2005年06月09日

インパルス いきます!2

今回は完璧、私の個人的話です。
4月27日の記事

私のインパルスなできごとを書きました

その前に・・・インパルス行きます!コーナーとは

週刊レディオ SEED DESTINY(通称:ラジ種デス)を
聞いておられる方は、ご存知だと思いますが
「インパルスいきます!」コーナーというコーナーがあります。
このコーナーは発見・体験した
衝撃的な事を報告・暴露するコーナーです。

前の記事は
「ハードディスクのDATAが完璧に消えた」
です、結局全てあきらめましたが・・・・Orz。

今回も、パソコンネタです。

最近、パソコンが突然落ちる

先週末くらいから、突然パソコンが
落ちるようになりました。

私のパソコンは自作パソコンなのですが
突然、画面が真っ暗になったり
ネット回線が切れたりします。

それによって、何度記事を書きなおしたことか・・・(TOT)

更にわからないのが、パソコンは落ちているのに
ファンだけ回り、音だけ聞いていると
何の問題もなく動いているようです。

あと、たまに画面にぶつぶつが出たようになります。
こうなるとたいてい、すぐに回線が切れます
(パソコンは落ちていませんので、電源ブチッ)・・・_| ̄|○

感じ的には、マザーボードorグラフィックボード
が逝かれたんだと思うのですが、よくわかりません。

来週月曜日に仕事で東京行くので
帰りのついでに秋葉原寄って、安いマザーボード
買ってこようかな。
グラフィックボードは前のがあるし。

でも、まだ規格が変わっているさいちゅうと聞いたから
もう少し、待ちたいんですよね。┐(´〜`;)┌
(うちのはアスロンXP2.1+)

更に平日秋葉原行っても、あまり掘り出しものは
ないような気がするんですよね。

まあ、ノートで更新してもいいんですがね。
(ちとめんどい)


人気blogランキング!楽しいブログ探すならここ
人気ブログランキングのテキストリンク
30文字以上だと規約違反になるそうです。
皆さん知ってました?
私は一昨日初めて知りました・・・(;^_^A
元祖ブログランキング!こちらもなかなか


posted by アスラン・ズラ at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ〜いつもお世話になってます。

PCの不調、やっばいですね・・。
私は前々詳しくないので、ちょっと違う音がすると心臓バクバクです。というのも、以前海外出張中にノートがイカれた時がありまして、そこでの仕事が進まなくなった経験が・・
『ファンの音』はかなりのトラウマ(苦笑

自作されているのはすごいですね〜、全く雲の上の出来事のよう・・ほえ〜。。
パーツごとの相性とかもありそうですから、それをうまくこなしている方には脱帽です!
Posted by at 2005年06月10日 11:25
>蔵 さま

コメントありがとうございます。
最近はメーカー品が安くなりすぎて
メーカー品買った方が安いですが
私が自作PC始めた頃、自作の方が安かったのと
自分が作ったものでネットをしたり、やりたいことができることがうれしくて、やったんですよね。後は古くなってもパーツを変えれば
いいから、総合的に見れば安くなるかな、なんて^^;

今なら、メーカー品買い換えた方が
多分安いいですよね。
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年06月10日 15:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。