2005年04月21日

セイバーと新OP最後の機体(ニュージャスティス?)の見分け方

以前私が、ここで
セイバーと新オープニングの最後に出てきたモビルースーツ
更にジャスティスとも、あまり見分けがつかないんです、
という記事を書きました。

(やはりガンダム シード デスティニーという
タイトルの入ったブログを書いてる人間としては
いい恥ですね)_| ̄|○

それにたいして、ゆうさまからコメントをいただけ
見分け方をお教えいただきました。

4月20日の記事を見ていただければ、わかりますが
私なり書きますと、モビルスーツの顔の部分で
黄色い角の根っこの部分が
四角いのが セイバー ガンダム
いきなり角が出ているのが ジャスティス ガンダム

そして新オープニングの最後に出てくる
赤いモビルスーツは逆三角形になっています。
ゆうさま、ありがとうございます。
なるほど、これなら私にもわかります^^

で、新オープニングで、アスランモテモテシーン
(ミーア・メイリン・ルナマリア・カガリに
アスランが囲まれ、カガリとルナマリアが
銃を構えテいるシーン)

の後ろに出ているモビルスーツは新OPに出ていた
新ジャスティス!?ですか?

(もしかして、私全くわかってない・・・かな)Orz

ところで、最後の映像で出てきたドムは
地球連合側?ザフト側?まさか、クライン派の新機体?

地球側に出ないと主人公シン・アスカと戦わないし
ザフト側に出ると、主だったキャラと戦わないので
雑魚扱いされませんか。
なんかそれは寂しい(−−;
それともハイネ グフのように扱われるのでしょうか

楽しみですね^^


人気blogランキング!面白いブログ探すならここ
4月はみんな見てくれるのか、全体のポイントが
高いです。とてもうれしいことなのですが
ランキング的に見るとうちのような拙い
ところにはつらい展開ですね^^;

元祖ブログランキング!こちらもなかなか


「僕たちの行方」

高橋瞳/僕たちの行方-初回盤(機動戦士ガンダムSEED DESTINYOP theme)

ご存知 ガンダム シード デスティニーの
現在のオープニング曲です。
今までの曲より少しゆっくりとした感じを
受けますね。それがまた、これからの激闘を
暗示しているように感じます。
posted by アスラン・ズラ at 23:01| Comment(7) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
さっそく記事にしていただいて参考になったみたいでうれしいです。
ところでアスランの親衛隊みたいに囲むように女性キャラクターのバックに出てくるMSが出てくるシーンですが
おそらくご名答スーパージャスティス(新型のジャスティス?と思われる機体今後いろんな呼び方するとまぎらわしいので正式名がわかるまでこう書きます)なぜかって?
それは今度はシーンに出てくるMSの腰の部分にビームサーベルが装着されている事に注目しました。
ちなみに現行機セイバーは肩にビームサーベルがあります。(だから違う)
ジャスティスはシーンに出てくるMS同様腰にサーベルがあります、しかし頭部の角の中心部が違うのでこれも違いますね。
とすればスーパージャスティスぐらいしかないかな?

ドムですけどこれは今までのMSの系列を考えるとやはりザフトの機体と考えられますね。
それも俺の考えではバクゥの後継機として出てくるのでは?それは前作のMSの後継機が次々でている
ゲイツ→ザク ディン→バビもしくはグフ グーン&ゾノ→アッシュ? バクゥ→ドム?
確かに目立ちにくい状況が考えられるけどバビも16日放送分まで目立ってなかったけどフリーダムに見事に返り討ちされる役目見事果たしたし
前作でもキラがいない戦場もクローズアップされていたし(パナマ攻略戦)今後戦火の拡大も予想されるし
そうなればドムの活躍の場もできね
ただファーストのパチリネタ(ハイネのザクとは違うのだよザクとはってセリフ等)って考えるとたしかにドム三機のジェットストリームアタックがでそうな気がするね(って言うかかなり期待してしまう)
ただ俺は最終クールでザクの後継機にゲルググが出てくるのを楽しみに待っている今日この頃(笑)
Posted by ゆう at 2005年04月21日 23:57
ジャスティスの後継機はナイトジャスティスって名前だと聞きました.ちなみにガンダムエースの6月号(だったかな)の紹介に書いてあったような気がします.
ドムに関してはこれまでの流れだろ,ザフトですかね〜….ザフトは性能,連合側は数で勝負するのかなという気がします.こんなに新型を用意するデュランダル議長の狙いがいまいち分からないですしね.
Posted by モンキーターン at 2005年04月22日 02:04
ちなみに、今度のジャスティスの名称はナイトジャスティスです。
来週月曜発売の模型雑誌に出ています。
Posted by ちぇりー at 2005年04月22日 14:05
おぉモンキーターンさん
情報ありがとうでは今後ナイトジャスティスと書かさせていただきまーす。

それとモンキーターンさんの意見同感です。
今ザフトってMSの種類かなりありますよね
あれだけ種類が整備の効率悪いですよねぇ その点連合は種類しぼってるよねぇもうストライクダガーなんて見ないからねぇ(ジンはいまだに見るし)
Posted by ゆう at 2005年04月22日 18:50
>ゆうさま

力の入ったコメントありがとうございます。
これからも是非お願いします。m(_ _)m
実は私ジオング(パーフェクト版)を期待してたります。
(名前的にも絶対あり得ないでしょうが)^^;
Posted by アスラン・ズラ at 2005年04月22日 21:51
>モンキーターンさま

コメントありがとうございます。
もう雑誌に出てるんですね。
実は最近仕事が忙しくて、本屋にも行けないんです。
(以前は毎週本屋に行っていたのですが)
_| ̄|○
Posted by アスラン・ズラ at 2005年04月22日 21:54
> ちぇりーさま

お教えいただきありがとうごいます。

ここでもナイトジャスティスと書かせていただきます。

これからも是非、お越しいただき、お教えいただけることがあれば是非お願いします。
m(_ _)m
Posted by アスラン・ズラ at 2005年04月22日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。