2005年04月17日

第26話「約束」 ガンダムSEED DESTINY PARTU

26話を見直して、その他気がついた点の
感想を書いて見たいと思います。

(ぶっちゃけ自分の書いた長い文章って
自分の読むのつらいんです。
だから2回に分けていたりして)(ーー;

シンが傷ついたステラをミネルバへ
抱き抱えて、医務室へ運ぶシーンを見て
ミニスカートの女性を運ぶのに
ああいう抱き抱え方すると、他の人に
モロにパンティーが見えちゃいますよね。
(そんなことを気にしている場合ではないですが・・・)

しかし総括して今話のAパート
すごく短く感じました。

ステラを失った後のネオの対応を見て
なんかネオの感じ変わってませんか。

私はネオについて、今まで冷徹なイメージが
あったんですが、なんか人間みが出てきたというか
やさしい感じを出したというか
正体を明かすための前準備?かなんて
製作者の方々の考えをかんぐったりしてます(;´Д`)

実は私が「ネオとムウは同一人物ではない」と
思っていた根拠が、この部分だったんです。
そのひっかかりもこのシーンでなくなってしまいました。

本物ラクスのシャトルへの乗り込みシーン
本物ラクスが偽ラクスのマネをしている感じですね。
田中理恵さん、演技が難しいだろうな
なんて思っちゃいました^^;

ところでこのラクスとミーアが連続して
出てくるシーン。
田中理恵さんはぶっ通しでやられたのでしょうか。
それとも、どちらかだけは別取りされたのでしょうか。

「ラジ種デス」の前に放送されていた
ミリアリア・ハウ役:豊口めぐみさんがパーソナリティとして
放送されていた、「ラジ種」の中で
ナタル&フレイの2役を演じられた
桑島法子さんがウィクリーパーソナリティーの時に
「ガンダムシードは声優側から要望がないかぎり
基本的に通しでやります(やらされます)」

とおっしゃっておられました。
私はアニメ見ている時、そういうのばかり
気にして見てるんですよね┐(´〜`;)┌

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ♪


元祖ブログランキング!
こちらに登録されているブログ様はどんな記事を書かれているかな^^


I Wanna Go To A Place..
Rie fu
パームビーチ 2005-04-27


by G-Tools

今回は私が知ってる範囲でCDの映像がないんで文字だけですが
26話から新EDとして流れた
I Wanna Go To A Place..
です。とにかく今この曲聴くとあの映像が浮かんできて
グッときます!
一度は見てみたい、あの仲の良い人達(あり得ないけど・・・)
多分CD買って聞くたびにあの映像を思いださずにいられない
曲になるんだろうなと思います。
posted by アスラン・ズラ at 21:55| Comment(5) | TrackBack(4) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
性格の違いすぎる一人二役って難しいですよね。多分
個人的な今後の期待としてはルナマリアが知った事実をどのように扱うかですね。
Posted by O型(RH-) at 2005年04月17日 23:06
>O型(RH-)さま

コメントありがとうございます。
最近目立たなかった、今後のルナマリアの行動要注目ですね^^
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年04月17日 23:44
新しくブログ作りましたー
参考にさせてもらいますネ〜
Posted by みくちゃん at 2005年04月18日 13:51
こんばんは
ネオの感想ですけど
僕はちょっと違う感想をもってました
例えば最適化(記憶操作)のシーンで記憶ってあった方がいいのか?ない方がいいのか?ってちょっと考え気に話したら部下にあんまり感情を入れないほうがいいですよって言われてるしできるだけ感情を出さないように意識的にしてますって感じにけど時々感情が表に出てように感じたけどネタばらしの前準備って言うのは同感です。
Posted by ゆう at 2005年04月18日 23:00
>ゆうさま

コメントありがとうございます。
なるほど、同じシーンを見ても皆さん
色んな感じ方があって面白いですね^^
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年04月18日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3013147

この記事へのトラックバック

第26話「約束」
Excerpt: 「ステラ!なんで君が!?」 撃墜したガイアのコクピットにステラを見つけたシンは、軍規違反もかえりみず彼女をミネルバの医務室へと運ぶ。なぜ、彼女があんなものに乗っていたのか、納得はいかないが、今はその..
Weblog: 機動戦士銃自由種運命
Tracked: 2005-04-18 00:43

ガンダムSEED DESTINY第26話「約束」
Excerpt: シンステ悲恋!なにこれ切なすぎ。おねいさん涙出ちゃうわよ! 物語としては悲劇の方が面白いのだろうけど、この二人には本当に幸せになって欲しい。 後半はラクス様大暴れ。また強奪ですよ。強奪はクラインの..
Weblog: Refuge
Tracked: 2005-04-18 03:30

ラクス・クライン慰問ライブ終了記念サイン会
Excerpt: なんというか、毎回ガンダムの感想を書こうとするとブログが死ぬ。デスてにぃー(´д`) 今回は特に、なんか知らないけど、いちいち演出が長い気がする。 回想シーンというか使い回しが多いのは相変わらずです..
Weblog: 焼きプリン定食
Tracked: 2005-04-18 09:44

種運命 第26話 & 新ED
Excerpt: さーて本日も種運命感想いってみっかいきなり痛いたらしいステラタンT-Tさて今回の話はターニングポイントなのか全体的に大きく話が動き始めたのではないかと思います。ステラの捕虜、アウルとスティングのステラ..
Weblog: 宇宙魔王の秘密基地
Tracked: 2005-04-20 19:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。