2005年04月14日

新OP最初のスーパーフリーダムガンダムの映像

新OPの最初に出てくるモビルスーツが
スーパーフリーダム ガンダムであることは
昨日の記事で書きました。

それを何度も見直していました。
というのも、最初は持っていなかった
でっかいビーム砲をガンダム SEED DESTINYの文字が出て
画面が止まって、影になる時に持ってますよね。

あれが不思議だったんです。

何度も(スローで)見直すうちに
やっとわかりました。
あれ、最初二つに分かれて持っていた
ビームライフル?を縦に合体させて
いるんですね。
ってバスターみたいジャン・・・Σ( ̄□ ̄;)

あれがくっついたら、Wガンダムゼロの持つ
バスターライフルみたいに1発でコロニーを
破壊する威力とかになるのかな・・・。

フリーダムの得意技、ビームをいっぱい出す
オールレンジアタックはなくなるのでしょうか。
(私はレインボーアタックと呼んでいますが)^^;

しかしガンダム シード デスティニー、となり
主人公もキラからシンへ変わったのに
なぜ、オープニング最初の機体が
デスティニーガンダムではなく
スーパーフリーダムなのか。

ここで思い出すのが
Zガンダムのオープニングではないでしょうか。
というのもZガンダムでは
Zガンダムというモビルスーツは
中盤くらいに出てくるんですが
出てきた後もオープニング最初に出てくる
モビルスーツはガンダムMKUでした。

しかも爆風でかき消され、その後機体が
出てくるとこなんか、感じは全然違いますが
大きく言えば、似ています。

(置かれた設定がまるで違いますから、比較はできませんがね)^^;

しかし、シンの活躍というか、DESTINYからの新キャラたちを
もっと活躍させて欲しいと思うのですが
(特にルナマリアやレイなど)
デスティニーガンダム出るまではだめかな・・・_| ̄|○


人気blogランキング!面白いブログ見るならここ♪


元祖ブログランキング!こちらもなかなか^^


MSデスティネーターG8 シン・アスカVER.
MSデスティネーターG8 シン・アスカVER.

今回は携帯ゲームです。
こんなものが出てるんですね。全然知りませんでした。
ゲーム内容レビューを見てみると
シンを育ててガティルーを沈めるゲームらしいですが
仲間との有効度も上げるらしいです。

私らの時代はゲームウォッチの時代でしたが
あれって、時計として使っていた人いたのかな
なんて思ったりしました。
posted by アスラン・ズラ at 01:28| Comment(8) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かにレイとルナマリア戦闘で目立ちませんね。やはり空飛べないと駄目なんですかね今回は。
後半戦に期待です。
そんな携帯ゲームが出てるなんて知りませんでした。( ..)φメモメモ
Posted by O型(RH-) at 2005年04月14日 10:39
こういうブログかけるってすごいですねー。またくるのでよろですw
Posted by みく at 2005年04月14日 13:42
なるほど
ライフル合体ですか
けどWゼロみたいなライフルあっても
キラは強力すぎると嫌うと思うね。
それとホームページ見た限り
腰のレールガンも有るしひょっとしたら
羽根の武装も有るのではと、、、
オールレンジアタックもっと強力になってるかも
現行機にない腹部のスキュラみたいなやつとか
ライフル2丁になるしね
Posted by ゆう at 2005年04月14日 23:27
>O型(RH-)さま

コメントいただき、うれしく思います。
レイとルナマリアはきっと、宇宙に行ってから
活躍するんですよ。
でも、デストロイやデスティニー・スーパーフリーダムなんて化け物じみたモビルスーツの中で
活躍できるんだろうか・・・
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年04月15日 00:13
>みくさま

コメントありがとうございます。
是非またお越しくださいませ。
m(_ _)m
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年04月15日 00:14
>ゆうさま

コメントありがとうございます。
たしかに、おっしゃるとおり、オールレンジアタックもハイパワー化してそうですね。
(それをオープニングにはさすがに使えませんもんね)^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年04月15日 00:18
スーフリガンダムってネーミングもさることながら(笑)、
フリーダムの数倍の性能って凄いんでしょうね。
私の周りでは、すでに種運命の主人公はキラとアスランであるものとして語られてたので
オープニングのタイトル画面でスーフリが出たとき、ついに公式に認められたかと思いました(爆)
個人的にはレイとムウにもっと活躍してほしいのですね。
Posted by GUNDAMESUT at 2005年04月15日 00:50
>GUNDAMESUTさま

コメントありがとうございます。
主人公はたしかに・・・^^;
シンにもっと活躍して欲しいですよね。
フリーダムとの初対戦の時も
あれじゃあね・・・Orz
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年04月15日 01:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。