかく、ウソをついていたことについて
深くお詫び申し上げます。
m(_ _)m


幸運にも、イベントに当選された方への助言ですが
今回はがきにも書いたある通り、IDチェックがあります。

ここで絶対持っていかなくてはならないのは

1.自分の写真の入った身分証明書
(例えば免許書・パスポートなどかな)

もしどうしても、手に入らない場合には
2.絶対に信用できる名前の入った身分証明書+それ以外の証明書2個以上
(絶対に名前が信用できて写真がないもの
例えば、健康保険所の原本・住民票・生徒手帳など)

それ以外の証明書とは
例えばレンタルビデオ屋の会員証やキャッシュカード・クレジットカード
など、明らかに名前が確認できるもの
それを2個以上

これがないと、マジで入れない可能性があります。
仮に入れても、そういう身分証明書を持っておられる方が
入った後になってしまうため、座席もない可能性が
高いです。今回は(私と同じく)そういう目に
合った方がかなりいらっしゃいました。

(私はこれでえらい悲しい目にあいました)_| ̄|○
イベントだから入れてくれるだろう、なんて思ったらあまいです。
今回も、寒い中、外で長時間待たされ
あげくの果てに入れなかった方がかなり
いたと思います。

(ちなみに本人以外の人は最初に弾かれていました)

私は写真の入ってない身分証明書を1個しか
持っていかなかったため、一番最後尾に
なってしまいました。

DVD発売記念イベントはどうだったか
わかりませんが、おそらく同じように
厳しいIDチェックがあったのではないかと
思います。

今後参加される皆様へ

当然、必ず、当選した本人が行きましょう
(知人・友人というのは本当に最後尾に回されます。
主催者側もキャンセルする人を最初から見越して
いるようで、若干、席以上に当選させているようです。
ですから入れない可能性が高いです)

そして何度も言いますが

自分の写真の入った身分証明書

を持って行きましょう。
逆にそれを持っていけば、なんの心配もありません。

皆さんも楽しんできてください^^

IDチェックで失敗した者からの助言でした。


今日はガンダムSEED DESTINY放送日です。
本来なら感想を書くところなのですが
実は見ていません。

ビデオも撮り忘れました・・・が
イベント楽しかったから
今日はなんでもOK!です^^

最後に
今日、会場の壇上から見て右側の一番奥から
2列目くらいの席が空いていることを私に
教えてくださった方、ありがとうございました。
本当に助かりました。


人気blogランキング!
ランキング急降下中・・・_| ̄|○
でも、こんな拙いブログがあんな位置に
長い間いさせていただいたものだと
皆様には感謝ばかりです


元祖ブログランキング!
こちらも同じく急降下中。Orz


posted by アスラン・ズラ at 00:05| Comment(13) | TrackBack(0) | 20周年感謝祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イベントお疲れ様でした。今回の種デスは、ほとんど総集編ですし、見逃したのは残念でしたが、ある意味、今回でラッキーだったかと。

イベントレポート楽しみに待っています。実はまだ義務教育を受けている頃、ニュータイプ5周年記念イベントに参加したことがあります(笑)
Posted by subesube at 2005年03月06日 00:18
>subesubeさま

コメントありがとうございます。
5周年イベントとは!
すごいですね^^
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年03月06日 19:26
こんばんは。当方も同じ目にあった一人(涙)です。
IDチェックに引っかかり、最後の最後にやっと入場できました。
開演直前だったので本当にヒヤヒヤしました〜(涙)
当選した本人なのに入れてもらえなかったのはとても悔しいですよね。
チェックがあまりに厳しすぎたのではないかなと思っています。
Posted by ぱそこ at 2005年03月07日 18:24
こんばんは〜悲しいお気持ち、同感いたします。
私も健康保険の身分証明しか持っておらず、IDチェックに引っかかりました。
保険証など安易に他人に貸せるものではないと思うのですが・・・
楽しみにしていたパンフレットも売り切れで、イベントは楽しくても、どこか心の中で気分が沈んでいました。これから開催されるイベントでは、改善されている事を願います。
Posted by at 2005年03月07日 23:18
こんばんは。初めまして。私は「DVD発売イベント」の方を人にもらって行ってきたんですが、こちらは最初に集められて、身分証明証(私は免許証)を見せて、ハガキの人物とどういう関係かを説明したら、チェックをしている方がハガキの名前を書き換えました。それで整理番号順に入れたんです。「ニュータイプ」の方は自分の名前で当たったのですが、「ニュータイプ」の方が厳しかったようですね。
Posted by 香月 at 2005年03月08日 20:36
>ぱそこさま

同じイベントに参加し、同じ思いをした方から
コメントいただけ、うれしいです。
結構、健康保険証で引っかかっておられた方
いらしゃったようですね。
「今の時代は健康保険カードです」
と怒っておられた方もいらっしゃいましたし。

Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年03月08日 21:39


私もパンフレット買えませんでした。_| ̄|○
かなり怒っておられた方もいらっしゃいましたね^^;
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年03月08日 21:41
>香月さま


DVD発売イベントについてお教えいただき
ありがとうございます。

私もそっちも行きたかったなあ。

でも、なんで厳しくなったんでしょうね^^;;
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年03月08日 21:44
私はこういうイベントに初参加だったので、初めからこういうもんだと思っていたんですが、なれている方に「大丈夫だよ〜」と教えていただき、だめもとで行ってみたんですよね。だめだと思っていたので入れて良かったです。
キャンセルするより、行ける人が行く方がいいと思うんですけど、オークションとかいろんなトラブルがあるんでしょうか?
私もイベントレポを書いたんですが、かなり詳しく書いてしまい、ここを見て「そうだよな・・まだ行ってない人が見たら嫌かも・・」と思いました。まぁ、ほとんど身内でやっているようなもんなんですが・・。
Posted by 香月 at 2005年03月08日 22:09
>香月さま

間違いなくオークション対策だと思いますが
実際流れてますね。(だからよけい厳しい対応になるんだと思いますが)




Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年03月08日 23:05
こんばんは、ぱそこです。
お返事をいただき大変嬉しく思っております。

私の場合、当選した本人だと何度も説明しても駄目でした。
買ったばかりの財布だったので、
レンタルなどのカードをあまり入れていなかったのが本当に致命的でした(涙)

IDチェックを無事に通った友人が気を利かしてパンフレットを買ってくれたので何とか1冊手にできましたが、
冷たい階段に座って見たイベントは少し辛かったです。
Posted by ぱそこ at 2005年03月09日 01:27
>ぱそこさま

もしかして、ステージから客席を見て
一番右の壁際の階段にいらっしゃいました?

だとしたら、私階段の脇のイスに座っていたので
お会いしていたかもいれませんね^^;
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年03月09日 21:56
こんばんはー度々すみません^^;

はい、ステージから見て右の方に座っていました。
もしかするとお会いしていたかもしれませんねー!
当方は黒っぽい服装だったのですが、人が多すぎて分からないかな・・・(笑)

とにもかくにもイベント自体は楽しかったので、
いい思い出になるようにしたいです♪
Posted by ぱそこ at 2005年03月11日 00:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。