2005年05月17日

ランバラルの「ザムザ・ザーはどうした」

今回のタイトル、なんだと思いますか。
(初代ガンダムを見、ガンダムSEED DESTINYを
見ている人ならわかっちゃいますよね)

ランバラルはグフに乗り、初代ガンダムで
主人公アムロ・レイと激闘を演じ

「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」

(絶唱)

を生んだキャラです。

ガンダム SEED DESTINYでも、名言として
ハイネ役:T.M.Revolutionさんがグフ・イグナイティッドで
言われてましたよね。

そして「ザムザーはどうした」は
12話「血に染まる海」で地球軍の司令官が
言った言葉です。

これ、何かというと
ランバラルを演じられた方と、ガンダムシード デスティニーで
オーブ沖、ミネルバを待ち伏せしていた地球軍の
司令官を、同じ声優さんが演じておられます。

広瀬正志さんです。

ガンダムXでダブルXが出てくるへんの話で出てきた
カトックという、アニメ的には
かなり「おいしい」亡くなり方をしたキャラも
演じておられますね。

ダブルXのサテライトキャノンによる大量虐殺を
結果的に止めたキャラですね。

初代ガンダムで、自分で放ったセリフが
人気シリーズの中で名言として残り

「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」
が、かなりの時を経て、また違う世界観の
同じ〔ガンダム〕という名前のアニメで

しかも、その主題歌を歌っている方が
絶唱をするのを見た時
どんな感慨があったんでしょうね。

是非一度聞いてみたいですね^^

今回のことで、ふと思ったんですが、ガンダムシリーズに
出演されている声優さんの中で、全く別の世界観に
色んなキャラで一番多く出演されているのって
どなたでしょうね。

やはりDESTINYではネオ(ムウ!?)を
演じられている、子安武人さんでしょうかね。

私が知っているのは
F91の金持ちおぼっちゃん(名前忘れた)
Wガンダムではゼクス・マーキス(ミリアルド・ピースクラフト)
ガンダムSEED&DESTINYでは、ネオ(ムウ!?)

くらいしか、私は見ていないません・・・。
Vガンダムなどにも出演されていることは
知っているのですが、なにぶん、見てないんで・・・Σ( ̄□ ̄;)

今の私の本音
やっとまともに声優さんネタ書けたなあ、ホッ
なんて少し満足してる私がいます・・・
┐(´〜`;)┌


人気blogランキング!面白いブログみるならここ


元祖ブログランキング!
ここ5月17日23時現在なんか表示がおかしい・・・

posted by アスラン・ズラ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(1) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

負け惜しみを!
Excerpt: 負け惜しみを!
Weblog: ガンダム名言集
Tracked: 2005-07-29 12:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。