2005年05月28日

「ステラ」第32話 ガンダムSEED DESTINY 

まず一言感想を(叫びとも言う)

ステラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

以上一言感想でした・・・・/(・_;\

では、話の順番に感想を。
ベルリン破壊中に、フリーダム登場
フリーダム登場&攻撃を受け、デストロイ、モビルスーツ形態へ変形。
このシーンの直前に、子供をかばうorあやす軍人の姿。
それを無残に焼き払うデストロイのビーム。

そんなシーンを出してまで、製作者側はデストロイを通して
ロゴスが「悪」であることを表したいのでしょうか。
そして、アークエンジェル&フリーダムを「善」としたいのでしょうか。

しかし、モビルスーツ形態となったデストロイ
後ろの円盤がでけええ!

更に、本体から離れたデストロイの両腕攻撃。
正にでっけえ、ジオングですな・・・┐(´〜`;)┌

今回のデュランダル議長、なんかシャアというか
クワトロっぽく聞こえました。

スティングの「モビルスーツの性能で強さが決まるわけじゃねえ」発言
ファーストガンダムで同じような言葉聞いたな・・・

フリーダムのレインボーアタックも、ものともしないデストロイ
まさにバケモノですな
乗ってるのが、ステラだけに、更に悲しく感じました・・・Orz

デストロイの前を飛ぶ、フリーダム・・・ハエみたいです・・・(;´Д`)

突撃攻撃インパルスによる、デストロイ小破
種割れしていないのに、フリーダムにもできない直接破壊をしたシン。
まさか・・・最高のコーディネーター:キラ・ヤマトを越えている!?

デストロイが最後の咆哮を胸部分から打とうしたシーン
あそこだけ見ると、宇宙戦艦ヤマトの拡散波動砲を持つ「アンドロメダ」を
思い出しました。

ネオ ウインダムを落とすフリーダム
キラは、あれに誰が乗っているのか、なんとなくわかったとでも
いうのでしょうか。あれ・・・よくわかりませんでした。

ステラとシンが魂を通わせるシーン
ガンダムシード デスティニーにおいて
桑島法子さんが、演じるキャラは全て逝き
特にヒロイン的キャラは必ず主人公と交わる時、宇宙という
大いなる世界の中で、きれいな裸でエンディングを迎えるのですね。
そんなことはともかく・・・悲しいです。

フリーダムによる、デストロイの破壊
この攻撃は当然ですが、破壊の姿も
フリーダムかっこよすぎますね。

ステラ@デストロイのとシンのモビルスーツ内での会話
ステラの「死ぬのはダメ!」
シンの「君は死なない!」

この二言には、私(だけだろうな)は
劇場版エヴァ:アスカの「死ぬのはイヤ!死ぬのはイヤ、死ぬのはイヤ(続)」と
ガンダムW;最終話、ヒイロ・ユイ役:緑川光さんの
「俺は死なないーーーーーーーーーーーー!」
を思い出しました。

デストロイがビーム砲を出しながら姿も
エヴァ二号機がロンギヌスの槍で貫かれるシーンと私の中で
重なりました。

最後:ステラを抱いての、シンの叫び。
回りの状況は違いますが、Zガンダムのキリマンジャロで
フォウが逝き、カミーユがフォウを抱きかかえながら
クワトロに「あなたはシャア(キャスバル・ダイクン)に戻るべきだ!」
みたいな発言をしたのを思い出しました。

どうも今話については語りたいことが多過ぎます。
今週いっぱい何度も語らせていただきます。

人気blogランキング!
今日のガンダムシード デスティニーの記事を
書かれているブログについての記事、きっとすんごいと思います

元祖ブログランキング!こちらはどうかな


posted by アスラン・ズラ at 21:24| Comment(41) | TrackBack(58) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんばんは。私も
>ステラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
 とだけ書いてやめようかと思いました。それ以上にコトバはいらないですよね。でも続きを書かなきゃ。オモイをつなぎ止めるために・・・。そんな心境です。
Posted by 沙華 at 2005年05月28日 21:54
こんばんわ
わたしもステラの死に衝撃を受けました。
ステラにはもう少し生きていて欲しかったです。
ところでスティングってこんなに弱かったけ?
Posted by コハル at 2005年05月28日 21:59
こんにちわ、いつもお世話になっております。
あんなしょぼいレビューにトラックバックしていただいてどうもありがとうございました。

・・・。
ダメです、覚悟してたけどまだ落ち着きません。
今日はステラ嬢ファンじゃなくてもステラの死に悲しんでくださった方があまりにも多くって、皆様から元気を分けていただいているような感じです。
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

Posted by at 2005年05月28日 22:14
こんばんは、TBありがとうございます

>劇場版エヴァのアスカ
いや、全くです。
自分もダブってダブって毎度思い出してしまいますよ。
Posted by 笹鳴しずり at 2005年05月28日 22:14
> 沙華 さま

コメントありがとうございます。
実は、1回目見たとき、私も一言で終わろうかと
思いました。

でも、結構色々戦局にすごい影響を与える回ですよね
Posted by アスラン・ズラ@ここのひと at 2005年05月28日 22:35
>「モビルスーツの性能で強さが決まるわけじゃねえ」発言
>ファーストガンダムで同じような言葉聞いたな・・・

デュラ・・もとい、シャア少佐の
「モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差
ではないと言う事を教えてやる」
ですね。

ただ、コレは

ガンダム>ザク
シャア>アムロ

と言う公式があるからこそ成り立つワケで、

フリーダム>>カオス
キラ>>>>>>>>>>スティング

と言う状況でいわれても、ねえ(汗)

>最高のコーディネーター:キラ・ヤマトを越えている!?

いや、コーディネーターとしての能力差よりは
単にビームサーベルで突っ込んだクソ度胸の差
でしょ。
あんなムチャはフツーできませんて。

Posted by ともえ at 2005年05月28日 22:37
こんばんわ
確かにあれは能力より度胸でしたね^^
シンはちょっと天狗になってるかもですねぇ
まぁその度胸はのちに乗るディスティニーにピッタシでしょ!
だってゴットフィンガーらしきものあるし
オープニング見る限り射撃の要素が全くない(汗)
それにシンは射撃より格闘上手い気がする
活躍するときはソードが目立ちますし^^
キラは射撃が目立ちますからね^^格闘もか(汗)
のちに乗るストライクフリーダムもライフル二つだしね
Posted by 吉良・大和 at 2005年05月29日 00:11
お疲れ様です(普段とは違う挨拶で始めてみました)

私も書きたいこといっぱいあるので、後からまた記事にすると思います。そのつど、TBさせていただくかもしれません。

私としては、スティングが死んだ?のがショックでした。
前作の連合三人と同様の結果になった今回の連合三人・・・。
権力のあるもの達に使われる、という存在は、いつでも悲しい結果になってしまうのですね。
Posted by 藍色 at 2005年05月29日 00:58
TBありがとうございます。

>ネオ ウインダムを落とすフリーダム
キラは、あれに誰が乗っているのか、なんとなくわかったとでも
いうのでしょうか。あれ・・・よくわかりませんでした。

前にもキラは、ネオのウィンダムに違和感を感じてたような描写があったし、何かを感じ取る能力があるのでしょうかね(^_^;)


今回はシンとステラがメインでしたが、本当にスティングがこんなにもあっさりやられるとは・・・。このまま彼のブロックワードは判らず仕舞いなんでしょうか_| ̄|○
連合はこれから新たな敵キャラは出てくるのでしょうかね。でも、活躍するには話数が(^_^;)
Posted by Zenkyu at 2005年05月29日 01:12
こんばんは!
しかし・・・デストロイは鳴り物入りで登場の割りには2話で終わりですか・・・量産型デストロイが出ないのを祈りますww    
ステラ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜><。
Posted by ボスヤスフォート at 2005年05月29日 01:53
こんばんは

>突撃攻撃インパルスによる、デストロイ小破
これはとても以外でした。
やはり主人公の力でしょうか?

自身のブログに書くのを忘れたんですがニュータイプの心のふれあい(裸の場面)はいつの間にか普通の人?でも出来るようになっていたんですね〜。
Posted by O型(RH-) at 2005年05月29日 02:35
 ビームサーベルは何故陽電子リフレクターを貫通するのか?疑問は尽きませんが、仮にも、「ガンダム」と名のついた機体が2週で落ちるとは、情けない話です。でも、手が飛んで指からビームなんて、思わず「ジオング!」と叫んでしまいました。
 カオスガンダム、ムラサメ隊のフォーメーション攻撃であっけなく撃墜。あんなに強かったのかね、ムラサメ。MA形態の方が機動性が良くて強そう。スティングは、高高度で爆散ですから、南無〜でしょうね。
 で、ステラは確かにかわいそうだけれど、操られたとはいえ、何十万人も殺していますので、やはり誰かがあそこでとめなきゃいけなかった。それがキラの役どころ。今後のネタバレですが、シンは、ジブラルタルで、ディスティニーに乗り換えて、キラを仇と付け狙い、フリーダムを落とすようです。個人的に戦争してます。自分の惚れた女以外は、誰が何人死んでも一向に構わないという、精神異常者ですな。目の前の怒りと憎しみでしか物を判断できない、アンチヒーロー。残り少ない回で成長するのでしょうか?それともZのカミーユみたいに精神崩壊?そのほうが彼には幸せかも。
Posted by 山猫 at 2005年05月29日 04:06
>コハルさま

コメントありがとうございます。
スティングの死!?については、なんか、あれ???って感じですよね。

もう少し、今までの流れを考えると見せ場が
あってもよかったですよね^^;
Posted by アスラン・ズラ at 2005年05月29日 06:21
>蔵さま

コメントありがとうございます。
蔵さまの記事をしょぼいと言われると、うちの記事なんて、ごみになってしまいます(^^;;

新しいキャラも出るんでしょうが
ステラファンには特につらい回でしたよね(TT
Posted by アスラン・ズラ @ココの人 at 2005年05月29日 06:29
>笹鳴しずり さま

コメントありがとうございます。
おおおお!同じシーンを思い出した方がいらっしゃってうれしいです^^
Posted by アスラン・ズラ @ココの人 at 2005年05月29日 07:57
>ともえ さま

コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、モビルスーツだけじゃなく
パイロットも・・・なんて突っ込みたくなりましたよね^^;
Posted by アスラン・ズラ @ココの人 at 2005年05月29日 08:01
>吉良・大和さま

コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、シン@インパルスはどんどん
接近戦の強さを強調されてきてますね。
やはりデスティニーガンダムへの布石でしょうかね
Posted by アスラン・ズラ @ココの人 at 2005年05月29日 08:05
> 藍色さま

コメントありがとうございます。
私も(は、かな?)スティングの死はもっと目立つようにやって欲しかったなんて思ってます。

なんかステラが逝く回といっしょにやったら
どうなるのか、製作者側もわかっている、と思うのですが、次のキャラを目立たせるために、あえて目立たないように逝かせた、ということなのかな、なんて思ったりしてます・・・Orz
Posted by アスラン・ズラ @ココの人 at 2005年05月29日 08:11
>Zenkyu さま


コメントありがとうございます。
たしかに、キラは以前からネオの存在というか、なんかを感じていましたね。

んんんん、さすが最高のコーディネーターというところでしょうか
Posted by アスラン・ズラ @ココの人 at 2005年05月29日 08:23
>ボスヤスフォート さま

コメントありがとうございます。
量産型 デストロイ・・・・
それを焼き払うためのコロニーレーザー
なんてシナリオはないですよね^^;
Posted by アスラン・ズラ @ココの人 at 2005年05月29日 08:29
>O型(RH-) さま

コメントありがとうございます。
あの心のふれあいシーンはきれいでスキなのですが、SEEDでは(あれ?ガンダムシリーズ全てかな)全て死の直前・直後なんですよね。(違うかな)
悲しいですね・・・
Posted by アスラン・ズラ @ココの人 at 2005年05月29日 08:33
>山猫 さま

コメントありがとうございます。
Zのサイコガンダムみたいに、またパイロット変えて出てこないですかね^^;
せっかくでてきて、2話だけなんてさみしいですよね。もっともこの2話はある意味でデストロイ中心の話でしたから、これはこれでインパクトがあり、モビルスーツ的にはよかったのかも、なんて思ったりしてます。ただ、話的には・・・ですが(TT
やはり・・・デスティニーでフリーダムを落としですか・・・。
そして、ストライクフリーダムを引っ張り出す
それにより、アスラン吹っ切れ、アークエンジェルへ、って感じはないかな
Posted by アスラン・ズラ @ココの人 at 2005年05月29日 08:39
2回目です。おじゃまします。

制作側にようやくゆとりが出来たようなストーリーでした。数回の総集編と、議長の回想、度重なる使い回しで、制作スケジュールにゆとりが出来たのかなって思ったのは私だけでしょうか?

今回のお話は、Zのカミーユとフォウをリスペクト下お話で、香港シティとキリマンジャロのシーンを凝縮したって感じでした。(当然心のふれあいは前作ですが)

ファーストのドズルが言っていたように、「ビグザムが量産された暁には、、」を種運命でのデストロイで実現してほしいものです。

では。
Posted by kontha at 2005年05月29日 10:59
なぜビームサーベルが陽電子リフレクターを貫通できるのか?
すいそくですがデストロイが主砲を撃つときはリフレクターは展開できないのでは
ないでしょうか?
インパルスが1撃を与えたときもフリーダムがとどめをさした時も
主砲撃ってましたから
あくまで推測ですが^^;
Posted by 吉良・大和 at 2005年05月29日 11:58
初めて書き込みます。よろしくです

確かにデストロイが2話で撃墜というのは速過ぎる様な気もしますがあのような巨大兵器が何回も登場するのもどうかと思いますよ
Posted by デュアルフェイス at 2005年05月29日 12:07
>konthaさま

コメントありがとうございます。
私もキリマンジャロのシーンと重なりました。
香港でサイコガンダム動けなくしたのは
アムロでしたよね。
これから製作者側も「終盤だから力いれなきゃ!」って感じなんでしょうね^^

これからが楽しみです
Posted by アスラン・ズラ @ココの人 at 2005年05月29日 14:58
>吉良・大和さま

吉良・大和さまのコメントを読んで
デストロイは主砲発射時以外はリフレクターを
展開しており、討つ直前、そこだけ解除、討った瞬間、リフレクターを自動で張る、という感じなのかな、
なんて勝手におもってますが、どうなんでしょうね^^;
Posted by アスラン・ズラ @ココの人 at 2005年05月29日 15:04
>デュアルフェイスさま

コメントありがとうございます。
おっしゃるように、あそこまで圧倒的な破壊力を持つモビルスーツを長い間続けて、前線でださせるには
話的に無理がでてきますよね。
ロゴス 地球軍がデストロイの力によって、地球全土を火の海に変え、掌握した、とかって展開にでもしない限り・・・^^;
Posted by アスラン・ズラ @ココの人 at 2005年05月29日 15:13
 陽電子リフレクターについて、まじめに考察してみました。
 最初は、タンホイザーなどのように、陽電子砲だけを反射するものだと思っていました。そうであれば、技術的には想像もつかないものの(それを言えば、直線型の陽電子砲も同じですが)、陽電子砲に対して、同じ電荷を持つ陽電子を展開して、反射すると言う可能性があります。
 しかし、他のビームや物質的攻撃もさえぎるのはどうでしょう?物質は、通常の電子(陰の電荷)を持っていますから、陽電子の膜にぶつかれば、対消滅で爆発します。でも、ミサイルの爆薬弾頭よりも、その爆発のほうが、自分に被害が及ぶと思いますが。
 問題は、レーザーなどのビームを反射できるかどうかです?理論上はできません。ビームは光子ですから。光エネルギーで、電荷を帯びていませんから。ただ、高エネルギーのフィールドが展開されているために、干渉されて、収束度が乱れると言う可能性はありますが、きわめて疑わしいです。でも、だからビームサーベルは通じたのかもしれません。でも、フリーダムのレインボーアタックは通じなかったし・・・・。

 あと、プラモ雑誌の情報です。
 ストライクフリーダムに、とインフィニットジャスティスは、同じサイド。それに敵対するのが、レジェンドとディスティニーだそうです。書き方は、すっかり、ディスティニーが悪者です。
 これで、レジェンドはレイ搭乗とほぼ確定ですね。
Posted by 山猫 at 2005年05月29日 15:22
>山猫 さま

お教えいただきありがとうございます。
ストライクフリーダム&インフィニットジャスティス対デスティニー&レジェンドですか。
そうするとやはりインフィニットに乗るのは
・・・誰でしょうね。
アスランがまたザフトを出て、アークエンジェルへということなのかな・・・

Posted by アスラン・ズラ @ココの人 at 2005年05月29日 21:03
お初です。
ステラ好きな人って結構いるんですねー
シンがムカツクせいか、
ステラにも全く感情移入できなかった。
言い方悪いかもしれないけど
死んだ方が幸せだったと思うし。
それよりマリューさんと仮面の人の場面と、
スティングの死をもっと飾って欲しかった。
Posted by イタ at 2005年05月29日 21:18
陽電子リフレクターについてですが
専門的なことはわかりません!w
ただリフレクター展開時は目の前にビームを跳ね返す
壁ができている状態ですよね?
外側からビームがはねかえるということは
内側からのビームも跳ね返すということではないでしょうか?
当然この推測にもとづいてデストロイが主砲をはなつと
撃沈ですよね^^;
それに前作でもにたようなバリアがあったような
たしかアルテミスの傘
あれも内側から攻撃できなかたし
全くの別物ですがw
それとそのアルテミスの傘を搭載した
MSがユーラシアで開発されていたみたいですよ
名前忘れたけど存在するのは確かです
Posted by 吉良・大和 at 2005年05月29日 22:12
お初です!
今回は疑問が2つ出ました。
スティングとステラは本当に死んだのか?という疑問です。
まずスティング。カオスが斬られた時、爆発した時にスティングが映らなかったからです。(アウル、ハイネみたく)だからもしかしたら脱出ポットで脱出していたのかも・・

次にステラです
OPでデストロイとディスティニーが戦ってるからもしかしたらの展開かもしれないと思ったり・・・

まぁ今後の展開次第ですね!
Posted by ルナ親衛隊員 at 2005年05月29日 22:33
お初です!
今回は疑問が2つ出ました。
スティングとステラは本当に死んだのか?という疑問です。
まずスティング。カオスが斬られた時、爆発した時にスティングが映らなかったからです。(アウル、ハイネみたく)だからもしかしたら脱出ポットで脱出していたのかも・・

次にステラです
OPでデストロイとディスティニーが戦ってるからもしかしたらの展開かもしれないと思ったり・・・

まぁ今後の展開次第ですね!
Posted by ルナ親衛隊員 at 2005年05月29日 22:33
 イタさんに1票。
 年齢が高い(ファースト世代)のせいもあって、思春期の恋なんてとおに忘れているせいかもしれないけれど、1度海で助けただけの女の子にあそこまで狂ったように固執するシンが馬鹿みたいだし、その結果、(まぁステラがやらなきゃスティングがやってただろうが)何十万人も虐殺されているのに、それでもステラをかばうシンをかえって、私は許せん。軍規違反どころか、人道にもとるキチガイとしか見えないので、全く同情できない。ステラは道具として使われてかわいそうだけど、その意味でもアスランの言うように返すべきでなかったかもしれないし、死んだほうが幸せだったかもしれない。
Posted by 山猫 at 2005年05月30日 06:05
>イタさま

コメントありがとうございます。
ステラは私の認識では現時点で、ガンダムSEED DSETINY一・二を争う人気ヒロインキャラだと
思っております。
ブログ様の中には「ステラかわいいよステラ同盟」という超強力で、派閥というか、熱い方々がいらっしゃるくらいですから^^


スティングについては、私も最初の派手な出方からすると・・・・です。
特に担当された諏訪部さんが、なんか・・・
Posted by アスラン・ズラ @ココの人 at 2005年05月30日 23:06
>吉良・大和さま


コメントありがとうございます。
「アルテミスの傘」ありましたね!
二コルのブリッツが活躍する回。
そんなの開発されていたんですか。知りませんでした。これから出るんでしょうかね^^
Posted by アスラン・ズラ@ここのひと at 2005年05月30日 23:09
>ルナ親衛隊員 さま


コメントありがとうございます。
ステラの双子の兄弟(ZZのプルとプルツーみたいな)とかクローンとか、という設定は・・・
どうなんでしょうね。
ZZでもあった、しかもあれはサイコガンダムがからんだし、あっても不思議ではないですよね。

これからも楽しみですね^^
Posted by アスラン・ズラ @ココの人 at 2005年05月30日 23:22
> 山猫さま

私と世代が近いみたいですね^^
正直、シンに対しては、私すごく複雑な気持ちなんですよね。
短い時間をいっしょに過ごしただけで、ああいう形になった異性を、他のもの全て捨ててまで守ろうとする姿を認める自分と、それを認められない自分・・・。その都度回ってるって感じなんですよね。
でも、シンはどう考えてもまとまな形でエンディングは迎えられないような気が、私はしてます・・・
Posted by アスラン・ズラ @ココの人 at 2005年05月30日 23:31
はじめまして!TBさせていただきました。

いつも楽しく拝見させていただいています。
レビューを読んでいると「自分もかきたい」衝動にかられて、ブログをたちあげちゃいました(笑)

>フリーダム・・・ハエみたいです・・・(;´Д`)
デストロイの前を左から右に横切るシーンですよね(笑)
あれは私も「むー…」っておもっちゃいました。
もっと見せ方があったろうに。。。

また遊びに来ます。
よろしくお願いします。
Posted by ozw at 2005年06月01日 03:16
なるほど、先が気になりますねー!!
Posted by ハーレムを作るニート【関ヶ原の合戦】 at 2005年07月01日 14:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3972232

この記事へのトラックバック

ガンダムSEED DESTINY PHASE-32 5/28
Excerpt: 「ステラ」いやー、いいね。やっぱりいい。「どうぞ!」はミリアリアじゃないと。うん、ミリアリアに「どうぞ!」を言われたオーブ兵士3人はそのせいで燃えたんだろう(Z映画公開日ムラサメはかっこよかったなぁ。..
Weblog: サブカルチャーに感想を
Tracked: 2005-05-28 21:41

32話『ステラ』
Excerpt: 31話『明けない夜』 こんな、雑で下手な脚本があるのか。まれに見る、アホ加減満載の脚本でした。ステラ・・・逝ってしまうのは知ってたけど、まさかあんなマヌケな展開で逝くとは・・ネタバレを知ってから種そ..
Weblog: ANIMATION―milky-way-town
Tracked: 2005-05-28 22:05

ガンダムSEEDDESTINY 第32話
Excerpt: 今週は第32話「ステラ」です。先週の感想を書いていて思ったのですが、派閥ごとに経過を分けて書くと書きやすいように思います。例えば現在の情勢で分けるとすれば連合、ミネルバ(ザフト)、アークエンジェルとか..
Weblog: にゃいランド
Tracked: 2005-05-28 22:06

ガソダム種第32話「ステラ」
Excerpt: ステラが死ぬ回でこの作画のチグハグさ、アウルに始まる連合キャラクタの雑魚キャラ扱いに泣けるものも泣けないというお粗末な展開になってしまった第32話「ステラ」。ステラはデス種で1番好きな女の子キャラクタ..
Weblog: うけらが花の如く
Tracked: 2005-05-28 22:08

世界の終った日。「PHASE−32」
Excerpt: その笑顔が愛くるしいステラ。 くるくるダンスが好きだったステラ。 海を見ると子供のようにはしゃいだステラ。 ステラの死が、どのように描写されるのか、見たいような見たくないような、でもしっかり..
Weblog: SEEDの苦労人考◆ガンダムのレビューとグッズ収集記◆
Tracked: 2005-05-28 22:08

種デス PHASE−32
Excerpt: 久しぶりのリアルタイム視聴でした。
Weblog: 黒猫型異星人ファン倶楽部
Tracked: 2005-05-28 22:12

今日の「ガンダムSEED DESTINY」32話。
Excerpt: 嗚呼、ベルリンに、 赤い雨が降るぅ・・・ なんて歌っている場合ではなく。 予想通りだったりそうでもなかったり、 兎に角怒涛の展開を見せた回でした。 まあ、メインは勿論「アレ」なんですが、 今回..
Weblog: 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY
Tracked: 2005-05-28 22:12

ガンダムSEED DESTINY 32話に思ふ。
Excerpt: ・・・疲れた。 今回はやたらと疲れたなぁ。 シン、ステラとの約束守れず!!追悼。 大方予想通りでしたが、ステラがシンに「シン、好き・・・!」と言ったところは、ちょっと感極まって泣きそうになり..
Weblog: Sweet Vanilla -deuxieme-
Tracked: 2005-05-28 22:19

ガンダム SEED DESTINY 第32話「ステラ」
Excerpt: え〜、タイトルからステラ死亡フラグが漂いまくってる第32話です。 前回に引き続き暴虐の限りを尽くすデストロイ。すでに意味があるのか分からないくらいまで都市は破壊されてます・・・が、それよりなによりス..
Weblog: 日向の夢
Tracked: 2005-05-28 22:31

ガンダムSEED DESTINY第31話・ステラ
Excerpt: 負債って、ホントは心からキラを嫌わせたくて仕方ないんじゃないだろうか?嫁が「キラきゅんvキラきゅんvv」と言うのも、プクダ監督が戦後民主的な非戦主義者なのも見せ掛けで、実は日本の平和ボケを憂えていて、..
Weblog: 橘葉日記??きつようにっき??
Tracked: 2005-05-28 22:38

ガンダムSEED DESTINY第31話・ステラ
Excerpt: 負債って、ホントは心からキラを嫌わせたくて仕方ないんじゃないだろうか?嫁が「キラきゅんvキラきゅんvv」と言うのも、プクダ監督が戦後民主的な非戦主義者なのも見せ掛けで、実は日本の平和ボケを憂えていて、..
Weblog: 橘葉日記??きつようにっき??
Tracked: 2005-05-28 22:41

PHASE-32 ステラ
Excerpt: 今回はなんと書いていいものやら…。 主要キャラの死と言うある意味ターニングポイントでもあるはずの回なのだが、ネタバレのやりすぎのせいか或いは描き方が悪いのか。どうしてこうも切なさが迫ってこないのだろ..
Weblog: DESTINY追跡日記
Tracked: 2005-05-28 22:50

デス種32話「ステラ」感想
Excerpt: 過去に何度もネタばれ見て後悔してきたのに、懲りずに 「人は、同じあやまちを繰り返す・・・まったく・・・」 な数週間をすごしてきた管理人です。   とうとうブルーな32話が来てしまいま..
Weblog: TRAP OF KARIN’S「萌」
Tracked: 2005-05-28 22:51

SEED DESTINY 32話
Excerpt: 最近、聞いたこともない軍規違反をやらかしたりビグザムの登場に驚いている全国のSEEDファンの皆様!早速感想に入ります!
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-05-28 22:56

機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-32『ステラ』
Excerpt: 今回は、30分丸々使ってステラとシンの物語に決着をつけてきました。 約束したのに守れなかったシンの脳裏に浮かぶのは妹の死の場面。 あのときの、力が無いが為に親しいものを失った、やり場の無い怒り..
Weblog: 王様の耳はロバの耳
Tracked: 2005-05-28 23:05

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-32
Excerpt: PHASE-32 「ステラ」  シンとステラ。儚い物語の終焉・・・ はじめから約束されたいた運命。 そして、宇宙の光芒に消えたあの男。その面影。仮面の下の素顔がついに明かされる・・・ ..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-05-28 23:07

第32話 ステラ -シンステ・クライマックス-
Excerpt:  ついに運命の日が・・・、ガンダムSEED DESTINY PHASE32_「ステラ」です!もうステラかわいいよステラ!ステラかわいそうだよステラ!多分まともに書けません・・・御容赦下さい。    無..
Weblog: つれづれ
Tracked: 2005-05-28 23:12

ガンダム種運命(32話)にもの思い-みたび
Excerpt: PHASE-32 「ステラ」 まさしく「ステラ」でした。正直なんだかよくわからな
Weblog: たいむのひとりごと
Tracked: 2005-05-28 23:22

ガンダムSEEDDESTINYPHASE-32「ステラ」
Excerpt: ベルリンの地に、それはいた。ステラの乗るビグザム・・・・じゃないデストロイ。逃げ惑う市民、応戦するザフト軍。が、圧倒的な破壊力の前に成す術なし。もはや破壊神以外の何者でもない・・・。その光景を見て笑う..
Weblog: ごった煮 〜シンドリャーのブログ〜
Tracked: 2005-05-28 23:56

守れなかったモノがそこにあるんだ…◆SEED DESTINY 第32話 私見◆
Excerpt: 機動戦士ガンダム SEED DESTINY OFFICIAL FILE バインダー付 フェイズ 01 ↑ 儚すぎます・・・・・・・。 ●守れなかったモノがそこにあるんだ… ..
Weblog: 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
Tracked: 2005-05-29 00:31

罘????????????潟?????SEED DESTINY PHASE_32 ??鴻????
Excerpt: http://enocci.blog4.fc2.com/tb.php/117-ae5dc2b8 http://blog.seesaa.jp/tb/3972232 http://blog.lived..
Weblog: ????????? GRUNGE STREET ????????
Tracked: 2005-05-29 00:31

第32話「ステラ 」
Excerpt: サヨナラ・・ステラ(/_-、)今週はステラが死ぬだけの回だったかと思われます。 先週の回想シーンが無いです! ベルリンでの破壊活動を行うデストロイガンダムに、 紫唇(ジブリール)、上機嫌w ..
Weblog: ちるるんの種デス話♪
Tracked: 2005-05-29 00:33

種デス「ステラ」
Excerpt: デストロイ。でかい。あれがMSに変形してAAの方々はビックリ。ガンプラ発売されるんでしょうか?1/100スケールとかだとかなり場所を取るよね指から、口から、腕まで飛んで・・・ ロケットパンチ?(笑)と..
Weblog: sprout@BLOG
Tracked: 2005-05-29 00:43

PHASE-32 「ステラ」
Excerpt: ステラ、スティングさよなら。そして、当然の様に破壊される、ガズウートやバクゥ(涙)お帰りでいいんだよね、「不可能を可能にする」ヤツキラはステラのファンから恨まれちゃったよな。PHASE-32「ステラ」..
Weblog: あっちゃblog
Tracked: 2005-05-29 00:57

五月二十八日放送分デスティニー感想
Excerpt:  いやぁ〜、今日はおもしろかったですねぇ!!  観てて結構楽しめましたよ、私としては。  では、真面目な部分は最後辺りで、前半は一人突っ込み形式でいきまーす。  今日は前回の映像からスタート、ではな..
Weblog: Destino -デスティーノ-
Tracked: 2005-05-29 01:03

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE32 ステラ
Excerpt: 連合の切り札ともいえるデストロイガンダムによりザフト軍及び都市は破壊されていきます。 デストロイの正式名は「GFAS??X1 DESTOROY GUNDAM」で Gressorial ..
Weblog: @雑談日記  ??最近はDESTINYの感想が中心・・・??
Tracked: 2005-05-29 01:14

phase-32「共闘できればとも思うけど、難しいわね、今となっては」
Excerpt: "正義の味方"が許せない、そう思うときはある訳で。 強すぎるよムラサメ、今までは何だったんだ! それともAA補正か?! ネオも仮面都合良く外れすぎ! てかキラはムウだと気付きすぎ! 他に気付くべきこ..
Weblog: ちっちゃな種が暮らしいい。
Tracked: 2005-05-29 01:24

ガソ種 死 phase32
Excerpt: デストロイのすごいマップ兵器! キャラクターが絶叫するかうろたえるしかないと監督
Weblog: ミーハー日記
Tracked: 2005-05-29 01:52

ガンダムSEED DESTINY 第32話「ステラ」 感想
Excerpt: タイトルからしてステラがやばそうなのは予想してましたが・・・ ベルリンに侵攻するデストロイ ここでも強すぎですよ・・・ ここでフリーダムとアークエンジェルが止めに入る そしてデストロイがM..
Weblog: む〜む〜日記
Tracked: 2005-05-29 02:14

第32話「ステラ」−アウル、もう独りじゃないよ−
Excerpt: いろいろあったので、未だに頭が混乱しています。 もちろん、ステラの死に対してもですが、それより何より、スティングのこの扱い…。 スティングは……死んだのです..
Weblog: −SEED・エスカフローネに愛を注ぐ−
Tracked: 2005-05-29 02:21

PHASE-32 ステラ
Excerpt: OP始まるまで以外に長い・・・。 本日の第一の感想。 デストロイの活躍にブルーコスモスの偉い人(名前何でしたっけ?)は、「圧倒的じゃないか」って言っちゃった。
Weblog: テキトーな日記みたいなもの
Tracked: 2005-05-29 02:27

暖かい世界に帰すって約束したのに!
Excerpt: シナリオライターの人は、まじでキラ様が主役なんだね(´_ゝ`) で、何事も無かったかのように機動戦士ガンダム SEED DESTINYの感想。 今日は気になった台詞に突っ込む形でお送りします(・3・..
Weblog: 焼きプリン定食
Tracked: 2005-05-29 02:31

運命 第32話◆永遠のステラ
Excerpt: ネタバレによるブログ市民の混乱の最中放送された第32話。劇場版Zガンダムを鑑賞後、満ち足りた気分を抱いたまま予約録画してあった32話を夜遅くに見る。そこで見たものは・・・
Weblog: ターリクの剣
Tracked: 2005-05-29 04:12

今週のガンダムSEEDディスティニー
Excerpt: 第32話「ステラ」 ステラ・ステラ・ステラでしたね今回。 とても悲しいストーリ。 ネオもステラをデストロイに乗せ、こんな攻撃をさせたくなかったような雰囲気。 あきらかにジブリールの命令に、..
Weblog: アフィリエイトで目指すは月収100万円
Tracked: 2005-05-29 05:23

●第32話「デストロイパーンチっ!!」
Excerpt: 久しぶりに、メカの両腕が飛んでったシーンを見た(笑)そんな今日、第32話の正しいタイトルは「ステラ」。カステラじゃない。捨てられたでもない。ステラだ。くだらないからサクサク先へ行って下さい(笑)敵か味..
Weblog: いいかげんは最高
Tracked: 2005-05-29 08:30

PHASE_32「ステラ」
Excerpt: 盛り上がってますよ(勝手に)32話!! 戦闘部分が多いと嬉しいですよ、なんとなく。 見ごたえがあるんでww いくらなんでも地球のザフト軍ちょっと根性足りてないんじゃ? ちょっとあっさりやられす..
Weblog: Beautiful World
Tracked: 2005-05-29 09:08

ガンダムSEED DESTINY PHASE-32 簡易感想
Excerpt: 今回に限ったことではありませんがこんなにばたばたと詰め込まなくても…という感じ。 デストロイの圧倒的な破壊力はわかりましたがその割りに倒され方が呆気無さ過ぎて…。 主人公であるシンがあんなにも思い入れ..
Weblog: † I pray for the safety of D/Y †
Tracked: 2005-05-29 09:15

ガンダムSEED DESTINY #32
Excerpt: ですとろーい特集「うぉぉぉぉぉ!」ビーーーーーーー!「うわぁぁあぁ!」ビーーーーーーー!!「いやぁぁぁぁ!」ビーーーーーーー!!!叫ぶと出るビームカッコいい!!感情の高ぶりをそのまま兵器に伝達するのが..
Weblog: 徒然日記
Tracked: 2005-05-29 10:19

ガンダムSEED DESTINY #32
Excerpt: ですとろーい特集「うぉぉぉぉぉ!」ビーーーーーーー!「うわぁぁあぁ!」ビーーーーーーー!!「いやぁぁぁぁ!」ビーーーーーーー!!!叫ぶと出るビームカッコいい!!感情の高ぶりをそのまま兵器に伝達するのが..
Weblog: 徒然日記
Tracked: 2005-05-29 10:29

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #32 「ステラ」
Excerpt: 「何人死んだかな・・・。昼間の騒ぎで何人死んだ!」by銭形(ルパン変装)って感じでした。もはや個人個人のドラマなどどうでもいいくらいお年寄りから女子供までみごとに皆殺し。予告もなしに攻撃を仕掛けるあた..
Weblog: カレイドスコープ
Tracked: 2005-05-29 11:32

ガンダムSEEDDESTINY32話「ステラ」感想
Excerpt: 今日はシンステ以外にも見所たくさんでした。 それぞれ、3陣営の戦う意義の違い、それから個人の想い、それぞれが錯綜してドラマ性があったと思いました。戦闘シーンはこれでもかというほどに、デストロイの反則..
Weblog: 日々キラキラ
Tracked: 2005-05-29 14:39

ステラ逝く!ガンダムSEED DESTINY PHASE-32『ステラ』
Excerpt: ああ、ステラついに死にました。泣きながら戦ってるのは見てるのつらいような感じでし
Weblog: 大人のホビー館 (ぱるこdeブログ)
Tracked: 2005-05-29 14:46


Excerpt: 第32話 ステラ
Weblog: mobilesuitgundamseed
Tracked: 2005-05-29 16:06

機動戦士ガンダムSEED DESTINY第32話「ステラ」感想
Excerpt: ステラは永遠になりました。フォウと同じく主人公の心の中に残るでしょう…グッバイス...
Weblog: ヒネクレモノ-seed世代からみたガンダム-
Tracked: 2005-05-29 16:47

月末乗り込み銘柄
Excerpt: 週明け寄り付き注意!!
Weblog: 早耳兜町 仕手筋宅急便
Tracked: 2005-05-29 16:54

SEED DESTINY 「ステラ」
Excerpt: 今回のびっくりは・・・   デストロイのロケットパァーーンチ!!   もの凄くシリアスなのに、デストロイの手が飛んだ瞬間、笑いをこらえることが出来ませんでした_| ̄|○いや、そんな..
Weblog: えぇんとちゃいますか?
Tracked: 2005-05-29 17:11

ガンダムSEED DESTINY第32話「ステラ」
Excerpt: ステラが、ステラがぁぁ。・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ 本当にこれしか道は無かったんだろうか。この展開は避けられないものだったのだろうか。 救いのない世界。シンちゃんが不憫でならない。 色々、納得行かな..
Weblog: Refuge
Tracked: 2005-05-29 18:16

アニメ「ガンダムSEED Destiny」32話「ステラ」感想
Excerpt:  …ステラってこれで退場なんですか? なんか早すぎませんか。デストロイも先週登場したのに今週もう撃破されてしまうんですか。それがびっくりしました。だって、先週登場したばかりじゃないですか。なんで今週で..
Weblog: 無重力実験とアニメについて
Tracked: 2005-05-29 19:10

ガンダムSEED DESTNIY  PHASE−32 ステラ
Excerpt: 何なんだ今週のガンダムSEED DESTNIY怒涛の展開だよ!   アバンタイトルが復習じゃない!ビグザムデストロイ強すぎる!圧倒的じゃないか!そこにキラ・ヤマト&フリーダムが参上、ビームを斬ってる..
Weblog: 赤と黒、アルビ、SEED・Dが大好きだっけ。
Tracked: 2005-05-29 20:33

種デス32話ステラ
Excerpt: ■種デス32話ステラステラ…本当にお星様になってしまいました…。最期の最期でステラの満面の笑みが見られたから悲しいけど敢えて言います。ステラかわいいよステラ!最期にシンに出会えて、好きと言えて良かった..
Weblog: 蔵
Tracked: 2005-05-29 20:51

種デスPHASE32『ステラ』
Excerpt: まず初めに今回の話を要点に絞ってまとめるとこうだっ! 今回 ・オーブ兵GJ! ・ステラ最後の見せ場 ・新機体爆破で盟主ポカーン ・ネオいよいよネタバレ ・キラの名誉挽回 ..
Weblog: 牛スジ之煮込ミ。
Tracked: 2005-05-29 21:12

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-32 「ステラ」
Excerpt: 劇場版Ζ〓の公開時期にこれが放送されていたら大変なことになっていた気がします… 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-32 「ステラ」 ステラとスティングがあまりにも不憫で..
Weblog: 篝火
Tracked: 2005-05-29 23:30

SEED DESTINY32話
Excerpt: PHASE-32 ステラ
Weblog: あらためまして。
Tracked: 2005-05-30 02:05

PHASE-32「ステラ」
Excerpt: ステラ「シン、会いに来てくれた……。シン、ステラ守るって……」 シン「ステラ!!」 ステラ「シン、好き……」 。・゚・(ノд`)・゚・。 デストロイに搭乗する事がわかって..
Weblog: 一日一音。
Tracked: 2005-05-30 10:48

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-32「ステラ」
Excerpt: 世界の都市で大暴れするデストロイガンダム. お仲間のMSもすることがない位大暴れ.... 相変わらず強いしデカイし.... このデストロイガンダムの大活躍にブルーコスモスのシブリールも喜ぶ...
Weblog: EL CLASICO
Tracked: 2005-05-30 20:58

ガンダムSEED DESTINY PHASE_32
Excerpt: ■PHASE_32「ステラ」 桑島キャラはとりあえず死亡キャラなんすか!? は〜い♪どうもー♪ かなり久々に感想かいてますね。 今回はかなりショッキングだったので文が乱れています。 ..
Weblog: BUTSYSTEM sideD
Tracked: 2005-05-30 21:40

No.4:ガンダムSEED Destiny PHASE-32「ステラ」
Excerpt: いよいよ佳境に入ってまいりました。   ガンダムSEED Destiny PHASE-32「ステラ」感想文です。   興味のある方のみ進んでくださいませ。   ..
Weblog: きまぐれにっき
Tracked: 2005-06-01 03:10

アホだからラクして月収100万円笑いが止まらねぇー!
Excerpt: 本当のリサイクルの旨味を教える!リサイクル講座リサイクルリサイクルについて買取りなどは?特定商取引法に基づく表記お問合せPC・コンピューターのリサイクル無料引き取り電化製品・給湯器のリサイクル無料引き..
Weblog: 情報商材検索エンジンinfooooo.netインフォー
Tracked: 2009-02-15 05:40
×

