2005年05月24日

声優さんの戦い

よく、役者さんが
飲み会の席などで、演技論で熱く語り
熱くなりすぎて、時には殴り合い寸前にまで発展!
なんて話を耳にします。

(えみーショウの見過ぎかな・・・)

当然、全然別の役で、演じている者どうしでも
本編とは違うレベルで、役者さんの戦いがあるのでは
ないかと思います。

声優さん同士でも、そういう「演じる上での戦い」って
あるのでしょうか。
例えば
ガンダムシードデスティニー主人公:シン・アスカ役
鈴村健一さん

その前作ガンダムシードの主人公
保志総一朗さん


このお二方は、同じアーツビジョン所属で先輩・後輩の中ですよね。
(声優学校も同じでしたっけ)
ラジ種デスの話だと、以前はよくいっしょに
飲みに行ったりされたそうで。

役を演じている最中は、当然、集中されているでしょうが
演技上、我々にわからないレベルで戦って
おられるんじゃないかと思ったりしてます。

(私の勝手な妄想ですが)┐(´〜`;)┌

私は「演じる」ということに関して、ズブの素人なので
わかりませんが、その中でこだわり
評価するもの・されるものなど色々な点で
プロの役者(アニメ的には声優)としての
戦いがあるでしょうね。


話は変わりますが、以前どこかのラジオ番組に
ゲストとして、林原めぐみさんと池田秀一さん
そしてが石田彰さんが
いっしょに出演されていた放送を聴いたことがあります。

よく考えたらこのお三方って
いっしょに出演された作品ってありましたっけ・・・

(この放送、メインパーソナリィティーが誰で
なんて番組だったかも忘れてしまいました)_| ̄|○

林原めぐみさんが
「演じている声優さんを好きにはならないんだけど
演じている中で役に惚れることはありますね」
みたいな返事をされていました。

そういうもんなんでしょうね。

そうか!だから
以前ラジ種にキラ・ヤマト役:保志総一朗さんと
アスラン・ザラ役:石田彰さんがいっしょに出演された時

ラクス・クライン役:田中理恵さんのキラへのコメント
冷たかったんだ・・・・
と思いました(謎

*もし、この時のラジ種放送に聞かれておらず
興味のある方は、第25回の録音なんとか探して
聞いて見てください^^

最後に、保志総一朗さんてバァイファム13でロディ役も
されていたんですね。(消えた13人だっけ)

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ


元祖ブログランキング!こちらもなかなか


このブログ重いです・・・Orz


posted by アスラン・ズラ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
最近ブログを始めたばかりのヒヨッコです。
こちらのブログはいつも楽しく拝見させて
いただいております。
林原めぐみさん達がゲスト出演されたラジオ
番組ですが、たぶん西川貴教のオールナイトニッポン
だと思います。スペシャル企画みたいな感じで
SEEDで西川さんがチョコッと出演されたので
声優さんをラジオで出したんだと思います。
一番テンション高かったのは西川さん本人
でしたけど。
どこかの声優専門雑誌のインタビューで
共演した相手を好きになるっていうのは
ありますよね〜と、関智一さんがおっしゃっていた
横で共演の女の子が「私は、そういう事は無い
ですけどね」と、あっさり否定されてたのは
笑いました。
乱文なコメントで失礼しました。
これからも楽しみにしています。
Posted by 藤吉 at 2005年05月26日 10:52
>藤吉 さま

コメントありがとうございます。
そうでした!藤吉さまのコメント拝見して思い出しました^^
関智一さんは「イザークがモビルスーツに乗るときには必ず3人で乗り、画面に写らない、下半身では別の戦いをしてる」とか
「アスランのフィアンセだろうがやっちゃうよ!」なんて言っておられましたね^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年05月27日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3878360

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。