2005年05月25日

第4クール エンディング曲決定!

公式サイトに発表されたのが5月19日ですから
既に一週間近くなってますね。

今更、記事に書かなくても、他の
ガンダムシード デスティニー関係の
ブログさまを見ておられれば、ご存知だと思いますが
敢えて私にも書かせてください。

(誰に頼んでんだろ、私・・・(;´Д`)

第4クールエンディング曲を歌われるのが
アーティステト:  See−Saw さん

タイトル:  『君は僕に似ている』
だそうです。

See−SaさんはガンダムSEEDの第一・二クールのエンディング曲
「あんなにいっしょだったのに」
を歌われ、DESTINYでも担当されるとは
最初と終わり担当って感じですね。

きっとこれもヒットするんでしょうね。

実をいうと、このタイトルを聞いたとき
本当に曲のタイトル??って感じで
イメージが湧いてこなかったんですが

(じゃあ、他の曲のタイトルだけ聞いて
イメージがわいたのか、と言われると困りますが)Orz
どんな曲なんでしょう。楽しみですね。

ところで、ガンダムSEEDの主人公役:保志総一朗さんは
キラ・ヤマトとして「今この瞬間が全て」という歌を
歌っておられますが

(この曲シングル出てますか!?
ラジ種でしか聞いた記憶がないんですが
カラオケで歌ったりしてます)^^;

鈴村健一さんはシン・アスカとして
歌は歌われないのでしょうかね。

余談ですが、実は、たまに、ある友人とカラオケに
行くんですが、必ず最初にガンダムシード&デスティニーの曲
オンパレードから始まるんですよね。
(女性ボーカルの場合は変声して^^;)

一度でイイから自分より若い知り合いの女の子が
カラオケで「暁の車」を歌うのを聞いてみたいです・・・Σ( ̄□ ̄;)

(多分、一生ないでしょうが)・・・_| ̄|○

自分が歌って、気持ちいいのは、T.M.Revolutionさんの
「 Meteor−ミーティア−」ですね。
(点数悪いけど・・・)(;^_^A

ここは超私信
バ○ラッち&みざさん、またいっしょに行こうね♪

人気blogランキング!楽しいブログ見るならここ


元祖ブログランキング!こちらもなかなか♪
でも相変わらず、PING受けてくれないな


posted by アスラン・ズラ at 22:59| Comment(14) | TrackBack(4) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはりデスティニーでもSee−Sawは来ましたね。

自分の記事でちょこっと書いたのですが、曲のタイトル、私にはアスランがシンへ感じている想いそのままを表しているようにしか思えません・・・。
前回の「あんなに一緒だったのに」もですが。
(これはキラとアスランの関係そのままでは・・・と)

保志さんもといキラの「今この瞬間が全て」は
SEEDのCDである「SUIT CD1 キラ×ストライク」に収録されてます。(シングルではありません)
この「SUIT CD」シリーズは、曲やBGMだけでなく、オリジナルドラマCDとなっているので、ファンにはたまらないCDとなっています。
SUITシリーズは全部で五枚出ていますが、四枚目のミゲル×二コル には西川貴教さんも出演なさってます。私個人のオススメは、3枚目のラクス×ハロですv

六月二十二日には、デスティニー版の「SUIT CDシン×デスティニー」が出るそうです。
この内容はまだ分からないのですが、鈴村さんの歌があるのかどうか、楽しみですね。

私もカラオケに行くと、アニメの曲から始まります。
最近行ってないのですが、行ったらまずは「僕たちの行方」でしょうか(笑)

・・・長くなってしまいました。では失礼いたします。
Posted by 藍色 at 2005年05月25日 23:44
> 藍色さま

お教えいただきありがとうございます。
保志さんのあの歌シングルカットされてないんですか^^;

カラオケにあったので、少し期待したんですが
でも、そうでしょうね。
人気がでて「暁の車」のように挿入歌がシングルカットされる曲がデスティニーでもでないでかな。

藍色さまともいっしょにカラオケいける日が来るとうれしいです。(無理でしょうが)^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年05月26日 00:32
こんばんは。
保志さんの歌は聴いてみたいので「SUIT CD」は買おうかどうか迷いました。
(ちなみに「SUIT CD」の5はイザークの歌入りなので持ってます(笑)
藍色さまも書かれているシンバージョンにはシンの歌が収録されているようですよ。

Posted by りぃ at 2005年05月26日 00:49
カラオケ、カラオケ♪

前回一緒に行ったのはいつでしたっけ?(^^; (一年以上前だっけ?)
ほとんどレパートリー増えてませんが、また一緒に行きましょ〜

ちなみに「RIVER」が好きだったりします

あと、一度でイイから自分より若くてカワイくて歌の上手い女の子と
カラオケで「moment」を歌ってみたいです・・・Σ( ̄□ ̄;)

(多分、一生ないでしょうが)・・・_| ̄|○
Posted by しましま(みざてつ) at 2005年05月26日 06:27
おはようございます
いつも思うのですがSEEDは情報公開がやたら早い
もうちょっと先でもいいのでは?と思うことも公開しているよね、、、と、こ、ろ、で
ホームページにも登場新型MSその名はレジェンド
しかしガンダムエースでは後ろ姿も見れますよ
正面からはわかりにくいけどプロヴィデンスの特長でもある丸いやつがレジェンドでは半月が二つ組み合わせたような感じになっています
Posted by ゆう at 2005年05月26日 07:39
曲変わるんですか〜
今の曲好きなのになぁw
レジェンド見ました、たしかに発表はやすぎです(汗)
ストフリ、インジャス、レジェンド、ディスティニー
この4機がどうからんでくるのかが気になります
力関係で言えばストフリ系>ディスティニーなのかな?
それぞれのパイロットは想像がつくけどまさか4機
とも新三隻同盟に所属するのは無理があるかな
まぁ同盟くむかどうかも謎ですけど^^;
できればストフリはインジャスと闘ってほしいです
一緒に闘うのはなんかもう反則的
レジェンドは誰がのるのでしょうか?
レイ?もしかしてネオ?まさかの議長?
最期にプロヴィデンスの和訳は
「神意}だそうです
Posted by 吉良・大和 at 2005年05月26日 18:13
>りぃ さま

コメントありがとうございます。
鈴村さん歌われるんですか。
きっとラジ種デスで放送されるでしょうから
楽しみですね^^
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年05月26日 22:25
>みざさん おおきに

またいっしょに行こうね。
待ってるよ^^

歌はうまくなくても「かわいい」ければ
OKっしょ♪
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年05月26日 22:32
>ゆう さま

お教えいただきありがとうございます。
早速記事にさせていただきます^^

いつも人に頼る私って、一体・・・_| ̄|○
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年05月26日 22:34
>吉良・大和さま

コメントありがとうございます。
プロヴィデンスってそんな意味だったんですか。
私は太陽のなんかの言葉かと思ってました。

また賢くなりました^^

ストフリとインジャスの戦い・、個人的には
見たいような、みたくないような^^;

私インジャスにアスランが乗るなら
キラとアスランには仲良くしてほしいというのが
本音なもんで・・・^^;;;;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年05月26日 22:39
鈴村さんも歌われるんですか!!
鈴村さんの歌は聞いたことがないので、期待したいです。

私としては、桑島さんの「深海の孤独」はシングルカットして欲しいです(まだ全部聞いたことないのですが)

ぜひカラオケ行きたいです〜!!
私はアスラン・ズラ様より年下だと思いますので、まだ「暁の車」はきちんと歌えないのですが、もし行ける事が叶うなら、歌ってみたいですv(まぁ私の住んでる所を考えれば、それは出来ないのは明確ですけど。すみません・・・)
Posted by 藍色 at 2005年05月26日 22:55
>藍色さま

「深海の孤独」は、また変声機使って歌ってみようと思っています^^;

藍色さまのコメント読んでいて思ったのですが
距離の問題もそうですが、別の意味で無理でしょうね^^;

どうも私はものすごい勘違いをしていたようです・・・_| ̄|○
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年05月26日 23:53
いいえ、お気になさらず。
 
私も色々と無理があるよな、と思いながらコメント書いてたので。
ただもし出来るなら、という感じで。
High Schoolをでてから、そういう仲間とカラオケ行ってないので・・・。
Posted by 藍色 at 2005年05月27日 00:12
> 藍色 さま


そういう遠いところの者、更に世代の違う!?
者同士が、同じ土俵で語れるのがインターネット、そしてブログのよいところですよね^^
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年05月27日 00:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3899524

この記事へのトラックバック

種D 4期ED曲発表
Excerpt: Victorの公式HP にて昨日発表されていましたね。 前作でもED曲を担当していたSee-Sawによる 『君は僕に似ている』 というタイトルだそうです。 あちこちで 「君」 と 「僕」 がそれぞれ誰..
Weblog: † I pray for the safety of D/Y †
Tracked: 2005-05-26 00:45

日本文化と世界戦略(?)
Excerpt: 機会点世界一モダンな現代文化 黒澤映画における”用心棒”や農民のために野武士と戦った”七人の侍は未だに私の英雄であり、 これらは”荒野の用心棒”あるいは”荒野の七人”としてハリウッドに映画化され、 文..
Weblog: 強人日記:Rebirth of the Spirits of Renaissance.
Tracked: 2005-05-26 20:10

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第4期EDテーマ決定!
Excerpt: 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』4クール(2005年7月〜)エンディングテーマ決定!!
Weblog: ラムモード
Tracked: 2005-05-26 21:43

種デス 第4クール ED テーマ曲
Excerpt: 種デスの第4クールのEDテーマ曲が決まったようです。 すでに公式サイトや他のサイト様でもUPされています。 >>種デス公式サイト『NEWS』    >>VictorAnimati..
Weblog: SEEDの苦労人考◆ガンダムのレビューとグッズ収集記◆
Tracked: 2005-05-27 20:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。