2005年03月19日

蒼天の剣 ガンダムSEEDデスティニー第21or22話

今回の感想を一言と
ミリアリアがしゃべった!\(◎o◎)/!

です。
私はミリアリアがしゃべることはないと
思っていたんですよね。
経費削減とか・・・^^;

そんなケチな事はなかったようです。
流石ガンダム!

では、話の順番に
ジブリールによる、オーブの派兵命令
まあ、戦力のある国を使うのは当然ですな。
しかし、よくわからんのは、ジブリールの言葉
「コーディネーターを倒せ・滅ぼせ・やっつけろ、と
盛り上げて差し上げたのに」

これを意図的にやったのがブルーコスモス&ロゴス
ということなんですね。色んなメディアに
ブルーコスモス配下の人間がいるということでしょうか。
(それともお金?)

ステラ・アウル・スティングの映像から
以前「毎回ゆりかごに戻す」とかという
話がありましたが、これって記憶を消すって
ことなんですね。

マジでZのフォウっぽくなってますね・・・
最後はバカデカイモビルスーツに乗るんでしょうか。
シンがステラの傷を抑えるのに使った布が
どうなるのか、気になります。

しかし最初のステラ役:桑島法子さんの
「いや〜、だめ これはだめ」
この声を聞いた時、別のジャンルのアニメ
をイメージしちゃいました_| ̄|○

ハイネ役:西川貴教さん、まだ聞きなれないせいか
まだ、私は最初違和感がありましたが
後半になれば聞きなれました。
なかなかいいんじゃないでしょうか。
でも噂では、あまり長く出演されないようですね^^;
できれば、最後までいて、ばっちり似合うまで
やって欲しいと思いました。
(決まっているんでしょうが)

しかし、ユウナの世間知らなさブリ、というか
勉強はできるけど、世の中なめてる、というか
そんな感じをクローズアップさせてますね^^;

戦闘シーン
フリーダムが太陽の影から降りてきて
ミネルバのターホイザーを撃ったのは
いいけど、レーダーで先に気がつこうよ
と思いました^^;

しかし、ガンダムSEED DESTINYってのは
本当に予告編が面白いというか期待させるものですね^^

ところで、今話は21話?22話?
表示は21だったんですが、前話も21話だったんですよね^^;


人気blogランキング!
このブログは何位だ!


元祖ブログランキング!
こちらにもおもしろいブログがいっぱい♪


posted by アスラン・ズラ at 20:10| Comment(8) | TrackBack(46) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもTBありがとうございます。
恐らく、現在は23話だと。EDITが入ったので、実質的には22話ですが。``r(・_・;)
ビデオの回数で見ると、やっぱり23話でした。
Posted by tatsuyan1978 at 2005年03月19日 21:08
> ところで、今話は21話?22話?
私も「?」でした。最初、記事タイトルに21って入れてたんですが・・・途中でおかしい事に気がつきまして・・・10分少々悩みました(^^;

取りあえず・・・PHASE-22、のハズです。一体、どうしたんですかね〜
Posted by layne at 2005年03月19日 21:27
>tatsuyan1978さま

コメントありがとうございます。
総集編とかいれるとそうですよね^^

今話の表示はPHASE-21になっていたんです^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年03月19日 21:33
>layneさま

コメントありがとうございます。
私もちょっと迷ったんですよね^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年03月19日 21:34
コメ、TBどうもです!
独特の見方ですかwひねくれ者なんです…!!
西川さん、聞きなれないですよねー。
Posted by ひお at 2005年03月19日 21:46
>ひおさま

コメントありがとうございます。
たしかにどう聞いても西川さん、そのものですよね^^;
Posted by アスラン・ズラ at 2005年03月19日 21:56
西川さん演じるハイネについてですが
偶然にも某有名匿名掲示板でネタバレを見ちゃいましたwwwwww
どんな事であれネタバレを見ると鬱です(><)
Posted by yosi at 2005年03月20日 00:10
>yosiさま

コメントありがとうございます。
偶然ネタバレみるとショックですよね^^;
Posted by アスラン・ズラ at 2005年03月20日 09:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2495542

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-22
Excerpt: PHASE-22 「蒼天の剣」  ハイネ活躍です。いいキャラですね^^ そしてミリアリアについにセリフが!! ちょっとだけですけど(^^; ザフトとの戦いが膠着状態に。 状況を打開..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-03-19 20:22

機動戦士ガンダムSEED DESTINY感想 第22話「蒼天の剣」
Excerpt: 今回の活躍者は…ナルシー・ユウナとナルシー・ハイネかな。 私、ナルシー野郎は好きだが嫌味男は遠慮します。>>ユウナ。ぼちぼち感想行きます。
Weblog: ヒネクレモノ-seed世代からみたガンダム-
Tracked: 2005-03-19 20:33

ガンダムSEED DESTINY PAHSE-22 3/19
Excerpt: 「蒼天の剣」 喋った! ミリアリアが喋った! 旧種のキャラが出ないと盛り上がらないデスティニー。 ここまで新キャラたちが表に出てこないとは…。 1人で突っ走るハイネが素敵にウザいです..
Weblog: サブカルチャーに感想を
Tracked: 2005-03-19 20:43

PHASE-22 蒼天の剣
Excerpt: いやあ、今回は色々と面白かった。 前回はそれまでの総集編続きがあったものでそうじゃなくて嬉しかったのだけど、内容的には大して進んでもいなかったのだよね。 重要な点はシンとステラの出会いにあっただけであ..
Weblog: DESTINY追跡日記
Tracked: 2005-03-19 20:50

ガンダムSEED DESTINY PHASE-22 「蒼天の剣」
Excerpt: やっぱりこの番組キラが主役なのか。^^; Bパート最初のアイキャッチを見ながらぼんやり思っていたのですが、最後の登場の仕方はやっぱり格好良すぎです。 しかしこれ
Weblog: SEEDs
Tracked: 2005-03-19 20:59

ガンダムSEED DESTINY 23話 蒼天の剣
Excerpt: 本日の一言 ”俺達、また台詞なしか・・・” 本日のあらすじ 『コーディネーターとの戦争に結果が出ないことに苛立つジブリール。戦局を打開するために、オーブへ黒海派兵を要請..
Weblog: 無印で行こう
Tracked: 2005-03-19 21:06

ガンダムSEED DESTINY 第22話
Excerpt: 今回も回想ではなかったですね。 この調子を続けてほしいです。 ...
Weblog: ポチ日記
Tracked: 2005-03-19 21:13

機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE22:蒼天の剣】
Excerpt: 今回も回想からじゃないらしい。 月付近での戦闘から。 ディアッカとか、イザークが戦っている。一瞬、前作の復習かとか思ったし。回想じゃないだろう。 で、「お前の言うとおり開戦したが、逆に今大変なこ..
Weblog: vier
Tracked: 2005-03-19 21:14

ガンダムSEED DESTINY #22
Excerpt: こんなにワクワクしながらデス種観たのはホント久しぶり。 アバン。 イザ、ディアともMSのみで台詞無し。残念。 久々、ジブリールさん登場。相変わらずの小者っぽさが素敵です。 あと、オーブを思..
Weblog: synthesis of life
Tracked: 2005-03-19 21:15

です種22話感想
Excerpt: 21話ってなってたけど22話だよね? もうきょうはあのひととかあのひととかでてきたからおなかいっぱい!! ・ジブリール(だったっけ?)久ぶぅだねー ・このひと、一応偉いひとなんだよね?なんか..
Weblog: 僕たちの
Tracked: 2005-03-19 21:22

です種22話感想
Excerpt: 21話ってなってたけど22話だよね? もうきょうはあのひととかあのひととかでてきたからおなかいっぱい!! ・ジブリール(だったっけ?)久ぶぅだねー ・このひと、一応偉いひとなんだよね?なんか..
Weblog: 僕たちの
Tracked: 2005-03-19 21:23

機動戦士ガンダムSEED DESTINY -PHASE_22-蒼天の剣
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3矢立肇 富野由悠季 福田己津央 鈴村健一バンダイビジュアル 2005-04-22Amazonで詳しく見る by G-Tools ラスト、叫んじゃっ..
Weblog: ◆◇◆ GRUNGE STREET ◆◇◆
Tracked: 2005-03-19 21:23

ガンダムSEEDデスティニー「蒼天の剣」
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2バンダイビジュアルこのアイテムの詳細を見る  今回は、艶っぽい話はなかったですね。そう毎回毎回、好いた惚れたという話ばかりじゃ、ガンダムになりません。  地..
Weblog: KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と
Tracked: 2005-03-19 21:37

アニメ「ガンダムSEED Destiny」22話「蒼天の剣」 感想
Excerpt:  しまった。はじめの10分見逃した。うっかり昼寝をしてしまって、気がついたら始まっていたのです。急いで録画しました。そんなわけで初めの10分は見れませんでした。残念です。…いろいろな方のブログのレビュ..
Weblog: 無重力実験とアニメについて
Tracked: 2005-03-19 21:44

PHASE_22「蒼天の剣」
Excerpt: 今回はどんな話かなーー キタイしながら見てみた。www
Weblog: 爆音小僧
Tracked: 2005-03-19 21:55

新 ガンダムSEED DESTINYを語る(3月19日1号)
Excerpt: 本日放送分感想他 1.変態男とその仲間達 せつないですか?変態さん! 2.西川ちゃん おもろいけど熱いです。グフの発進が楽しみ!でるか名台詞! 3.アスラン かわらないです。ムラサメの攻撃は特に。 ..
Weblog: 新ちぇりーぶろぐ
Tracked: 2005-03-19 22:02

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-22 「蒼天の剣」
Excerpt: 本日のガンダムの感想を。 ハイネのことばかりですが・・・
Weblog: MIND ESCAPE
Tracked: 2005-03-19 22:04

PHASE-22「蒼天の剣」
Excerpt: ……前々から考えていた展開が、怒涛のように繰り広げられた第二十二話。 予告まで観終わった後、あまりの密度の濃さに愕然としましたよ。 ここであえて言う必要もないかもしれませんが、 やっぱり福田監督..
Weblog: 一日一音。
Tracked: 2005-03-19 23:09

第22話「蒼天の剣」
Excerpt:  ジブリールと大西洋連邦大統領はホットラインを通じて語り合っていた。 戦況はかんばしくなかった。ユニウス・セブン落下事件直後、それを起こしたコーディネイターへの憎悪を煽り、彼らは一気に核攻撃を仕掛け..
Weblog: 機動戦士銃自由種運命
Tracked: 2005-03-19 23:23

PHASE-22 「蒼天の剣」
Excerpt: やっぱりキラとフリーダムが登場するだけで満足してしまうのはキラスキーだからか? 噂に聞くニュー・フリーダムってまだですか? 今日のフリーダムは以前と変わりないように見えましたが。 無傷のままさらなるパ..
Weblog: 黒猫型異星人ファン倶楽部
Tracked: 2005-03-19 23:36

第22話「蒼天の剣」
Excerpt: OP前は、ジブリールとユウナの話。ザフトに反撃されて、なかなか戦闘が上手くいかないのにイラつくジブリール――そして、オーブを使うことを決める。命令を受けたユウナは、トダカさんに命令して地球軍の援軍に行..
Weblog: * Happy Music *
Tracked: 2005-03-19 23:55

感想文:機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE22
Excerpt: こんばんは。nasです。 ライブドアブログ移転後、初の「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」感想文は第22話ですよ。 例によってネタバレ注意。 今週は良かった!! 久しぶ..
Weblog: みかん。
Tracked: 2005-03-20 00:06

バルバロスの暁作戦
Excerpt: 今日は花粉のせいなのか風邪なのかわからんですが あまり調子よくないのでさらっといきます。 オーブの人…ユウナっていったっけ? あの人の隣に居る人、実は結構軍人さんのなかでも高い地位に居る..
Weblog: ++ たらりといきましょう ++
Tracked: 2005-03-20 00:25

ガンダムSEED DESTINY #22
Excerpt: ★★★★☆月軌道では相変わらず戦闘中の模様。イザーク、ディアッカは元気に戦っている様です。膠着状態にジブリールは相当苛立っていますね。この戦局を打開するため、オーブに黒海へ軍隊を派遣するよう命令します..
Weblog: えふにっき
Tracked: 2005-03-20 00:30

種運命22話
Excerpt: ちょっと待て!今日は「22話」だよね?「phase-21 蒼天の剣」って書いてあったぞ!! 落ち着いて・・・。改めまして、今日の感想。私的注目点は、「ジブリールの猫」「ハイネ」「ミリアリア」でし..
Weblog: Apple Tea Diary
Tracked: 2005-03-20 00:32

PHASE-22 蒼天の剣
Excerpt: ユウナ・・・ お前はホントに人気が出ないなぁ・・・ ホントにダサいなぁ・・・ 今回はそんな回 ユウナのダサい所を挙げてみよう ・戦艦で船酔い ・戦争なのにゲーム感覚 ・自分の知識をひけらかす ・空気が..
Weblog: GUNDAM SEED DESTINY 自由な感想文
Tracked: 2005-03-20 00:55

PHASE-22
Excerpt: よろしければ見てください! クリックぷりーず→
Weblog: やるせない日記
Tracked: 2005-03-20 02:59

SEED DESTINY22話
Excerpt: PHASE-22 蒼天の剣
Weblog: あらためまして。
Tracked: 2005-03-20 03:46

2サイド接触超絶燃え/第22話「蒼天の剣」/機動戦士ガンダムSEED DESTINY感想
Excerpt:  今週は面白かった!最高!  「現実」のミネルバ、「理想」のアークエンジェル、両サイドの正義がついに激突ですよ!  第01話にてアークエンジェルサイドの思想に繋がるカガリの台詞、  「だが!..
Weblog: ランゲージダイアリー
Tracked: 2005-03-20 07:31

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第22話『蒼天の剣』
Excerpt: 『鉄は熱いうちに打て』…前回は(ってついさっきですが)感想にずいぶん時間をかけてしまったので少しテンションが落ちてしまいました(あれでか?[:たらーっ:]) ということで今回は感想の速攻アップです。..
Weblog: おたくの商店街
Tracked: 2005-03-20 08:09

ガンダム種デス 第22話「蒼天の剣」
Excerpt: 今日の話 キラが全部持っていったよ・・・・        
Weblog: Before Dawn
Tracked: 2005-03-20 09:18

そこでフリーダムとか卑怯だよね(種運命22話)
Excerpt: (*´д`)ハァハァ 早く来週見てーよー。 って事で今週の感想。 ユウナがめちゃめちゃ目立ってました。 面白すぎ。突っ込みどころ満載でした。 作画のせいなのか、なんか目がちっちゃくって笑えた。 彼は..
Weblog: ニッキー
Tracked: 2005-03-20 09:28

PHASE−22「蒼天の剣」
Excerpt: TBありがとうございました。そちらの書き込みも見ました。今回はなかなか濃い内容だと思いました。
Weblog: ザフト・レッド観察日記
Tracked: 2005-03-20 09:50

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-22「蒼天の剣」
Excerpt: 今日はストーリーにも作画にも大満足!良かったと思います。 まずOP前が回想じゃな
Weblog: Blacky’s Room
Tracked: 2005-03-20 11:02

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-22「蒼天の剣」
Excerpt: 今日はストーリーにも作画にも大満足!良かったと思います。 まずOP前が回想じゃな
Weblog: Blacky’s Room
Tracked: 2005-03-20 11:03

PHASE-22(ですよね?!) 『蒼天の剣』
Excerpt: 色んな人の意外な一面が見られた回とでも言うのでしょうか。盛りだくさんでしたね。 大きくても小さくてもこれは、と思った部分を挙げていくとしましょう。 *オーブの毎度いい働きをしてくれる軍人さん(..
Weblog: メタフィジカル*ラヴァーズ
Tracked: 2005-03-20 11:31

機動戦士ガンダムSEED DESTINY Phase-22『蒼天の剣』
Excerpt:  機動戦士ガンダムSEED DESTINY Phase-22『蒼天の剣』  ⇒【サンライズ公式サイト】  ⇒【MBS公式サイト】  冒頭を見て『 ま た 使 い 回 し か ! 』と思っ..
Weblog: うこん茶房。
Tracked: 2005-03-20 12:42

せっかく、クリスマスイベント直前で好感度MAXにしといたのにセーブ上書きしちゃった(´д`)
Excerpt: 毎週、ガンダムSEEDデステニィーに突っ込むのが楽しみになってるのって本末転倒? 記憶消すってのはどーいう意味なんでしょうね?狙って消せるのかな? どこをどー消すんでしょう?戦闘が無かった日は全部消..
Weblog: 焼きプリン定食
Tracked: 2005-03-20 17:42

機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-22『蒼天の剣(つるぎ)』
Excerpt: 今回のOP前は、イザークとディアッカの獅子奮迅の活躍・・・ではなく、膠着状態になっている月周辺の戦闘と、ジブリールが理念をぶつける様子からでした。 スラッシュザクファントム(イザーク)かっこいい..
Weblog: 王様の耳はロバの耳
Tracked: 2005-03-20 18:58

SEED DESTINY PHASE-22「蒼天の剣」
Excerpt: これが21話なのか22話なのかはっきりしてくれ。――とか ハイネ、イイ人過ぎる…!!!前髪ナルシストだと思ってたのに…惚れる!!!――とか 前回の話全て無かった事にするのかよ…!!(ステラ)――と..
Weblog: 雑食日記。
Tracked: 2005-03-21 16:15

「G・Sデスティニー」21話「蒼天の剣」
Excerpt: <土曜日> う〜ん、記憶を消されてしまいましたね、ステラ。メンテナンスとか言って、本当に部品扱いなんだから可哀相です。今度会った時はシンのこと、分からないかもしれないんですね。 トダカさんはすっかり..
Weblog: 大吉。
Tracked: 2005-03-21 22:42

ディアミリ時代に期待!「PHASE−22」
Excerpt: ネオが ステラ嬢の 太ももに 手を置いたーーーーー。 なところが一番印象に残りました。 そんなPHASE−22。 間違えちゃって「PHASE−21」ってなっちゃってましたが、今..
Weblog: SEEDの苦労人考
Tracked: 2005-03-22 20:32

蒼天の剣
Excerpt: DESTINY PHASE-22 オーブ軍が喜望峰経由で黒海へ行く方法を考えてみた。 一 北部アフリカの砂漠を滞空航行 二 ジブラルタルのZAFT基地を陥落させ、そのままダーダネルス海峡へ ..
Weblog: Moondiary
Tracked: 2005-03-23 22:47

蒼天の剣
Excerpt: DESTINY PHASE-22 オーブ軍が喜望峰経由で黒海へ行く方法を考えてみた。 一 北部アフリカの砂漠を滞空航行 二 ジブラルタルのZAFT基地を陥落させ、そのままダーダネルス海峡へ ..
Weblog: Moondiary
Tracked: 2005-03-23 22:47

蒼天の剣
Excerpt: DESTINY PHASE-22 オーブ軍が喜望峰経由で黒海へ行く方法を考えてみた。 一 北部アフリカの砂漠を滞空航行 二 ジブラルタルのZAFT基地を陥落させ、そのままダーダネルス海峡へ ..
Weblog: Moondiary
Tracked: 2005-03-23 22:48

種デス・PHASE22『蒼天の剣』
Excerpt: えー、今回の種デスはまず初めに言っておきます。 最後の30秒で キラ・ヤマト に美味しい所を持って行きやがりました! 今までのイイ部分が、このカッコイイシーンによって..
Weblog: 牛スジ之煮込ミ。
Tracked: 2005-03-24 05:58
×

