2005年03月06日

ニュータイプ20周年感謝祭へ参加される方へ

これから参加される方が
私と同じ失敗をしないように
注意を促したくて
前の記事からイベントの部分だけ抜粋しました。

イベント中身のネタバレはありませんので
抽選で当選され

ニュータイプ20周年感謝祭
機動戦士ガンダムSEED DESTINY DVD&CD発売記念イベント

に参加予定の方は
是非読んでくださいませ。m(_ _)m



幸運にも、イベントに当選された方への助言ですが
今回はがきにも書いたある通り、IDチェックがあります。

ここで絶対持っていかなくてはならないのは

1.自分の写真と名前の入った身分証明書
(例えば免許書・パスポートなど)

もしどうしても、手に入らない場合には
2.絶対に信用できる名前の入った身分証明書+それ以外の証明書2個以上
(絶対に名前が信用できて写真がないもの
例えば、健康保険所の原本・住民票・生徒手帳など)

それ以外の証明書とは
例えばレンタルビデオ屋の会員証やキャッシュカード・クレジットカード
など、明らかに名前が確認できるもの
それを2個以上

これがないと、マジで入れない可能性があります。
仮に入れても、そういう身分証明書を持っておられる方が
入った後になってしまうため、座席もない可能性が
高いです。今回は(私と同じく)そういう目に
合った方がかなりいらっしゃいました。
(私はこれでえらい悲しい目にあいました)_| ̄|○

イベントだから入れてくれるだろう、なんて思ったらあまいです。
今回も、寒い中、外で長時間待たされ
あげくの果てに入れなかった方がかなり
いたと思います。

(ちなみに本人以外の人は最初に弾かれていました)

私は写真の入ってない身分証明書を1個しか
持っていかなかったため、一番最後尾に
なってしまいました。

DVD発売記念イベントはどうだったか
わかりませんが、おそらく同じように
厳しいIDチェックがあったのではないかと
思います。

今後参加される皆様へ

はがきにも書いてある通り
必ず、当選した本人が行きましょう

(知人・友人というのは、本当に最後尾に回されます。
主催者側もキャンセルする人を最初から見越して
いるようで、若干、席以上に当選させているようです。
ですから入れない可能性が高いです)

そして何度も言いますが

自分の写真と名前の入った身分証明書

を持って行きましょう。
逆にそれを持っていけば、なんの心配もありません。

皆さんも楽しんできてください^^

IDチェックで失敗した者からの助言でした。

最後に
会場によって違うかもしれませんが
会場に入れるまで、何時間にも渡り
外にいることになると思います。
寒さ対策はしっかりしていきましょうね。



役にたったな、と思ってくださった方、ここをポチッと押してくださるとうれしいです


ここもついでに^^;


posted by アスラン・ズラ at 08:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 20周年感謝祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもです。

自分もこのテのイベントは何度も行ってますが、
そこまで厳重なチェックされた事はないですね。

・・つーか、ぶっちゃけありえないな、と。

恐らくネットオークション等での転売に対する
抑止的なモノなんでしょうけど、個人的には
そこまでする必要があるのか、とは思います。

最初から転売目的で応募する人間がいるのも確かに
問題ではありますが。それによって正当な手段で
当選した人間が被害を被るのもどうかと思うし。

「持ってこい」と書かれたモノを持ってこなかった
側にも問題あり、と言う声もあるかも知れませんが、
「感謝祭」と銘打った無料招待イベントに於いて
当選者にそこまで強いる、あまつさえ書かれている
ように

>主催者側もキャンセルする人を最初から見越して
>いるようで、若干、席以上に当選させているようです

だとしたのであれば、これは主催者側の「驕り」とも
思えるのですがね。


・・誰への感謝なんだか、ホント。
Posted by ともえ at 2005年03月06日 21:49
>ともえさま

私はこういうイベント初めてだったんですが
行ったことのある知人にいうと
ともえさまのおっしゃる通り
「信じられない」と言っておりました。

次からはどうなるかは、私にもわかりませんが
私と同じ思いをする人がいないことを祈っています^^
Posted by アスラン・ズラ at 2005年03月08日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。