2005年03月20日

戦力的 蒼天の剣 22話ガンダムSEEDデスティニー PART2

ちょっと戦力的に、今話の事を考えちゃいました。
(対した話ではありませんが)^^;
先に結論を言うと今回のザフトは「無謀」だと思いました。
(アニメなんで勝っちゃうんでしょうが)Σ( ̄□ ̄;)

今回、ミネルバは戦う前から
向かってくる地球軍の戦力がある程度
わかっていましたよね。
ということは、ザフト軍自体も知っていたわけです。

しかもオーブ軍+ファントムペイン(名前は知らないでしょうが)
がいることを承知していたわけで。

にも関わらず、ミネルバ1隻で守りにつくというか
迎え撃つというのは、通常なら無謀だと
思うのですが・・・。
(他にいるなら少しでも描いて欲しかった)_| ̄|○

以前のシンのバーサーカーと化した働きや
パイロットとして秀でているFAITHを二人を
要している、ミネルバの能力を
それほど、高く評価しているということ
なのでしょうか。
(他の二人も赤服だし)

しかし、オーブ軍については軍事技術の高さを
ザフトも評価していたはず。

更にミネルバのモビルスーツの数
ザク2機・グフ・インパルス・セイバーの
計5機しかいないのに^^;

いったいザフト軍でミネルバって
どんな評価になっているんでしょうか。

戦艦5隻・モビルスーツ50機くらいなら
1隻で相手にできる戦艦とでも評価されている
のでしょうか。

(ウィングガンダムゼロじゃないんだから)^^;

それともあそこには、たまたまミネルバしか
戦艦がいなかったとか・・・。

今まで、ミネルバが戦力差が大きい相手と戦って
きたのは、そうせざるえなかったから
そうなっていたわけで。

もちろんフリーダムのレインボーアタック
(いっぱいビーム出す攻撃の事です。
名前知らないので勝手に名前つけちゃいました)
みたいに一度に何十機も落とせる武器を持っている
機体がいるなら別ですが。

何にしても、今回の戦闘シーンには
ちょっと無理があるなあ、と思うとともに
意味がまるで違いますが、ファーストの
第十三独立部隊
という名前をなんとなく思い出しました。
(私だけでしょうけどね)(;´Д`)

話は上と全然関係ないですが、昨日の東京でのイベント
参加された方、楽しかったですか^^


人気blogランキング!うちより面白いブログがいっぱい
なかなか上がりませんね。_| ̄|○


元祖ブログランキング!
こちらも厳しいです。Orz

posted by アスラン・ズラ at 20:06| Comment(4) | TrackBack(5) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
ミリィしゃべったね(笑
ミネルバの戦力だけど、16話のインド洋でインパルスとセイバーでほとんど片付いたから大丈夫なんじゃない。ちなみにWは知らないんだがウイングガンダムってそんなに強いの?

次の記事のCMの件ですが、MKUはZではなくフライングアーマーに乗ってたのじゃ?11話「大気圏突入」の再現だと思ったのだが。ここでマラサイに乗るジェリドの僚友カクリコンがカミーユに討たれ、ジェリドがカミーユを恨む理由の1つになった訳だから、マラサイも重要なモビルスーツといってもいいのじゃないかな?
Posted by あきんどさん at 2005年03月22日 01:09
>あきんどさん

コメントありがとうございます。
インド洋ではああならざる得なかったんで、30機対2機で戦ったんですが、今回は備えられるのに
って思ったんです。やはりそれほど過去の実績がモノを言っているんでしょうね^^

ウィングゼロは1対50のモビルスーツ戦でも
戦う前から「余裕だ」なんて言ってる機体ですから・・(システム的な話もあるし)^^;

そういえば、マラサイってZの最初の方から出てた機体だったんですね。後半したイメージが残っていなくてすっかり忘れてました。
ありがとうございました^^
Posted by アスラン・ズラ at 2005年03月22日 20:00
はじめまして。。。
早速ですが、 ガンダムSEED DESTINY 3/19放送分を録画された方を探しています。 私の周りには ガンダムファンの方がいなく、ダビングを頼む人がいないんです。
どなたか 放送済みのビデオかDVDを扱っているHP知りませんか? また、3/19放送分をダビングしてくださる方、お返事お待ちしております。
見逃してしまい すごく 落ち込んでいます。
下記アドレスまで よろしくお願い致します。
marinomjp@yahoo.co.jp
Posted by marino at 2005年03月23日 09:43
ガンダムSEED DESTINY 3/19放送分を録画された方を探していましたが 先日 無事にダビングしていただくことが出来ました。この掲示板を見て メール下さった方々 ありがとうございました。
Posted by marino at 2005年04月25日 15:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「蒼天より舞い降りたる自由の剣」
Excerpt: シンちゃんから貰ったハンカチを必死になって握りしめるステラに萌え。でも「ゆりかご」で再調整を受けて記憶操作され、シンちゃんのコトを忘れてしまうあたり…なんだか「Z」のフォウとイメージが重なってしまいま..
Weblog: 人形回廊 HobbyRoom
Tracked: 2005-03-20 21:24

シン・アスカが語る種死#22「蒼天の剣」
Excerpt: はいはい。凄まじい存在感の主人公シンアスカですよ。 早くデスティニーガンダムちょ
Weblog: ドぶろぐ
Tracked: 2005-03-20 21:32

GANDUMSEED DESTINY PHASE22感想
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY「蒼天の剣」感想発信する!!!今更ながらに、小職の感想はあくまでも印象に強く残ったシーンのみを取り上げてのレビューしかしてません(殴 キチンとしたレビュー・内容等は、他..
Weblog: 春時雨
Tracked: 2005-03-21 01:07

ガンダムSEEDDESTINYPHASE-22「蒼天の剣」
Excerpt: 宇宙ではスラッシュザクファントム(おそらくパイロットはスネ夫・・・じゃないイザーク)、ザクウォーリア(たぶんディアッカ)が奮戦していたその頃、地球連合軍が思った以上に戦果を挙げられず、ジブリールはいら..
Weblog: ごった煮 〜シンドリャーのブログ〜
Tracked: 2005-03-22 23:29

デス種
Excerpt: ついにOPにでてくる謎の巨大なMSのシルエットがあきらかになりました! といってもたまたま見たHPに載っていたのを見てわかったわけですが・・ でもなんかの雑誌にのっていたらしいですよ。 ..
Weblog: ('A`)日記
Tracked: 2005-03-24 22:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。