2005年04月28日

デストロイとコロニーレーザー

4月25日の記事ではかたっこさまからいただいた
コメントから、再度27話「届かぬ思い」を
見直しました。

はかたっこ様貴重なコメントありがとうございます。
m(_ _)m

コメントにも書きましたが、
DESTROYの下に見えるもう一つの画面
よく見るとたしかにコロニーレーザーに見えますね。

実は私あれを見て、特性要因図orパイロットに
なる人間の細胞の絵か何かだと思ってました・・・_| ̄|○

でも、デュランダル議長が見て画面で
何かが動く画面がありましたが、あれまさに
コロニーレーザーの発射された感じの映像ですね。
(ぶっちゃけ細い線が見えませんでした)Σ( ̄□ ̄;)

5月公開の映画、Zガンダムの終盤
TV版の時にはコロニーレーザー争奪戦が
話の大きな中心となり、果てはコロニーレーザーの中で
カミーユやシロッコ・ハマーン更にはファや
クワトロ(シャア)がモビルスーツでなく
人間同士で戦うなんてシーンまでありました。

でも、ガンダムSEED (DESTINY)のコロニー(プラント)って
円柱じゃなくて、砂時計の形してるんですよね。

ということはコロニー(プラント)を再利用するのでは
なく、コロニーレーザー用に新たにコロニーを
作ってるってことですね。

しかし、そこまで、ファーストやZガンダムネタを
出してきますか(出たらとしたらですが)

既にザク・グフが出撃し、ドムも出るのがわかっているなら
ネオ(またはデュランダル議長でもOK)の乗る
「パーフェクト ジオング」なんてにも
出していただけませんでしょうか。

そしてアムロ対シャアの再現として
シンの
「こう取り付けば、四方からの攻撃は不可能だな。
 なぜステラを戦いに巻き込んだ!
 ステラは戦いをする人じゃなかった!」

な〜んて、感じでデスティニーに乗るシンから
ネオにモビルスーツの中から言葉がたたきつけられるシーンの
映像出てこないかなと思ったりしてます。


人気blogランキング!おもしろいブログ見るならここ
なんかランキングのポイントの字の形が 変なんですが、私だけでしょうか・・・

元祖ブログランキング!こちらもなかなか
でもここ最近夜重いんですよね(;´Д`)

posted by アスラン・ズラ at 23:01| Comment(7) | TrackBack(1) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
確かにあれはコロニーレーザーですよね
ただアスラン・ズラさん忘れてますねプラントのコロニー以外はファーストと同じ筒状のコロニーだったよね例えばヘリオポリスなんかがそうだったよ
それにプラントでそれを建設しようとしたらミラージュコロイドが使用禁止(連合は無視してガーティー・ルーを建造したけど)の今バレバレでんがな、、、
その点連合側は現在のコロニーを改造したら出来るし何より前大戦で使用不可(居住が)コロニーが多数あることだし表面上無茶するのは連合だしその関係は変わらないのでは
パーフェクト・ジオングは出たらおもしろいね
けどどうせならジブリール君のほうが面白い3人乗りでこれこそ究極の兵器だって暴れまくりなんてね(笑)
Posted by ゆう at 2005年04月28日 23:35
>ゆうさま

お教えいただきありがとうございます。
たしかにヘリオポリスって筒状でしたね。
すっかり忘れてました・・・_| ̄|○


ということは、コロニー使用ってこともあり得ますね。

地球連合もザフトもコロニーレーザーを持ち合い
にらいあったりして^^;

ジブリールの超巨大モビルアーマーが出るとしたら
名前はやはり「ビグザム」でしょうか(汗
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年04月29日 00:05
楽しい!!これからもちょくちょく遊びに来ますー
Posted by むた at 2005年04月29日 22:07
こんばんは
まさかここまでしていただけるとは…、うれしいやら、恥ずかしいやらです。
確かにジオングクラスのMAまで出てきたら面白いですね。
ありがとうございました。
Posted by はかたっこ at 2005年04月29日 23:14
>はかたっこさま

とんでもございません。私の気がつかなかったことについてコメントいただけ、本当にうれしかったんです。

というより、記事一つ書かせていただいて、感謝しております。

これから遠慮なくコメントいただけるとうれしいです^^
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年04月30日 03:37
カガリは正式にオーブに戻って正式に地球連合から離れろ
それが1番よさそうです
万が一地球連合に攻め込まれてもアークエンジェルとフリーダムが
あればなんとかなりそうな気がする
スーパーフリーダムがあればなおのこと
もしかしたらミネルバ&アスランの協力も期待できるかも
Posted by スネーク at 2005年04月30日 20:11
SEEDは主人公が多すぎ(汗)
あとキラが強すぎてキラの能力の表現が半減してるような気がします
せっかくシンがディスティニーに乗るからキラ対シンを期待していたのに
スーパーフリーダムですか・・・
これでますます敵なしに(汗)
フリーダムの数倍ですからねぇ
ストライクからフリーダムに乗り換えた時を思い出すとなんかとんでもなくなりそう
それとSEEDの定義を今昨であきらかにしてほしいです
とりあえずはフリーダム対ジャスティスを超期待です
Posted by アムロ at 2005年04月30日 20:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ってゆうか!
Excerpt: このいつも書いてる「近所のコンビニ」、だいたい午後から夕方の間に行くことが多い。 んで、バイトはほとんど学生さんなんだけどその中に一人、一度聞いたら忘れられない名前の男の子がいる。高校生くらいか..
Weblog: usaringo
Tracked: 2005-04-30 15:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。