2005年05月28日

「ステラ」第32話 ガンダムSEED DESTINYあらすじ

今話は長くなりそうなので、あらすじと記事を分けます

では簡単にあらすじを
(本当言うと、ステラが逝きました・・・で終わりたいのですが書きます)
ベルリンでステラ@デストロイ殺戮中に
フリーダム&アークエンジェル登場
デストロイ戦に望むも、どうしようもなく、更に
カオス&ネオ ウィンダムの援護に苦戦。
プラントでは、撤退の話も出るがデュランダル議長が一括。
ミネルバ&インパルス参戦。
(この編でデストロイの猛攻にキラ種割れ)

インパルスの突っ込み&ビームサーベル攻撃でデストロイ小破
シンにネオが、デストロイ パイロットはステラであることを知らせる。
これにより、インパルス ストップ
フリ-ダム対ネオ ウィンダム
ウィンダムバラバラにされ、機体から放り出された!?(脱出した)ネオ素顔暴露

ムラサメ部隊により、撤退しようとしていたカオスガンダム破壊
スティング逝く!?


デストロイのパイロットがステラであることを知った知ったシンは
デストロイへ攻撃しようとしたフリーダムへ攻撃。
ステラ@デストロイ シン@インパルスに気がつき
攻撃を止めるが、インパルス 後ろにいたフリーダム見て
更なる破壊をしかける。
それを見たフリーダム、デストロイをビームサーベルで破壊

シンが、逝っってしまったステラを抱きかかえ
叫びながらエンディングへ

感想は、別記事書きます


人気blogランキング!
今日のガンダムシード デスティニーの記事・・・
皆さんすごいことになるんじゃないでしょうか


元祖ブログランキング!こちらはどうだ!


posted by アスラン・ズラ at 20:00| Comment(5) | TrackBack(9) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この戦闘で地球連合は追い込まれるでしょうね.デストロイを使って無差別テロをしたことによって,プラントは「関係ない人を巻き込んだ攻撃を行うような組織を野放しにしてはおけない」という大義名分ができましたので,積極的自衛権からブルーコスモス排斥へ移行できるでしょう.それに加え,世界の世論も黙っていないでしょう.オーブを含め同盟を結んでいた国も離れていくでしょうね〜.ロゴスも今回の戦闘には同意していないようですし,ジブリールに見切りをつけるかもしれません.

後,デュランダルの言動も気になりました.”力には力で対抗”のような気迫が見られました.しかし,結果的にそのおかげでザフトにとっても大変な損害が出たわけですし,自分の考えにも疑念をもって欲しいです.今週のカガリのように,攻撃から守ることで民間人を救うことも出来たはずです.今後,彼はプラントを掌握し,地球も圧政とは違うかもしれませんが支配するでしょうが,果たして思惑通りにいくでしょうか?

スティングに関しては,DESTINYキャラの死は大抵,死の描写が直接されているので生きている可能性は少しはあると思います.
でも今回驚いたのは,ムラサメのカオス撃破!!以前の戦闘とは動きが違う!あのフォーメーションならインパルスにだって勝てたのでは…?!

最後にシンに関しては,正直何もありません.製作者の意図でしょうが,堕ちる所まで堕ちなさい.
Posted by モンキーターン at 2005年05月28日 21:53
>モンキーターン さま

コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、ムラサメ強かったですよね。
いずれ記事に書こうと思ってたんで。
コメントいただけうれしいです^^

シンについては・・・同じ意見です。
主人公じゃければ、とっとと逝ってるキャラですよね・・・
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年05月28日 22:20
こんばんわ
まずシンがキラに攻撃したのはけっこう頭にきましたね
シンの「なにも知らないくせに!」
ってあなたはステラやキラのこと知ってるの?って感じでした
それにシンはステラのことばかりかばうけど
今回の大量虐殺はさすがにかばいきれませんでした
たしかにステラは闘わなきゃ殺される運命だし
連合から逃げてもいずれ死ぬ体です
「分からないから}「望んでない」「被害者」
確かにそうです
しかしこの殺戮はなんであろうとステラの意志です
ステラを戦いのない優しい世界に連れていく方法は
ステラが死ぬときまでなかったのかも知れません
こんなこと書きたくなかったけど・・・
あぁ理屈はこうだけどやっぱし泣けてくる・・・
Posted by 吉良・大和 at 2005年05月29日 00:30
こんばんわ
ステラ死んでしまいましたね
シン号泣!
けどステラは死すまで闘いなわなきゃいけないですし
それにシンはステラを
「なにも知らない」「かわいそう」「被害者」
と言う。たしかにそうと思います
しかしこの大量虐殺はまぎれもなくステラの意志です!
ステラ一人の命が今回散った何万もの人々と釣り合うわけもありません
ステラが戦いのない優しい世界に行くためには死ぬしかなかったのかも
しれません
ステラを人間として見てるのはシンとネオぐらいです
戦いのない世界逃げようとしても死がまつだけです(泣)
まぁ理屈はいろいろです・・・
けどやっぱし泣けてきます・・・
Posted by 吉良・大和 at 2005年05月29日 00:40
>吉良・大和さま


コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、ステラについては、エクステンデッドである限り、生き続けるには、戦い、相手を殺し続け、それをやめるには、逝くしかなかったんでしょうね。
悲しいことですが、しかし、なぜかステラを直接討った、キラ@フリーダムには
うらみつらみの感情は浮かばないです。
しょうがない、と自分(私)も認めているのかななんて思います
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年05月29日 06:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3970484

この記事へのトラックバック

「G・Sデスティニー」32話「ステラ」
Excerpt: <土曜日> う〜ん、面倒な事になった・・という感じが・・。半狂乱になったステラを止める為に(そのままではシンを殺しそうだったし)手を下した形になったキラ。この場合、シンは自分の判断が間違っていたとか思..
Weblog: 大吉。
Tracked: 2005-05-28 20:53

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-32
Excerpt: PHASE-32 「ステラ」  シンとステラ。儚い物語の終焉・・・ はじめから約束されたいた運命。 そして、宇宙の光芒に消えたあの男。その面影。仮面の下の素顔がついに明かされる・・・ ..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-05-28 20:56

ガンダムSEEDデスティニー「ステラ」
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5バンダイビジュアルこのアイテムの詳細を見る  デストロイに乗って都市を焼き払うステラ。アナウンスではベルリンと言ってましたけど、雪が降ってたし、なんとなく..
Weblog: KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と
Tracked: 2005-05-28 21:04

種D PHASE32
Excerpt: 思っていたよりも、冷静に観れました。 観終わった今でも冷静です。 リアルタイムで観た時は、突っ込みどころが多かったり、台詞とかあまり聴き取れないまま観終わってしまった、という感じだったのですが。 2..
Weblog: みなもさん日記
Tracked: 2005-05-28 21:07

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE32 ステラ
Excerpt: 連合の切り札ともいえるデストロイガンダムによりザフト軍及び都市は破壊されていきます。 デストロイの正式名は「GFAS??X1 DESTOROY GUNDAM」で Gressorial ..
Weblog: @雑談日記  ??最近はDESTINYの感想が中心・・・??
Tracked: 2005-05-28 21:16

GSDのビグザムモドキは露と消え
Excerpt: ガンダムシードデスティニィ第32話先週出てきたガンダム・デストロイ!? 初代とZのネタがテンコ盛りです!! まあデストロイは先週出てきたとたんにすぐに元ネタはビグザムだと分かりました。 ビームが効か..
Weblog: カッパおだてりゃ木に登る
Tracked: 2005-05-29 05:33

種運命32話「ステラ」感想
Excerpt: 今回はオープニングからきっちりストーリーが展開し、見ごたえ のある30分だったと思います。 ただ、予測はしていながらも、実際に見ると非常に辛い感じのする ストーリーに正直堪えました。 感想もど..
Weblog: 趣味のはば
Tracked: 2005-05-29 15:44

SEED DESTINY32話
Excerpt: PHASE-32 ステラ
Weblog: あらためまして。
Tracked: 2005-05-30 01:58

デス種 PHASE-31 「ステラ」
Excerpt: 「カガリ様!我らも出撃を!」 「アマギ一尉!?」 「この戦い、オーブのためではありませんが、これをこのまま見ていることも出来ません!」 「よし、いくぞ!」 「パイロットでない我らも尽力いたしま..
Weblog: 虚辛会日報
Tracked: 2005-05-30 20:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。