2005年05月28日

レイ 心のむこうに

今記事のタイトル
皆さんはこれを読んで、なんだと思いましたか?

Neon Genesis EVANGELION ファン(エヴァファン)なら
第伍話のタイトルだ!
と答えるでしょう。
私も何を隠そう、現在でも軽いエヴァファン
なのでパッと見、そう答えます。

ここを読んでいただいている、ガンダムSEED DESTINYファンの方なら
関俊彦さんが声を担当されている

レイ・ザ・バレル を想像されることでしょう。

全て、正解です・・・・が!

今回私が上げたのは、違います。

正解は、私が最近ちょくちょく寄っている
18歳以上のみが入れる、銀色の玉を機械が弾いたり
コインがジャラジャラ出てくる機械で遊べるお店の
イベントのタイトルです。
(なんの事か、わかりますよね)^^;

その店にも、とても画面のきれいなエヴァンゲリオンの
台も置いてあるんですが、このイベント対象台は違います。

その台は、機体導入台数記録を塗り替えたという

北斗の拳


です。そのイベントのタイトルを
今回のタイトルにしてみました。
(なんちゅう長い前置きだ・・・)(;´Д`)

私は最近、コインの方はほとんどやりませんが
この台、いまだに人気ありますね

銀色の玉の方も、最近の台は確立が悪くて
自称:確立論者の私には、とても打つ気がしないです。

もっぱらヒラ台かな。

まず、コインは設定が全てなので、パッと見
その台が出るのか、出ないのかわからないから
やらないんです。
その点、玉の方は釘見れば、ある程度予想がつくので
私はそっちばっかりです。

今日は、ガンダムSEEE DESTINYとは全く関係ない
話題を書きました。もしも期待されている方が
いらっしゃったら、ごめんなさい。
m(_ _)m

でも、今日はガンダム シード デスティニー放送日です。
デストロイ対インパルス、そしてフリーダム
楽しみですね^^

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
こチラに登録されているガンダムSEED DESTINYを
記事にされているブログ様の記事楽しみですね
(って人のことを言う前に自分の記事書けよ、私・・・)Orz


元祖ブログランキング!こちらも独特なブログがいっぱい



posted by アスラン・ズラ at 00:21| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱ、皆ハマル者は共通するんですかね?
何を隠そう俺もエヴァファンでして。
第伍話やっ!て、瞬間的に反応してまいました。。
しかも最近復習(!?)してる最中でして
なんてタイムリー!って感じでした。

今日もSEED見てから出勤します。
今から楽しみや!
Posted by ヤス at 2005年05月28日 00:50
 レジェンドガンダムほかの話ですが。
 EDのザフトのところを見て、皆さんレジェンドガンダムとおっしゃっていますが、よく見てください。ドラグーン装備の円盤が無いし、色も赤みがかっています。私は違うと思います。
 スポンサーのプラモ屋の思惑で、まだまだ中継ぎのガンダムが出るようです。
 ジブラルタルでデスティニーと一緒に1機、乗ります。アスラン機か、レイ機かわかりませんが。どこかで読んだネタバレでは、それはレジェンドではありませんでした。
 また、EDで、AA側の右端に黄色い、肩のとんがったMSが出てきます。これも謎です。私の予想では、アスランが受領した後、脱走して、AAに来るのだと思います。(「ガイアガンダム」という名前がちらほら)
 前作のプロヴィデンス同様、レジェンドが出てくるのは最後のほうになると思います。そうなると、議長が乗る可能性もありますね。
Posted by 山猫 at 2005年05月28日 06:18
山猫さんにコメントです。
EDのザフトのとこ、レジェンドガンダムだと思います。公式サイト見たら赤みがかっているところもありました。

それとAAの黄色いMSはバルトフェルドさんのムラサメではないかと、思うのですが
どうでしょうか?
Posted by K.N at 2005年05月28日 11:39
 まぁ、いずれ明らかになるでしょう。
 今日のEDを目を凝らしてよく見てみましょう。
 AAの黄色いMSは私も虎のムラサメだと思って友人に話したのですが、肩がとんがっていて、形が違うんですよね。
 だから、まだ、少なくとも2機は、未確認のガンダムが出ると思いますよ。
 発表の順番は、プラモ屋さんの思惑でしょう。
Posted by 山猫 at 2005年05月28日 13:42
こんにちは
山猫さんにコメントです
僕はK.Nさんと同意見です
まずインパルスとデスティニーの間の機体ですが
山猫さんのおっしゃる様に円盤部は見えませんがあれは横長で下の角度からは上部は見えないし横は2機の後ろになり見えないだけと思います
ただドラグーンそのものは見えています
2基ある丸いタイプもその他8基ある円盤左右と腰にあるタイプも肩の上と腰にも見えていますよ
確かに一箇所違うかな?と思わせるところはありますがその他の全身の形状から見て間違いないと思いますよ
その次にストライクフリーダムの右後ろ(向かって)ラクスの後ろのMSですがバルド・フェルド専用ムラサメと思いますよ
なぜかというと確かに肩が違う形状に一見 見えますがよく見るとムラサメの特長と一致しますよ見る角度と一部ストライクフリーダムの影になっているからそのように見えると思います
その他全身の形状から言っても間違いないとおもいます
ガイアの塗装変更した機体では?とちらほらでてると書かれていますが形状が全く違います
まだ未発表の機体がある可能性はありますが少なくともこの2機はレジェンド&派手派手ムラサメ(バルド・フェルド専用機)でいいと思います
Posted by ゆう at 2005年05月28日 14:59
>ヤス さま

コメントありがとうございます。
普通このタイトル見て、北斗の拳を連想する人は
余りいないですよね^^;

Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年05月28日 17:20
>山猫 さま

コメントありがとうございます。
実は山猫さまのコメント読んで「言われて見るとなるほど」と思ったり、他の人のコメント見ては
「いや、やっぱり、レジェンドだ」と
思ったり。かなり、楽しんでます^^;

でも、その中継ぎモビルスーツの一つとしてドム出てくるんですよね。
せめて、ドムがザコとして出てこないことを祈っています・・・Σ( ̄□ ̄;)
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年05月28日 17:24
>K.N さま

コメントありがとうございます。
前の記事でも書きましたが、私もEDの機体は
レジェンドガンダムだと決めつけてました。
(私はほとんど、比較せず、第一印象で、これだ!」
なんて思ってました^^;

どのような形にせよ、まだ、新たなモビルスーツが出るらしいので楽しみですね。

ただ、ファースト世代としては、ファーストで出たモビルスーツと、同じ名前で出すならザコモビルスーツとしては出して欲しくないなあ、なんて思ってます。
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年05月28日 17:29
>ゆう さま

私もゆうさまのおっしゃる通り、ストライクフリーダムの右後ろはトラサン ムラサメだと思ってました。


でも、色々ありそうなんで、楽しみ増えた感じです^^
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年05月28日 17:53
 EDですが、確かに新型の背中に半円の部分がありますね。レジェンドかもしれないですが、だとすると、公式HPで、「Others」になっている理由が不明です。レイの、「議長ウルウル」からすると、離反は考えがたいのですが。
 AAの黄色のMSですが、アニメですので、「影になってそう見える」と言うことはありえません。だから、ムラサメでは無いと思います。ガイアの色違いとも思えませんが。
 ストーリー的に、アスランが脱走してAAに行く際に用いるMSがあるはずです。まぁインフィニットジャスティスにアスランが乗ると仮定してですが、その間をつなぐザフト製のMSがあるはずです。それとも、飛行機や徒歩で脱走するんでしょうか?
Posted by 山猫 at 2005年05月28日 19:22
> 山猫

今日の話の限り、このまま話が進むというかネオ=ムウであり、そのままアークエンジェルに賛同する場合、レジェンドガンダムは ネオが乗るような気がしています。

アスランはどうやってアークエンジェルへ行くのか・・。
ドムに乗り、レイとルナマリアと3人でジェットストロームアタックをストライクフリーダムorDESTINYガンダムに仕掛け負ける・・・というシナリオをどうでしょうね・・・
(んな、わけないですよね)(TT
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年05月28日 22:32
>アスラン・ズラ さま

 そういえば、まだ出ていない、特にドムならば、欠かしてはならないセリフ、「かわしただと!」「お、俺を踏み台に!」が出てませんね。今までが今までですから、このセリフも出るんじゃないかと期待しています。
Posted by 山猫 at 2005年05月29日 04:40
>山猫 さま

そうなると名セリフのオンパレードですね。
最初にそのキャラを担当した人のコメント聞いてみたいですね^^
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年05月29日 12:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3954975

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。