2005年05月23日

デストロイのイメージ

デストロイの登場しているシーンを何度も
見直してみました。

やっぱり、円盤被ってるとガンダムには見えないですね^^;
(ていうか、これモビルスーツですか)

私は、デストロイのフロク(あれ腕ですか)がリフレクター
展開した時に、ZZガンダムでプルツーが乗った機体
サイコガンダムmkUを思い出しだんですよね。

モロ思い出したのが、キュベレーに乗ったプルと戦い
デフピットでプルの攻撃を跳ね返し
(プルもプルツーの攻撃を読んだりして)
プルを殺したシーンだったわけですがね・・・Orz

でも、フロク飛び出すシーン見るとジオングですよね。
跳ね返し方も全然違いますし

更に円盤被った姿・更に全方位ビーム
あれ、ビグザムのイメージですよね。

そして、ビグザムはどうやって、ガンダムに沈められたのか。
シンの乗るインパルスには、種割れ後
脅威的な活躍をする形態
ソードインパルスがあり・・・
やはり、そこまでシーンを重ねるのでしょうか。

都市を三つ壊滅とのことですが
ここは地球上なので、この都市に住んでいる人の大部分は
ナチュラルではないかと
やはりザフトに押さえられたから、根絶やしなんでしょうね
(TT

ところで、ステラがデストロイに乗った時に出た文字
あれを訳されたブログ様がございました。
うちと相互リンクさせていただいている
Destino -デスティーノ- さまです。


 Gigantic  
 Unilateral 
 Numerous  
 Dominating 
 Ammunition 

だそうです。
日本語訳はDestino -デスティーノ-さまの 記事を
ご覧くださいませ。
コメントにも書かせていただきましたが
正直、すごい!と思いました。
私は英語見ただけで「はい!パスね」って
感じなので(;´Д`)

これ書いてて、ふと思い出したんですが
こういう巨大モビルスーツが、長時間活躍したとこ
私の見たガンダムではあまりないです。

ビグザムもサイコガンダムも・・・
もっともアニメ的に、こんなものがずっと活躍すると
話がすんごいことになっちゃいますもんね。
あっという間に地球制圧なんて・・・  Σ( ̄□ ̄;)

でも、そうすると、私が前の記事で書いた妄想
デスティニーガンダムやストライクフリーダム
更にインフィニットジャスティスをひっぱり出す
理由ってのが、別にあるんでしょうね。

次回のタイトル:ステラ
キャラ名のみがタイトルになったのは
ガンダムシード&デスティニーでは

「キラ」「アスラン」に続いて「3人目」ですね。
デスティニーでははじめて!?

一脇役キャラがタイトルになるとは、ステラの人気度が
うかがえますね。
ブログにも「ステラかわいいよステラ同盟」
という超強力なファン同盟もありますし^^
相互リンクさせていただいている

ヒネクレモノ-seed世代からみたガンダム-さま
も「ステラかわいいよステラ同盟」の方です^^

そういう意味でもステラが逝くのは
まだ早いと思うのですが・・・どうなんでしょうね


人気blogランキング!面白いブログみるならここ
ぶっちゃけ、ここのガンダムSEED DESTINYの
記事を読めていないだけでなく、TBいただいた
ブログさまも読めていません・・・Orz


元祖ブログランキング!こちらもなかなか


posted by アスラン・ズラ at 23:48| Comment(6) | TrackBack(1) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも、紹介してくださってありがとうございます。

うちの方でのコメントのお返事をさせていただいた時も書きましたが、ああいうの見ると意味とか知りたくなっちゃうんですよ。
そのうちザフトの正式名称とかSEEDの時のストライク・フリーダム・ジャスティスなどの起動画面の和訳などやってしまうかもしれません・・・。
なんせネタがないので・・・(爆)
Posted by 藍色 at 2005年05月24日 00:11
>藍色 さま

コメントありがとうございます。
ぶっちゃけ、というは見ていただくとわかると思いますが、私もネタに困る日が多々あります
^^;

でも藍色さまのとこ1日1ケ以上書かれてますよね。すごいと思います。
様々な起動画面の和訳楽しみにしております^^

Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年05月24日 01:03
おはようございます
昨日はコメントありがとうございました
では巨大兵器確かに長期間活躍することないですね、、、
っていうよりしたらどれだけ破壊するのか
ただステラはまたガイアに乗るのではザフトに回収されたけど誰も乗ってないし
シンが機体を破壊コックピットからステラを救出そのまま、、、
なんてね
Posted by ゆう at 2005年05月24日 07:33
でも、根本的なガンダムらしさの面影は残ってると思いますよー。
Posted by ハーレムを作るカリスマナンパ師 at 2005年05月24日 17:17
>ゆうさま

コメントありがとうございます。
なるほど、たしかにガイアどこ行っちゃったんでしょうね。まさかミネルバに乗りっぱなしなんて・・・ないですよね^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年05月24日 22:39
> ハーレムを作るカリスマナンパ師さま

コメントありがとうございます。
円盤が降りた時の顔楽しみですね^^



あと、ここは一応、未成年もそのまま見れるブログであり、題材的にも充分読んでいただける可能性があるサイトですので
アドレスのリンク先にアダルト色の強い
サイトがリンクされていたので、消去させていただきました。
ご了承ください。m(_ _)m
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年05月24日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

デスティニー第三十一話「明けない夜」補足
Excerpt:  様々なブログさんの今回の感想を読ませていただいて、さらに私が考えなおした補足です。ちょっとシリアス。  まず、シンとアスランの言い合い  「ガンダムSEEDデスティニー〜初代を語る」様でこう書か..
Weblog: Destino -デスティーノ-
Tracked: 2005-05-24 00:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。