2005年05月21日

明けない夜 第31話 ガンダムSEED DESTINY

すいません。正直、どう書いていいやら
わかりませ・・・ん。
とにかく虚しさいっぱい、寂しさいっぱい
こんな感じです(T.T ) ( T.T)

簡単にあらすじを
ステラをネオに渡し、ミネルバへ帰って来た司令部からの
指示があるまで、シンはレイ同様、エイソウ入り。
エイソウに来たアスランと、今まで同様言い争い。

その後ザフト司令部から
シンとレイ及びミネルバ上層部の無罪放免言い渡される

ネオがステラ&スティング連れて、ロシア平原へ
ネオの苦悩が傷だらけのシャワーシーンで出る。
デストロイ ガンダムにステラ搭乗

シーン変わってアークエンジェル内へ
オーブ軍の人たちとカガリ会談
迷っているキラとラミアス艦長二人だけの話

デストロイ戦闘シーン
とにかく圧倒的な強さと虐殺シーン

こんな感じです・・・。



各場所での感想を
シンとアスランの言い争い。
製作者の方々はいったい、どこまでシンを貶める
つもりなんでしょう。どこだかわからないけど
シンの言っていることに矛盾を感じるのはなぜ(どこ)でしょう・・・
(自分でもわかりません・・・)_| ̄|○

しかし、シンのあの「おこちゃま」的な態度・・・。
話的にはむ○つ◎ますが、鈴村健一さん、がんばっておられますね^^。
主人公が、ここまで悪役づらしたアニメも
ないですもんね┐(´〜`;)┌

はっきりいいますが、エイソウでのシンの言い分
間違ってます。
ステラは被害者ではないし、死んでもしょうがありません。
それが、戦場で戦う人間です。

軍人は戦場に出た時点で人殺しに
ならざるをえないのですから。
私は人殺しを被害者とは認めません。

以前ムウが「俺達は人殺しじゃない」と言ってましたが
私は違うと思います。

望んでなかっただろうが、怖がっていようが
苦しんでようが、戦場に出た時点で
そんなことは関係ありません。それはしょうがないことです。
所詮シンは個人的感情で動く、ガキだということです。
運動神経がよく、常識がない子供に危ない武器を持たせると
こうなるという、よい事例ですな。

早く主人公として大人になって欲しいです。
(もしかして最後までならない!?)

シンの無罪放免
こんな決定をだせば、組織がずたずたになります。
組織のモラルが保てなくなります。
シンやレイにやられた人たちは、どう思うでしょう。
自分の仕事を遂行し、その結果がこれとは・・・。

私は会社の一歯車たるサラリーマンなので
そういう見方しかできないです・・・Orz

  ネオの苦悩
やはり、ムウなのか・・・なら真意は!?
勝手な妄想ですが、ムウの親父もロゴスのメンバーで
それを根絶やしにすることを目的として
軍人としており、ロゴスメンバーが一同に介するのを
待っている、と言うところでいかがでしょうか。
(すっげえ、的はずれだな)(;´Д`)

ステラの乗る、デストロイ
とにかくバケモノですな。
ビーム砲だけでなく、ミサイルも効かないとは。
更に、オマケ(ファンネルorピット!?)にも
リフレクター装備とは恐れ入りました。

私のイメージはビグザムとサイコガンダムmkUを
足して2で割った感じです。

しかし、これでストライクフリーダムガンダムと
デスティニーガンダムを出す必然性が、できましたね。

インフィニットジャスティスガンダムもか・・・

ところで、最後のアスランに対する、 シンの態度を見て思ったんですが
このガンダム シード デスティニーの
主人公:シン・アスカはアニメ的に悪役ですか?

今話も色々な方面から、語りたいことありますが
次回ということで^^;


次回:ステラ
「暗黒の空切り裂け!フリーダム!」

人気blogランキング!面白いブログ探すならここ
正直、ここのブログ様のガンダムシード デスティニーの
記事読むの楽しみでもありますが
つらいです


元祖ブログランキング!こちらもなかなか


posted by アスラン・ズラ at 23:30| Comment(26) | TrackBack(60) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

今回のシンのセリフは結構分かりにくかったと思います。ステラの事を悩んでいなかったと言っていたわりにはその後の話の話題が全てステラだったりしたからだと個人的には思いました。
矛盾していて結構書きにくいですね・・・orz

それにしても、デストロイでかいですね〜。
始めネットで見たときにはサイコガンダムかと思っていましたが見た結果私にはビグザム+ジオングに思えてなりませんでした。
Posted by O型(RH-) at 2005年05月21日 23:40
 こんばんは。あまりのシンの扱いのひどさにみるのが辛かったです。

>シンの無罪放免
こんな決定をだせば、組織がずたずたになります。
組織のモラルが保てなくなります。
現実社会で、こういうケースが多々あるので、意外と気になりませんでした。感性が麻痺しているのかも・・・。
Posted by 沙華 at 2005年05月21日 23:54
こんばんわv

> シンの言っていることに矛盾を感じるのはなぜ(どこ)でしょう・・・
「坊やだからさ」です(笑)
感情とは、かくも矛盾するものだと分かってますが・・・シンの場合、現時点でステラしか見えてないのが原因かと。
何か大きなきっかけで変わると思うんですが・・・大きな・・・って、来週のサブタイでしょうか(^^;

TB重複してしまいました、申し訳ないです。
お手数でなければ、削除お願いしますm(_ _)m
Posted by layne@GS at 2005年05月22日 00:09
>シンの無罪放免
こんな決定をだせば、組織がずたずたになります。

全くその通りです。議長に言ってもらいたいせりふ・・その1
「認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちというものを。」
Posted by こたつネコ at 2005年05月22日 00:14
TBありがとうございます。

>シンの無罪放免
こんな決定をだせば、組織がずたずたになります。

これって議長の独断で決定したことなんでしょうかね。これでシンは議長の手駒となってしまうのでしょうか。

>ところで、最後のアスランに対する、シンの態度を見て思ったんですが
このガンダム シード デスティニーの
主人公:シン・アスカはアニメ的に悪役ですか?

まるで、スターウォーズのアナキンがダークサイドへ墜ちる様を観ている様です(汗)
Posted by Zenkyu at 2005年05月22日 00:24
>O型(RH-) さま

コメントありがとうございます。
実はシンに対して、かなりもっと感情的な(おそらくシンファンからは、批判の嵐をくらうような)
記事を書いていまして、消しちゃいました^^;

デストロイ、全く回避という概念は存在しない機体ですね・・・
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年05月22日 00:35
>沙華 さま

コメントありがとうございます。
実はうちの会社で、最近同じようなことがあったんです。
会社のモラルがおかしくなったんですよね・・・。

下請けに対して・・・
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年05月22日 00:39
はじめまして、Konthaです。

デストロイはビグザム+サイコガンダムってな感じは同感です。私もそう思いました。

SEEDがファーストをリスペクトしていたようにSEED DESTINYはZをリスペクトって感じで、ところどころにZの匂いが感じられます。

ですので、今後シンがどうなるか。予想がつくところです。

Posted by kontha at 2005年05月22日 00:46
>layne@GS さま

コメントありがとうございます。
なるほど「坊やだからさ」ですね^^

いっそ誰かにガンダムシード デスティニーでも
言って欲しいですね^^

TBの件了解しました


Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年05月22日 00:46
> こたつネコ さま

コメントありがとうございます。

おおおおお!私も是非デュランダル議長に言って欲しいです。

でも・・・議長は自分で自分のことを若いと思っているのだろうか・・・(;´Д`)
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年05月22日 00:50
>Zenkyu さま

コメントありがとうございます。

議長の意図がよめないですよね。
敢えて考えるなら、シンを処分すると、今でも愛する!?タリアも処分せざる得ないから、避けたともとれなくもないですが・・・

いずれ語って欲しいですよね^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年05月22日 01:05
>kontha さま

コメントありがとうございます。
Zのリスペクトには、同感ですね。
ただZには精神的な概念というか、具体的に言えば、神ー湯の心をシロッコがもっていくというのがありましたよね。

ここをDESTINYでどう表現するのか、結構興味があります。

ぜひ、これからもコメントいただけるとうれしいです
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年05月22日 01:48
>シンの無罪放免
こんな決定をだせば、組織がずたずたになります。

いよいよ議長が本性を露にするか!

>製作者の方々はいったい、どこまでシンを貶める
つもりなんでしょう。どこだかわからないけど
シンの言っていることに矛盾を感じるのはなぜ(どこ)でしょう・・・

はっきりいいますが、それは・・全部です。(冗談真剣両面デ)

 というのは描かれている戦争の形態、現在の世界もそうですが戦争だからといってルールが全壊状態でいいというのが全く愚かということです。
 非戦闘員は傷つけるな。捕虜は虐待するな。戦争が戦争の火種を生むというのはルール無き戦争だからです。 
 過去の名将は敵の住民からも敬意を受ける戦いをしました。それにより戦後の火種を消していくのです。 これはヒューマニズムだけでなく合理主義に基づく戦略です。これは戦史の教訓です。 そう見るといかに戦争というものが歪められたいるかがわかります。 アニメでいうなら『銀英伝』の名将のごとき戦いこそ人類が必要悪でなされた戦争であり、その中でしか仕方が無いといえる戦いということです。 
 だから、今の戦争の像は全て間違っています。 それを戦争とみるのは刷り込まされている危険があることを注意しましょう。 シンの言い分は確かにガキじみていますが、それはオーブのトラウマによる戦いのルールへの警鐘とみているのですが・・。

Posted by くらむぼんサガス at 2005年05月22日 06:57
>らむぼんサガス さま


コメントありがとうございます。
戦争のルール、なるほど、おっしゃる通りですね。
シンだけを一人間の主張・行動・と見るなら
理解できる部分もあるんですよね。
正直、ちと難しいです^^;

Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年05月22日 08:16
こんにちは!アスラン・ズラさん。

シンはどんなキャラになっていくのか?
心配で不思議です。
今のところあんまり魅力的ではないですよ
アスランももっと頑張れ!
Posted by ぱるこ館長 at 2005年05月22日 10:12
皆さんおはようございます!
思うに・・・シンはガンダム史上2度目?のシロー(08小隊参照)のようにステラと逃げるか、史上初の亡命パイロットになってしまうような予感が・・・・名前もいつの間にか『ガンダムSEED DESTROY』になっているかもw
しかしシンよ・・・連邦軍は悪くて、連邦軍でMSに乗って戦っているステラは悪くないという論法は、軍人でなく一般人の発想だぞwこいつが赤服なのは納得いかんな!SEEDの時の赤服に比べると、著しくレベルが低く感じるのは、私の気のせいでしょうか?
Posted by ボスヤスフォート at 2005年05月22日 10:16
こんにちは
シンの無罪放免は確かに組織をずたずたにしますよね
ただシンを手駒にするには議長にはよかったかも実際ステラをあのままジブラルタルに生きたまま到着するとは思えない状況だったのでプラントにとって実質被害0連合側に戻っても戻らなくても軍全体の戦力から考えてもそう大差ないと思われるしデストロイのパイロットも代わりはいくらでもいるだろうしそんな人間の為に艦隊を壊滅させたエースを銃殺するのはむしろそちらの方が損害と言えるしちょっと議長が動けば簡単に今後シンの行動はコントロールできると思ったのでは?
それとザフトって軍組織としては三流に思えてしかたないのですが?
基本的には階級が無いとは言え制服の色や役職で権限が違うので上下関係はあるはずなのに餓鬼のシンはともかく潜水艦・デグチャレフの艦長(現代の軍隊で言えば大佐クラス)が直接ではないけど基地指令並の権限を持つフェイス(将軍クラス)に暴言それにグラディス艦長も立場的に互角の筈のアスランに先週レイを艦長室に入れるとき上官のような態度で退室させている「アスランあなたもいいわ」ってあれは無いよなって思ったのは俺だけ?少なくとも一方的に命令口調ではなく要請といった感じで話すべきでは?と色々つっこみたくなるんですよね〜
あっ ついでにシンの行動、言動の矛盾あれは一言自己中の餓鬼でいいと思います(怒)
デストロイですが俺も皆さんと同様サイコではなくビブザム+ジオングって感じましたね周囲の攻撃を見事に無視跳ね返すところ360度全周囲攻撃なんてビグザムって感じだしアスラン・ズラさんの言うところのおまけ(多分腕)のリモート攻撃なんかはジオングだしけどあれにまで陽電子リフレクターが装備しているなんて(汗)
ちょっと疑問に思ったのですがデストロイって動力源って何かな〜ってどう見たってバッテリーなわけ無いし核って可能性もあるけどそれにしても桁違いにすごすぎる火力やね冗談にもほどがあるで〜って突っ込みを入れたくなる、、、
すいませんまた長々書き書きしてしまった、、、
Posted by ゆう at 2005年05月22日 12:56
>ぱるこ館長 さま

コメントありがとうございます。
私もアスランの目覚め&ふっきれを期待して待っている一人です^^
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年05月22日 15:39
>ボスヤスフォートさま


コメントありがとうございます。
08小隊は実は見たことないんです。
主人公、そんな風になっちゃうんですか^^;
でもオープニング曲「嵐の中で輝いて」は好きです^^
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年05月22日 15:45
>ゆうさま

コメントありがとうございます。
うちは、こんな丁寧なコメントいただけ、本当にうれしいですが、書くのたいへんですよね。
うちは全然構いませんので、嫌にならなければ
是非これからも宜しくお願いします。
m(_ _)m

ゆうさまのコメント読んでいて、たしかにザフトを軍隊として見た場合、問題ありますよね。


Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年05月22日 15:59
こんにちは、TB&コメントありがとうございました。

 シンとアスランが牢で言い合うシーンでは
 私は最初シンが言ってる時は、ああ〜とか思ってたのですけど、アスランの言い分を聞いたら、どっちが正しいかなんて言えませんけど、アスランの方に賛成かな、なんて思いました。

 ステラは被害者だという考えはおかしいし、周りは死んでもしょうがないという考えだし、みたいな事言ってましたが、敵兵を収容した側としては、それはごくあたり前の考えですよね。

 結局、シンはステラに深い思い入れがあるからあんな行動、言葉をしてしまったと思います。お子ちゃまですね。

 そして、アスランへの反抗的な態度。
 シンが悪役かというのは答えづらいですが、あえて言うなら悪役ではなく、考えが浅はかなお子ちゃまです。
 ・・・というのが私の意見です。
Posted by 藍色 at 2005年05月22日 17:47
 私も今回の話を見てデストロイガンダムは・・・
ビグザムになってるやとびっくりしております。
 それにあのシンの言い草。ファーストのアムロの「僕が一番うまくガンダムを操縦できるのに」
のときの状況を彷彿とさせられます。
(まさかそして艦を降りるのか?)

 次回フリーダムとインパルスがデストロイと激突かな。

Posted by 若葉マークの取れない人 at 2005年05月22日 18:37
>藍色さま

コメントありがとうございます。
申し訳ございません。一つ目消しちゃいました(TT
お許しください。

シンのおこちゃま度、なまじ力があるだけに
タチが悪いですよね^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年05月23日 22:01
>若葉マークの取れない人 さま

コメントありがとうございます。
あ・・・・その線をすっかり忘れてました・・・
もし、ステラをシンがやったときは・・・あってもおかしくないですよね

Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年05月23日 22:05
こんばんは
報告ついについにやっちゃいました
本日開店ブログたちあげちゃいました
っていっても今日は挨拶のみ書いただけだけどね、、、、
よかったらコメントなどいただけるとたいへんうれしく思います
URLはhttp://spaces.msn.com/members/mobilesuitgundamseed/
です
今後とも宜しくお願いします
Posted by ゆう at 2005年05月23日 22:15
> ゆう さま

ブログ開設おめでとうございます。
ゆうさまならきっとすごいよい記事を
書かれることうけあいですね。

ここにいただいたコメントも、じつはうちの記事よりよかったしてましたし^^;

これからちょくちょくお邪魔させていただきますね^^
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年05月24日 00:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3801651

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 〜明けない夜〜 の感想
Excerpt: ガンダムを見ていない方には、何の話か分からないと思いますが、ご容赦ください。 シン・アスカ(主人公)のファンの方は、ご覧にならない方がいいと思います。 m(。._.)m ゴメン ダダダダダダダ☆(;..
Weblog: ローズマリー
Tracked: 2005-05-21 23:36

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE31 明けない夜
Excerpt: 個人的に、今回は主人公シンについていろいろと考えさせられる回でした 前回、ステラを連合へ返したシンは、無断で敵捕虜を逃がした事で逮捕されます。 SEEDの時もキラが無断でラクスをザフトへ返..
Weblog: @雑談日記  ??最近はDESTINYの感想が中心・・・??
Tracked: 2005-05-21 23:41

PHASE-31 明けない夜
Excerpt: シンが拘束されるところから始まりました。 シンはステラを助けることが出来て満足だったのかどうか分かりませんが素直に拘束されていました。
Weblog: テキトーな日記みたいなもの
Tracked: 2005-05-21 23:41

第31話 明けない夜
Excerpt:  ガンダムSEED DESTINY PHASE31_「明けない夜」です。どうもまたシンの出番が少なくなってきたような・・・そんなにキラ君がいいですか! そしてステラは、「優しくてあったかな世界」へと帰..
Weblog: つれづれ
Tracked: 2005-05-21 23:54

種D PHASE31
Excerpt: ビグザムとは何ぞや、と疑問に思いつつ、覚悟していたよりも冷静に観れた回でした。 驚きは幾つかありましたが。 良い意味でも、悪い意味でも、物語は佳境です。 ・シン 実は今回、後半の途中から観たので..
Weblog: みなもさん日記
Tracked: 2005-05-21 23:55

ガンダム種運命(31話)にもの思い??再び
Excerpt: PHASE-31 「明けない夜」 なんだかみんなバラバラで・・・ シンはレイを味
Weblog: たいむのひとりごと
Tracked: 2005-05-21 23:59

第31話「明けない夜」
Excerpt: ネオにステラを返しミネルバに帰ってきたシンは、当然逮捕されて艦長にメチャクチャ怒られるわけで。でも、シン自身にしたら、アレはステラを思うがゆえの行動なんだしなあ。そして、シンは牢屋行き。レイもそこに居..
Weblog: * Happy Music *
Tracked: 2005-05-21 23:59

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE_31 明けない夜
Excerpt: え??、申し訳ないけど、もう早々に退場してもらいたい・・・ステラ。 みてて、イライラするんですけど。・・・・たとえ、それは彼女の所為じゃなくても。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6矢立..
Weblog: ◆◇◆ GRUNGE STREET ◆◇◆
Tracked: 2005-05-22 00:01

PHASE-31 明けない夜
Excerpt: すみません。感想の前にお知らせ。 ブログのタイトル部分にトップページに戻れるようリンクをつけました。 これで個別記事に飛んだ後も簡単にトップページに戻ります。 でははじまりはじまり。 ..
Weblog: DESTINY追跡日記
Tracked: 2005-05-22 00:02

ガンダムSEED DESTINY PHASE-31 簡易感想
Excerpt: 前回の回想シーンから始まりましたが。何度見てもあの場面は涙してしまいます…。 ステラをネオに引渡し帰艦したシン。戻るなり待ち構えていた兵により逮捕→タリアのところへ。 ○勝手な捕虜の返還 ○クルーへ..
Weblog: † I pray for the safety of D/Y †
Tracked: 2005-05-22 00:04

PHASE-31 「明けない夜」
Excerpt: 今週は、アークエンジェルには救いがあったけど、ミネルバもファントムペインも救いが無く、切ないPHASE−31「明けない夜」でした。サブタイ通り。とえりあえずAA側は、誕生日を迎えた双子にそれぞれ、支え..
Weblog: あっちゃblog
Tracked: 2005-05-22 00:04

ガンダムSEED-DESTINY
Excerpt: <明けない夜> シンがネオにステラを返すシーンは何度観ても切ないです…。 戻ったシンは先ずタリアからの説教。タリアさん怖っ。 アーサーはやっぱり普通にいい人だなぁ。心情的にはシン寄りのような..
Weblog: 月夜に日記
Tracked: 2005-05-22 00:04

31話『明けない夜』
Excerpt: 30話『刹那の夢』 今回の見所という見所はあらず。シンにピックアップしてきたのはいいことだけど、もう少し後半を丁寧に作ってほしかった。ステラがどういう意向で、デストロイに乗るのかがさっぱりわからん◆..
Weblog: ANIMATION―milky-way-town
Tracked: 2005-05-22 00:05

ネオのシャワーシーンは要らぬ「PHASE−31」
Excerpt: 見ちゃいけないものを見ちゃった。。。 ステラがデストロイに乗ってしまった オクレ兄さんが非情な男になっていた シン、上官たちへの不信が元で、ふたたびむかつく子供に・・・ あああ〜いやだ、こんな..
Weblog: SEEDの苦労人考◆ガンダムのレビューとグッズ収集記◆
Tracked: 2005-05-22 00:07

機動戦士ガンダムSEED DESTINYの31話
Excerpt: 「だから温泉があるんだよ、アークエンジェルには」 「え、うっそー!?」 “だから”温泉って……何だか本当に寒さ対策のためだけに艦内に温泉作ったような気がしてきました。それをやりかねない人が、AA内..
Weblog: だめにんげんのざっき
Tracked: 2005-05-22 00:07

ガンダムSEED DESTINY??31話 明けない夜
Excerpt: え????と・・・ まじ、ツライ・・・・ なにそれ!? でも、シン嫌いにはなれないんだよ!!!スタッフのばか!! わざとでしょ!絶対わざとぉぉ????????????!!!!!(怒) ただね..
Weblog: 夢の軌跡・雑記ページ
Tracked: 2005-05-22 00:09

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第31話「明けない夜」
Excerpt: 前回、ステラを逃がした事で拘束されてしまうシン。 しかし全く悪びれた様子は無かったですね。逆にタリアに対し正論をぶつけました。 「ステラだって人間です。解剖した時データが取りにくくなるとか、『あんなの..
Weblog: ぷらすまいなす研究所・夢幻
Tracked: 2005-05-22 00:10

ガンダムSEED DESTINY PHASE-31 5/21
Excerpt: 「明けない夜」 大変なことが分かってしまった。 ステラの無断返還、アスランとタリアへの暴言、自分は正しい発言。 そしてステラ搭乗のデストロイによるユーラシアの都市壊滅。 シン世界への幕..
Weblog: サブカルチャーに感想を
Tracked: 2005-05-22 00:11

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-31
Excerpt: PHASE-31 「明けない夜」  破壊神・デストロイ登場!そのパイロットは・・・ そして、ネオが仮面を・・・って顔はなしでしたが^^; ステラをネオに引渡しミネルバに帰還したシン。 ..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-05-22 00:17

ガンダムSEEDDESTINY 第31話
Excerpt: 今週は第31話「明けない夜」です。サクサカーの視点から言わせてもらうとデストロイの攻撃も巨神兵がドーン!!ですね。まずはミネルバ側。シンはちゃんと帰ってきました。そして即刻逮捕、タリアの尋問の後営倉行..
Weblog: にゃいランド
Tracked: 2005-05-22 00:22

PHASE-31 明けない夜
Excerpt: 司令部にも俺のこと分かってくれる人はいるみたいです。 あなたの言う正しさだけが全てじゃないってことですよ。では。                      (PHASE-31 ラスト、シンからアスラン..
Weblog: オレンジの花
Tracked: 2005-05-22 00:24

またシャワー?・ガンダムSEED DESTINY PHASE-31『明けない夜』
Excerpt: あらら、ネオまでシャワーシーンですか 婦女子向けサービスカットですね ネオ萌えな
Weblog: 大人のホビー館 (ぱるこdeブログ)
Tracked: 2005-05-22 00:36

またシャワー?・ガンダムSEED DESTINY PHASE-31『明けない夜』
Excerpt: あらら、ネオまでシャワーシーンですか 婦女子向けサービスカットですね ネオ萌えな
Weblog: 大人のホビー館 (ぱるこdeブログ)
Tracked: 2005-05-22 00:38

PHASE-31 明けない夜
Excerpt: 「ステラを守る。」シンは、そう言い。ステラを帰しに行くことにした。 ・・・ 「約束してくれ。やさしくて暖かい世界へ彼女を帰すと。」 そういい残しその場を、インパルスで去るシン。見つめるその先の視界は霞..
Weblog: ガンダム タウン〜GUNDAMグッズ情報サイト〜
Tracked: 2005-05-22 00:39

#31明けない夜 ただ祈って明日を待つだけだ、俺達は皆
Excerpt: とりあえず今回の注目はステラです。あとシンのその後。ラクスとかキラのことは今回はあまり期待できないかな。しかし、ステラの笑顔が見れるとは予想しておりませんでした。一瞬で回復したのですね。戦いぶりは恐ろ..
Weblog: WITH☆LOVE
Tracked: 2005-05-22 00:54

ガソ種 死 phase31
Excerpt: シンはミネルバに戻り逮捕されます。 艦長と副長に尋問を受けるも俺は正しい理論を展
Weblog: ミーハー日記
Tracked: 2005-05-22 01:00

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第31話「明けない夜」 投稿者:たまら
Excerpt: な、なにこの攻め顔!   一気にシン攻めというジャンルが増えそうな顔ですね。 なにかこう、童貞捨てて一皮剥けた、なにかをやりとげた男の顔をしています。しかし、実はまだ素人童貞、そ..
Weblog: 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜
Tracked: 2005-05-22 01:17

種運命31話「明けない夜」感想
Excerpt: 前回のラスト、ピュアなシンの想いと、それに応えようとするネオ。 立場は違えど、ステラを救うために努力する者達の物語に、少なからず 胸を打たれた方も多かったかと思います。 そんな方々には、すこしば..
Weblog: 趣味のはば
Tracked: 2005-05-22 01:59

第31話「明けない夜」〜それってザラのこと?〜
Excerpt: SEED DESTINY 第31話「明けない夜」〜それってザラのこと?〜感想です。 ・逮捕されたシン 手錠されちゃいました 艦長室の前でだんだん作画..
Weblog: −SEED・エスカフローネに愛を注ぐ−
Tracked: 2005-05-22 02:41

デス種 PHASE-31 「明けない夜」
Excerpt: 極寒の地、ロシア平原。 連合軍地上空母ボナパルト、その仕官室。 「では大佐、デストロイのスペックを説明致します」 「頼む」
Weblog: 虚辛会日報
Tracked: 2005-05-22 02:54

GSD-31「ただ祈って明日を待つだけだ。俺たちは皆」
Excerpt: カガリがちょっぴり元気になって嬉しい限りですが、ユウナってば本当に一体どこに…? マルタに捕まってぷかぷか漂流していたら最高だな〜とか思いつつ、 「セイランは馬鹿です!」の一言に最もウケ..
Weblog: ::蒔かぬ種は生えぬ::
Tracked: 2005-05-22 04:03

運命 第31話その二◆これからどうなる?
Excerpt: ついにデストロイが登場した。 <del>ラッキースケベカップル</del> ディオキアカップルは第2のGエルメスカップルorホンコンシティカップルとなるのか(号泣)! ステラかわいいよステラ同盟はどうなるのか?解散か、ある..
Weblog: ターリクの剣
Tracked: 2005-05-22 06:59

ガンダム SEED DESTINY 第31話「明けない夜」
Excerpt: 本編よりも数倍かっこいいZガンダムの映画が気になって気になってしょうがありません。ふだんは映画など全然見ない性質ですが、今回は行ってみよーかなーと思ってます。私的には大事件。 さて、前回奇しくもキラ..
Weblog: 日向の夢
Tracked: 2005-05-22 08:28

ガンダムSEED DESTINY 31話 明けない夜
Excerpt: 本日の一言 ”漸く私の出番か・・・。長かった・・・。 Byカガリ” Phase-31 Outline ステラを帰したことにより、軍機違反に問われるシン。だがタリアやアスランの諌める声は彼には届..
Weblog: 無印で行こう
Tracked: 2005-05-22 09:47

PHASE-31「明けない夜」
Excerpt: 本編前の回想長! あいかわらずだけど! そしてOPで改めてAAのかっこよさにうっとり〜。 さすがオレの大天使〜〜〜(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ シンは予想通りの態度ですけど、 タリア艦長が珍しくデスクを..
Weblog: さるのこころ
Tracked: 2005-05-22 10:15

ガンダムSEEDDESTINYPHASE-31「明けない夜」
Excerpt: 捕虜であるステラを勝手に連れ出し、その上クルーへの暴行、インパルスの無断発進と、重大な軍規違反を犯したシンは逮捕され、タリアのところへ連行される。シンを叱責するタリア。そしてなぜそんなことをしたのかと..
Weblog: ごった煮 〜シンドリャーのブログ〜
Tracked: 2005-05-22 10:34

種運命 31話
Excerpt: 今回のストーリーは次の展開へ至る前の「谷間」みたいな話でしたね。 ■タリアによる尋問 軍人として個人で勝手なことをすることはできないと、シンの軍規違反を指摘するタリア。 それに対して、シ..
Weblog: Apple Tea Diary
Tracked: 2005-05-22 11:15

第31話「明けない夜 」
Excerpt: うぬぬぬ・・・またしてもスッキリしない回です。 アスランの扱いが酷い(/_-、)もうだめポ 先週ステラをネオに渡し、シンが戻ったところを、 軍規違反により逮捕される場面から始まった今週は、 ..
Weblog: ちるるんの種デス話♪
Tracked: 2005-05-22 11:39

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第31話「明けない夜」
Excerpt: 優しくてあったかい世界にステラを還してもらう。その為に、ネオにステラを渡したシン。 ”約束……するよ”というネオの言葉を信じるしかできないシンは、ミネルバに戻り、どうなるのか……。 ■シン逮捕 ..
Weblog: WisgheiL
Tracked: 2005-05-22 12:36

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-31 「明けない夜」
Excerpt: 同じ一年ものなのにエウレカと種デスのあの密度の差は何なのかということですよ。いえ、OP前の前回のあらすじと本編の回想シーンが原因だと言われるかもしれませんが、それ以前の問題の可能性も… 機動..
Weblog: 篝火
Tracked: 2005-05-22 12:40

今週のガンダムSEED DESTINY 32
Excerpt:  ぅわぁ今度はびぐざむだよ・・ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 【第31話 明けない夜】 ほぃ。何やら手術後の後遺症で今にも死にそうですが使命は遂行したいと思います。 カクカク”(。..
Weblog: あいさかゆうきのアニメ批評♪ J’aime votre sourire
Tracked: 2005-05-22 13:47

毎週月曜日午後3時ドラゴンボールGTの再放送【関東エリアのみ】
Excerpt: 毎週月曜にドラゴンボールGTの再放送がやってますね。シリーズ3作ある中の最終編です。ドラゴンボールZみたいに長くないから1年ちょっとで放送は終了しました。オレはドラゴンボールがハンパなく好きなので放送..
Weblog: なんとなくやる
Tracked: 2005-05-22 13:51

SEED DESTINY 31話
Excerpt: 最近、軍規違反をしてまでもステラを返したかった全国のS−Dファンの皆様!早速感想に入ります。
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-05-22 14:13

「だから温泉があるんだよ、アークエンジェルには」
Excerpt: チャンドラとミリアリアの「天使湯」についての会話が1番気になりました(いいんだろうか、そんなんで?いや、良い 「これは…来週にも入るのかミリアリアっ?ヽ(〃∇〃)ノ」てことで、ネオのはつまんないんで..
Weblog: 焼きプリン定食
Tracked: 2005-05-22 14:57

ガンダム種デス 第31話「明けない夜」
Excerpt: 誰か、レイに上着を!!
Weblog: ひよこ探偵団
Tracked: 2005-05-22 16:22

第31話「明けない夜」
Excerpt:  インパルスでミネルバに帰投したシンは、手錠をかけられて艦長室へと連行される。捕虜の無断解放、ミネルバ乗組員への暴行、インパルスの無断発進、敵兵との接触・・・。 タリアはシンの犯した軍規違反をいちい..
Weblog: 機動戦士銃自由種運命
Tracked: 2005-05-22 16:59

五月二十一日放送デスティニー感想 その二
Excerpt:  その二です〜。  今日のCMあけ映像は夜バージョンでしたね。私は夜の方が好きです。     キラとマリューさんの語り合い。  ・・・キラマリュが増えそうな予感が・・・。  マリューさん、久々にいっ..
Weblog: Destino -デスティーノ-
Tracked: 2005-05-22 19:02

種デス PHASE-31 明けない夜
Excerpt: 前回勝手にステラを連合に引き渡してしまったシン。 そしてタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!! 罪状は ・勝手に捕虜を解放。 ・クルーへの暴行。 ・..
Weblog: PAWA-TYPE
Tracked: 2005-05-22 19:24

●第31話「坊主にくけりゃ袈裟まで憎い!」
Excerpt: あの刺々しいガンダムのエースパイロットを何とかしてください!!と、駆け込みたい気分で一杯です! どこに!?シンの行く末がとても心配で……そんな今日の本当のタイトルは第31話「明けない夜」ってか、カガリ..
Weblog: いいかげんは最高
Tracked: 2005-05-22 20:07

ガンダムSEED DESTINY31話感j想
Excerpt: 「明けない夜」 ミネルバに戻ってきて逮捕されるシン。 「覚悟は出来てるとでも言いたげな顔ね。」 とタリア。 本当は「ふてぶてしい顔ね。」と 言いたかったはず。 シンは営倉行きに。 説..
Weblog: 気ままにおしゃべり
Tracked: 2005-05-22 20:09

種デス31話「明けない夜」
Excerpt: ■種デス31話「明けない夜」自分の中でレイレイ株が急上昇中。シンの増長は足元をすくう結果になるんだろうなあ(泣)そしてデストローイ!MA形態カッコ良すぎです。やっぱり敵MAは巨大でゲテモノでなければ。..
Weblog: 蔵
Tracked: 2005-05-22 21:13

「G・Sデスティニー」31話「明けない夜」
Excerpt: <土曜日> 案の定、レイとシンは営倉入りになってしまいました。普通なら許されない軍規違反です。タリアさんが本気で怒ってるのを見るのも珍しい。アスランは何かとシンを諌めようとしてますが、今のところシンは..
Weblog: 大吉。
Tracked: 2005-05-22 21:59

ガンダムSEED DESTNIY  PHASE−31 明けない夜
Excerpt: ・いきなりなんですが今回デストロイが本格的に参戦しましたが、見たとき思ったんですがデストロイはファーストガンダムのサイコガンダム+ビグザム=デストロイガンダム&ステラ・ルージュ=フォウ・ムラサメも確定..
Weblog: 赤と黒、アルビ、SEED・Dが大好きだっけ。
Tracked: 2005-05-23 00:44

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-31 明けない夜
Excerpt: シンはステラをネオに託し、ミネルバへと帰艦。 到着したシンはそのまま拘束、アスラン、ルナマリアなどミネルバクルーが 心配そうに見守るなか連行され、タリア、アーサーと面会する。
Weblog: SEED STYLE
Tracked: 2005-05-23 00:50

ガンダムSEED DESTINY 第31話 「明けない夜」
Excerpt: 前回の次回予告でデストロイの名前が出ていて、今回でのデストロイの登場が決まっていたようなものだったので、いつもよりも見る気がわいたというか。 というか、このアニメ、そーんなにおもしろくもないよね?(ぉ..
Weblog: 極・漢の日常
Tracked: 2005-05-23 01:27

ガンダムSEED DESTINY第31話「明けない夜」
Excerpt: どうしようもなくつけあがっているシンちゃん。痛い。アスランの言葉はもう届かない。 デストロイに乗るステラ。約束は破られた。ってサイコというよりビグザムみたいだよ! 前からおかしいと思っていたけど、..
Weblog: Refuge
Tracked: 2005-05-23 01:46

アニメ・マンガ
Excerpt: アニメ・マンガに関するトラックバックはこちらへどうぞ! トラックバック受付URL http://blog.seesaa.jp/tb/3632234
Weblog: トラックバックステーション
Tracked: 2005-05-23 01:52

ガンダムSEED DESTINY「明けない夜」
Excerpt: SEEDの感想書く前に。Ζ劇場版の舞台挨拶付きチケット買えなかったよ…orz生富野監督、一度はご尊顔を拝見したいものです。Ζ劇場版は3回やるから、まだチャンスはあるだろうか?個人的には最後ので行きたい..
Weblog: 豊饒記〜サイタマ覇道の記録-接触篇-
Tracked: 2005-05-23 09:08

PHASE_31「明けない夜」
Excerpt: 先週の回想か。。 残念だ。 しかしデストロイが戦う今回! しかと目に焼き付けねば! 逮捕され連行されるシン。 そして叱られるシン。 随分と軍規に違反してますね。 「地球軍だって酷いけ..
Weblog: Beautiful World
Tracked: 2005-05-23 19:04

種デス・PHASE31『明けない夜』
Excerpt: こんばんは!ステラ役の桑島法子サンと同じ誕生日(12月12日)の管理人です☆ 今日からトラックバックを受け入れるように戻しておきましたので、 お気兼ねなくバンバン送信してくださいネ! (コチ..
Weblog: 牛スジ之煮込ミ。
Tracked: 2005-05-24 04:37
×

