2005年03月26日

戦火の陰 ガンダムSEED DESTINY 第23話

今の感想を一言
ハイネが早くも逝っちゃった・・・。
知っていたとは言え、悲しいですね(T_T)

さて、では、話の順番に感想をいきます。

戦闘を止めにきた、ストライクルージュに
乗って出てきた、カガリ。
素直にアークエンジェルから、顔を出して
止めれば、また変わったような気も
しなくもないような・・・。

アークエンジェル内の話は
キラの見方が正しいんでしょうね。
戦時下に同盟を組むということは
こういうことになることはわかっていたでしょ
というは当然なことで。
(もちろん同盟の条件によるんでしょうが)

ついに出てきたハイネ グフ。
強いですね。流石フェイスです。
が・・・もう逝っちゃうとは寂しい限りです。_| ̄|○

西川さん、音楽活動が忙しいんだろうな。

しかしアークエンジェル&フリーダムを見たネオ。
なんの反応もなかったですね・・・。
なんらかの反応があるのではないかと
ちょっと期待したいのですが、話の
進行から、まだ少しでも明かすようなことは
製作者の方々もしたくないのでしょうね^^;

ハイネ グフ対ステラ ガイア
その前にグフも飛べるんなら、最初から出ようよ
と思ったのは私だけでしょうか^^;

あの名言

ザクとは違うんだよ!ザクとは!

ハイネに言わせるとは、デスティニーはなんでもありですねΣ( ̄□ ̄;)

(ちょっと違うけどね)^^;

ついにアンドリュー・バルトフェルド
金MURASAMEも出てきました。
モビルスーツはともかく、パイロットスーツが
砂漠の時と同じく、虎のスーツなんですね。しかも
「俺はキラほどうまくないと言ったろう。
落としちゃうぞ。

アークエンジェルのお笑いキャラにする気なんでしょうか^^;
でも、本当に虎さん、アークエンジェル離れるの?

アビスを撃った後のキラの驚いた表情と
「これは」の発言。しかもその後のネオの映像。
あれは何を意味するんでしょうね。まさかキラが
ネオの存在を感じ、正体まで感じたと
いうことなのでしょうか。

戦闘時の挿入歌「ミーティア」いいですね。
「暁の車」も好きですが、私はこの曲大好きです^^

しかし、戦闘的にはフリーダムの強さが
際立った回でしたね。ここまでフリーダムの
強さを際立たせる以上、デスティニーガンダムは
いったい・・・。
違う形でものすごい強さなんでしょうね。

最後にミリアリアしゃべりませんでした。
ちょっと期待していただけに残念です。Orz


次回予告
かざまく海へ 飛びたてセイバー!


人気blogランキング!
他のブログ様はどんなレビュー書いているんでしょう^^


元祖ブログランキング!こちらにも面白いブログがいっぱい

posted by アスラン・ズラ at 20:12| Comment(8) | TrackBack(46) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハイネ、サヨナラ。残念です。orz

キラは、大暴れで、えらいこちゃ。デスティニーガンダムは、活躍できますかね?
Posted by ヒート at 2005年03月26日 22:41
>ヒートさま

コメントありがとうざいます。
ですティニーガンダムはきっとすごいんでしょうね。
でないと主人公:シンが更に目立たなくなっちゃいますもんね^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年03月26日 23:29
トラックバックどうもです。

>デスティニーガンダム

1.キラがキラ・ヒビキだとブルコスにばれて暗殺されれば活躍できます。
2.クルーゼのように、人工子宮の影響で倒れれば活躍できます。
3.デュランダルに捕まって、さらなる最高のコーディネーター研究のモルモットにされれば活躍できます。
パイロットの差がある以上、機体性能でとんでもない差をつけない以上活躍できそうもありませんね。
あるいは、シンをキラ以上のコーディネーターとうトンデモ設定にするか。
フリーダムと同じ戦場にいなければ活躍できるかも。
ぼくとしては2を希望します。


>バルトフェルド
トラサメ!ついに出撃でしたね。
セリフもおもろかったです。


それでは。
Posted by あぷろん at 2005年03月27日 01:08
ハイネに関しては中盤のキーキャラだと思ったんですが,こんなに早くお亡くなりになるとは思いませんでした.正直ショックです….
それに加え,あまりにもキラが強すぎで,Destinyのキャラの影がどんどん薄くなっていくような気が….
でも今回は目立ちませんでしたが,ムラサメとミネルバの間にゴットフリートを打ち込んだチャンドラさんが一番凄かったような気がします.
Posted by モンキーターン at 2005年03月27日 02:20
>あぷろんさま

コメントありがとうございます。
シンが実はキラの以上のコーディネーターだった
という設定もありそうですね^^;
Posted by アスラン・ズラ at 2005年03月27日 10:33
>モンキーターンさま

コメントありがとうございます。
チャンドラさんのゴットフリート一発は
流石でしたね^^
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年03月27日 10:37
ご訪問ありがとうございました
うちの素材は「屑星」様から頂いてきました。
横にリンクがあったんですがちっちゃかったから
ごらんにならなかったのかな・・・?
SEED素材配布してらっしゃる方結構多いですよね。あまりにも多いので私は一番気に入った↑をつかわせてもらいまくってます☆
Posted by gengen at 2005年03月27日 11:21
>gengenさま


コメントありがとうございます。
お教えいただきありがとうございます。
私も使わせてもらおうかな^^
Posted by アスラン・ズラ at 2005年03月27日 13:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2617728

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダムSEED DESTINYの23話
Excerpt: 「ザクとは違うんだよ! ザクとはぁっ!」 お約束セリフきたー! 待ってましたー! と同時にハイネさん……(つД`) あのような形でお亡くなりになられるのは非常に勿体無い。見事に巻き込まれただけで..
Weblog: だめにんげんのざっき
Tracked: 2005-03-26 20:30

種D PHASE23
Excerpt: 作画が大貫氏だった割には、キャラクターの表情の崩れが多かったような気がします。 何はともあれ感想ですが、すみません、今回はいろんな意味でテンション低いです。 何だろう、笑いと怒りが交差して、どう感想..
Weblog: みなもさん日記
Tracked: 2005-03-26 20:39

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-23「戦果の蔭」
Excerpt: 脚本   大野木寛、両澤千晶 絵コンテ 西澤晋、福田己津央 演出   高田昌宏 作画監督 キャラクター 大貫健一 メカニック 西井正典 前回のあらすじ:( ゚∀゚ )キラ様!キラ様! タンホイザー被弾..
Weblog: Precious Prize Platz -Annex-
Tracked: 2005-03-26 20:48

ガンダムSEEDデスティニー「戦火の陰」
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3バンダイビジュアルこのアイテムの詳細を見る  ミネルバのタンホイザーを、発射寸前に打ち抜いたのは、キラのフリーダムでした。えー!、なんで、なんで!?ってとこ..
Weblog: KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と
Tracked: 2005-03-26 20:50

ガンダムSEED DESTINY 23話 戦禍の陰
Excerpt: 本日の一言 ”僕って何時からアークエンジェルの艦長になったんだろう・・・?(byキラ)” Phase 23 Outline 「突如現れたフリーダムとアークエンジェル。オーブの参..
Weblog: 無印で行こう
Tracked: 2005-03-26 21:02

ガンダムSEED DESTINY PHASE-23 3/26
Excerpt: 「戦火の陰」 面白かったけど、監督さん…フリーダムが強すぎますが。 フリーダム+キラはもう神化してるかもしれませんが、どう考えても強すぎ(笑 デスティニーガンダムとか、敵う気がしない。 ..
Weblog: サブカルチャーに感想を
Tracked: 2005-03-26 21:05

PHASE_23「戦火の蔭」
Excerpt: 18:00??はじまったーキラの撃ったビームでミネルバは結構危険な状態になった みたい・・・。さすがぁキラ登場はいつみてもカッコイイ!シンはなんだあれは・・・・と ポカーンーてかんじにもちろんアスラン..
Weblog: 爆音小僧
Tracked: 2005-03-26 21:33

ハイネ先生のセリフに脱帽「PHASE−23」
Excerpt: ザクとは違うんだよ!ザクとは! (ランバ・ラルは「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」ですが) お約束なセリフだったので結構うれしかったw 今日はハイネでおなかいっぱい、ステラでおな..
Weblog: SEEDの苦労人考
Tracked: 2005-03-26 21:45

AA組がただの迷惑集団に成り下がった神回(種運命23話)
Excerpt: 早いうちに今回の予告を見ていた分、ちょっと期待はずれでした。 でも絶対見逃せない神回であったのには違いなかった。 その分、もう少し作りこんで欲しかったです。キャラのセリフとか作画とか_| ̄|○ どうに..
Weblog: ニッキー
Tracked: 2005-03-26 21:45

ガン種 SEED ですてにー phase23
Excerpt: なんだかスーパーロボット大戦のようなお話。。。 攻略本な書き方をすると セーバー
Weblog: ミーハー日記
Tracked: 2005-03-26 21:49

「G・Sデスティニー」23話「戦火の蔭」
Excerpt: <土曜日> ハイネが死んでしまった〜!(泣)ステラのばか〜!!ちょっとショック・・めそめそ。 戦闘を止める為にカガリがルージュで出ましたが、多分今更止められないだろうなとは思ってました。キラもね、そう..
Weblog: 大吉。
Tracked: 2005-03-26 21:56

ガンダムSEED DESTINY #23
Excerpt: 真の主人公キラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 先週これでもかとシビレさせてくれたフリーダム。 今週も頼みますよ。 アバン。これは先週のおさらい。でOP。 Aパー..
Weblog: synthesis of life
Tracked: 2005-03-26 22:11

PHASE-23 戦火の陰「サヨナラ、ハイネ」
Excerpt: 今まで、Zガンダムを見ていたんで感想を書いてませんでした。いや〜しかし、DESTINYは振り返りすぎですね。Zよかったよ。映画もみたいです。 じゃぁ、今日の感想です。 カガリ登場です。「オーブ軍、..
Weblog: ガンダム タウン〜GUNDAMグッズ情報サイト〜
Tracked: 2005-03-26 22:37

種運命23話
Excerpt: 今回は福田監督が絵コンテ、大貫氏が作画監督と、力の入った話でした。 タンホイザーをフリーダムに破壊されて大ダメージのミネルバ。そこへアークエンジェルとそこから発進したストライクルージュが登場。(..
Weblog: Apple Tea Diary
Tracked: 2005-03-26 22:55

シン・アスカが語る種死#23「戦火の陰」
Excerpt: フレッツのCMでネタにされるほどの 出番を誇るシンアスカ様ですよ。 学芸会では木
Weblog: ドぶろぐ
Tracked: 2005-03-26 23:46

シン・アスカが語る種死#23「戦火の陰」
Excerpt: フレッツのCMでネタにされるほどの 出番を誇るシンアスカ様ですよ。 学芸会では木
Weblog: ドぶろぐ
Tracked: 2005-03-27 00:39

ガンダムSEED DESTINY 第23話「戦火の蔭」 感想
Excerpt: カガリがオーブ軍に停戦勧告するもネオに脅されオーブ軍は戦闘再開 ユウナが先週に続いてヘタレ路線を行ってるな(笑) まあ今のオーブの状態を考えれば戦闘を止められないことは理解できるけどね そしてハ..
Weblog: む〜む〜日記
Tracked: 2005-03-27 00:47

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-23「戦火の蔭」
Excerpt: 前回フリーダムが現れて終わりだっただけに、非常に楽しみだった23話「戦火の蔭」。
Weblog: Blacky’s Room
Tracked: 2005-03-27 01:09

ハイネ!ハイネ!
Excerpt: ハイネです。今日はとにかくハイネです。 今日はお出かけしたのでビデオでガンダムです。疲れたのですがハイネだけはみようとみています。今日はみながら書いてます。みすごしたら巻き戻せるから。 ふむふむ来週..
Weblog: WITH☆LOVE
Tracked: 2005-03-27 01:15

PHASE-23 「戦火の陰」
Excerpt: ※一部記事追加 とてもおもしろかった。 作画も凄く良かったんじゃないでしょうか。 キャラもメカも。 キラとフリーダム登場時は気合が入るのでしょうかね。 そんな気がしました。 トラサメも出撃したし、満..
Weblog: 黒猫型異星人ファン倶楽部
Tracked: 2005-03-27 01:16

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-23
Excerpt: PHASE-23 「戦果の蔭」  ハイネが・・・・・・・ あんまりな扱いです・・・・・・。おかげで時間を置いての感想です(><; キラの攻撃で被弾して海に着水するミネルバ。 接..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-03-27 01:23

やっぱりザクとは違うのか?
Excerpt: 土曜の晩、買ってきた日経Characters!5月号をパラパラ読みする。 瀬名秀明がボトムズ語ってるよ、だの アマゾンのコミックスランキング、のだめカンタービレ乗り遅れまいと必死で読みはじめてる..
Weblog: Picasoのぴー
Tracked: 2005-03-27 02:32

アニメ:機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第23話『戦火の蔭』
Excerpt: とうとう、RPGでいうところの顔キャラが一人戦死しました。大方の予想通り、第一クールのOPを歌っていた例の方が声を当てていたあの人でした。最後に趣味に走った台詞を言って、あの世に行ってしまいました。言..
Weblog: 名言辞典 --WEBLOG VERSION--
Tracked: 2005-03-27 02:46

種デス・PHASE-23『戦火の蔭』
Excerpt: まず初めに、今回の簡単なあらすじを。 カガリがストライクルージュで出撃 オーブ軍に『戦闘やめてさっさと撤退汁!』 カガリの婚約者(名前知らん)が 鉄仮面に『どういう事か説明汁..
Weblog: 牛スジ之煮込ミ。
Tracked: 2005-03-27 10:28

ハイネ追悼。
Excerpt: (画像をクリックすると拡大できます。) 今回は皆の愛すべきキャラ、ハイネ・ヴェステンブルフ(以下、ハイネ・西川)が爆死されました。 私も彼のキャラが好き..
Weblog: 牛スジ之煮込ミ。
Tracked: 2005-03-27 10:28

機動戦士ガンダムSEED DESTINY Phase-23『戦火の蔭』
Excerpt:  機動戦士ガンダムSEED DESTINY Phase-23『戦火の蔭』  ⇒【サンライズ公式サイト】  ⇒【MBS公式サイト】  ミゲルとは違うんだよ! ミゲルとは!  ……途中の活..
Weblog: うこん茶房。
Tracked: 2005-03-27 12:58

ガンダムSEED DESTINY 第23話2
Excerpt: ↑ガンダムSEED DESTINY 第23話「戦火の陰」 いよいよ、アークエンジェル出てきました。 しかし、どこから?(@_@)? 機動戦士ガンダムSEED DESTINY メイリ..
Weblog: 見てみる?
Tracked: 2005-03-27 14:56

です種23話感想
Excerpt: 今回はなんか忙しかった…とりあえずみんな落ち着くといいよ。 ・フリーダムとAAをみても無反応なネオが気になります… ・マリューさん!!美人だなぁほんと ・カガリがでちゃってびっくりなオーブ軍..
Weblog: 僕たちの
Tracked: 2005-03-27 15:42

ガンダムSEEDDESTINYPHASE-23「戦火の陰」
Excerpt: フリーダムの突然の乱入で、ミネルバはダメージを受け、着水する。戸惑いを隠せないアスラン。そして、アークエンジェルもやってきた。そこから一機のMSが発進する。それはカガリの乗るストライクルージュだった。..
Weblog: ごった煮 〜シンドリャーのブログ〜
Tracked: 2005-03-27 16:05

戦火の陰 ガンダムSEED DESTINY 第23話
Excerpt: いやーいままでのMS勢揃いって感じでとても楽しかったです(´∀`) フリーダムが大暴れ。相変わらずの強さでした。 ハイネも発進!さすがフェイスだけあって、なかなかの強さでした! ..
Weblog: へたれの戯言
Tracked: 2005-03-27 16:42

SEED DESTINY 23話
Excerpt: 最近、ステラはZで言えば、フォウとロザミア(恋人と妹)キャラを一緒にやるんじゃねぇのと思ってきた全国のS−Dファンの皆様。 さて、今日も感想に入ります。   前回、ニッポン放送買収劇で..
Weblog: gran_cody diary
Tracked: 2005-03-27 17:19

ガンダム種デス 第23話「戦火の蔭」
Excerpt: ハイネ様さよならの回。
Weblog: ひよこ探偵団(元Before Dawn)
Tracked: 2005-03-27 17:52

ガンダムSEED Destiny #5
Excerpt: キラが来たぁ〜〜〜っ!!!・・・でもそれはラストで、次回に持ち越しダス〜ッ!!! ずーっと出るの待っていただけに、早く続きが見たいよーう!!!なんか、種運命のレポ書くので久しぶりだなぁ〜。忙しい時に限..
Weblog: digit@l cowboy BLOGstyle
Tracked: 2005-03-27 20:13

ガンダムSEED Destiny #5
Excerpt: キラが来たぁ〜〜〜っ!!!・・・でもそれはラストで、次回に持ち越しダス〜ッ!!! ずーっと出るの待っていただけに、早く続きが見たいよーう!!!なんか、種運命のレポ書くので久しぶりだなぁ〜。忙しい時に限..
Weblog: digit@l cowboy BLOGstyle
Tracked: 2005-03-27 20:13

ガンダムSEED Destiny #5
Excerpt: キラが来たぁ〜〜〜っ!!!・・・でもそれはラストで、次回に持ち越しダス〜ッ!!! ずーっと出るの待っていただけに、早く続きが見たいよーう!!!なんか、種運命のレポ書くので久しぶりだなぁ〜。忙しい時に限..
Weblog: digit@l cowboy BLOGstyle
Tracked: 2005-03-27 20:17

SEED DESTINY PHASE-23「戦火の蔭」
Excerpt: キラ様キターーーーーーーー!!!!! |・アホの子ユ○ナ 先週はキラ様単独だったので(アップが)キラ様だけ飛んできたのかと思ったら、アークエンジェルも一緒でした。ピンクのガンダム(スト..
Weblog: 雑食日記。
Tracked: 2005-03-27 20:20

ガンダム種運命 第23話
Excerpt: 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-23 戦火の蔭』 今回はすごすぎでした。 種デス過去最大の密度だったと思います。 フリーダムに続いてストライクルージュ発進!!..
Weblog: 12番目の思想文 -SEEDを持つ者-
Tracked: 2005-03-27 20:51

感想文:機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE23
Excerpt: こんばんは。nasです。 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」感想文も第23話になりました。早くも2クール終了。 毎度のようにネタバレに注意。 やっぱり出ちゃった「ザ..
Weblog: みかん。
Tracked: 2005-03-27 23:23

感想文:機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE23
Excerpt: こんばんは。nasです。 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」感想文も第23話になりました。早くも2クール終了。 毎度のようにネタバレに注意。 やっぱり出ちゃった「ザ..
Weblog: みかん。
Tracked: 2005-03-27 23:24

感想文:機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE23
Excerpt: こんばんは。nasです。 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」感想文も第23話になりました。早くも2クール終了。 毎度のようにネタバレに注意。 やっぱり出ちゃった「ザ..
Weblog: みかん。
Tracked: 2005-03-27 23:25

ガンダムSEED−D 23 「戦火の蔭」
Excerpt: ハイネやっぱりかハイネ・・。結局レボレボはそういう運命なのね。でもミゲルの時より活躍したし、フランクでいい奴だった。そしてランバ・ラルのあの名ゼリフを言えたんだから本望だったかも?   ..
Weblog: 凡ての道はガンダムに通ず
Tracked: 2005-03-27 23:33

SEED DESTINY23話
Excerpt: PHASE-23 戦火の陰
Weblog: あらためまして。
Tracked: 2005-03-28 01:35

3月26日、種D23話感想
Excerpt: 面白かった。すーごく面白かったです。 ずっとこうだといいのになぁ(苦笑)。 私は感想を書く際ためにノートにメモを取りながら見ているのですが、 今日はそのメモが手の汗でにじんで、ところどころ見難く..
Weblog: 思うことを述べよ、煩悩を曝そう
Tracked: 2005-03-28 02:49

PHASE-23
Excerpt: やっとAAが動きました! 見てください→
Weblog: やるせない日記
Tracked: 2005-03-28 03:42

ガンダムSEED DESTINY第23話「戦火の蔭」
Excerpt: ハイネが死んじゃった。こんなにあっけなく逝くとは。何のためにミネルバに来たのだろう… アークエンジェルの身勝手すぎる介入にもう我慢できない。どっちらけ。 議長!お願いだからキラきゅん戦隊を潰してく..
Weblog: Refuge
Tracked: 2005-03-28 10:48

デス種 PHASE-23 「戦火の陰」
Excerpt: アークエンジェルの乱入に戸惑う戦場。 カガリの演説に同様するタケミカズチのブリッジに、通信が入る。 「どーいうことですか?アレは」 「あ、あのですね」 「空をかけーるあいつ」 「え?」 ..
Weblog: 虚辛会日報
Tracked: 2005-03-30 23:57
×

