2005年04月18日

新オープニング&エンディングの謎 製作者側の意図編 

26話で新オープニングと新エンディングが
でそろいました。
ここで私は(というか多分かなりの人が)疑問に
思ったことがあったのではねいでしょうか。

それは・・・
なぜ、本編では影も形も今だ存在しない
モビルスーツ映像を入れたのか。
(話的にはどこかで既に作っているところなんでしょうけど)(;´Д`)
ここに製作者側のどんな意図があるんでしょうか。

仮説@
このクールで出てくるから、色んなバージョンを
作るのがたいへんだから、はっしょった。

仮説A
視聴者から見た場合、オープニングやエンディングに
出てきていないモビルスーツが出てくる驚き
よりも既にOP&EDに出ている機体が
出てきた時の安心感というか「待ってました!」感
優先させた

仮説B
その方がグッズが売れるから(そうなのか?)

歳を取ると経済ばかりというか
すぐにお金儲けを考えてるんじゃないかと
考えてしまいます。
お金儲けにすぐに結びつけてしまう頭が
自分でも嫌になります。_| ̄|○
仮説C
スポンサーからの要望

思い当たる節を、なんとなく書いてみました。

今までのガンダムシリーズでも、本編に出る前に
オープニングやエンディングで出ていた
モビルスーツはあったと思います。

ただガンダム シード デスティニーの
今回の場合、多すぎるんです。
せめてシルエットにするとかという
方法はどうなんだろうな、なんてね^^;


人気blogランキング!面白いブログ探すならここ♪
ガンダム シードデスティニーの感想を書いておられる
ブログ様もいて読んでいて楽しいです^^


元祖ブログランキング!こちらもなかなか!


posted by アスラン・ズラ at 22:56| Comment(5) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうかなぁ?
前作でもレイダー、カラミティ、フォビドゥン、ミーティアあたりがそれにあたるように思える
ただ重要なところは出さないようにしてるように思ったね
例えばMSで言えばプロヴィデンス
人で言えばアンドリューバルトフェルドの再登場までオープニングエターナルブリッジ内部のシーンでその席だけ誰もいないようにしたりしてたけどね
今回も重要な隠しだまがあると思う
例えばオープングの下着姿のカガリが出るシーンの謎?の人物なんかも出てきたらはっきりわかるように変わったりするかも
けど少なからずグッズやスポンサーの影響もあるやろうね、、、最近の記録メディアが良くなったからDVDやVHSテープの販売を考えたわざとらしい放送中のテロップや予告の携帯待ち受けプレゼントナンバー発表がそんな裏を感じるのは僕だけ?
Posted by ゆう at 2005年04月18日 23:47
ごめん
2重にコメントが入ってしまった
ちょっとパソコン調子悪くて固まりそうにすぐなるねん
Posted by ゆう at 2005年04月18日 23:56
>ゆうさま

コメントありがとうございます。
なるほど、SEEDのあの3機がそんな感じでしたね。

コメントは1つ削除しました。

これからもどんどんコメントいただけるとうれしいです。m(_ _)m
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年04月19日 00:17
初めまして、突然申し訳ありません。

この度、「週刊!ブログランキング」を開設致しました。
貴サイト様を拝見させて頂きまして大変興味深いサイトだと感じました。
是非、当ランキングに登録して頂けませんでしょうか?
http://kutsulog.net/
初期の登録運営者様はライバルも少なく、訪問者が期待できると思います。
当サイトも登録をお願いするだけのランキングサイトではなく、SEO対策・メルマガ・雑誌広告など広範にサイトプロモーションを行っておりますので、多数のOutカウントが見込まれる事と思います。

宜しくお願いいたします。
Posted by 週刊!ブログランキング管理人 at 2005年04月19日 00:47
ブログ♪ブログ♪
みんなが見てくれるようなブログ作りましょうね♪
Posted by (゚∞゚) at 2005年04月19日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3033198

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。