2005年05月15日

30話「刹那の夢」ガンダムSEED DESTINY PART2

「刹那の夢」を何度も見直して
感じたことを書きます。

ミネルバのダメージ説明を、アーサーがしている時の
ヴィーノとヨウランの会話を聞いて、思ったんですが
(というか、前から思っていることでもある)

「サスガのFAITHもあれ(フリーダム)には勝てないか」
ん?なんで新型のセイバーが旧型のフリーダムに
勝てないのが、当然みたいな感じで、いつも言うんだろう。

同じザフトで造った機体で、セイバーの方が新しい機体なのに。。。
たしかに、古いより、新しい方が強い、というのは
全てに、あてはまるわけではないだろうけど。
やはり、パイロットも含めて「フリーダム」は特別なの?

タリア艦長の「毎度毎度、後味の悪い戦闘だわ。
敗退したわけでもないのに」
ん?あれ?フリーダムいなきゃ、ミネルバ沈んでんじゃねえか。
と、思った私は完璧、アークエンジェル派ですな・・・_| ̄|○
(これ、以前にゆう様からコメントで指摘されましたね)^^;

これも感情的にはわかります。
「後味の悪い」これは感情の言葉です。
「敗退したわけでもない」これは事実です。
(半分は感情的な言葉かな)

そういえば。タリア艦長がアークエンジェルに対し
「敵として対応」と言っていましたが
直接攻撃はしなかったですよね。
なんだかんだ言っても微妙なんでしょうね。
というか実際、地球軍の相手で手いっぱいだったというのが
本音でしょうが。

アークエンジェルへオーブ軍の方々が入った話
これもコメントで、ゆうさまが教えてくださいましたが
多数のムラサメが入っていますね。
これで、アークエンジェルの戦力も数は整った!?

でもユウナはどこへ行ったの??????

(進藤尚美さんファンの方は
この下5行は読まないでください)

カガリの「非力だったばかりに、オーブの心ある者たちを!」
この言葉、なんというか・・・
文字で書くと、この場面に場面に合うんですが、
なんかわざとらしくというか、違和感を覚えました。
特に最後のほう・・・

細かいことで、申し訳ないですが
ヴィーノ・ヨウラン・メイリン 会話時の
メイリンのスカートの丈、正面からの映像と
上からの画が全然違うように見えるのは
私だけでしょう・・・ね  Orz
あの太もも、気になります。男のサガですな┐(´〜`;)┌

シンのアスランをコケにする(いや、現在の事実を語っている)発言を聞いて
きっとインパルスに乗ったシンは「通称:シンパルス」
いずれフリーダムにボコボコにされるんだよ。

きっと、きっと、きっと、きっと、きっと、きっと・・・・・・

(すげえ、偏った発言がな・・・私・・・)

レイとタリア艦長の会話
ここにあの人・デュランダル議長っぽい人の事が
出てきますが、タリア艦長はデュランダル議長を疑ってる!?

今でもデュランダル議長が、タリアを思って
レイを通して、ストーカー(逐一情報を流してる)してるって
ことかな???

最後は、きっとタリア艦長がデュランダル議長の
頭をハンドバズーカで、吹っ飛ばすんだよ。

それともまたファーストのように
池田秀一さん演じるデュランダル議長(シャア)が
小山茉美さん演じるタリア艦長(キシリア)の頭を
ミネルバごと
フッ飛ばすのか・・・。
ていうかそんな映像を、18時代のアニメで流していいのか!?
ところで、ドムはいつ出るの?
活躍の場が浮かんで来ないんですが・・・(;´Д`)

いつも思うんですが、このガンダム シード デスティニーって
見直すたびに違う感想を持っちゃうんですよね

人気blogランキング!面白いブログ読むならここ
ぶっちぇけ私も昨日の種デスの記事
見切れていませんがΣ( ̄□ ̄;)


元祖ブログランキング!
なんとかしてください、夜はPING受け付けてくれません
勘弁して欲しいです
と一応メール送っているんですが・・・

posted by アスラン・ズラ at 23:49| Comment(15) | TrackBack(2) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんばんは。

>見直すたびに違う感想を持っちゃうんですよね
うちも全く同じ状況です。PART2あげちゃいました。特に今回はシンいっぱい出ましたので、書くことが多いです。
Posted by 沙華 at 2005年05月16日 00:34
>なんで新型のセイバーが旧型のフリーダムに
フリーダムは今は条約で禁止されている核動力で動いているので、電池で動くセイバーとは比べ物にならない出力を持っています。
Posted by 鈴奈 at 2005年05月16日 02:18
シード版ジェットストリームアタック見てみたい気もしますねえ。
ドムがどのようにデザインされるかも気になります。
Posted by 植木屋の恋愛事情・株式上場2005  at 2005年05月16日 04:14
おはようございます
まずはフリーダムVSセイバーは動力源の差ですね核とバッテリーではやはり制限(出力)されるセイバーでは基本性能で差が出るのは仕方ないことでは?
けどキラはアスランを警戒したからこそあそこまでセイバーを破壊したのでは?他の機体は(インパルスも含め)腕だけとか翼だけとか最小限の破壊で済ませている
アークエンジェルの戦力ですけど
よく見ると頭の無い機体もあったので整備が大変そう、、、
もともと派手派手ムラサメの為の部品は多少あるだろうけど多数の機体が来たらさすがに足らないのでは?調達ラインが整ってることを祈るばかり、、、、
そうそうドムですけどミネルバの増援隊としてくるのでは例えばデスティニーと一緒に配備とか単艦行動する割にはやはり機体が少なすぎるし、、、
少なくとも2,3小隊はほしいですよね、、、
Posted by ゆう at 2005年05月16日 06:59
セイバーなど2ndステージのMSはそれぞれの特化した戦場なら自由を上回る性能をもっている。
っというのが公式での設定です。
単にアスランが「自分がキラに討たれるはずはない」という慢心からの油断が招いた結果です。
整備士に言われてもシンに言われても仕方がない結果でしょう。

ミネルバのあれは事実上敗退に近いです。
ていうかインパ一機以外戦闘不能では敗退です。

こんなコメントのこす僕はここにトラックバックしてもいいのでしょうか^^;
Posted by ハロスケ at 2005年05月16日 08:29
なんでこんなのが そうごう1いなんだ
Posted by ばーぼい at 2005年05月16日 22:21
なんでこんなのが そうごう1いなんだ
Posted by ばーぼい at 2005年05月16日 22:21
>沙華 さま

コメントありがとうございます。

同じ方がいらしゃってうれしいです。

語りたいこといっぱいありますもんね^^
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年05月16日 23:09
>鈴奈さま

コメントありがとうございます。
そう!まさにこれが私の謎なんです!
核で動くから、つまりエネルギー源が核だから強い、といいます。
では、この核って核融合or核分裂のエネルギーを使うからということ???
私の頭の中でフリーダムというのは、簡単にいうと機体の中に、原子力発電所があるみたいな、イメージなんです。そうすると、エネルギー切れはなかなかしないのはわかるんですが。

エネルギー切れの心配がないから、大出力の武器使ったり、移動の際のバーナーなんかもパワーを出せるということ、でいいのでしょうか。
(実はなんもわかってないですね、私・・・)
_| ̄|○
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年05月16日 23:20
>植木屋の恋愛事情・株式上場2005 さま

コメントありがとうございます。
私はドムがせめてザコ扱いされないことを祈るばかりです^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年05月16日 23:25
>ゆうさま

コメントありがとうございます。
なるほど、ミネルバの増援ですか。
楽しみですね。

しかし、ムラサメの状況チェックまでされてるいるとは、さすがですね。
私なんて、おおおお!ムラサメがいっぱいきてる!
ちょっと汚れが目立つけど
くらいしか思ってなかったです・・・Orz
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年05月16日 23:29
>ハロスケさま

コメントありがとうございます。
おおおお!そんな設定になっていたんですか!
全然知りませんでした。
お教えいただきありがとうございます。

うちなどでよければ、記事に関連することなら
遠慮なくトラックバックくださいませ。
コメントもどんどんいたでけるとうれしいです。
(アダルト色の強いところからは勘弁してくださいね)^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年05月16日 23:35
>ばーぼい さま

「こんなのが」
というのが、このブログのことでしたら
よろしければ、そうごう1い
ってなんの総合1位なんでしょう。

お教えいただけるとうれしいのですが^^;

Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年05月16日 23:39
ん〜…おそらくシーサーの総合ランキングのことではないかと…。
Posted by どみの at 2005年05月17日 11:26
>どみの さま

あっ、本当だ、2005年5月17日23時現在
総合1位にいますね・・・。

お教えいただきありがとうございます。

このブログ初めて、初めてのことで驚いています・・・。

でも、どうせ、いつものようにすぐ落ちますからOrz
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年05月17日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

第30話「刹那の夢」
Excerpt: クレタ沖の戦闘で損傷を負ったミネルバはまたもや修理を余儀なくされる。 ジブラルタルへの合流が遅れたことにタリアはいらだつ。 だが、ザクウォーリアとセイバーは大破。ファントムも中破という状況で、使..
Weblog: 機動戦士銃自由種運命
Tracked: 2005-05-16 01:22

ブログの宣伝ならアクセスアップ!トラックバックセンター
Excerpt: 良い内容、目を引くブログ様にトラックバックを送らせて頂きました。 ご迷惑でしたら...
Weblog: アクセスアップ!トラックバックセンター
Tracked: 2005-05-21 17:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。