2005年04月27日

インパルス いきます!

最初にお詫びしておきます。
今回は完全に私ゴトです。

週刊レディオ SEED DESTINY(通称:ラジ種デス)を
聞いておられる方は、ご存知だと思いますが
「インパルスいきます!」コーナーというコーナーがあります。
このコーナーは発見・体験した
衝撃的な事を報告・暴露するコーナーです。

ということで、それをパクリ
(パクっていいのか!?)
アスラン・ズラの「インパルスいきます!」


ココからがネタです・・・

ガンダム シードのDATAが入っていた
ハードディスクのデータが消えました・・・_| ̄|○



はい・・・・昨晩から、ガンダムSEEDやナデシコのDATAを
入れていたハードディスクのDATAが全て消え
アクセスすると
「フォーマットされていません。フォーマットしますか?」
と表示されるようになりました。

よってフォーマットしました・・・。

ぶっちゃけ、ここにネタとして書いていますが
かなりというか、めちゃくちゃ落ち込んでます。

日頃の行いが悪かったんでしょう・・・(T-T)

ここを読まれている方へ
大事なDATAはバックアップしておきましょう。
(当然だ!と突っ込まれそうですね)

ちなみに前々回(だっけ)アウル・ニーダ役:森田森田成一さんの
インパルスは前の記事にも書きましたが
「ピザ屋でピザを手に持ったまま、2時間寝ました」
だそうです。

余程疲れていらっしゃるんでしょうね。
人気声優さんもつらいですね。がんばってください。


人気blogランキング!面白いブログ読むならここ
ポイント激減中です・・・しょうがないですよね
HDDのDATAも消えるし

*ランキング見るのは楽しいですが、ポジティブな
コメントって書けませんね(;´Д`)

元祖ブログランキング!
こちらもランキング落ちっぱなしですね・・・
今までよくがんばったなあ、なんて思ってます

posted by アスラン・ズラ at 22:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その気持ちわかります、、、
DATAということで同じようなことあります(いっぱい)たとえば音楽データとかその詳細をまとめたものとかMOの本体(230MBまでしか読まない)がぐずぐずになってメディアを読まなくなってバックアップのつもりがまったく役立たずになってその時に限ってそのデータが必要な状況がおきていたり(泣)
って俺のコメント今のところガンダムのガの字も無いがな、、、
ハードディスクは2,3年でやばくなりますちなみに俺のパソコンのハードディスクもうそろそろ買い替えの時期?に金欠やっちゅう時に(泣)
ところでガンダムシードのデータってどんなデータやったん?
Posted by ゆう at 2005年04月27日 23:16
>ゆうさま

コメントありがとうございます。
私も金欠です。_| ̄|○
シードのDATAは(言ってはまずいのかも・・・)TVの映像(つまり放送)を取り込んだものです。
ハードディスク付きDVD持ってないですし
映像の劣化するのが嫌だったので、パソコンに保存しようと思っていれてたんです(TT
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年04月27日 23:44
そうなんや
けど俺もセカンドディスクに大量の映像データが100GB以上あるで、、、その中にシードやデスティニーのデータも(当然)あるしこのデータ消えたら泣くで〜DVD−Rで焼いてる分ダメージは少ないけど、、、
Posted by ゆう at 2005年04月27日 23:57
>ゆうさま

私は・・・バックアップ少しはとっていたのも
あるんですが、ほとんどはとっていませんでした(TT

Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年04月28日 00:05
ブログって難しいように見えて簡単なんですね。
私も作る事できました!
ぜひぜひ遊びに来てください。
Posted by (゚∞゚) at 2005年04月28日 01:31
僕はそんな経験ないのですが、やはりいざという時のためにバックアップしておいたほうがいいのですかね?

でもデータっつっても提出済みの大学のレポートとエロ画像くらいしかないんですけどw
Posted by マスター at 2005年04月28日 04:12
>マスターさま

コメントありがとうございます。
私もこんなことはじめてですが、ものすごい
ショック受けてます
(TT
是非バックしておくことをお勧めします
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年04月28日 06:44
バックアップは少なくとも消えたら泣くデータは(特にかき集めるのに苦労したデータは)
ただアスラン・ズラ@ココの人さんデータとんだディスクは少なくとも消えたら困るデータは入れないようにしたほうがいいよ
一度データ消えたってことは癖になってる可能性があるからってよく消えるよ
前に仕事の関係で聞いたけど寒くなったらよく飛ぶとか(データが)使用頻度が違うとはいえ皆さんも気をつけて下さい
Posted by ゆう at 2005年04月28日 11:09
>ゆうさま

おっっしゃる通りですね。
このHDDは要注意物として扱うようにします^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年04月28日 22:29
昔、PCの移行でミスってフォーマットしたとき、finaldataってソフトでリカバリーしたことがあります。
完全にハードディスクが壊れた訳でないなら、すがってみてはどうでしょうか?(それでも100%は無理なんですが・・・)
Posted by masa-yu at 2005年04月29日 00:24
>masa-yuさま

お教えいただきありがとうございます。
m(_ _)m
ちょっと調べて試してみます。
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年04月30日 03:39
お久しぶりです
実は友人に大切なデータを全部消しちゃった人がいて・・・
かなりへこんでました
それはそうと何で森田×2になってるんですか?
Posted by ニコ生 at 2005年05月01日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3188177

この記事へのトラックバック
×

