2005年04月16日

ネオはムウなのか

新オープニングの最初に出てくる、キャラクターの中に
顔に傷を持つ、ムウ・ラ・フラガ、そっくりの人が
出てきますね。

私はアレを見て「ネオはムウだ!間違いない!」
と思いました。
(そう思うこと自体がどうなんだ、という話もありますが)┐(´〜`;)┌

でも本当にそうなのでしょうか。

仮にそうだとして、なぜ地球連合軍にいるのか?
という疑問が残ります。

こうなってくると、思い出されるのが、初代ガンダムの

赤い彗星

シャア・アズナブルではないでしょうか。

復讐のため、ザビ家に近ずくため、ジオンに入った
シャア・アズナブル

ネオもブルーコスモスorロゴスに近ずくため
地球連合軍にいるのでしょうか。


ガンダム シード デスティニーでは
「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」
など今までのガンダムの名言を出すことから
ララアが逝ったシーンも・・・なんて思っちゃたり
します。
当然ララア役はステラ・・・(;>_<)


ここからは具体的妄想
ネオを追い詰める、シン

シン操縦、デスティニーガンダムにビームサーベルor
ゴッドフィンガー系の技で討たれようとする
まさにその時、ステラがネオをかばって
ステラのキャアーーーーーーとともに
デストロイガンダム爆散。

その光はとても大きく、シンもネオも
涙が頬を伝った、みたいな展開も・・・・
ないよな。Σ( ̄□ ̄;)

個人的にはムウは別に生きていて
(どうせ生きているなら)
アークエンジェルの危機に、ストライクor飛行機みたいなやつ
もしくは、意外性でラウ・ル・クルーゼが最後に
乗っていたモビルスーツ「プロビデンス」
で現れるなんてシーンの方が、うれしいんですがね^^;

(そんなことは絶対ないとは思うけど)Orz

さて、今日は放送日です。楽しみですね^^


人気blogランキング!面白いブログ探すならここ
ぶっちゃけ、このブログのポイントが
伸びなくなりました。
急降下するのも時間の問題ですね、(;´Д`)


元祖ブログランキング!こちらもなかなか


posted by アスラン・ズラ at 00:35| Comment(7) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オープングのムウらしき人物
まーおっしゃるとおり間違いなくネオですよね。
仮説としては
1 ストライクが爆発したアークエンジェルが去った後連合の艦艇がたまたまムウを回収ステラたち同様に
過去の記憶を操作している可能性
2 シャアやゼクスみたいに身分を偽り潜入している可能性
初登場からしゃべり方がムウやなーとは思っていたけどね。
その上第2クールオープニングでのラミアス艦長と銃を向け合うシーンでそうじゃないかとますますおもったね
けどかなり無理な設定のように思える、、、
Posted by ゆう at 2005年04月16日 09:24
(*´ェ`)b イイネッ!!
Posted by るりたん at 2005年04月16日 14:16
はじめまして!
ゆうさんとなかなか同意見です
自分にはどうもSEED DESTINYはZとかぶってしょうがないです。
デストロイガンダムとかサイコガンダムみたいだし
ステラがフォウとかぶりますw

シンをかばって死ぬのでしょうかw

また遊びに来ます♪
Posted by sdr at 2005年04月16日 14:24
>ゆうさま

コメントありがとうございます。
私も設定に無理があると思います。
(でもそうなるとは思ったりして)
そこを、どうつじつまをあわせるのか製作者の方々の腕の見せところですね^^
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年04月16日 20:35
>sdrさま

コメントありがとうございます。
たしかにZと私もダブルとこ多いんですよね^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年04月16日 20:38
はじめまして初書き込みさせて頂きます。(^^

新OPの最後のカットシーンについて。
最初の3つはザク・グフそしてドム(っぽいの)
と判りましたが最後の一機が良くわかりませんでした。
 セイバーに似通ったところはありましたが・・・
不明(ぷしゅ〜

Posted by 若葉マークの取れない人 at 2005年04月17日 09:03
>若葉マークの取れない人さま

コメントありがとうございます。
最後の赤い機体はジャスティスだという話が
有力ですが、顔だけだと、ぶっちぇけ、セイバーとジャスティスの違いが私にはわからないもんで・・・どうなんでしょうね\^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年04月18日 01:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。