2005年03月21日

22話 蒼天の剣 でのガンプラのCM

毎回思うのですが、ガンプラの
アニメーションでのCMいいですよね。
私はプラモ屋さんバージョンより
今回のようなCMの方が好きです。

(もっとも私は指先が不器用なもんで昔から
プラモデルは作らないのですが・・・)Orz

当然、あのままのシーンはZではなかったですが
MK-UがZに載って大気圏突入するシーン

Zでも故障した百式がZガンダムに乗っかって
大気圏内に降下するシーンはあったのを
思い出しました。

そしてその後、フォウ・ムラサメと再会し
永遠の別れ・・・

アムロとシャア(クワトロ)が、かつて戦いに
巻き込み殺してしまったララアを想い出す。

そんな話でしたね。

フォウの遺体を抱き上げたカミ−ユが
クワトロ大尉に言った言葉
「あなたはシャア・アズナブルに戻らなければならない」
そんな言葉を言ったと思います。
(違ったかな)^^;

ところで、ガンプラでアピールされてるわりには
本編に出てきたイメージの薄い機体に
マラサイがあります。

私はマラサイっていうとティターンズが作戦で
風船を膨らませた機体ぐらいしか
イメージがないんですが
そんなに活躍しましたっけ?


人気blogランキング!人気者がいっぱい♪


元祖ブログランキング!
こちらもあるよ^^


posted by アスラン・ズラ at 17:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>MK-UがZに載って大気圏突入するシーン

これってZじゃなくて、ウェーブライダーですね〜
物語中でもあれで大気圏突入してますです(一人だけ大気圏突入中に自在に動いていたし)
Posted by 通りすがり at 2005年03月28日 21:46
>通りすがりさま


コメントありがとうございます。
ウェーブライダーってZガンダムの飛行機タイプの時の名前ですよね。
すっかり忘れてました^^;

記事にも書いたんですが
Zの単独大気圏突入って百式が壊れて
百式乗っけて降りた時しか、覚えてなかったです。
夏の劇場版見たら思い出すかな。

楽しみですね。もっとも
貧乏な私は映画館へは行けないとは思いますが・・・_| ̄|○
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年03月29日 22:57
すいません説明が足りませんでした(>_<)
Zの飛行機タイプもウェーブライダーといいますが、
CMでのウェーブライダーはZガンダムではありません
Z開発の過程で生まれた大気圏実験のために作られたもので、地上で飛べないMSが空中戦するために乗っていたゲタに分類されます(ちなみに、百式もZ開発の過程で生まれました)
ようは、あれは変形もしなければ、パイロットも乗ってません。
地上に降りたあとはジャブローに向かうまで水上スキーの板のようにあれの上に乗ってMrkUは移動してます(ゲームでも再現されてます)

Posted by 通りすがり再び(^^) at 2005年03月30日 03:05
>通りすがり再びさま

お教えいただきありがとうございます。
CMのあれZガンダムじゃないんですか。
完全にZだとばっかり思ってました^^;

そういえば、私、MKUが地球に下りてから
ネオ香港までの間って(フォウとカミ−ユがキスするまで)あんまり覚えてないんですよね。
(TT


また、是非、なにかございましたらお教えくださいませ。m(_ _)m

(って人に頼るなよ 私・・・)_| ̄|○
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年03月30日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2526573

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。