2005年05月14日

「刹那の夢」ガンダムSEED DESTINY 30話

最初に一言感想を。
想像していたこととは言え、やっちまったよ
シンよ・・・_| ̄|○
しかしレイが加担するとは意外でした。

簡単にあらすじを
(はじめてなんで、わかりにくいと思いますが、お許しを)^^;

前戦闘でやられまくったミネルバが補給&修理待ち。
アスラン落ち込み、シンが調子こいてます。
オーブ軍の残存兵(トダカの意志を継ぐ者達)が
アークエンジェルへ乗る。

タリアと医務室の人の話を立ち聞きした
(話の内容はステラをモルモットとするみたいな感じ)
シンがステラを連れ出し(これをレイが手助け)
インパルスでネオを呼び出す。
ネオにステラを渡す。

こんな感じです^^;
うまく書けなくてすいませんm(_ _)m


では、話の順番に感想を

アークエンジェルに入った、オーブ軍の人たち。
その人たちとの、カガリ・キラの会話を聞いて。
とにかく、理屈じゃない!感動したよ。
さすがトダカの意志を継ぐ者たちだ!
後から出てくるシンとは大違いだ(;^_^A

(完璧に私はアークエンジェル派だな・・・)Σ( ̄□ ̄;)

その後、ミネルバ映像移動時のタリア艦長の
シャワーシーン(サービスカット)
あれいるのかな・・・

ミネルバ内の状況
メイリンのシンのマネ。なんか苦笑いしましたよ。
折笠富美子さんナイスです^^
更にルナマリア役:坂本真綾さんのメイリンのマネ
「だいじょうぶ?」
これもなかなかいいです(^^

シンのアスランに対する
「あんま、強くないよね。アノ人、なんであれでFAITHなんだか」

正直、感情的にはむかつきましたが、今までの戦果を見れば
おっしゃる通りです・・・_| ̄|○
(世の中結果が全てです)
アスランとシンの会話の一言「悪いのは全部地球軍なんだ!」
違います。
でも戦争で相手を殺すことを目的とした
人間としては正解なのかもしれません。

シンのもう一つの言葉
「あんただって、それ(地球軍)と戦うために
 ザフト軍に戻ってきたんでしょ!」

シンが逆の意味でいいこと言った!━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!
これでアスランも目覚めるかも!?
アスランがアークエンジェルへいく、きっかけを
作ったのは、後から見たときに、この一言を言ったシンかも
なんて思いました。(それ以前にいくのか!?)

ステラを連れ出すシンと、それを助けるレイ。
やはりレイは死にかけのステラに昔の自分を
重ねてるのでしょうか。
だから、シンを助けた・・・のかな・・・

しかし、シンの行動は軍人の行動じゃないな。
てめえ、オーブの人達を見習え!
(この辺は会社員として私の染み付いた意見ですね)

といいたいが、一人の人間としては、シンの行動を応援したいな。
その先に何が待っていようとも。
(多分先での話を私が見たとき、全く逆のことを
言っているんだろうけども・・・)Orz

最後の、ステラをネオに渡すシーン
シンの言葉「だから絶対に約束してくれ!・・・中略・・・
やさしくて、あったかい世界へ彼女を帰すって!」

シン役:鈴村健一さん、流石プロの声優さんです。うまいですね。
聞けば、聞くほど味がでます^^

その後のネオを回答「約束・・・するよ」
子安武人さんも、流石です。

この言葉に、明らかに約束を守らない、という
感じを出してるように感じました。
(多分オープニング見てるからだと思いますが)^^;

エンディング曲への移行の際に
ネオが「ニヤッ」とするのかと思っていましたが
無かったですね。そういう意地悪さを表情に
出さないのは、やはりネオはムウ本人!?

正直書きたいこと、もっといっぱいで
書ききれません。ということで、また次回へ┐(´〜`;)┌


人気blogランキング!
ここに登録されている方々日の今日のガンダムSEED DESTINYの
感想&記事楽しみですね^^


元祖ブログランキング!こちらもなかなか
なんかここ、夜だとうちのping受け付けて くれないんだよね(;´Д`)

posted by アスラン・ズラ at 22:47| Comment(22) | TrackBack(72) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アークエンジェル側はまとまりつつあり,ミネルバ側はバラバラ…みたいな気配がしました.
ぶっちゃけ,シンの行動は「君を守る」為のただの自己満足(もしくは自己肯定)ではないかと…(ファンの人すみません).結局,彼はステラを守れなかったのではないか,と考えています.敵である彼女を艦内に入れて立場を悪くするわ,分かってたとはいえ病状は悪化するわ….ザフトの軍人としてシンが彼女を何と引き替えにしても守れるわけないんですよね.
また,彼は「守る」に拘りすぎていると思っています.家族を守れなかった罪悪感から「ミネルバや戦争に関係ない人を守る」為に戦うのは分かるのですが,また守れなかったら…?その場合,また罪悪感を抱えることで,憎む対象に復讐心を抱き仇を討つことで「君(お前ら)の仇は討った」という自己満足を得るのでしょうか.
シンにとってのブロックワードであろう「守る」の呪縛から解き放たれないと,彼の成長はないでしょうね.いつか…,もしかしたら来ないかも….
最後に…アスラン頑張れ!!頑張れ!!
ではエウレカセブンを見る為寝ます.
Posted by モンキーターン at 2005年05月15日 01:29
>モンキーターン さま

コメントありがとうございます。
シンのブロックワード「守る」。おっしゃる通り
これがシンのこだわりとなり、今の行動となっているのですから、そうですね。

アスランは・・・ザフトにいるか限りずっとこんな感じだったりして・・・_| ̄|○
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年05月15日 05:47
こんにちは、アスラン・ズラさん!

その特徴的なHN。なんとなく頭に残ってて
訪れてみましたです。

今回のタリアのシーンですが
私はすっかりカガリだと思い込んで
ブログうpして・・
後であわてて訂正しました。

あまりサービス性の無い
サービスカットでした。

Posted by ぱるこ館長 at 2005年05月15日 11:22
こんにちは、いつも楽しく拝見しています。というのも、私もやっぱりアークエンジェル派だからでしょうか。
ところで、あのシャワーシーンはレイだと思っている人が多いようですが、どうなんでしょうか。髪の毛の色からするとタリアだと思っていたのですが・・・
シンがステラを守ることに異常にこだわるのは、恋愛感情ではなく、ステラに妹の影を見ているからなのだろうと想像していました。
今のオープニングの曲はキラ達AAにぴったりの曲だなあなどと思いながら、また、コメント書いてしまいました。失礼しました。
Posted by こたつネコ at 2005年05月15日 11:28
>ぱるこ館長 さま

HN覚えていただきありがとうございます。
私もシャワーシーンの記事書くのに
ちょっと迷ったんですよね^^;

最近きになっているHNは「弾切れビームライフル」
というHNが気になってます。よくラジ種デスででられるんですよね^^
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年05月15日 11:51
>こたつネコ さま

コメントありがとうございます。
シャワーシーンの人物にはみんな悩むんじゃないかと思うんですよね^^;

遠慮なく、これからも是非、ちょっと気がついたこととか、言っていただけることがあれば、どんどんコメントいただけるとうれしいです^^

Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年05月15日 11:56
TB&コメントありがとうございます。

>正直、感情的にはむかつきましたが、今までの戦果を見れば
おっしゃる通りです・・・_| ̄|○
(世の中結果が全てです)

私も同じ気持ちでした(^_^;)
アスランには早く迷いを払拭して自分の信じる道を進むアスランに戻りシンを見返してほしいです^^
後半のシンがアスランへの発言がきっかけになるといいですね。
Posted by Zenkyu at 2005年05月15日 12:31
>Zenkyu さま

コメントありがとうございます。
いっそアスランがザフト脱退し→シンをブッタギル
なんてのは・・・ないですよね^^;
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年05月15日 12:42
こんにちは。
最近シン寄りのわたしとしてはここで発言して良いものか躊躇います^^;
(ちなみにあのシャワーシーンはわたしも最初レイだと思ったので胸があってびっくりしました(笑)
シンは今までの描かれ方からなかなか共感されにくいキャラだと思うんですよね。
(それを差し置いても今日の行動を否定されるのは仕方ないと思いますが^^;)
アスランに対する物言いも当然だけど「軍人として上官に対する言い方ではない」と言われてしまうのも仕方ないことですし。
シンは直情的で裏がなさ過ぎるのでそこが評価の分かれ目にもなっていると思います。

元々はわたしもシンがダメだったので否定される方の気持ちもわかるんですけどね^^;
Posted by りぃ at 2005年05月15日 14:42
今回のステラを連れていくシーンはデジャブを見てるみたいでしたw
前作でキラがラクスをアスランに返すシーンとほとんど一緒でしたー
シン=キラ ステラ=ラクス レイ=トール
小説ではトールだったけどアニメではサイだったような気も・・・
特にレイの「おまえは帰ってくるよな?」
トールとまったく一緒だったー
しかしキラよりシンのほうがすごいと思いましたね^^
当時のキラは軍人としての自覚がなく正しいことをするのだからいい
的な子供の考えだったと思います
それに返す相手はアスランでしたから抵抗はなかったはずです
シンは根っからの軍人だし、ネオは顔もみたこともないような相手です
それを考えるとシンはすごく覚悟のあるすごい決断だったと思いますした
シンの約束も破られるからシンも子供だったていう結果になるだろうけど
軍人としては失格でも人間として見直したよ
アスランはジャスティスに乗るのかな?w
だとしたら期待です
それとレイですが今回のことでますますわからなくなった
クルーゼのクローンだとしたらナチュラルということだから
いくらなんでもコーディネイターをバタバタ倒せるわけがない^^;
あれはどっちなんだろうか?

Posted by 吉良・大和 at 2005年05月15日 16:37
どうもこんにちわ。TB&コメントありがとうございます。

私のブログでも書きましたが、シンの「あんただって、それと戦うためにザフト軍に戻ってきたんでしょ!!」のセリフで、アスランが何かに気付いてくれることを願ってます。最近はほんとしっかりしてくれよ・・・とばかり思ってます。
Posted by 藍色 at 2005年05月15日 17:38
こんにちは
ミネルバやっぱりブリッジ遮蔽したままでしたね、、、
アークエンジェルにとって初めて多数のMS運用(MS運用目的の戦闘艦なのに、、、)でおかげで今後幅広い作戦ができるね(多分)
けど今後の方針は未だに決まらず問題山積ですね、、、
ところでシンは主人公なのにやたらむかつく、、、アスランを批判するわりに今回の行動
分からない訳ではないけどやっぱり軍人としては失格だよね(普通降格もしくは除隊の上暫く臭い飯食べる事になるよね、、、)
Posted by ゆう at 2005年05月15日 18:24
TBとコメントありがとうございました。

アスランにはここは一旦落ち着いて何故ザフトに戻ったのかを初心に帰って考えてほしいです。
シンについては連合の研究所の惨状を見てもステラを助けるために連合に返したという行動は自分の約束したことを守るための自分勝手な行動だとは思いますがステラを死なせたくないという思いは感じ取る事が出来ました。
Posted by O型(RH-) at 2005年05月15日 20:55
はじめまして、TBさせていただきました。
私もオーブ軍の人たちに感動しました!
その人たちも含め、アークエンジェルの今後の活躍が楽しみですね(^o^)/
Posted by 柏木 at 2005年05月15日 21:22
>りぃ さま

コメントが書きにくいなか、貴重なコメントありがとうございます。
私、最近シンに対して冷たい記事ばかり書いてるんで、おっしゃる通り、シン応援の方は
どうしてもコメント書きにくいですよね。

自分の記事の偏りには他のブログ様を読ませていただく中で、気がついていたんですが、それがこういう影響があることには、りぃ様のコメント読むまで気が付きませんでした。
_| ̄|○

もう少し気をつけて、書きたいと思いますので
これからも、コメントいただけるとうれしいです。
何卒、よろしくお願いいたします。
m(_ _)m
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年05月15日 21:40
>吉良・大和さま

コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、レイが、クルーゼのクローンなら今回の肉戦シーンは・・・・。
これも謎ですね。
ところでこの謎の回答、やはりデュランダルの口から語られるのでしょうか
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年05月15日 21:45
>藍色さま

コメントありがとうございます。
おおおおおお!私と同じ意見だ!
なんかうれしいです^^

後はアスランの種割れがいつなのか、そして、そのきっかけは何なのか・・・ですね
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年05月15日 21:50
>ゆうさま

コメントありがとうございます。
ミネルバのブリッジ遮蔽、気がつきませんでした。
お教えいただきありがとうございます。なんかゆうさまには、教えてもらってばっかりで申し訳ないです。ですがこれからも宜しくお願いいたします。m(_ _)m
(私ってなんなんだ・・・)


シンの行動、現代と比べてはいけませんが
普通なら、おっしゃるとおりですよね^^;
でないと軍隊が成り立たないですよね
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年05月15日 22:03
>O型(RH-) さま

コメントありがとうございます。
うまく言えませんが、私もシンの行動には、社会人というか、自分の常識での判断と感情での判断が
別れてしまって、その都度言うことが変わって
しまって困っています(TT
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年05月15日 22:07
>柏木 さま

コメントありがとうございます。
ああいう形でオーブ軍の人たちが
アークエンジェルへ入ったのですから
色んなところで活躍が描かれるんでしょうね。
楽しみですね^^

これからも、遠慮なくTBもコメントもいただけるとうれしいです。もちろん私からもさせていただきますね^^
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年05月15日 22:11
こんにちは、TBありがとうございました。
>シンが逆の意味でいいこと言った!これでアスランも目覚めるかも!?
シン、そこまで言う!な台詞をアスランにぶつけてくれた訳ですが、「戦うために来たんでしょ」はご指摘のとおりアスランにとってAAに近づける台詞になるかもと私も思いました。今のアスランは本末転倒ですよね。いつ吹っ切るでしょう、というかまだ議長を信用している様なので、決定的な何かがないと無理なような気がしています。また伺います。
Posted by ぴかり at 2005年05月16日 10:10
>ぴかり さま

コメントありがとうございます。
ぴかりさまのコメント見るまで、アスランがデュランダル議長を信用していることを、すっかり忘れてました。
_| ̄|○

ぜひ、また、お越しくださいませ。お待ちしております
m(_ _)m

Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年05月16日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE 30  刹那の夢
Excerpt: Aパート 前回のオーブ&連合との戦いで傷ついたミネルバはジブラルタルを目の前にして修理と補給を余儀なくされています。 セイバーとザクウォーリアーが大破、ザクファントムが中破で、ミネルバでは..
Weblog: @雑談日記  ??最近はDESTINYの感想が中心・・・??
Tracked: 2005-05-14 23:12

PHASE−30 刹那の夢
Excerpt: 前回の戦闘の被害報告から始まりました。 整備兵はぼやいてましたねー。 フリーダムが出てくると毎回こんなに壊れるので大変だとは思いますね。実際。
Weblog: テキトーな日記みたいなもの
Tracked: 2005-05-14 23:32

[アニメ] ガンダムSEED DESTINY 第30話 「刹那の夢」
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY 第30話 「刹那の夢」・・・・・・・・・・・・・・刹那? いや、違う。これはにせものだ。・・・・・・・・・・・・・・ @スクールデイズ刹那タン!?刹那タン(;´Д`)..
Weblog: 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
Tracked: 2005-05-14 23:37

ガンダムSEED DESTINY 第30話「刹那の夢」 感想
Excerpt: 3クール目なのにあんまり話が進んでないような気がする・・・ 戦闘があんまり無いからかなぁ Aパート 前回の戦闘で修理と補給待ちのミネルバ ルナマリア大丈夫だったみたいだね 残ったオーブ軍..
Weblog: む〜む〜日記
Tracked: 2005-05-15 02:30

ミ●ルバ艦長シャワーシーン盗撮!?
Excerpt: 今回の機動戦士ガンダムSEEDデステニィー「PHASE-30 刹那の夢」…毎度毎度、後味の悪い話だわ(´_ゝ`) やはり、オーブの軍人はみんなバカ。マジでふざけんな。自分の国を捨てて何がオーブの理念..
Weblog: 焼きプリン定食
Tracked: 2005-05-15 03:00

PHASE-30 「刹那の夢」
Excerpt: PHASE-30「刹那の夢」で、判った事。レイは女!強化人間研究所の調査は、議長が命令した!アスラン追跡(ストーカー)調査も、議長が命令した?シンは、真っ直ぐ過ぎて、人を疑わない!AAは、想いを同じく..
Weblog: あっちゃblog
Tracked: 2005-05-15 04:09

第30話「刹那の夢」−俺もフェイスになりたい−
Excerpt: SEED DESTINY 第30話「刹那の夢」−俺もフェイスになりたい− 感想です。 後半は涙がこみ上げてきました。誰にってザラステラにです。 今日が30話でしょ……ひぃ、ふぅ、っ..
Weblog: −SEED・エスカフローネに愛を注ぐ−
Tracked: 2005-05-15 04:23

機動戦士ガンダムSEED DESTINYの30話
Excerpt: 「毎度毎度、後味の悪い戦闘だわ」 ごもっともです、艦長。 ところで艦長、今は子どもいるんでしょうか? 先週の放送以来、艦長見るたびに、母親な艦長を想像してしまってしょうがないです。 こんな女性..
Weblog: だめにんげんのざっき
Tracked: 2005-05-15 06:35

30話『刹那の夢』
Excerpt: 31話『明けない夜』>> ミネルバクルー中心になるとまとまりがでるこの種運命。 シンステ最高でした。刹那の夢にならないで!!!!! 前半部も面白かったんですけど(アスランのへたれっぷ..
Weblog: ANIMATION―milky-way-town
Tracked: 2005-05-15 06:56

種デス「刹那の夢」
Excerpt: 私はすっかり勘違いしましたよだって髪の長さが似てるでしょ〜シャワーシーンの女。最初、レイだと思ったんですよ。豊満な胸に驚いたんだけど。後半にレイが出てたし、疑ってもなかったんですが、見返してみるとタリ..
Weblog: sprout@BLOG
Tracked: 2005-05-15 07:03

ガンダムSEED DESTINY PHASE-30 5/14
Excerpt: 「刹那の夢」   サイがいた。 アマギの後ろにサイがいた。 そうか…サイ、オーブ軍で頑張ってたんだなぁ。 AAの面々には誰一人として気付かれてなかったけど。 え、あれサイじゃない..
Weblog: サブカルチャーに感想を
Tracked: 2005-05-15 07:47

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-30
Excerpt: PHASE-30 「刹那の夢」   前回の総集編などまったくなかったようにPHASE-28のつづきでした^^; 今回こそシンたちが主役の回です! なんでいつもこういう風に主役らしく演出してく..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-05-15 07:54

PHASE_30「刹那の夢」
Excerpt: デストロイ!? キタ!キター!! でも誰が乗るんだろう・・・ムゥ? って今回の分とあまり関係ないな(苦笑 アークエンジェルにオーブの方々が・・・ てっきり別な艦で来るのかと思ったら・・・..
Weblog: Beautiful World
Tracked: 2005-05-15 08:40

ガンダムSEED DESTINY PHASE-30 「刹那の夢」
Excerpt: 敗退したわけでもないが、かなりの痛手を負ったミネルバは、 ジブラルタルまで行くまで、戦艦や機体の損傷を見直していた。 その頃、アークエンジェルでは、トダカ一佐を除いた、オーブの 残兵が、アー..
Weblog: consentの日常日記とかエンタな情報提供ブログ
Tracked: 2005-05-15 09:17

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-30「刹那の夢」
Excerpt: 脚本   高橋ナツコ、両澤千晶 絵コンテ 西澤晋 演出   鳥羽聡 作画監督 キャラクター 山口晋 メカニック 有澤寛 あらすじ:すれ違う想い。セイバー17分割。トダカの決意。狂獣シン。 ミネルバの損..
Weblog: Precious Prize Platz -Annex-
Tracked: 2005-05-15 09:26

ガソ種 死 phase30
Excerpt: 撃沈されたオーブ艦隊の人達がアークエンジェルに合流したところから。 艦を沈め、多
Weblog: ミーハー日記
Tracked: 2005-05-15 09:29

phase-30「どんな生命でも、生きられるのなら、生きたいだろう」
Excerpt: 議長、指示はやはり基本的にレイを通じて出してたんですね。 今回はステラ可哀想だよステラ!と、レイどうしたレイ!を叫んでみたいと思う。あんまりだよ、ステラ…。そしてレイ、生きろ! ついでにアスランもな..
Weblog: ちっちゃな種が暮らしいい。
Tracked: 2005-05-15 09:51

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第30話「刹那の夢」
Excerpt: 今週はシンとレイに乾杯です。この二人がこんなに目立ったのも久しぶりですよ。 う〜ん、やっぱりミネルバサイドメインの方が断然面白いと思います。AAはもういいかな。 すいませんが、今回も前半だけは辛口レ..
Weblog: ぷらすまいなす研究所
Tracked: 2005-05-15 10:11

PHASE-30 刹那の夢
Excerpt: ●AAにオーブ軍人合流 そろそろカガリはAAを降りてオーブに戻るんでしょうか。 サービスシーンは不要なので、その辺りに注目したい所。 ●ルナマリア  大怪我に見えたのに、もう歩けるまでに回復。  コ..
Weblog: オレンジの花
Tracked: 2005-05-15 10:13

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #30 「刹那の夢」
Excerpt: 先週は総集編に呆れて感想もやりませんでした。というかアレですね。最近、BLOOD+入ってきて、打ち切りの噂が絶えないのですがマジなんですかね?(笑)BLOOD+の放送開始日見ると、そんな気はしませんが..
Weblog: 師匠の不定期日記
Tracked: 2005-05-15 10:23

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-30『刹那の夢』即感
Excerpt: PHASE-28の回想からスタートした今回。回想はもうエエちゅーねん。トダカ一佐の死は描かれても、アウルは出てこなかったねぇ。まさか、既に“無かったこと”に?(違います)アマギ一尉以下の面々はトダカ一..
Weblog: Operation Solar-Ray【Blog版】
Tracked: 2005-05-15 10:23

ガンダムSEED DESTINY??30話 刹那の夢
Excerpt: アスラン!がんばれよ! 煮え切らないアスラン??????というかんじでした。 オーブ兵というか、アマギ一尉とカガリのやりとりにおもわず泣いてしまった・・・ わ??????ん!トダカ一佐?????..
Weblog: 夢の軌跡・雑記ページ
Tracked: 2005-05-15 10:26

今週のガンダムSEEDデスティニー
Excerpt: 第30話「刹那の夢」 前戦でかなりやられたミネルバ。 モビルスーツもインパルスのみで、後は使い物にならず。 とりあえず修理と補給の為、待機です。 一方アークエンジェルには、トダカ一佐の..
Weblog: アフィリエイトで目指すは月収100万円
Tracked: 2005-05-15 10:32

PHASE-30 「刹那の夢」
Excerpt: ●現在「エウレカ」がヒット中ですが、 どうしても私、その理由がわかりません! なのでその疑問を夫くんにぶつけてみました。 妻「どうしてみんなあんな朝早くに起きられるの?!(←それが問題だ!)」 夫「…..
Weblog: さるのこころ
Tracked: 2005-05-15 10:34

刹那の夢
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第30話 刹那の夢ジブラルタル合流へ向かうミネルヴァの戦いが、どうやって終結したのか謎をのこしたまま、撤退を終えている各陣営の描写から物語ははじまりました。ア..
Weblog: DARK HEAVEN
Tracked: 2005-05-15 11:06

機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-30『刹那の夢』
Excerpt: シンが・・・シンが・・・ 正義のヒーローからかけ離れていく。 この回ですっかりダークヒーローとしての立ち居地を確立。 「あんま強くないよね。あの人。」 戦争を終わらせたい、守りたい人が..
Weblog: 王様の耳はロバの耳
Tracked: 2005-05-15 11:15

タリアシャワー中!ガンダムSEED DESTINY PHASE-30『刹那の夢』
Excerpt: この所若干もどかしいストーリー進行ですけど。 アークエンジェルには就職希望者が殺
Weblog: 大人のホビー館 (ぱるこdeブログ)
Tracked: 2005-05-15 11:16

PHASE30 刹那の夢
Excerpt: なんかいろいろ突っ込み所がありすぎてどうしたらいいんでしょうか? カガリオーブ残党兵と再会 感動の再会、凄く感動シーン、涙が止まらないよ・・・  笑いすぎてな(o ̄▽ ̄o) くさい、くさすぎる、何..
Weblog: すずしろ
Tracked: 2005-05-15 11:25

#30刹那の夢 忘れないで、ステラ
Excerpt: 今日の私的注目ポイントは「キラにやられてしまったアスランの動向」と「キラというかアークエンジェルのその後」(オーブの人たちアークエンジェルに来るの?)そして「シン&ステラ」です。 あぁそしてルナマリア..
Weblog: WITH☆LOVE
Tracked: 2005-05-15 11:26

今日の「ガンダムSEED DESTINY」30話。
Excerpt: 後番「BLOOD」の早すぎる発表に 打ち切り説が飛び交っている今日この頃ですが、 皆様いかがお過ごしですか?(笑) (個人的にはそれだけBLOODに力入れてるってだけだと 思うけど。・・まあ、打ち切..
Weblog: 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY
Tracked: 2005-05-15 11:34

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
Excerpt: 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[30] 刹那の夢』 ふ――っ(大きな溜息)。先程まで、シンステのあまりに切な過ぎる展開について友人と語り合っていました。これから鬱展開になりそうで非常に怖い..
Weblog: ||| アニメ・声優・よろず語り日記 |||
Tracked: 2005-05-15 11:44

今週の種デス
Excerpt: 感想をまた今週も一つ。 また総集編やんか。最初だけか。 レイ渋いなあ。 シン悪いやつだなあ。 あすらん奮起せいよ。 いやーステラ死相がでているねえ。 衰弱でではなくてシンとの戦いで多分…。..
Weblog: ごったでざったなどぶろぐ
Tracked: 2005-05-15 11:58

DESTINY感想!PHASE−30 刹那の夢
Excerpt: ガンダム SEED DESTINY PHASE−30 刹那の夢 の感想です。いっつも書いてる私の感想メインのホームページにある感想は、今回お休みです。やけにブログのほうの記事が長くなってしまったんで。..
Weblog: 『日々見聞きしたもの…。』
Tracked: 2005-05-15 12:23

ガンダムSEED-DESTINY
Excerpt: <刹那の夢> フリーダムにセイバーを滅多切りにされたことで、「さすがのフェイスもあれには勝てないか」とかミネルバ乗員に言われちゃってます、アスラン…。 大破した機体を睨んでいるシンの目が怖いです。 ..
Weblog: 月夜に日記
Tracked: 2005-05-15 12:34

種運命感想第30話
Excerpt: 今回の主役は間違いなくシンでしたね。シンのステラへの気持ち、アスランへの反発、レイとの関係性、見ていてステラパートがとても辛いながらも、物語としてはとても面白かったです。やっぱり主役が主役として動いて..
Weblog: 暁の空
Tracked: 2005-05-15 12:35

種運命30話「刹那の夢」感想
Excerpt: 先週は微妙に総集編でしたが、本編がようやく進む今話。 オープニングは連合軍とミネルバの死闘の振り返り。 ストライクルージュ登場からトダカ一佐の壮絶な戦死までをダイジェストで。 それでは今週のイン..
Weblog: 趣味のはば
Tracked: 2005-05-15 12:40

種D PHASE30
Excerpt: シンステ!シンステ!シンステ!(大泣) もう何なんだ、この切ないカップルは。 仕草ややり取り、会話のひとつひとつ、全てが愛しくて仕方がありません。 シンステ、大好きすぎます。 少々長くなりそうで..
Weblog: みなもさん日記
Tracked: 2005-05-15 13:02

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第30話「刹那の夢」の感想
Excerpt: どこかで見たような展開の第30話の感想です。
Weblog: さくら日記
Tracked: 2005-05-15 13:04

ガンダム種デス 第30話「刹那の夢」
Excerpt: シン主人公だよシン!!と、とりあえず叫んでおきます。
Weblog: ひよこ探偵団
Tracked: 2005-05-15 13:09

☆第一回 イザークとシホのココがヘンだよザフト軍☆
Excerpt: イザーク「おのれぇぇぇ!!ストライクゥゥゥゥ!!!」シホ   「OPで叫ばないでください、隊長。」イザーク「・・・すまん。なんだか・・・クセ・・・だ。気にするな。」イザーク「ということで、今日からザフ..
Weblog: 為替カバーディーラーの裏の顔
Tracked: 2005-05-15 13:24

ガンダムSEEDDESTINYPHASE-30「刹那の夢」
Excerpt: 先の大戦で、深刻なダメージを受けたミネルバのMS群。セイバーはもはや修復困難にまで大破され、個室でひとりアスランはうなだれる。ルナマリアはステラの横で、怪我の治療を受けていた。(下着姿で)タリア「毎度..
Weblog: ごった煮 〜シンドリャーのブログ〜
Tracked: 2005-05-15 13:30

ずさんな計画すぎるよ、シン!「PHASE−30」
Excerpt: 種デスはじまってから一番切ない気持ちになりました。。。 とても衰弱しているステラ嬢をみるのも辛いのですが、それ以上にシンの気持ちが痛い。 ■今日のステラ■ 目にくまが出来まくってて、呼吸も荒..
Weblog: SEEDの苦労人考◆ガンダムのレビューとグッズ収集記◆
Tracked: 2005-05-15 13:58

第30話「刹那の夢」
Excerpt: 前回の戦闘でかなりのダメージを負ったミネルバは、修理のために足止めを食らっていた。そしてアークエンジェルには、アマギ一尉が志を同じくする仲間を集め、カガリの所にやって来ていた。カガリは「私が非力だった..
Weblog: * Happy Music *
Tracked: 2005-05-15 14:02

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第30話「刹那の夢」
Excerpt:  ステラと話しているシンと、それ以外の時のシンは、まったく関係のない別人格です。あらかじめご了承下さい。なお、あまりアスランをいじめるとアークエンジェルの方に行っちゃう可能性もあるので、シンには気をつ..
Weblog: WisgheiL
Tracked: 2005-05-15 14:06

ガンダムSEED DESTINY PHASE-30 簡易感想
Excerpt: 観終わってのひと言は… シン…いい子だね…(涙) 賛否両論あるのはわかってますけど! 最近どんどんシン(&ステラ)が好きになって来てます。 よりによってこの時期に( p_q) 辛い( p_q) タイ..
Weblog: † I pray for the safety of D/Y †
Tracked: 2005-05-15 14:07

種運命 30話
Excerpt: ディアッカがいたよ・・・アスランの回想の中だけど・・・。久しぶりだ・・・。ディアッカ・・・。 ところで、30話ですが、大きく分けて3つに分けられるかなと思いました。 ■アークエンジェルに合..
Weblog: Apple Tea Diary
Tracked: 2005-05-15 14:14

SEED DESTINY 30話
Excerpt: 最近、どうでも良い議長さんの昔話(総集編)に付き合わされてうんざりし、突然の後番決定で番組打ち切りか?なんて思っている全国のS−Dファンの皆様!ルナマリアを生かしてくれた制作サイドの皆様に感謝して早速..
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-05-15 14:39

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第30話
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 【刹那の夢】 ..
Weblog: Cosi Cosi
Tracked: 2005-05-15 16:03

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第30話
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 【刹那の夢】 ..
Weblog: Cosi Cosi
Tracked: 2005-05-15 16:04

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-30 刹那の夢
Excerpt: クレタでの会戦を終えて、修理と補給に足止めされる中、アーサーからミネルバ・各MSの被害状況の報告を受けるタリア。 報告を聞いたタリアは、敗戦したかのような後味の悪さに苛立ちつつ退..
Weblog: SEED STYLE
Tracked: 2005-05-15 16:36

PHASE-30 刹那の夢
Excerpt: やはり予告どおりアスランが落ち込んでいる。 しかも怪我一つない。 いっそ傷を負ったならその痛みを怒りに変えることも出来ただろうに どういう奇跡だか彼には傷一つない。 心以外には。 そして..
Weblog: DESTINY追跡日記
Tracked: 2005-05-15 17:18

五月十四日放送デスティニ―感想 完璧編
Excerpt:  はい、きちんとビデオ見直したので、きちんとした感想いきます。  第三十話「刹那の夢」  ボロボロのザクウォーリアとセイバー。確かにあれは直せませんよねー。特にセイバー。  そんなセイバーを見てる..
Weblog: 自分的最適趣味
Tracked: 2005-05-15 17:53

●第30話「がんばれ中間管理職!」
Excerpt: なんだか、不憫でならない中間職の苦悩を描いた「ガンダムSEEDデスティニー」もいよいよ佳境に入ってきた!!そんなフザケた事を言いたくなる今日の本当のタイトルは、第30話「刹那の夢」。誰の「刹那の夢」な..
Weblog: いいかげんは最高
Tracked: 2005-05-15 18:09

ガンダムSEED DESTINY PHASE-30 「刹那の夢」
Excerpt: そういえば今日はガンダム種運命でした。 色々痛々しかったんですが張り切っていきましょー。 PHASE-30 「刹那の夢」 前々回の熱い戦闘と悲劇の回想始まり。 やっぱり前回の回想は要ら..
Weblog: 不定期フリーダム
Tracked: 2005-05-15 18:26

バカ→キレ→天狗_| ̄|○(種運命30話)
Excerpt: なんかどんどんシンは主人公らしからぬ方向に進んでますね。 いいんでしょうかこれで?まぁ、ちょっとづつ成長してるみたいなんですが・・・。 ではでは感想へと移りましょうか。 先々週の戦いの最後があやふ..
Weblog: ニッキー
Tracked: 2005-05-15 19:51

ガンダムSEED DESTINY #30刹那の夢
Excerpt: 今日はシンが主役っぽかった。アスランは落ち込んでいるばかりで、シンにズケズケと物
Weblog: 才谷屋DIARY
Tracked: 2005-05-15 20:35

「G・Sデスティニー」30話「刹那の夢」
Excerpt: <土曜日> ああ、やっぱりやったのねえ〜と思いました。シンは命令に反して、ステラをネオの元に戻しに行ってしまいましたね。死んで解剖だの生きたまま渡したいだの、自分の好きな子がそんな目に遭わされると思え..
Weblog: 大吉。
Tracked: 2005-05-15 20:55

SEED DESTINY 「刹那の夢」
Excerpt: シンがステラを地球軍に返しちゃったよー(ToT) 命を救うためとはいえ、これで再び戦場で合間見えることが決定しちゃったようなものです。 やはり、最後は悲しい結末になっちゃうのかな _| ̄|○ カ..
Weblog: えぇんとちゃいますか?
Tracked: 2005-05-15 21:14

ガソダム種第30話「刹那の夢」
Excerpt: 『刹那の夢』果たしてこのタイトルは第30話にしてガンダムシードの続編の明確なる主人公の地位を確立した(ような気がする)、シンアスカ君に対する壮絶な皮肉なのだろうか?…などと邪推… 前々回のトダカ..
Weblog: うけらが花の如く
Tracked: 2005-05-15 21:26

Phase-30 「刹那の夢」
Excerpt: これを見る数日前に「ぱふ」や「コーラス」の鈴村くんのインタビューやコラムを読んだのですが「ぱふ」のインタビューの中にシンについて語る部分があり『最近(シン)は変わらなくてもそのままでもいいような気がし..
Weblog: FANTASTIC VISION
Tracked: 2005-05-15 22:10

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-30「刹那の夢」
Excerpt: ありゃ、とうとう、逃がしちゃいましたよ。 ミリアリアは生きていて良かった。 怪我はしているけど、自分で動けるくらいだし。 私としては、安心。 で、アスラン。無事だったんですね。 行方..
Weblog: Bird Eyes
Tracked: 2005-05-15 22:36

機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE30:刹那の夢】
Excerpt: うっかり忘れそうですが、シンは主人公でステラはヒロインです。 で、ピンチのステラのために今回はようやく行動開始です。ステラをネオの元へってやつですな。 ところで、アスラ
Weblog: vier:::blog
Tracked: 2005-05-15 22:43

5月14日、種D30話感想
Excerpt: 項羽の死体もあんなにバラバラにならなかっただろうに。 則天武后に処刑されてもあんなにバラバラにならなかっただろうに。 というくらいにキラだかヤマトだかいう破壊魔にバラバラにされたアスランの..
Weblog: 思うことを述べよ、煩悩を曝そう
Tracked: 2005-05-16 00:07

第30話 刹那の夢-感想その2
Excerpt:  種運命第30話「刹那の夢」感想その2です。シン×ステ以外のところを書きたいと思います。   %想シーンは種のお家芸ですが、アスランのやられシーンから始まるのは、そろそろアスラン脇役化の伏線ですか?少..
Weblog: つれづれ
Tracked: 2005-05-16 00:20

ガンダムSEED DESTINY第30話「刹那の夢」
Excerpt: Aパートはキラきゅんが最大級の電波を発信して見ているこっちがイライラ最高潮。 シンがステラを地球軍に返すくだりは切なくて切なくて涙ナミダ。あのお堅いレイが手助けしてくれたのは凄く意外でした。 シン..
Weblog: Refuge
Tracked: 2005-05-16 00:50

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-30「刹那の夢」
Excerpt: チャットに徹夜で7時間も費やしてしまうなんて… 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-30「刹那の夢」 最近シンが主役を張ってくれる回が増えてきました。今回は特に脇役のセリ..
Weblog: 篝火
Tracked: 2005-05-16 02:03

ガンダムSEEDDESTINY30話「刹那の夢」感想
Excerpt: 今日のタイトルはラストのシンに掛かる言葉でしたね。 シン⇒ネオへのステラの処遇に対してのお願いは、夢に終わるだろうこともにはもわかっていただろうし、ネオも本当は約束できないと言う立場なんですが。それ..
Weblog: 日々キラキラ
Tracked: 2005-05-16 10:13

[TV感想]通常放送な運命PHASE-30
Excerpt: 先週がほぼ総集編だったので、なんだかずいぶん待たされたような感覚におちいりましたですよ。 ■いつのまにやら合流している人たちなんかいきなりもうオーブの人達、AAと合流しているんですが!ちょっとはしょり..
Weblog: Temporal Melody***種専用
Tracked: 2005-05-16 10:22

デス種 PHASE-30 「刹那の夢」
Excerpt: 「開けろ!くそっ。誰かそこの端末から割り込んで・・・」 「やってますよ!でも、ああちくしょうガードされた!」 「チーフ!」 「何だ?整備員24号」 「多分・・・レイは俺達が入ってくるのを期..
Weblog: 虚辛会日報
Tracked: 2005-05-16 23:20

種デス 30話 「刹那の夢」
Excerpt: 久しぶりに土曜の夜に更新です☆ 種デス30話、感想行きまーす!! ●アバン● 28話のおさらいですな。 キラに切り刻まれたセイバー。 そして、トダカ一佐ぁーーー(号泣 ●A..
Weblog: 世界の中心で萌を叫ぶ〜種デス・ファフナー中心〜
Tracked: 2005-05-16 23:52

第30話 刹那の夢
Excerpt: ちょっと前までは、家に帰ってきてすぐにビデオを見ていたのですが、 最近は、グズグズしてます。見るの怖いです。 はぁぁぁ・・・。 見るの辞めようかなとも思うけど、 どうしてもアスランが気にな..
Weblog: 大好きなキミへの愛を語る。
Tracked: 2005-05-17 00:54

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-30「刹那の夢」
Excerpt: 今回は,予想通り シンがステラを お帰しになる お話でした. フリーダムや地球・オーブ連合軍にボッコボコにやられたミネルバ. 何とか メインエンジンは 無事だったものの MS,火器類に大ダメージ...
Weblog: EL CLASICO
Tracked: 2005-05-17 22:32
×

